くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

MINAMIさん のブログで    

「第5回 MINAMIのプレ」開催中~!  

協賛受付け開始してま~す♪  受け付けは16日まで^^

詳細はコチラから 

20140603181935094[1]

私も協賛してます♪♪

協賛品は  こちら  です^^

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
 

 


皆さん こんにちは

上の子の陸上の東北大会、

リレーで決勝まで進みましたが、残念ながら全国へは届きませんでした

もうひと踏ん張りというところでしたが健闘虚しく敗退となりました。
本人はだいぶ落ち込んでますが・・・、決勝まで進んだ事に自信を持ってほしいです

下の子の中総体は100m走で決勝まで残ったため、県大会へ出場決定です

子供が頑張っているのを見ていると、こっちまで元気をもらいますね♪
おいらも頑張らないと^^





はい、虫ネタいきます^^



うちにいるWEの♂のニジイロ君

CIMG5660.jpg

♀をどうしようか考えていましたが、


・・・・・・・あまり考えずに ポチっちゃいました(笑)





CIMG5656.jpg

WEの血も入っているらしいブラック色の♀、同腹ではWEのブラックもいるとか。

この♀と上画像のWEの♂をかけてみよっかな~って思ってます

WE♂(WW)とWEの血が入っているブラック♀、
次世代の眼の色や体色がどうなるか楽しみですね~^^








そしてアウトドアら~さんのプレで当選し、あぶさんから頂いたニジイロの

♂ブラウン×♀レッドからの子が羽化しました!

CIMG5639.jpg



いい感じの色でしょ? 赤みが強いですね^^  

でも4頭頂いて 全頭♀に偏っちゃいましたが~^^; 





さて、このレッド4♀もどうするかな? と思ってたんですが


ポチったブラック♀と一緒に入っていたんですよ、レッド♂が



CIMG5655.jpg
画像では分かりにくいですが全体的に赤い個体です^^

これでブリも大丈夫そうですね


この他にグリーン血統もいるので、3血統を累代していきま~す




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
 

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。虹色綺麗ですよね^_^我が家にも虹色いますがメスばかりのような😓
2014/06/20(金) 23:21 | URL | 翔 #-[ 編集]
まいど^^
ニジイロ
面白い掛け合わせですね~^^

爆産期待!(*^。^*)
2014/06/21(土) 00:14 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは
ニジ綺麗なんですけど、暴れて散々でしたので、今後どうしょうかと悩み中です(^^;)
2014/06/21(土) 00:22 | URL | おいどん #-[ 編集]
こんばんは^^
ニジイロきれいな色がそろってますね~^^
次の世代が楽しみですね^^
2014/06/21(土) 03:33 | URL | おーさん #-[ 編集]
頑張りましたね(^^)
お子様たち頑張りましたね(^^)
陸上は競技人口が多いのでなかなか
全国は難しいですが、諦めず頑張りましょう(^^)

ニジいいっすね!(^^)!
復活させようかな(笑)
2014/06/21(土) 08:28 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
ニジは長寿で強くて綺麗^^
ホントいい虫ですよね
色の掛け合わせ
目の色
楽しみですね!
2014/06/21(土) 09:13 | URL | タント #8U7KPG92[ 編集]
こんにちは。
お子様の大会&ご家族の応援お疲れ様です。
東北大会決勝進出も県大会出場も立派ですよー(^^)
ポチったニジのペアがうまくハマったみたいですね♪
グリーンも含めて、順調に累代できるといいですね。
2014/06/21(土) 10:46 | URL | かずずー #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
面白い組み合わせですな~♪

大化け期待してま~すv-218
2014/06/21(土) 11:05 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは。
次世代でどんな結果になるのか楽しみですね♪
うちもニジを数ラインしていますが
なかなか幼虫が採れずに苦労しています^^;
2014/06/21(土) 11:27 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちは
ニジいいですね(^_^)
幼虫ではなかなかサイズは出ませんが(^_^;)
グリーンやレッドも魅力的ですよね
2014/06/21(土) 12:02 | URL | よう #-[ 編集]
こんにちは!
ニジもカラーバリエーションが面白いですよね♪
WEとWEの血を引くブラックの掛け合わせってどんなことになるのか面白そうですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/06/21(土) 14:53 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ブラックってこんなに黒いんですね!
掛け合わせでどんなの出るか楽しみですね^^
おいら、ニジはレッド系が好きだ
2014/06/21(土) 16:46 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは^^
ニジも色々な掛け合わせで楽しめますよね^^
ウチはレッドしかいないので・・・
ブラックも出てる血統ですが、手持ちの個体はかなりレッドです^^;
2014/06/21(土) 19:17 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ちぃ~す^^
色んな色が集まりましたね^^
次世代が楽しみになりますよね
爆産させてガッツリ採りましょう♪
2014/06/21(土) 21:16 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
良かったですね~
これで全ラインブリできそうですね!
強運ですね~(^^)v
2014/06/21(土) 23:18 | URL | ひらさ #-[ 編集]
こんばんは!
お子さん頑張ってますね!スポーツって、やってる本人は結果をとても気にしますが、応援する親側は頑張ってくれればそれでもう十分なんですよね(^^)
若い世代が頑張る姿はとても力を貰いますね!
そしてニジは組み合わせによって、色々な楽しみ方がありますね~♪
累代楽しみですね!
2014/06/21(土) 23:34 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは
お子さんスゴいですね。
決勝まで行けたのなら良いじゃん、という気持ちにはきっとなれないのでしょうね。
でも、もっとやれると思う気持ちが上達に繋がるのでしょう。

あとニジイロ増えましたね
暴れだけ悩みの種ですが、私もブリ予定です。
羽化もオスはまだなのでいつになるかわかりませんけど
2014/06/22(日) 00:29 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんは^^
全国・・・残念でしたね><
そこまで進めるだけでも素晴らしいです♪
ニジはブラックやパープルが気になります^m^
暴れが大変みたいですが楽しそうですね!
2014/06/22(日) 00:44 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
翔さん
こちらこそご無沙汰です^^
パプほど色は無いですがニジイロも綺麗ですよね♪
翔さんの所は♀に偏っちゃいましたか^^;
♂も羽化するといいですね。
2014/06/22(日) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
次世代がどんな色になるかチャレンジです^^
無事累代できればいいんですけどね。
爆産してほしいですね♪
2014/06/22(日) 12:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おいどんさん
そうですよね、3令になると暴れがひどいですよね^^;
マットに切り替えるといいですがサイズもそこそこです。
でもニジは人気があるので累代続けてください^^
2014/06/22(日) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
何とか3種の色を累代できそうです^^
無事次世代が採れるといいんですけど。
ホワイトアイも次に繋がるといいな~
2014/06/22(日) 12:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クラウンシチーさん
子供たちの頑張る姿っていいですね^^
競技人口が多いので上に行くのはなかなか難しいです。
応援ありがとうございます♪

ニジ復活の際はぜひお声掛けください^^
飛ばしますよ~
2014/06/22(日) 12:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タントさん
そうですね、綺麗だし長寿なので人気があるわけです^^
こんな掛け合わせでいいのか分かりませんが
次世代に期待してみたいと思います♪
楽しみにしてま~す^^
2014/06/22(日) 12:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
ありがとうございます^^
東北大会に残っただけでも自信につながると思います♪

そうそう、ポチったのがちょうどよかったんですよね^^
無事累代できるように頑張ります!
2014/06/22(日) 12:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
どんな次世代になるか楽しみな掛け合わせです^^
楽しみにしてくださいね♪
ホワイトアイのブラックも出てくれると嬉しいんですけど。
2014/06/22(日) 12:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
次世代でどんな色になるかとても楽しみです♪
ニジイロは産み渋りする個体もいるので難しいですよね。
じっくり待ちましょう^^
2014/06/22(日) 12:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ようさん
ニジイロは綺麗なので人気ありますよね^^
幼虫は暴れるのでサイズが難しいですが
色んな色があるので楽しいですよね♪
2014/06/22(日) 12:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ブラック、グリーン、レッドって最近は出てきてますが
いつかはブルー個体を出したいですよ^^
色んな掛け合わせも楽しみにしてます♪
2014/06/22(日) 12:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
そうなんですよ、私も初めて見ましたが
結構黒いんですよ^^
♂がちょっと赤いくらいのほぼノーマルなので
次世代がどんな色になるか楽しみです。
パクさんはレッドですね、次世代採れたら飛ばします♪
2014/06/22(日) 12:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
パプほどたくさんの色はないんですが
ニジも掛け合わせで色んな色を楽しめそうです♪
ブラックからもレッドが出るんですね~、なるほど^^
色の追及も深そうです^^
2014/06/22(日) 12:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
とりあえず3種の色が楽しめそうです^^
次世代をしっかり採れるように頑張りますよ~
爆産してほしいです♪
2014/06/22(日) 12:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひらささん
はい、何とかちょうどよく収まってブリできそうです♪
あとは次世代が採れるか、ですけどね^^
ガッツリ採りたいです♪
2014/06/22(日) 12:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
そうですよね、本人は常に上を目指してるので結果に一喜一憂してます。
親としては頑張ってほしいというのもありますが
ケガなく無事完走してくれればと思いますけどね^^

ニジも累代頑張りますよ♪
色の掛け合わせが楽しみです。
2014/06/22(日) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
そうなんです、決勝は通過点だったようです。
インターハイに行くのが目標なので来年また頑張るそうです^^

ニジの暴れにはほんと手を焼きますがまずは無事羽化してほしいですよ。
カールトンさんも頑張ってくださいね
2014/06/22(日) 13:01 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
★かぶ☆さん
ほんと、惜しかったです^^
でもその悔しさをバネに次を頑張ってほしいです♪

ニジのダーク色はかっこいいですよね~
次世代、更にその次世代でいい色出ないかな^^;
2014/06/22(日) 13:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
全てが爆産したら大変な事になりそうですね。
ても頑張って下さいね(笑)
2014/06/22(日) 18:13 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
ニジイロ、綺麗ですね

WEやレッド系、ブラックなどいろいろな変化があって見ていて楽しいですね
2014/06/22(日) 21:23 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
ニジイロいいですね^ - ^
うちも♀がいます。(^^)
色虫最高ですよね(^.^)
2014/06/22(日) 22:21 | URL | つかパプ #-[ 編集]
こんばんはです。
面白くなりますね。

ニジもカラ-バリエ-ション増えましたね。
さて次はどんな色出します?
では!
2014/06/22(日) 22:55 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんはかっつさん(^-^)/
お子さん達は本当に凄いですね!!
血統でしょうか?
家の子とは大違い…
血統です(* ̄∇ ̄)ノ
カエルの子はカエルです(T-T)
2014/06/23(月) 19:50 | URL | さすけ #/r2FRPR2[ 編集]
ぶりちゃん
ニジイロは好きな種なのでたくさん増えてもOKです^^
すべて爆産したら飛ばす所があるから大丈夫ですよ♪
ぶりちゃんへまず発射しないとね~
2014/06/24(火) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
ニジイロも最近は色が増えてきたので
また人気も上がってきましたよ^^

長寿だし綺麗だし、で飼育し甲斐があります♪
2014/06/24(火) 00:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つかパプさん
ニジイロ人気は絶えませんね^^
色の種類が増えてきたので更なる新色を目指したいですね(笑)
色虫最高です♪
2014/06/24(火) 00:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POEWRさん
ニジイロも色を掛けて新色ができるといいですよね^^
いつかはブルー個体を出してみたいですよ♪
2014/06/24(火) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすけさん
本人たちは自分の力を出し切って頑張ってましたよ^^

私も頑張りましたよ~、応援を・・・・^^
次の大会も楽しみになりました♪
2014/06/24(火) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
まだ先がありますから、頑張って欲しいですね~。^^
ニジイロは、運命を感じますので、爆産確定ですね。^^
2014/06/24(火) 22:12 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
お子さん二人とも素晴らしい成績ですね🎵
悔しさも次へのバネになってくれるでしょうね。良い経験だと思います。
虹はどれも素晴らしいですね。
最近虹にはまっているので、羨ましいばかりの格好いい個体ですよ(*^^*)
2014/06/24(火) 23:20 | URL | snoopy #-[ 編集]
みーちゃんさん
そうですね、また来年と言わず今年も
まだまだ頑張ってほしいです^^

ニジイロはちょうどいいペアリングができそうです♪
爆産してほしいですよ^^
2014/06/26(木) 12:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
snoopyさん
そうですね、悔しさが更なる飛躍に繋がる事を願ってます^^
応援ありがとうございます♪

ニジイロ始めましたか^^
とても綺麗な色でいいですよね。
どの血統もたくさん産んでほしいです。
2014/06/26(木) 12:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ご無沙汰してます〜。
コメ遅くなりました。
メスばかりでしたか…
ニジの判別は苦手です(汗)
2014/08/03(日) 18:42 | URL | あぶ #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/569-25622d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック