くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは



いよいよ夏本番がやってきましたね。
毎日暑くて大変ですが、体調には気を付けてお過ごしくださいね




さて、以前から行きたかった所があったのですが、それは






ねこカフェ~♪♪  

CIMG5978.jpg




 

いや~、猫好きなオイラとしては一度は行ってみたかったスポットでした^^
1時間ほど猫たちと戯れてたのですが時間が経つのが早い早い♪♪

下の子も猫好きなのでとても満足したようです

CIMG5977.jpg CIMG5981.jpg


CIMG5965.jpg CIMG5958.jpg


CIMG5956.jpg CIMG5941.jpg


みんな人懐っこくて可愛かったな~ 
時間を見つけてまた遊びに行きたいと思います^^









それと、庭のレンガ敷き作業が、

CIMG5934.jpg
(作業風景)


ようやく完成しました

CIMG5994.jpg

完成したばかりで、まだセメントの白さが残りますが徐々にレンガの色が
出てくると思います^^

あとはレンガと芝生の溝をどうするかな~と。
下はモルタルで固定して、上はウッドチップでも購入して埋めようかな^^


工期は約1週間ほど。
レンガ、セメント、モルタル、砂利 で15000円位でした。

作業後に飲むが高くついてたかも(爆)





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
器用なものですね
猫カフェ!
行ったことがありませんが、癒されそうな空間ですね。
めっちゃ触りたくなりそうです。(^^)

レンガ敷き作業お疲れ様です。
しかし、器用なものですね。
綺麗な道ができて、庭にいるだけで癒されそうです。
私もこの位出来れば綺麗な庭になるのに~。
2014/08/01(金) 22:33 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
猫カフェ良いな~♪

しかし、まぁ~器用な事やりまんなぁ~♪
もしかして、かっつさん職人さんv-361
2014/08/01(金) 23:07 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
猫カフェ 俺も行ってみたいんですよね^^
アメショウ好きなんです^^
後、黒猫も好きです^^
2014/08/01(金) 23:10 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは✋
お見事です(*^^*)素晴らしい出来映えですね🎵自分で作った煉瓦道を歩くのは気分良さそうですね🎵
2014/08/02(土) 00:47 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんは!
ほほう❗️
自分でやると安くつきますね^ ^
まあ、かっつさんは何でも出来る
からなあ👍
自分は金が掛かるけど業者に
頼んだ方がいいよと言われます^^;
猫好きでしたか?犬好きだと思いました^ ^
2014/08/02(土) 01:10 | URL | 門 #-[ 編集]
おはようございます。
猫カフェ行ってみたいですね~。

庭が広くて良いですね。
BBQが出来たり楽しそうです。
作業後のv-275高くつくのが分かります(笑)
2014/08/02(土) 06:15 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
自宅の庭こんなに自分で出来たら楽しいですね、器用で羨ましいです。
2014/08/02(土) 07:17 | URL | スズメ #-[ 編集]
おはようございます
猫カフェは猫が沢山いて遊べる所なんですか?てっきり猫用の喫茶店かと(笑)
こんなに道つくって15000円は安いね~(^-^)おいらの失敗談では、路がやや低くて雨降ったらデカイ水溜まりに( ̄▽ ̄;)
2014/08/02(土) 08:33 | URL | パク #-[ 編集]
こんにちは
いやいや煉瓦敷き、すごいですね!
ひょっとしてプロですか?(^_^;)
おしゃれで羨ましいです~。
2014/08/02(土) 10:39 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
完成お疲れ様です
庭の完成、お疲れ様でした。
レンガだとこれからが楽しみですね~
2014/08/02(土) 12:28 | URL | はったり #-[ 編集]
ニャンコ様かわいいですねぇp(^_^)q

お庭の作業お疲れさまです★
なんか立派な感じで羨ましいです(;´Д`A
我が家は砂利があるだけなので(つД`)ノ
2014/08/02(土) 12:36 | URL | 祈跡 #-[ 編集]
かっつさんこんにちは( ̄0 ̄)/
ネコカフェ!?
そんな所があるんですね(゜ロ゜)
私も動物大好き人間ですので近くにあったら戯れにいきたいです(*´∀`)♪
クワガタカフェは無いのですかね(゜〇゜;)?????

レンガ作業お疲れ様でした。
見事な道が出来ましたねo(^o^)o
この道を通るだけで貴族になったような感じになれるような気が(*´∇`*)
家も日曜日に雑草抜きをしました。
だってジャングルだったんだもん!!
外から見たら廃墟でしたから(T.T)
お陰で綺麗になりましたよ♪
あちこち痛いですが…( ´△`)

2014/08/02(土) 12:54 | URL | さすけ #/r2FRPR2[ 編集]
こんばんは
凄いですね。
玄関アプローチ全てレンガ敷ですか?
うちも以前、ちょこっとだけレンガ敷きましたが、ボコボコになってしまいましたわ(笑)
2014/08/02(土) 22:11 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんはです。
猫は癒されますね。v-290

我が家も、冬は半猫カフェです。
夏は家に入れてもらえないんで・・・。
でも作業後のv-275は最高でしょう。
では!
2014/08/02(土) 22:32 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ねおくりさん
たくさんの猫がいるのですがみんな人懐っこくて可愛かったです^^
また時間を見つけて行きたいです。

レンガ小道もようやく完成しました^^
今は眺めてゆっくりしてます♪
2014/08/02(土) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
1時間じゃ足りませんでした。
もっと戯れたかったですよ^^

ガーデニングのついでにレンガを敷いたりしてます^^
年々レベルアップしているような・・・
2014/08/02(土) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
お、アメショもいましたよ~^^
たくさんの種類の猫がいるのにケンカしないで仲良くしてました♪

真っ黒の猫はオイラも好きなんです^^
茶トラも可愛いですよ。
2014/08/02(土) 23:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
ありがとうございます^^
よ~く見ると粗があるのですが素人なのでそこは愛嬌で・・・

でも歩くのが楽になりました。
雨の日でも土で汚れなくなりましたし♪
2014/08/02(土) 23:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
資材分だけ掛かりますがあとは時間があれば大丈夫です^^
業者さんは綺麗なんですがやっぱり高くて・・・

オイラと下の子は猫好きなんですよね^^
カミさんと上の子は犬派です。
2014/08/02(土) 23:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ぜひお近くにあれば行ってみてくださいね^^
たくさんの猫がすり寄ってくると嬉しいですよ♪♪

庭は広くは無いですがちょこっとBBQするにはちょうどいいです^^
毎日のビールが高くつきました(笑)
2014/08/02(土) 23:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
庭いじりは10年位やっているので徐々に慣れてきますよ♪
最初に作ったのを見ると笑ってしまうくらい雑です^^;
でも自分でやったのは満足しますね
2014/08/02(土) 23:52 | URL | かっつ #Z7ULnKqs[ 編集]
パクさん
ペット同伴のカフェってやつですね(笑)
そんなオシャレな所には向いてません^^;

自分で作ると安くあがるのでその分アルコールに消えていきますね~
水たまりになっちゃったのも以前ありました(笑)
2014/08/02(土) 23:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
途中で間が空いたんですが1週間で完成しました^^;
でもよく見るといまいちな部分がたくさんありますよ(笑)
趣味の範囲でやってるので仕方ないですが。
2014/08/02(土) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はったりさん
毎日暑くて汗だくになってやってました^^;
これからまたBBQに精を出そうと思います(笑)
外飲みにはいい季節ですからね♪
2014/08/02(土) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
祈跡さん
こんなにもたくさんの猫ちゃん達に囲まれて幸せでした^^
また行きたいですよ♪

祈跡さんも少しずつ初めてみてください。
そのうち慣れますよ^^
2014/08/03(日) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすけさん
市内には2件あるんですよね^^
今度はもう1件の方に行ってみたいと思います♪
クワガタカフェなんてあったら毎日入り浸り化も(笑)

レンガ敷きの日々でちょっと腰が痛かったです。
雑草抜きも大変な作業ですよね~
うちも家の裏がボーボーなのでそのうち処理しないと・・・・・
2014/08/03(日) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
玄関アプローチの外構は家を建てたときに業者に頼みました^^
さすがに素人では知識がなかったもので。

私も最初はボコボコになっちゃいましたが
モルタルを入れてからは解消されました^^
2014/08/03(日) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
行った時はちょうど昼時だったのでみんなお昼寝してました。
それがまた可愛くて^^
その後は懐いてじゃれてましたよ♪ほんと癒されますね。
B-POWERさんの所は冬は猫カフェですか^^
いいですね。

レンガ敷き後のビールは最高でした^^
体に沁みました
2014/08/03(日) 00:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、こんにちは\(^o^)/
ねこカフェ、良いですね(*^^*)
桶に入った茶トラが可愛いな。

煉瓦小路、完成おめでとうございます(*^^*)
素晴らしい出来栄えですね。
流石です(*^^*)
2014/08/03(日) 22:08 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
誠也さん
機会があればまた行きたいです^^
茶トラの猫ちゃんも可愛かったですよ♪

なんとか小路が完成しました。
これで土で汚れることが無くなってよかったです^^
2014/08/04(月) 17:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
溝は、廃マットで埋めましょう。^^
2014/08/04(月) 20:48 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
おおお~かっちょいい庭になりましたね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
広い庭がうらやましいです!

ドッグカフェは行ったことありますけどネコちゃんのは無いですね~(^^ゞ
2014/08/05(火) 17:53 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
みーちゃんさん
あ~廃マットを入れればいいのか

って、カブトが産卵したらどうするんですか(笑)
2014/08/05(火) 20:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
何とか庭らしくなりました^^
今までは雨が降ると土で汚れてましたがこれで改善です♪

ドッグカフェもあるんですね~
こっちには無いかも・・・一度行ってみたいです^^
2014/08/05(火) 20:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
メイドカフェも良いですが、猫カフェも行って見たいなぁ~^^
2014/08/07(木) 06:15 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/578-60756742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック