くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

①たちうさん のブログで

「90000アクセスプレ」 が開催されます♪  

ぜひ遊びに行ってくださいね~



②★かぶ☆さん のブログで秋プレが開催されます♪    

 「みんなよってりゃあ! 第2回★かぶ☆のクワカブプレ」   

ご協賛 9月26日~10月2日
ご応募 10月4日~10月13日



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
 




さて、虫ネタいきましょう♪



白三さん のブログで国産カブトレッドアイの里親募集をしていたので
あつかましくも応募してしまいました。 

CIMG6175.jpg



以前飼育していたのですが、国産カブトだからって甘く見ていたら
ブリード失敗してしまったんです(笑)

なのでもう1回飼育のチャンスを頂きました。今度こそは累代頑張ります!





江田島産 【 深紅の赤眼 】 

CA3D05099[1]
※画像は白三さんから無断借用してます(爆)


CIMG6177.jpg

10頭の予定でしたがちょっと多めに入ってました^^
あざ~っす






阿古谷産 【 ピンクアイ 】

CA3D05132[1]
※こちらも無断借用です(爆) 


CIMG6178.jpg

5頭頂きました♪ まだ小さいですが、立派な角&赤目になるように頑張ります


皆さんから頂いてばっかりで、ほんとすみません
いずれお返しを~♪





記事TOPにもありますが、
たちうさん のブログで「90000アクセスプレ」 が開催されます♪

江田島産 レッドアイカブト幼虫 ですので興味のある方は参加して下さいね



あ、私のブログも 88888HIT してました♪ もうすぐ90000です^^
ありがとうございます○┓ペコ  と言っても特に何もありませんが^^; 
★かぶ☆さんプレで協賛したいと思います♪




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
赤目のカブト素敵です^^
赤いボディに色目!
全て羽化までいって欲しいですね~
2014/08/30(土) 14:45 | URL | タント #8U7KPG92[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
届きましたな♪

また何かあったら遠慮なくv-218

あ~仕込み出来んかったのが悔やまれるv-403
2014/08/30(土) 15:11 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは♪
赤目のカブトかっちょい~(笑)
今日は天気もいいですし最高のクワカブ日和ですな(笑)
2014/08/30(土) 16:09 | URL | マーボォ #-[ 編集]
格好いい
こんにちは。
国カブレッドアイ、レッドボディー格好いいです(*^^*)黒より大きく強そうに感じます。
頑張ってリベンジして下さいね🎵
2014/08/30(土) 18:08 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんわ
赤眼のカブトですか。(^^)
いいですね~。(^^)
累代がんばって下さいね。(^^)
2014/08/30(土) 18:33 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは。
赤ボディと赤眼でカッコいいですね!
絶対、固定累代したくなりますね♪
私も国カブ幼虫採ったけど赤眼産まれたりしないかなぁ(笑)
2014/08/30(土) 19:35 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは!
かっつさんのとこにも、白三兄ィから届きましたか!
うちにも来ましたよ〜
とても楽しみですね^ ^
2014/08/30(土) 23:44 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは^^
ピンクアイが気になったんですが・・・
見送りました(笑)
多くの方に拡散しておりますので必要があれば
お願いできちゃいますね^m^
頑張ってくださいよ♪
2014/08/31(日) 00:22 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
国カブいっちゃいますか!
国カブはチョットと思ってますが(笑)、こうしてみるとカッコイイ~
飼育頑張ってね!!
2014/08/31(日) 01:21 | URL | パク #-[ 編集]
タントさん
レッドボディの赤目ってかっこいいですよね^^
無事羽化目指したいです。
累代もきっちりやらないとね♪
2014/08/31(日) 01:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
無事届きました。ありがとうございます^^
今回たくさんの方に飛ばしたから
仕込みの時間はなかったでしょう♪
十分頂きました^^

2014/08/31(日) 01:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
赤目はいいですよね、この目に惹かれます♪
天気のいい日はクワカブ日和ですよ^^
マーボォさんも楽しんで下さいね^^
2014/08/31(日) 01:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
レッドアイ、レッドボディは見応えありますよね♪
無事羽化できるように頑張ります!
2014/08/31(日) 01:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
以前はどちらも飼育してたのですが
ブリ失敗しちゃったのでリベンジです♪
綺麗な赤目を羽化させれるように頑張ります^^
2014/08/31(日) 01:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
やっぱり江田島産の赤目は綺麗ですよ♪
ピンクアイもこれはこれでいけます^^
どっちもしっかり固定していきたいです。
突然色目になったりするので累代続けてくださいね^^
2014/08/31(日) 01:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
門さんの所にも着弾しましたか^^
お互いに無事羽化できるように頑張りましょう♪
楽しみですね~^^
2014/08/31(日) 01:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
あら、見送っちゃたんですか・・・^^
たくさんの方に飛んでますので次世代おねだりして下さいね(笑)
無事羽化目指して頑張ります♪
2014/08/31(日) 01:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
国カブはマットや菌糸を処理してくれて更に
大きく育ってくれるので一石二鳥なんです^^
しかも赤目だと尚かっこいいですよ♪
飼育頑張ります^^
2014/08/31(日) 01:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
私も今年、国カブの卵、採れませんでした。地元の普通のカブトですけど。(^_^;)
カブトなんて産み過ぎて困るぐらいに考えていたんですけどね。最近失敗が多いです。(+_+)
レッドアイ、いいですね。私も欲しくなってきました。
2014/08/31(日) 07:50 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
おはようございます^^
俺も失敗して途絶えた人です^^;
3諭吉程してた頃に購入したのは無事次世代つなげたのですが^^;
安くなってからは気合いが足らないのか途絶えさせてしまいました^^;
同じく白三さんところからかっぱらいました^^
2014/08/31(日) 08:47 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
国カブも!
スタンダードな国産カブトでも良いですが、これが白目や赤目になるとまた違うカッコよさがありますね。
私はオオクワしか白目、赤目飼育したことがありませんが、国産カブトでも良いと思います。
赤目というかピンクアイは可愛いですね。
2014/08/31(日) 17:46 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
赤目、ピンク目いろいろいますね。
私は赤ボディが結構好きです。
2014/08/31(日) 18:09 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんばんはです。
レッドアイ来ましたね。v-290

カブ、また2種増えましたね。
このまま行けばカブランドできるんんでは?
でも来夏が楽しみですね。
では!
2014/08/31(日) 22:32 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
ピンクアイ良いですね(*^_^*)  
直接固体を見たことはありませんが、画像から見ても綺麗ですね。
無事に羽化すること願っています。

90000Hit素晴らしいですね
私も達成出来る様頑張ります♪
2014/08/31(日) 23:46 | URL | もっち #-[ 編集]
こんばんは^^
赤目もかっこいいですね~^^
リベンジ成功させましょう^^
2014/09/01(月) 01:37 | URL | おーさん #-[ 編集]
こんにちは
やっぱり国カブかっこいいですね
赤目レッドボディいいですね
2014/09/01(月) 08:15 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
かっつさん、こんにちは(#^.^#)
おっと、白三さん印の国カブですか(^v^)
全国のクワ友との輪が広がるのは素晴らしい事ですね。
2014/09/01(月) 09:32 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
サブキーパーさん
そうなんですよね、簡単に採れるだろうと甘く見てたら見事撃沈しました^^;
今回の幼虫で累代頑張ります♪
レッドアイは魅力的でいいですよ^^
機会があればぜひ。
2014/09/01(月) 12:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
あら、ハッシーさんも同じく途絶えちゃったんですね^^;
3諭吉した時代もあったんですか~、それは凄い!
白三さんからの兄弟ですね。お互いに頑張りましょう~
2014/09/01(月) 12:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
国産カブトですが色目だと魅力的に感じます^^
オオクワやその他の種でも結構出ていますが
観賞用にでもいいですよね♪
ピンクアイもかわいいです^^
2014/09/01(月) 12:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
そうですね、赤目やピンク、白もありますから
カラーアイの種類は結構ありますね^^
レッドボディもいいですよね♪
私も好きです
2014/09/01(月) 12:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
カブトがどんどん増えているような気がします(笑)
国カブはマットや廃菌糸を消費してくれるので助かりますよ♪
カブランド目指しま~す^^
来年が楽しみです。
2014/09/01(月) 12:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
赤目も綺麗なんですがピンクの方が分かりやすいです^^
以前飼育してましたが見るととても綺麗です♪
90000hitもお陰様でもうすぐ到達しそうです^^
もっちさんもすぐにいっちゃいますよ!
2014/09/01(月) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
赤目の個体は人気があるので頂いたニョロで
累代頑張っていきたいと思います♪
応援ありがとうございます!
2014/09/01(月) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
国カブは夏の風物詩で子供に人気がありますが
色目だと大人にも人気大です^^
赤目のレッドボディは特にいいですよね♪
飼育頑張りま~す
2014/09/01(月) 12:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
はい、以前途絶えさせちゃったので里親に
応募させて頂きました^^
全国のクワ友さんとの輪が広がるのはありがたいです♪
繋がりが嬉しいですよね~
2014/09/01(月) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
赤眼カブちゃんかっこいいですもんね~

お~88888ヒット!!すごいですね。おめでとうございます(*^_^*)
2014/09/01(月) 14:13 | URL | けーゆーもーよ #-[ 編集]
けーゆーもーよさん
赤眼でレッドボディなので観賞用にもいいですよね♪
神秘的な感じがします^^
末広がりの88888並び~ありがとうございます。
9万、10万と頑張っていきたいと思います♪
2014/09/01(月) 16:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
レッドアイカッコイイですね(^^)
でっかいの羽化させて下さいね。(^。^)
2014/09/01(月) 16:35 | URL | つかパプ #-[ 編集]
つかパプさん
かっこいいレッドアイ羽化させれるように頑張ります♪
サイズも出したいですね~^^
2014/09/02(火) 09:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/586-233f7411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック