くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

こちら東北もようやく梅雨明けしました。
それでも南の地域に比べたら全然暑くならないんですけどね^^;


ここ最近は忙しく過ごしてましたが

祭りに参加して燃え尽きてきましたし


新日本プロレスも見に行ってヒートアップしてきました


CIMG5823-5.jpg CIMG5872.jpg CIMG5885.jpg

いや~、熱くなれるっていいですね!
楽しいです








そして夏と言えば、   これっしょ!





BBQ~!!   in庭

CIMG5786.jpg




暑いときこそ、外でBBQ&お酒♪♪

CIMG5849.jpg CIMG5829.jpg


先日 門さんから頂いた地ビールと 貴重な焼酎



もう、最高ですね。 
まっ昼間から頂くお酒はたまりません


美味しく頂きました。門さん ありがとね~









さて、庭ではレンガ敷きの真っ最中ですが、

こんな虫さんを発見^^





CIMG5910.jpg

アゲハの幼虫です♪ たくさんいるんですよね、なぜか。

で、触ると黄色い角が出てきて・・・・・・・・




くっさいです 
鳥フンみたいな初令幼虫もいるので、成長を見守っていきたいと思います^^





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




コメント
この記事へのコメント
まいど^^
昼呑みは不思議とまわりませんか??

σ^^は昼に呑むとあきまへん(^^;)
2014/07/29(火) 10:40 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ホタテ旨そう
プロレス好きだったんですか。
私も好きなんですが、録画はしてるんですが、全然見てないですね。
ホタテ、でかくて、めっちゃ旨そう。
アゲハの幼虫、見守ってたら、あっという間に、丸坊主にされますよ。
2014/07/29(火) 19:23 | URL | 山ピー #SJZu0Hwg[ 編集]
こんばんは。

プロレス!
良いですね~
長いこと見てません^^;
2014/07/29(火) 20:12 | URL | たむ #-[ 編集]
バーベキュー良いですね🎵美味しそうな魚介類です。
アゲハチョウの幼虫良く捕まえてました。オレンジの角出して皆で騒ぎましたよ。
35年くらい前の事ですが(笑)
2014/07/29(火) 21:20 | URL | snoopy #-[ 編集]
こんばんはです。
これはヒ-トアップしますよ。

BBQも帆立がうまそうです。
これならv-275も進みますね。
では!
2014/07/29(火) 22:10 | URL | B-POWER #CPwF0X6c[ 編集]
こんばんは!
私も庭BBQは大好きです(^^)
ちょっとだけ雰囲気出す為に、わざわざデッキにタープ張ったりしてます(笑)
アゲハ幼虫の臭いのはちょっと懐かしい匂いですね(爆)
2014/07/29(火) 22:57 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
先日BBQでイカの醤油漬けを食べたんですが
これがまた旨いんですよ♪
昼のお酒はBBQの特権ですね!
2014/07/29(火) 23:45 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
アゲハニョロ久しぶりにみました。
昔はたくさんいたんだけどなぁ。
でも、葉っぱなくなりますよ…。
2014/07/30(水) 00:01 | URL | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます
この時期はBBQ楽しいですよね!
うちも実家の庭でやってますよ(笑)

暑くてたまらんけど、満喫しないとね~^^
2014/07/30(水) 07:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
おはようございます。
うわ~新日いいですね~
昔はよく観に行きました!
けど、最近の選手はまったく知らないです((+_+))
今お笑い気味になってる武藤が寂しいです(゜レ゜)
2014/07/30(水) 09:41 | URL | まーお改めけーゆーもーよ #-[ 編集]
こんにちは
我息子も28日にプロレス見に行きました。とても満足して帰って来ましたよ。BBQいいですね。ホタテ大きいな~
2014/07/30(水) 11:06 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
我息子も仙台大会にプロレス見に行きました。
とても満足して帰って来ましたよ。
BBQいいですね。ホタテ大きいな~
2014/07/30(水) 11:07 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~G1ですな♪

去年までは広島有ったのに、今年無いv-388
2014/07/30(水) 13:13 | URL | 白三 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
祭りにプロレスにBBQにと
満喫しすぎ~♪
さてオイラは、何しようかな?
2014/07/30(水) 17:52 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
BBQいいですね、おいしそうで羨ましいです

BBQをあまりしたことがないのでなおさら羨ましいな~
親に頼んでやってもらいたい♪


かっつさんはプロレスなどで熱く燃えるんですね!

俺が熱く燃えるといえば釣りですが
昨日こっちはデカい魚が釣れたので、それでテンションが上がっています!
記事にしたので余裕があったら見てみてください!
2014/07/30(水) 18:59 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
20年以上前 両国国技館で新日見ました 確かライガーが全盛で、あまりの盛り上がりにビックリしたのを覚えてます、あの頃は若かった^_−☆
2014/07/30(水) 19:15 | URL | スズメ #-[ 編集]
たちうさん
不思議と昼飲みは酒の回りが早いですよね^^;
そんなに飲んでないはずなのに・・・
少量で済むのでいいのかもしれませんね(笑)
2014/07/30(水) 22:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
子供の頃は全日が全盛期だったのですが
今は子供と一緒に新日を見てます♪
ホタテのバター焼きは美味しいですよ~

アゲハの幼虫が食べている植物はすでに骨状態です(笑)
2014/07/30(水) 22:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たむさん
プレレスを生で見るのは実に小学生以来でした^^
会場が一体になって熱くなりましたよ♪
また見に行きたいです!
2014/07/30(水) 22:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
やっぱり夏はBBQが最高です^^
暑いんですがそれもまたお酒が進みますし♪

アゲハ幼虫のオレンジの角は懐かしいですよね。
すっごく匂いますが^^;
2014/07/30(水) 22:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-power さん
久しぶりに生プロレスを観戦しました^^
いつもTVで見ていた選手が戦っていると滾りますね~(笑)

BBQではホタテ焼きがいけます♪
お酒も進みますよ^^
2014/07/30(水) 22:17 | URL | かっつ #-[ 編集]
たけくわさん
BBQは好きな物を食べれるのでいいですよね♪
デッキにタープを張って食べるなんて本格的ですね^^

アゲハ幼虫の匂いはかなり久しぶりに食らいました(笑)
2014/07/30(水) 22:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
イカの醤油漬け焼きは最高ですよね^^
焼いている時のあの香りが食欲をそそります♪
昼のお酒は美味しさ倍増ですね。
2014/07/30(水) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
そうですよね、昔はたくさんいたんですが
最近は見かけなくなりましたね。
確かに、葉っぱは徐々に無くなりつつあります(笑)
でもアゲハ幼虫が無事育ってくれればそれでいいです^^
2014/07/30(水) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん
やっぱり夏はBBQがいいですよ^^
こうじんさんもご実家で楽しんでますか♪
夏は満喫した方が楽しいですよ^^
本当は海でBBQをやりたいのですが潮と砂のベトベトが大変で・・・
2014/07/30(水) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーゆーもーよさん
以前はよく観戦してましたか^^
私は子供が見ているのを見てはまりました(笑)
昔は好きでよくTVで見てたのですぐにはまりましたよ。
最近の選手もようやく覚えました♪
2014/07/30(水) 22:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
お、お子さんは仙台大会に観戦に行ってましたか^^
実際に見ると熱くなりますね♪

ホタテの醤油バター焼きは美味しいです^^
2014/07/30(水) 22:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
そうなんです、G1なんですが広島は今年は無いんですか^^;
それは残念ですね・・・・

ぜひ来年は秋田に来て観戦を(笑)
2014/07/30(水) 22:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
やっぱり夏を満喫しないと損でしょ^^
って、たかパパさんもお祭り観戦してたよね♪
BBQはぜひとも虫友さんとやって下さいね~
2014/07/30(水) 22:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
BBQと言ってもお酒を飲む為の口実です(笑)
でも雲雀さんもぜひBBQ楽しんで下さいね♪

釣りも燃えますよね~
狙ったポイントから大きいのをゲットした時は雄叫びMAXです^^
今度拝見しに行きます♪
2014/07/30(水) 22:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スズメさん
ライガー全盛期ですか^^
最近はたまに見る機会がありますがテクニックはまだ健在ですね♪
今は若手がどんどん出てきてかなり燃えます^^
ショー的な所もありますがそれもまた面白いですよね♪
2014/07/30(水) 22:39 | URL | かっつ #p1dYWVtg[ 編集]
こんばんは~^^
先週、プロレスを見ましたね~。
アゲハより、蛾の方が多いです~。v-12
2014/07/31(木) 19:44 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
み-ちゃんさん
お、みーちゃんさんもプロレス観戦しましたか^^
熱くなりました?

うちも毛虫が多くて困ってます^^;
アゲハなら歓迎なんですけどね。
2014/07/31(木) 23:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
プロレス、小さいころはテレビでよく見てましたね。
BBQ良いですね。
美味しそうです。
2014/08/01(金) 09:48 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは!
美味しそうに飲んでいただき、
差し上げたかいがありました^ ^
久々にアゲハの幼虫見ました^^;
2014/08/02(土) 00:34 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは!
昼からBBQで焼酎ロックですか!
これはたまらんですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
自分も一度やってみたいですが、やる庭がありません(笑)
2014/08/05(火) 17:55 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ぶりちゃん
そうですね、子供の頃はゴールデンタイムにやってました^^
その頃からファンなんですよね~
暑い日は外でBBQが最高です♪
あまり暑くて酒がどんどん進みました^^
2014/08/05(火) 20:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いや~、とても美味しい逸品でしたよ^^
もったいないのでちびりちびりと飲んでます♪
この度は貴重なお酒をありがとうございました。

アゲハの幼虫を観察していると楽しいですよ^^
2014/08/05(火) 20:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ら~さん
昼から飲むとお酒の回りが早いです^^;
一度こちらに遊びに来てください(笑)
朝から飲みましょ^^
2014/08/05(火) 20:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/577-85501da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック