くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

皆さん こんにちは



先日、嬉しい着弾がありました^^

リンクさせて頂いている 門さん から


「プレありがとう&ご苦労様の逆プレです。」という事で頂いちゃいました♪



CIMG5821.jpg







それが、     こちら  




焼酎 & 地ビール セットォ~~

CIMG5822.jpg

私のエネルギーの源でもあります(笑) 
酒好きとしてはたまりませんねぇ~^^


地ビールの 「 富士山ビール 」 も嬉しいです。



どんなシチュエーションで飲もうか思案中です


夏だし、やっぱり BBQ かな♪
ほどよく冷やしたビールと焼酎のロックでBBQを楽しもっかな^^


門さん、この度はありがとうございました 送料までもって頂いて♪
近々堪能させていただきますね^^









さて、虫の方も・・・

CIMG5820.jpg

ニジイロWE系のブラック♀をセットしました。
ちょっと早いかもしれませんが、産む♀は産む!というのを信じてのセットです^^

あとは、スマトラヒラタのセットからは側面・底面に卵が見えたので
無事孵化してくれることを祈ります♪




※ 明日からお祭りに参加してきますので、リコメ・訪問が遅れます。
   すみません^人^



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 




 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
お酒いいですね~◎
今年で20歳なので
やっとビールが飲めます(笑)

我が家のニジイロは撃沈しました☆
近所のショップの青いやつです(笑)
2014/07/19(土) 16:23 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんは!
さすが門さん!!
メチャ粋なサプライズしますね(^O^)
お酒はプレでも人気あるし、かっつさんにとっても嬉しい着弾になりましたね♪
ニジ産みますように(^^)
2014/07/19(土) 19:04 | URL | たけくわ #-[ 編集]
いいなぁ
これは素敵な着弾ですね。
夏は冷たい焼酎も美味いのですよね~。(^^)
BBQにももちろんいけるでしょう!!

私も来週BBQがありますが、町内会のなので・・・。
気のいい仲間とだったら楽しいですが、義理で出るBBQって・・・。
役員はつらいです。
2014/07/19(土) 21:37 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
素晴らしい!
かっつさん、こんばんは。
素晴らしい着弾ですねぇ。
私はあまり日本酒は飲みませんが
門さん粋な事やりますなぁ。
こんなやり取りもいいですよね。
2014/07/19(土) 22:51 | URL | えたくわ #-[ 編集]
こんばんはです。
エネルギ-チャ-ジですね。

ニジは甘く見てると・・・。
「爆」いっちゃいますよ。
では!
2014/07/19(土) 23:05 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
嬉しい着弾ですね。

ニジは爆産すると良いですね!
2014/07/20(日) 00:45 | URL | ドラゴンリー #/KwPR6nA[ 編集]
こんにちは
良いもの届きましたね。
美味しそうですね~。
ニジ爆産祈ってます。
2014/07/20(日) 17:36 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
どいいじゃん(*^0^*)
お~おいらの大好物の焼酎じゃないですか~
門さん、いいとこありますね(^0_0^)
おいらものみて~
2014/07/20(日) 19:44 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは^^
門さん結構サプライズくれるんですよね^^
俺はお酒ダメなので甘いものいただきました^^

ニジセット行きましたね^^
しかもブラック♪
今日ブラックニジペア仕入れてきました^^
ブログUPよりも先にかっつさんのコメにUPしてしまいました^^;
2014/07/20(日) 23:07 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
おはようございます。
良いの届きましたね♪
BBQだとどんなお酒でも美味しいので、地ビールをBBQではもったいないでしょう(^o^)
チビチビ味わいましょう。
う~私も飲みたい(>_<)

黒ニジ爆産祈願です。
2014/07/21(月) 07:19 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは。
素敵な品をいただきましたね(^^)
門さんさすがです!
これで夏を乗り切れますね♪
2014/07/21(月) 11:04 | URL | かずずー #-[ 編集]
確かに、産む♀は産む。産まない♀は産まないですね🎵 爆産する♀ですように(^^)
2014/07/21(月) 15:28 | URL | snoopy #-[ 編集]
ちぃ~す^^
ナイスな逆プレ良かったですね!
庭でBBQが出来るかっつさんが羨ましいな^^

おっ!ブラックなニジ素敵やね^^
沢山産みますように^人^
2014/07/21(月) 23:34 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんにちは
おいしそうな お酒ですね。
ニジイロあたりはずれありますからね。
爆産祈願です
2014/07/22(火) 10:16 | URL | 海P #-[ 編集]
こんばんは^^
あ~酒だ~♪
焼酎は得意ではないんですがww
ニジブラックガンバです(^^)v
2014/07/22(火) 21:29 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
マーボォさん
お、20になりましたか^^
これで堂々とお酒が飲めますね(笑)
いつか一緒に飲みましょう♪

もしかしてラピスですか?
うちも以前飼育してましたが撃沈でした><
2014/07/23(水) 07:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
門さんにお世話になりました^^
お酒好きにはたまりませんね♪
プレ企画でも人気があるので貰うと嬉しいですよ^^
ニジ爆産してほしいです!
2014/07/23(水) 07:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ありがたく頂きました。
外で冷たい水割りを飲むのもいいんですよね~
BBQで頂きました^^

町内会の飲み会は付き合いなので、それなりですよね。
うちもそろそろ役員が回ってくるかな~
2014/07/23(水) 07:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
とても嬉しい着弾でしたよ^^
私は酒好きなので(呑兵衛ではないですが)ありがたいです♪
虫友さんから虫以外の物を頂くのも嬉しいものです^^
2014/07/23(水) 07:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
これで私は動いているので助かります(笑)
ニジは当たり外れがあるといいますが
今回のはどうかあたり♀でありますように♪
爆ってほしいですね~
2014/07/23(水) 07:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドラゴンリーさん
はい、とてもいいプレゼントを頂きました^^
さっそく頂きましたが美味しかったです♪
ニジもいい結果になるといいんですけどね~
頑張ります!
2014/07/23(水) 08:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
これからの時期はエネルギーチャージのお酒が必須です(笑)
美味しく頂きました♪

ニジは爆産してほしいです^^
当たり♀だといいですね。
2014/07/23(水) 08:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
パクさんから頂いたお酒も美味しかったですし
今回いただいたのも美味しかったですよ♪
パクさんもぜひエネチャージして下さい^^
2014/07/23(水) 08:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
ハッシーさんは甘いものを頂きましたか^^
嬉しいですよね♪

ニジは♀はブラックですが♂は弱赤なので
次世代はどうなるか楽しみです^^
ハッシーさんのブラックも頑張ってくださいね!
2014/07/23(水) 08:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
そうですね、BBQだとお酒はバッチリ合いますね^^
地ビールも頂いちゃいました(笑)
ぜひefdenさんもBBQやっちゃいましょう!
ニジ爆産祈願ありがとうございます♪
2014/07/23(水) 08:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
はい、とても嬉しい着弾でした^^
しっかり堪能させて頂きましたよ~♪
これからの夏本番に向けてしっかりチャージしておきます!
2014/07/23(水) 08:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
なんでだかニジは当たり外れが多いように思います。
成熟の問題と言われますがどうなんでしょうね~
次世代を残したいので当たり♀でありますように^^
2014/07/23(水) 08:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
逆プレして頂いて嬉しかったですよ^^
庭は今レンガ敷き中ですがBBQはしっかり堪能しました(笑)

ニジ♂は弱赤なので次世代はどうなるか楽しみです^^
たくさんうんでほしいですよ
2014/07/23(水) 08:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
さっそく堪能しましたがとても美味しかったです^^
ニジイロはぜひ次世代を残してほしいですね~
爆産祈願ありがとうございます♪
2014/07/23(水) 08:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
あら、お酒好きのかぶさんも焼酎は得意ではなかったですか^^
何でもいけるもんだと思ってました。

ニジブラック頑張ってほしいですね~
爆産祈願!
2014/07/23(水) 08:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちわ
ニジはホント
カラーで楽しめますね^^
グリーン、レッド、ブラック…
ブルーを見てみたいものです
2014/07/23(水) 10:16 | URL | タント #8U7KPG92[ 編集]
こんにちは!
美味しそうなお酒が届きましたね~♪
うらやましい(笑)
ブラックニジもかっこいいです!
これは爆産期待ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/07/23(水) 17:30 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは~^^
もう、このお酒は無くなってますよね~。^^
2014/07/23(水) 21:53 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
まいど^^
すごいサプライズですね〜!(*^_^*)
幸せな気持ちになりますよ^^

ん?
いいニジ居ますね〜^^
爆ってもらいましょう!
2014/07/24(木) 15:09 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
高級そうな焼酎ですね~
オイラも吞んでみたいなぁ~v-10
2014/07/24(木) 22:43 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
良いものが届きましたね。(^。^)
ニジイロかっこいいですね(^○^)
2014/07/25(金) 10:27 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんにちは!
喜んでいただけて良かったです!
これはお酒好きの、かっつさんに
とっておいたようなものですから^ ^
2014/07/25(金) 11:00 | URL | 門 #-[ 編集]
タントさん
以前に比べると最近はニジの色が楽しめますね^^
私もぜひブルーの個体を見てみたいです♪
前にブルー系のペアを貰ったのですが
ブリードは失敗しました^^;
2014/07/26(土) 11:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
とても貴重なお酒を頂きました^^
瓶の方はちびちびと味わって飲んでます♪
ニジ♀はブラックですが♂は弱赤なので次世代の色が気になりますね~^^
爆産してほしいです
2014/07/26(土) 11:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃんさん
チェックしてみたら売り切れの所がほとんどでした。
最近また再開した所もあるみたいでした^^
でもとても貴重なお酒なので大事にのんでますよ♪
2014/07/26(土) 11:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
こんな貴重なお酒を頂けるなんて嬉しいです♪
飲むたびに幸せ感じてます^^

いい色のニジ♀なので次世代たくさん採りたいです。
爆ってもらいますか^^
2014/07/26(土) 11:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
720mlでかなりのお値段のお酒です^^
こんな貴重なお酒を頂けるなんて嬉しいですよ♪
とても美味しいっす♪♪
2014/07/26(土) 11:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
はい、酒好きのおいらにはたまらない一品です♪
大事に飲んでますよ~

ニジも次世代採れるように頑張ります!
2014/07/26(土) 11:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
この度はとても貴重なお酒を頂いて感謝してます^^
地ビールも堪能させて頂きましたし、
焼酎もシンプルに漬物のみで味わせて頂きました♪
とても美味しかったですよ!
酒好きのおいらにはたまりません^^
本当にありがとうございました♪
2014/07/26(土) 11:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/576-874902f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック