くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

MINAMIさん のブログで    

「第5回 MINAMIのプレ」開催中~!  

協賛受付け開始してま~す♪  受け付けは16日まで^^

詳細はコチラから 

20140603181935094[1]
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
 


皆さん こんにちは


先日まで暑かったのに、ここ数日の雨で急に寒くなりました。

長袖の再登場です   体調管理が難しいですね~


今日から上の子の東北大会、下の子の中総体が始まりました
 
まずは自己ベストを更新できるように、更には上位進出目指して頑張ってほしいです^^
まあ、ケガをしないことが一番ですけど






ちょっと報告が遅くなりましたが、虫友さんからの頂きもののご報告です

パズルのようにぎっしり詰まってます(笑)
CIMG5589.jpg CIMG5590.jpg



実は爆産王のぶりちゃんにヘラニョロのクレクレをしていたんですが
それが到着しました~♪♪


ヘラクレス・ヘラクレス 【 Dynastes hercules hercules 】
グアドループ産 CBF2 5月下旬孵化 8頭  親♂145mm×♀65mm

CIMG5638.jpg
1~2gくらい


8頭も頂いちゃいました♪
今までヘラは相性がよくなかったのですが、今回を機に得意種にしたいです^^ 
孵化したてなのでまだ小さいですがこれからの成長を期待してます!




そしてパプキンも6頭頂きました。
うちのSMGも途絶えていたので、久々のパプキン飼育にも力が入ります
パプキン アルファック産 【 Lamprima adolphinae 】
5月中旬孵化 グリーン色・レッド色







更に一緒に同梱されていたのが、ぶりちゃんのご近所さんの虫友さんの

つかパプさん から
  

ヘラクレス・パスコアリ 【 Dynastes hercules paschoali 】
ブラジル バイア産 

♂CBF2 2月中旬孵化 3/4 →6月上旬 32.3g

CIMG5635.jpg




♂CBF1 1月下旬孵化 3/25 3.5g→6月上旬 32.5g

CIMG5636.jpg こちらも♂のようです^^
 いい感じに成長してますね~









2♂1♀ですね^^ 
♀CBF2 1月下旬孵化 3/21 3.5g→6/上 26.1g インブリ

CIMG5637.jpg

初飼育のパスコです。頭角突起がほとんど無い亜種なので
あの、すら~っとした角を拝んでみたいですね^^


近所に虫友さんがいるというのはいいですよね~♪♪
虫の交換や用品が足りない時の補充、共同購入とか^^

何より、密会して虫談議が頻繁にできる環境が羨ましい(笑)



ぶりちゃん、つかパプさん この度は貴重な個体をありがとうございました
大切に飼育させて頂きますね~




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
 

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ナイス爆撃ですね~♪
ほんとご近所に虫友がいたらしょっちゅう遊びに
行っちゃいますよ(笑)
ヘラ&パプ頑張ってくださいね(*^^)v
2014/06/14(土) 23:55 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
無事に到着して、ほんとに良かったです。
発送初めてだったんでドキドキしました。(笑)
一緒に二年間楽しみましょうね。
近所に虫友さんいると、ほんとに助かりますよ~。
2014/06/15(日) 00:06 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
南米
W杯でタイムリーに南米産ですね。
やはりブラジルが良い~~。(^^)
ヘラはやっぱり良いですね。
パスコアリって久々に聞きました。
すっかり忘れていた亜種です。
ヘラ系はかっこいいですね~。
2014/06/15(日) 08:18 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
モリモリ着弾ですね♪
虫友がご近所にいたら楽しいんですが、車で一時間ぐらいにMINAMIさんいるぐらい(^^ゞ<span style="background-color:#FFFF00;">かっつ</span>さん有名だから近距離に沢山おられそうですね。
2014/06/15(日) 08:30 | URL | おはようございます(^^) #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
来ましたな~ニョロニョロ軍団♪

近くに蟲友は心強いっす♪
v-275も飲めるし♪
2014/06/15(日) 11:20 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは~^^
v-217これだけ居ると、心強いですね~。^^
近くに虫友は、必要だよね~。
2014/06/15(日) 13:56 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
すばらしい着弾ですね~

たしかに近くにいる虫友さんとは密会できますもんね~(*^_^*)
嫁さんには怪しまれますけどね((+_+))
2014/06/15(日) 16:36 | URL | まーお3958 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
おっ!オオカブトがまた増えましたね!
先は長いですが、羽化ズレしないように頑張ってねぇ~^^
2014/06/15(日) 19:06 | URL | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは!
かっつさん、いつの間に沢山の
着弾が!
むし友の繋がりっていいですね^ ^
2014/06/15(日) 20:09 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは(^^)
めちゃめちゃ頂きましたね(^^)
パプもヘラヘラもパスコもいいですね羨ましいです(*^_^*)笑
ヘラヘラは苦手種との事で是非160超え目指してください♪( ´▽`)笑
2014/06/15(日) 20:25 | URL | あき #-[ 編集]
★かぶ☆さん
こんなにもたくさんの爆撃、嬉しい~(笑)
近所に虫友さんはいるのですが最近は会ってないです^^;
ヘラ&パプ頑張りますよ♪
2014/06/15(日) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
この度は貴重な個体たちを譲って頂いてありがとうございました^^
大型目指して頑張りますよ♪(希望は大型ね^^)
これから2年間じっくり育てます^^
つかパプさんと楽しく虫談議して下さいね~
2014/06/15(日) 22:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
そうですね、今一番ホットな国の虫ですね^^
ヘラもパスコも頑張りますよ~
これから得意種となるようにしたいですね♪
大型になるかは、私の腕次第ですが(爆)
2014/06/15(日) 22:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
名無しさん
お、MINAMIさんの地域の方ですね^^
すみません、お名前が無いもので。
虫友さんは以前はたくさんいたんですけどね。
最近はめっきりいなくなりました^^;
2014/06/15(日) 22:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
大型種がたくさん到着しましたよ^^
やっぱりヘラは憧れの種なのでリベンジしたいと思います♪

虫友さんが近くにいるのは心強いですよね^^
久しぶりにオフ会したい!
2014/06/15(日) 22:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃんさん
みーちゃんさんのように大型個体を作出
できたらいいんですけどね^^
私の腕ではかなり心配です(笑)
ほんと、虫友さんがいるといいですよね♪
2014/06/15(日) 22:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まーお3958さん
たくさんのニョロを頂きました^^
やはり虫友さんの繋がりってありがたいです♪

夜遅くまで密会して嫁さんに怪しまれる可能性は
かなり高いですよね(笑)
2014/06/15(日) 22:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
はい、スペースは取りますがオオカブトは
迫力があって憧れます^^
先が長い分、羽化ずれは致命的ですね。
対策しながら頑張ります♪
2014/06/15(日) 22:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
ほんとありがたいですよ^^
こんなにもたくさんのニョロを頂いて。
パスコは初飼育ですしヘラヘラも大型目指して頑張ります♪
虫友さんの繋がりは大事ですね。
2014/06/15(日) 22:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あきさん
いや~、こんなにもたくさんのニョロを
頂けるなんて思ってなかったので嬉しいですよ♪

苦手種ですが160up目指して・・・・・

って、おいらの腕じゃあ無理っす^^;
2014/06/15(日) 22:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
無事に到着して安心しました(^^)
飼育楽しんで下さいね。^_^
ってパスコ♂2頭だったんですね。
すみません。
チェックすればよかった。。
またいつでも言って下さいね(^^)
2014/06/16(月) 16:08 | URL | つかパプ #-[ 編集]
つかパプさん
この度は本当にありがとうございました^^
貴重なパスコ、大事に飼育させて頂きます♪
かっこいい♂を2頭も見れるなんて嬉しいですよ。
いい個体を出したいと思います^^
2014/06/16(月) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。
パスコアリ良いですね🎵
今年ブリード不調で、パスコアリ10頭いない位ですが、私も頑張って飼育しますよ~🎵
お互い格好いいパスコアリ目指して頑張りましょう。
2014/06/17(火) 00:44 | URL | snoopy #-[ 編集]
おはようございます
おー!ヘラニョロ2種もうらやましいです。
実はカブト熱に冒されて、つい最近ヘラニョロ、オクでポチったところです。私も大型めざしますよ!
がんばりましょうねー。
2014/06/17(火) 05:42 | URL | サブキーパー #-[ 編集]
こんばんは!
ヘラクレス2種ですか!度肝抜く様なサイズで羽化させて下さいね!
プレの協賛品も先日無事に当選者様にお届け出来ました♪
当初の予定数よりだいぶ多くなってしまいましたが、喜んで頂けたみたいなので良かったです(^^)
2014/06/17(火) 23:13 | URL | たけくわ #-[ 編集]
おはようございます。
かっつさんに苦手種があったとは!笑
パスコが初というのも意外です(^^)
まだまだこれから長い道のりですが
のんびり楽しんでくださいねー♪
そして160upですねww
2014/06/18(水) 09:03 | URL | かずずー #-[ 編集]
snoopyさん
お、snoopyさんもパスコ飼育してましたか^^
いやいや、10頭いれば大丈夫でしょう♪
お互いに頑張りましょう!
成長を楽しみにしてますね~
2014/06/18(水) 12:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サブキーパーさん
カブト熱が蔓延してますね~^^
これはぜひオオカブト系を増やしてほしいですね♪
うちのアトラスも採れればいいんですけど^^;
お互いに頑張りましょう~
2014/06/18(水) 12:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
親サイズが大きいのでプレッシャーが掛かりますが
追従できるように・・・・頑張ります(笑)
プレの発送お疲れ様です^^
ぜひ交流を深めてくださいね!
2014/06/18(水) 12:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
なぜか途中で落ちたり羽化しても不全だったりと苦手意識が強いんです^^;
パスコも初飼育で楽しみにしてます♪
まだこれから2年もありますが、頑張ります!
2014/06/18(水) 12:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
楽しみですね~
色々到着で楽しみですね。
パプキン、何色になりますかね~
2014/06/18(水) 13:00 | URL | はったり #-[ 編集]
はったりさん
たくさん頂いて感謝してます^^
パプキンはどんな色で羽化するか楽しみですよ♪
2014/06/21(土) 21:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/568-59f3873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック