くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

  プレ企画開催中~

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日) 
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月)  
当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
 ご協賛もこちらからお入り下さいね♪
 
GSプレ2014     

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 
 


皆さん こんにちは

応募受付を開始して、すでにたくさんのメールを頂いてます^^

一点集中で応募の方も、割り振りして応募する方もいますし、人それぞれ♪♪

ぜひ皆さんにいい結果が訪れることを願ってます。


とは言っても、応募が集中している賞品は抽選 になりますからねぇ
運を味方につけたい所です♪

発表までドキドキしますね^^



ここまでの応募数上位は以下の通りです♪
9  オオクワガタ幼虫      ガッタさん 23pt
22 ヘラクレス新成虫ペア   みーちゃんさん 10pt
13 アクベシアヌス成虫ペア  誠也さん 8pt
15 ビークワギネス レギウス こうじんさん 8pt
68 岐阜のブランドお肉!   ひらささん 6pt
23 メンガタメリー幼虫     エコロ爺さん 6pt
A  ティティウス幼虫      かっつ 5pt   
17 ダイトウヒラタ新成虫ペア ティーノさん 4pt 
19 タランドゥス ホワイトアイペア まーお3958さん 4pt
B  グラシロ幼虫        かっつ 4pt

応募もこれから後半に突入です。
まだまだ魅力的な協賛品がた~くさんありますので、この機会に交流を
広げましょう。ご応募お待ちしてま~す







さて、この2日間 実家に行って 田植え を手伝ってきました^^


CIMG5395.jpg


実家は田舎なので 辺りは田んぼと山だらけです^^

でもそれがまたいいんですよ♪

CIMG5413.jpg CIMG5402.jpg 



のどかな田園風景というのは、心身共にリフレッシュできますし田植え作業も
ほどよく体を動かすのでいい運動になります

CIMG5405.jpg


ちょうど木々が芽吹いてきた所で、新緑を眺めながらの田植えは気持ちよかったです



でも、今日はず~っと雨でしたけど^^;
やっぱり・・・・・・ 雨男なのか??



  
それにしても毎年この繁忙期とプレ企画が重なるので結構大変です^^


どっちも楽しいからいいんですけどね♪



若干筋肉痛になってますが




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 
 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
凄くのどかな風景ですね。羨ましいです。
プレ企画に田植え、お子様の応援と、身体も脳も休む暇がありませんね。
良いリフレッシュになったと思いますが、少しは休息とってくださいね。
2014/05/22(木) 02:00 | URL | snoopy #-[ 編集]
がんばです(^^)
ご無理なさらずに。。。(^^)

さすがは、ガッタさんですね。
協賛に応募にと、たくさんの人達をひき付けていますよね(^^)

私は、田園風景に癒されてます♪
2014/05/22(木) 08:14 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
田植えお疲れさまです。
魅力的な協賛品が多くて私は未だに応募迷ってます。
迷いすぎて期限に遅れないようにしないと駄目ですね。(笑)
2014/05/22(木) 11:41 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
プレも中盤ですね♪しかしガッタさん幼虫凄いです(笑)
田植えもお疲れ様でした!
かなりマニアックですが田んぼ脇のコンクリ整備されてない水路が抜群に好きです(爆)
2014/05/22(木) 12:37 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんわ
プレ企画も後半ですね。(^^)
私もそろそろ応募しようかと思っています。(^^)
田植えの季節ですね。(^^)
私も学生の時、親友の家に田植えを手伝いに行きました。(^^)
その時も楽しかったです。(^^)
2014/05/22(木) 20:48 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
田植えお疲れ様ですm(__)m
地味に疲れるのでしっかり休んで
くださいね◎
プレ企画、最後まで悩み疲れたいと
思います(笑)
2014/05/22(木) 20:55 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんは。
田植えお疲れ様でした。
すばらしい里山ですね。
大切にしたい環境です。
プレ企画どれに応募しようか迷いますね~(笑)
2014/05/22(木) 21:07 | URL | myu-myukun #-[ 編集]
田舎サイコ~♪
こんばんはかっつさん(^^)/

田植えお疲れ様でした!
サイコ~のロケーションで癒されますね(*´∇`*)こんな綺麗な所で出来たお米はサイコ~に美味しいでしょうね♪私の実家も田舎なんですが畑しかなく田植えは小学校以来20数年してませんね。年を取る度こんな田園風景田舎が好きになって行くのは何故なんでしょうね?

プレ企画も終盤戦に差し掛かって来ましたねo(^o^)oドキドキ・ドキドキ(*^^*)後少し頑張って下さいね(^^)d
2014/05/23(金) 00:46 | URL | さすけ #-[ 編集]
snoopyさん
実家に帰ると落ち着くんですよね~^^
この風景見たさに田植えを手伝いに行きたくなります♪
今の時期は色々と行事が多いですが頑張ります。
お気遣いありがとうございます^^
2014/05/23(金) 11:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
はい、お気遣いありがとうございます^^
ガッタさんのご協賛は凄い影響がありますね♪
プレも盛り上がります。

田園風景はいいですよね~^^
ずっと暮らすにはちょっと不便ですけど・・・
2014/05/23(金) 11:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
ありがとうございます^^
賞品数が多くて迷っちゃいますよね♪♪
これだけの協賛数は初めてなので管理も大変ですが頑張ります。
まだまだ応募はこれからありそうです^^
2014/05/23(金) 11:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
プレも中盤に差し掛かってきました^^
田植えも自然を満喫できるので楽しいですよ。

たけくわさん、いいとこつきますね~
護岸整備されてない水路っていいですよね♪
色んな水棲生物が住んでいてガサガサすると出てきます^^
2014/05/23(金) 11:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
プレも後半になってこれからたくさん応募がありそうです^^
田植えは気持ちがいいですよ♪

ひでのぱぱさん、こっちに来て一緒に田植えしません?
まだ作業ありますよ~^^
2014/05/23(金) 11:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
ありがとうございます^^
当日は気持ちいいのですが次の日、どっと疲れが出るんです(汗)

まだ期間はあるのでじ~っくり悩んで下さいね^^
楽しみにしてます♪
2014/05/23(金) 11:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
myu-myukunさん
ありがとうございます^^
実家はほとんどこんな環境なのでどこに行っても癒されます♪

プレ賞品はたくさんありすぎて迷いますね^^
じっくり悩んで下さいね。
2014/05/23(金) 11:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
さすけさん
とてもいいロケーションで癒されますよ♪
お米は確かに美味しいです♪水も綺麗ですし^^

そうなんですよね、子供の頃は田舎から早く出たかったのですが
今は実家に帰って癒されたいです♪
きっと・・・・・・歳なんですよね(爆)
プレもあと半分です^^ 発表もお待ち下さいね。
2014/05/23(金) 11:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~^^
もうすぐ、カエルの合唱が聞こえそうですね~。^^
2014/05/23(金) 12:39 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
のどかな田園風景ですけど、田植えは疲れそうですね~(^^ゞ
プレ応募考えま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/05/23(金) 15:42 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23(金) 16:54 | | #[ 編集]
スンマセン
いやぁ、協賛してほったらかしてしまいそうでした・・・スンマセン。。。

田植え、ご苦労さんです!
って、その米は賞品じゃないんでスカイ?(笑)

とりあえず、プレ企画をやるっちゅう気概が素直に尊敬しますわ~
2014/05/23(金) 21:05 | URL | 25 #-[ 編集]
こんばんはです。
田植えも、プレも大忙しですね。

うちは来月田植えです。
暑くなると、ちょっときつくなりますね。
では!
2014/05/24(土) 00:19 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
応募
しました(^^)
当たりますようにm(__)m
秋田へ向けて念を送っております(笑)

田植え。。。
高校までは両親の手伝いで
やっておりました(^^)
新米は只でも美味しいけど、
自分で作った米は更に美味しく感じますよね!(^^)!
2014/05/24(土) 10:48 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
みーちゃんさん
そうですね、夜には大合唱になりますね^^
それもまた季節物でいいな~と思います。

でもあまりうるさいとね・・・・(笑)
2014/05/24(土) 11:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
了解です、修正済です^^
2014/05/24(土) 11:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん
このコメは5か月後くらいなのでね~^^
協賛品には待たせすぎです(笑)

プレ企画で交流が広がればいいな~って思いまして^^
毎年開催してます♪
2014/05/24(土) 11:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、田植えは終わったので後はプレに全力です♪

そちらは来月田植えですか^^
南の方は暖かいのでもっと早くにやると思ってました。
こっちは天気が悪いと寒いですよ^^;
2014/05/24(土) 11:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クラウンシチーさん
ご応募ありがとうございます^^
ひしひしと邪念が・・・・・いや素敵な念を感じます(笑)

そうですね、自分で作業して収穫したお米は
とてもおいしいですよね^^
2014/05/24(土) 11:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/562-5f4e1aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック