くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

プレ企画 ですが 

協賛募集 平成26年5月12日(月)~5月18日(日)
応募受付 平成26年5月19日(月)~5月26日(月) 
当選発表 平成26年5月28日(水) 

を予定しております。
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


バナーはこちらです (まだ繋がってません)

GSプレ2014



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  
 

皆さん こんにちは

春のプレ企画は上記の通り、12日(月)から協賛募集したいと思いますので
もう少しお待ちくださいね






さて、うちのカブト系が不調なのですが、アトラスも例外ではありません^^;




ミンダナオアトラス (アトラスオオカブト) 【Chalcosoma atras hespers】 
フィリピン・ミンダナオ島産 F5 12年8下旬孵化→14年3中旬羽化

CIMG5287-1.jpg



♂と♀の羽化時期が合わなくて次世代が採れないでいる状況なんですが

ようやく同時期にペアが羽化しました♪♪



CIMG5286.jpg


ちょっと小型ですが、♂の角はコーカサス並みの湾曲があるので
とても魅力的なんですよね~


最後のペアなのでしっかりと次世代を残したいです

羽化まで1年半も掛かったのはちょっと長かったですが^^;



でも、ブリード頑張ります!






そしてこちらは スジブトヒラタの♀ 

CIMG5340.jpg

ようやく羽化し始めました  やっぱり上翅のスジが綺麗ですね♪

これから続々羽化してくると思うのでプレに出せそうです






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


 



コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ついにお祭りが始まりますね~♪
楽しみにしておりますよ(^^)v
我が家にもその背中がおりますww
もうすぐ掘り出しですが早く見たくて
ウズウズしております^m^
2014/05/05(月) 23:45 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
まいど^^
う~んと、え~っと・・・

協賛品に悩む~(^_^;)
2014/05/06(火) 00:18 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんわ
カッコいいアトラスですね。(^^)
累代が出来そうでよかったですね。(^^)
プレ品のいいのが出そうですね。(^^)
我が家もたぶんYGになると思いますが、探しておきます。(^^)
2014/05/06(火) 00:44 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
おはようございます
アトラス、かっこいいし綺麗な色してますね。
カブト系不調なんですね。
ヘラヘラたくさん孵化したら飛ばしますね。
プレ楽しみですね~。
2014/05/06(火) 06:53 | URL | ぶりちゃん #PSAm/o42[ 編集]
おはようございます
プレ始まりますね♪
気の迷いで昨日セットした物があるのでうまくいってればそれを出そうかなと。
無理だったら参加だけになるかも(笑)
2014/05/06(火) 07:22 | URL | カールトン #-[ 編集]
おはようございます。
いよいよ春のプレ始動ですね ~(^^♪
協賛させてもらいますね!楽しみにしてます。

アトラス次世代に繋がるといいですね(^^)
2014/05/06(火) 09:12 | URL | もっち #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~♪告知ですな♪

宣伝行っときま~す。。。
協賛も何かしら考えておきますねv-218
盛り上がって行きまっしょいv-91

アトラス飼育個体で、この角は立派ではv-361
さすがv-218
2014/05/06(火) 09:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは。^^
遂にプレ企画が始まりますね!
とりあへず 協賛種を見つけましたので、楽しみます(^^)/

このアトラスは、本当に飼育個体としては・・・
3本のツノが バランス良く伸びてカッコイイですね!
2014/05/06(火) 13:10 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
こんばんは^^
いよいよですね~^^
協賛品はそれぞれ1名様で行きます^^
今回は2品協賛です^^
ミンダナオアトラス 先日WD入荷あったみたいですね^^
2014/05/06(火) 20:59 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんはです。
よっ!待ってました。v-410

スタンバイしてますからね。
アトラスもいい湾曲ですね。
このペアでしたら、タップリ産んでくれますよ。
では!
2014/05/06(火) 22:04 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです。
プレ企画でいただいた、うちのアトラスも見事に羽化ずれで、♀は全て☆、残りの♂も2♂は蛹で、2月羽化の1♂(90mm)は、元気いっぱいでゼリー食いまくってます。
プレ企画楽しみにしています。協賛品、何か考えますね。
2014/05/06(火) 22:44 | URL | よっきん #-[ 編集]
こんばんは。
おぉ~いよいよお祭ですね♪
協賛の品を準備しないと(^^)
ミンダナオアトラスも均整とれていてカッコいいですね。
♀にはぜひぜひ爆産していただきましょう!
2014/05/06(火) 23:00 | URL | かずずー #-[ 編集]
超カッコイイアトラスですね!!
いよいよですか!!
おいら何だそう?・・・
虫?・・・
あっそうだ!おいらの友達が作った日本酒にするかな^^
酒は人気ないかな~
2014/05/06(火) 23:44 | URL | パク #-[ 編集]
アトラス超カッコイイですね
角が湾曲してるところがいいですね

やばい飼育したいww

無事に累代できて欲しいですね
2014/05/07(水) 02:49 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
★かぶ☆さん
いよいよ始まりますよ~^^
かぶさんちにもスジがいましたか♪
羽化したら早く掘り出したいですよね。
と言うことで掘っちゃいましょ(笑)
2014/05/07(水) 08:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
たちうさんは協賛品がたくさん、

と言うことですね~^^

レア種をいっぱい飼育してますから人気大ですね♪
2014/05/07(水) 08:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
ミンダナオ産だといい角になってくれるので
飼育し甲斐がありますが期間がちょっと長いです^^;
ご協賛のお申し出ありがとうございます♪
楽しんでくださいね。
2014/05/07(水) 08:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
カルコソマ種は上翅のツヤがとても綺麗なので
お気に入りの種です^^
でも羽化ズレで不調なんですよね。
ヘラ孵化したらよろしくです!

プレも楽しんでくださいね~^^
2014/05/07(水) 08:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
発送の時期的にもちょうどいいんじゃないかと思います^^
協賛は無理しないでくださいね。
応募だけでも盛り上げて頂ければありふがたいです♪
2014/05/07(水) 08:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
そうですね、いよいお春プレの始動です^^
協賛のお申し出ありがとうございます♪

アトラスはこのペアで次世代に繋げたいですよ^^
2014/05/07(水) 08:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
はい、お祭り開催ですよ~^^
楽しんでいきましょう!
宣伝して頂ければありがたいです。

いや~アトラスはこれでも小さい方です^^;
次世代に何とか繋げてビッグホーンを出したいです♪
2014/05/07(水) 08:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
はい、プレ企画始動しますよ~^^
レア種をお持ちのティーノさんの協賛品が気になりますね♪

本当はもっと大きい角になるはずでしたが
飼育不足で小さ目です^^;
でも威嚇してかっこいいですよ♪
2014/05/07(水) 08:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
ありがとうございます^^
協賛品のご連絡を楽しみにしてますね!

お、ワイルドの入荷ですか^^
そっちを買った方が早いかも(笑)
2014/05/07(水) 08:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ありがとうございます^^
皆さん楽しみにしていて頂いてありがたいです♪

このペアで次世代に繋げたいです!
2014/05/07(水) 08:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よっきんさん
こちらこそご無沙汰してます^^
よっきんさんのアトラスも羽化ズレしてしまいましたか・・・
♂は元気なようですので♀ワイルドをポチっとしてもいいかも♪

協賛品のお申し出ありがとうございます^^
2014/05/07(水) 08:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
今年もプレ開催しますよ~^^
一緒に楽しんでいきましょう!

アトラスは次世代を採りたいですね。
まずはしっかりペアリングさせないと♪
2014/05/07(水) 08:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
アトラスはこっと大きくなるので
次世代で頑張りたいです♪

協賛品は悩みますよね~^^
お酒は、人気がありますよ♪
おいらみたいな呑兵衛の虫友さんがたくさんいますから(笑)
2014/05/07(水) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
大型になるともっと湾曲してかっこいいんですが
それは次世代に託したいと思います^^

たくさん次世代採れたら飛ばしましょうか^^
2014/05/07(水) 08:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっこいいアトラスですね。
プレ楽しみです。
協賛品悩みます。まだ時間あるので
じっくり悩みます。
2014/05/07(水) 11:52 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
プレ企画始まりますね(^^)
またまた新たなクワ友さんを
見つけるチャンス!(^^)!
絶対参加します!

協賛品考えますね(^.^)

2014/05/07(水) 17:32 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
こんにちは!
かっつさん、始まりますね〜^ ^
楽しみですね🎵
うちのアトラスニョロ二頭しかいないのでペアは無理かな!?
カブトは2年羽化ですよね?
2014/05/07(水) 17:50 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは。
やっぱりアトラス、恰好良いですね~。
最後のペアで次世代繋ぎたいですよね。
え~スジブト成虫を出されるんですか?
私、スジブトの幼虫を協賛しようかと思ってたんですが(笑)
2014/05/07(水) 20:43 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは^^
ミンダナオアトラス存在感がありますね~!!
なんか超かっこいいですね^^
次世代残せるといいですね^^
2014/05/07(水) 21:57 | URL | おーさん #-[ 編集]
おはようございます。
小さい個体なら協賛できそうです(笑)
しかし、当選発表が^^の誕生日とは
日程が最高ですね(笑)

カブの羽化ズレは仕方ないですね~
2014/05/08(木) 08:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
幼虫は沢山取れたんで協賛出来そうです^^
2014/05/08(木) 21:34 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
海Pさん
ありがとうございます^^
最後のペアなので次世代採りたいです。

ご協賛は無理のないようにお願いします^^
2014/05/09(金) 00:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クラウンシチーさん
はい、今年も開催しますよ~^^
交流を広げて新たなクワ友さんを見つけてくださいね♪

ご協賛のお申し出ありがとうございます
2014/05/09(金) 00:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
今年も開催しますので参加して楽しんで下さい^^
2頭でうまくペアになるといいですね。
カブトは2年かかっちゃいますね^^
♀だと結構速いんですけど。
2014/05/09(金) 00:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ミンダナオ産のアトラスは魅力的ですよ♪
このペアで何とか次世代採りたい~

うちのスジブトは羽化仕立てなので産卵には
最低でも半年ですからその点幼虫の方が人気があると思います♪
なので全然OKですって^^
2014/05/09(金) 00:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさん
この湾曲とメタリックなボディがかっこいいですよ^^
かなり威嚇もするので怖いです。
何とか次世代に繋げたいですよ。
ちゃんとペアリングしてくれるかな~
2014/05/09(金) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん
当選発表の日がお誕生日でしたか^^
それは縁起がいいですね~
たくさん当選するといいですね♪

カブトは羽化ズレが激しいですよね・・・
2014/05/09(金) 00:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
お、エコさんと言えばカブト軍団ですね^^
協賛品して頂けるとありがたいですです♪
協賛募集までもう少しお待ちくださいね
2014/05/09(金) 00:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/551-4d2e338e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック