くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

たちうさん のブログで

「90000アクセスプレ」 が開催中~♪♪  

ぜひ遊びに行ってくださいね~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
 

皆さん こんにちは


前回のババオウゴンオニのモザイク個体にたくさんのコメントを頂きまして
ありがとうございました^^

皆さんから頂いたアドバイスを参考にして、今後どうするか考えて
行きたいと思います。たぶん・・・・・標本にする方向かな

ただ、生殖器は♂と♀どっちなんだ? という疑問がありブリードは
できるのか、産卵はどうなの?と試してみたい気もします(笑)

オークションならどの位の値がつくのかという興味もありますけどww







さて、虫ネタいきます


コンフキウスノコギリクワガタ 【Prosopocoilus confucius】 
ミャンマー・カチン産 F4 10月中旬孵化 
♂91mm×♀48mm 

CIMG6076.jpg

♂はもうすぐ蛹化しそうな感じです。
だいたい26~31gくらい に成長してますが何mmで羽化するのか
全然分かりませんね、なにせ幼虫飼育は初めてですので

体重はもう少し乗ってほしい所ですが。



里子として飛ばした虫友さんのところでは、すでにかっこいい個体が
羽化してきて、プレッシャーを与えてくれてます(笑) 


うちも頑張らねば





♀は蛹化~羽化し始めの状態です。

CIMG6078.jpg

みんな無事羽化してほしいですね♪♪




この親画像のようにすら~っとした個体が羽化してくれると
嬉しいですよね   

CIMG3963[1]

お約束の   コアゴだけは、勘弁ね





そういえば、セプテンの前蛹ですがもうそろそろ蛹化しそうですね。

CIMG6217.jpg




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



コメント
この記事へのコメント
まいど^^
しかしあのモザイク個体は衝撃的でしたね〜
身近な虫友さんの所で出るなんて〜(*^_^*)
2014/09/04(木) 09:28 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
モザイクの衝撃は凄いですね!

コンフキウスがコアゴになったら・・・悲しいですね・・・
頑張ってかっこよく羽化してもらいたいですね
2014/09/04(木) 10:36 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
モザイク。。。標本か売買か悩み所ですな♪

いや~コアゴ王として、これぞv-363ってオチ期待してますv-415
2014/09/04(木) 11:27 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
コンフキウス、羽化するのが楽しみですね。
本家でどれぐらい立派なのが出るかみなさん注目していると思いますよ。(笑)
セプテン、無事に蛹化して欲しいですね。
2014/09/04(木) 11:37 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは。
本家ですもん(^o^)
デカくて当然ですよね(爆)
100mmは超えてきますよね~('v')ニヤリ・・
2014/09/04(木) 17:38 | URL | efden #sSHoJftA[ 編集]
モザイクのオークションに一票
セプテン、楽しみですね(^_−)−☆
2014/09/04(木) 17:42 | URL | スズメ #-[ 編集]
こんにちは。
かっちょ良い個体ですね♪
こんな個体が羽化してくれるとハッピーですね^^
2014/09/04(木) 19:46 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
たちうさん
奇跡的にモザイク個体が出てくれて感謝してます^^
自分でも驚いてますよ♪
もう出現することはないでしょうからね。
2014/09/05(金) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
モザイクはなかなか見ることがないので衝撃的ですよね^^
ありがたい事です♪

コンフキがコアゴになったら普通のノコですね(笑)
できればロングで羽化してほしいです^^
2014/09/05(金) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ほぼ標本の方向で心は動いてますが
オクはどのくらいなのかな~って気にはなります^^

いや~、コアゴ王って・・・
コラ~♪♪
でも十分に有りうるからお楽しみに(笑)
2014/09/05(金) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
コンフキの羽化が待ち遠しいですよ^^
って、何気にプレッシャー掛けてきますね~(笑)
セプテン、無事蛹化してほしいです。
蛹化シーンも見たいので♪
2014/09/05(金) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
そうそう、本家ですから当然でかいのを・・・

って、こら~♪

efdenさんまでプレッシャーを^^
100超えたらちびりそうです。
2014/09/05(金) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
そうですよね、オクに出品するのも手ですよね。
一体どのくらいの値が付くんでしょうか^^
気になるな~

セプテンの蛹化シーンをぜひ見てみたいです^^
2014/09/05(金) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
ありがとうございます^^
親は顎が長くてかっこいいんですが
ニョロも親越えするくらいの個体になれるか心配です^^;
超えてくれたらハッピーですね♪
2014/09/05(金) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コンフキウスカッコヨカ~(^^)
おいらの飼育では小型しか出ませんでしたが(~_~;)
飼育したくなっちゃうから、こ顎だしてけろ(笑)
2014/09/05(金) 01:10 | URL | パク #-[ 編集]
パクさん
パクさんもコンフキ飼育してたんですね。
コアゴにならないようにしたいです^^
でもどうなるか分かりませんけど。
2014/09/05(金) 01:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もう少しですね🎵
すらーっと伸びた大顎期待してますよ~🎵
セプテンもうすぐですね🎵
完品羽化、記事アップ期待しています。
2014/09/05(金) 02:01 | URL | snoopy #-[ 編集]
うちのコンフキウスは
うちのコンフキウスは、最初の♀が羽化した後、暴れてマットに入れ替えた♂が1頭★になってしまい、他の4頭は、外から見えない状態が、続いています。
ペア確保が、微妙です。
2014/09/05(金) 22:35 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
コンフキウス
やっぱこの種は大きくなるんですね(^^)
経験がないので良く分かりませんが、
国産とギラファの中間くらいの感じ
でしょうかね、形も大きさも(^^)

そうそう数年前ですが、我が家でもモザイク出現しました。
オオクワのチビ固体でしたが今でも乾燥させて残してあります(^^)
2014/09/06(土) 10:09 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
コンフ
みんなにプレッシャー掛けられてますね~そりゃおおきいの出ますって(笑

モザイク金額は気になるけど、以前出ていたときにはそんなビックリする額じゃなかった気がします。標本やさんはワイルドと飼育じゃ価値が違いますからね…
2014/09/06(土) 16:54 | URL | はったり #-[ 編集]
こんにちは。
コンフキ出ましたね!かっつさんね記事で、このノコを知って好きになりました♪超ストレート
な顎で羽化させて下さいね(^O^)
確かにモザイクのオク見てみたい気がします(笑)
2014/09/07(日) 06:23 | URL | たけくわ #-[ 編集]
snoopyさん
すら~っと、伸びてくれればいいんですけどね^^
って、プレッシャーじゃないですか~(笑)
セプテンももうすぐなので期待したいと思います♪
2014/09/07(日) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
ノコ系は特に♀が早めに羽化しちゃいますよね^^;
残りの幼虫で無事ペア確保できるといいいですね♪
無事羽化願ってます^^
2014/09/07(日) 13:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クラウンシチーさん
私も初めての幼虫飼育なので体重が分からないのですが
ギラファよりも小さめな種だと思います。
いい顎期待したいです♪
お、クラさんとこでもモザイク出てましたか^^
ぜひ画像UPして下さ~い♪♪
2014/09/07(日) 13:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はったりさん
そうなんです、皆さんからプレッシャーが厳しくて・・・

って、はったりさんもじゃないですか!(笑)

モザイクの金額もその時々でしょうから
必ずしも高額とはならない気がしますね^^
2014/09/07(日) 13:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
そろそろ羽化してくれるかな、と思って見てみましたが
もうちょっと先のようです^^
たけくわさんも気に入って頂けてよかったです♪
超ストレートで羽化・・・・・これもプレッシャーですね~(笑)

モザイクのオクは気になりますね^^
2014/09/07(日) 13:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コンフカッコイイですね(^^)
是非でかくてカッコイイの羽化させて下さい(^-^)
2014/09/07(日) 20:49 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんは
コンフキウス良いですよね♪
見ていても飽きませんね♪
大型の固体が出そうですね♪(^ ^)
こちらも最後の♂が前蛹体制に入っています。
2014/09/07(日) 23:18 | URL | もっち #-[ 編集]
つかパプさん
親個体はすら~っとした顎がとてもかこよかったです♪
それに負けないくらいの個体を出したいです^^
でっかいのが羽化するといいんですけどね(笑)
2014/09/08(月) 13:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
そうですね、画像も見ていて飽きません^^
長い顎がとても魅力的ですよね♪

もっちさんのとこの最後の♂も無事蛹化して
かっこいい個体を見せてくださいね~
2014/09/08(月) 13:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
私もすらっとしたアゴのコンフキが見たくて只今セット中です!(笑)
2014/09/26(金) 11:45 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/588-4cb3d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック