くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

アウトドアら~さん のブログで  


「いろいろ記念 

 新春感謝祭プレ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"」
 
 



当選発表してますよ~♪   チェックしてくださいね^^  

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 


皆さん こんにちは

やっとかPCが修理から戻ってきました   HDDが交換されました。
しばらくネットのない環境でしたが、とっても不便でしたね~^^;
いかにネットに依存していたかが分かります。

これからまたぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いしま~す♪



さて、戻ってきたのはいいのですが、 Officeのプロダクトキーが見つからない(笑)

付属のDVDどこにやったかな~???
リカバリディスクで復活するかな。 う~ん、めんどい!


しばらくは 「DVD捜索」 が日課になりそうですが、見つかるまではフリーメールで
対応します^^;






さぁ~て、虫ネタもだいぶ溜まってましたが、今日はニジイロの羽化ネタを♪


ニジイロクワガタ (ホワイトアイ)  【Phalacrognathus muelleri】 
 オーストラリア・クイーンズランド産  2月中旬羽化

CIMG4946.jpg


羽化して1か月ほどですが、やっぱりニジイロの上翅は綺麗ですね~^^

これは916さんから頂いたWE血統ですが、この1頭しか羽化できませんでした。
不甲斐ない結果になってしまいました。



CIMG4950.jpg




一応♂ですが・・・・・・・・・・




サイズはナイショです(爆)






♪参加してます♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 











コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいです(^^)
私も、戻りましたよ(^^)

当面は、かっつさんのプレに向け、がんばりたいと思います。

ニジのそのサイズは、我が家ではよく見る感じですっ(爆
2014/03/11(火) 12:49 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まいど^^
あいかわらず写真がキレイで(*^_^*)

ニジは小さくてもニジです^^
2014/03/11(火) 13:07 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
さすがはコアゴ大王v-218
此方も負けん様なオオ出しとりますv-406

いや~しかし色蟲の白目って何か良いな~♪
2014/03/11(火) 13:26 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは!
パソ直りましたか^^;
ニジ🌈綺麗ですね!
やっぱりニジ、パプは飼育したい
種の一つですね^ ^
2014/03/11(火) 13:33 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
早くPC完全復活して欲しいですね。
リカバリCDで復活しても、OfficeのプロダクトIDはいるんじゃないでしょうか?
ニジイロの白目っているんですね。
これは遺伝するんですか?
2014/03/11(火) 13:57 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
(笑)短歯だ~サイズが気になりますが
おいらもPCぶっ壊れ気味で、困ってます(>_<)
付けたり消したりするとうまく起動するんですけど・・・
2014/03/11(火) 14:24 | URL | パク #-[ 編集]
ニジ!
モスラの繭状態の思い出しかないような…(爆
2014/03/11(火) 16:33 | URL | kin #7nflydWA[ 編集]
良かったですね♪
PC直って良かったですね♪
ニジWWは家は♀のみ2頭羽化済みですけど、頂いたやつなので回せないです><
プレ当選は今夜発表予定なのでお楽しみに~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/03/11(火) 17:35 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
PC直ってよかったですね

ニジイロ凄く綺麗に写っていますね
カッコイイです
2014/03/11(火) 20:17 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
こんばんは。
おっ修理から帰って来ましたか。
MINAMIさんとかっつさん、ダブル復活ですね。
短歯でもカッコいいですよ。
ニジイロやっぱり綺麗だな~。
2014/03/11(火) 20:41 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは^^
かっつさんの写真はいつみてもきれいですね^^
見やすくて素敵♪
かっつさんのプレ今年もやりますよね?
少し大きめのペアを2種程残してますからね~^^
大型ではないですがソコソコサイズのペアです^^;
2014/03/11(火) 22:30 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは^^
ニジはホント綺麗ですよね!
私も先日ショップで眺めていましたが
惹きこまれますね♪
どこかにWEのお嫁さんがいるといいですね~(^o^)丿
2014/03/11(火) 23:01 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
やはり、ニジイロは綺麗ですね。(^^)
しかも完品ですしいい個体ですね。(^^)
2014/03/11(火) 23:20 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
MINAMIさん
お帰りなさい! 復活おめでとうございます^^
ブログで拝見しましたがオフ会楽しそうでしたね♪
いつかご一緒に虫談議に花を咲かせたいです^^

私のプレもそろそろ準備に取り掛かろうかと・・・
って、GW過ぎくらいなのでまだ先ですね^^
2014/03/12(水) 01:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
ありがとうございます^^
室内でも明るい日中に撮影すると綺麗に見えますよね♪
たちうさんにはかないませんけど^^

顎がもう少し長ければよかったのですが・・・(笑)
2014/03/12(水) 01:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
コアゴ大王って言うな~^^

ま、ほんとの事なので仕方ないか(笑)
でも白三さんも兄弟でしたか♪
お互いに頑張りましょうね^^

色虫の白目はまた魅力的ですよね。
2014/03/12(水) 01:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
はい、何とか無事帰ってきましたが色々設定が面倒で^^;
DVDも探さないといけないし・・・

ニジの色はやっぱり綺麗ですよ。
ぜひ一度飼育してみてくださいね^^
2014/03/12(水) 01:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
PCはHDD交換で戻ってきたので設定が大変です^^;
リカバリでもきっとofficeのキーはいりそうですね。

親が白目同士だと100%で遺伝するのですが
この1頭だけなのでお嫁さんを探します^^
2014/03/12(水) 01:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
あはは・・・サイズは気にしないでください(笑)
大型ならサイズ載せますが^^

パクさんのとこもPCやばそうですか。
早めの修理がいいですよ~♪
2014/03/12(水) 01:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kinさん
kinさんの手に掛かればニジも
こげ茶に変身しそうですね~^^

また飼育してみません?
残念ながらガッツノコはいませんが(笑)
2014/03/12(水) 01:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
修理から帰ってきてとりあえず順調に動いてます^^
サクサク動作するので快適ですね♪

当選発表お疲れ様でした!とても大盛況でしたね。
そして当選ありがとうございました^^
ニジイロは好きな種なので増えるのが楽しみです♪
2014/03/12(水) 01:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
PCの無い生活はとても不便で大変でした^^;
かなり依存してたのが分かりました。

ニジイロは綺麗なので映し甲斐がありますよ♪
ありがとうございます^^
2014/03/12(水) 01:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
修理から戻ってきて早速稼働再開です^^
MINAMIさんも復活してよかったですよ♪

ニジは綺麗な色が売りなので短歯でもOKです(爆)
2014/03/12(水) 01:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
お褒め頂いてありがとうございます^^
自己満足の画像なので気に入ったのが撮れるまで何枚もやってますよ(笑)
プレ協賛のお申し出ありがとうございます♪
もの凄い個体がいそうですね~
2014/03/12(水) 01:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ニジイロの色&ツヤはほんと綺麗ですよ^^
ダーク系の翅も見てみたいですがまたいいんでしょうね♪
WEのお嫁さんを探して次世代残したいです^^
2014/03/12(水) 01:45 | URL | かっつ #oibKWSZc[ 編集]
ひでのぱぱさん
ニジイロは寿命も長いし色んな環境に耐えてくれるので
飼育し甲斐のある種ですよね^^
完品羽化してくれてよかったです♪
あとは・・・・・サイズかな(笑)
2014/03/12(水) 01:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
虹のホワイトアイですか~♪魅力的はカラーですね(^O^)
なんか一瞬、自分の持ってるルアーに見えました(笑)
2014/03/12(水) 17:44 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは。^^
プチお久しぶりです。(^^)
ニジイロのホワイトアイは、始めて見ました。神秘的ですね。
ニジイロみたいな 色ムシでのホワイトアイは、黒虫以上に・・・
不思議な印象ですね。 何とか この遺伝子で 大歯型が羽化するとイイですね。
2014/03/12(水) 21:39 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
こんばんは
ニジイロ綺麗ですね
当方も昨年まで白目カブトを
飼育していたので白目個体にはとても魅力を感じます^^
2014/03/12(水) 22:17 | URL | ニックT #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/12(水) 22:34 | | #[ 編集]
こんばんはです。
PC復活しましたね。v-410

きれいなお目してますね。
遺伝子はありますから、違う♀使ってWBからがんばりましょう。
では!
2014/03/12(水) 22:52 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
たけくわさん
ニジイロなのに白眼ってなんか面白いですね^^
神秘的でなかなかいいと思います♪

確かに^^ ルアーのようなカラフルさがありますよね。
エギにいいかも(笑)
2014/03/12(水) 22:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
PCを修理に出してたので更新が滞ってました^^;
ニジイロの白眼はなかなか神秘的ですよね。
カラフルなボディなのに目も独特で♪
何とか次世代を残したいです。
2014/03/12(水) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
やっぱり白眼って独特で不思議な印象がりますね^^
国カブのホワイトアイもいいですよね♪
うちも以前レッドとホワイトで紅白カブトやってました^^;
2014/03/12(水) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あぶさん
ご連絡ありがとうございます^^
FC2にはゲスブの機能が無いので
当事者同士のみの閲覧ができないんですよね^^;

ですのであぶさんのブログのゲスブに
連絡させて頂きましたのでご確認ください♪
どうぞよろしくお願いします^^
2014/03/12(水) 23:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
やっとか復活しました^^
でもofficeのキーはまだ捜索中です(笑)

ホワイトアイで羽化してくれましたが
♀がいないので探したいと思います^^
出来ればWWで次世代を採りたいですね~
2014/03/12(水) 23:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 08:37 | | #[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます。
また連絡しましたのでよろしくお願いします♪
2014/03/13(木) 20:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おめでとうございます~。^^
復活、おめでとうございます~。^^
ニジイロのWWは、神秘的に見えますね~。
これからも、よろしくお願い致します。^^
2014/03/13(木) 23:15 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
みーちゃん夫さん
ありがとうございます^^
何とか復帰しました。少し課題はありますが・・・

白眼ってちょっと神秘的ですよね♪
次世代を残したいと思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
2014/03/14(金) 00:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
ニジイロ綺麗ですね~。
私もニジイロはニョロがいますが、飼育のをしたいと思ったのは、かっつさんの写真をみたからというトリビア(笑)

へぇ~ へぇ~ へぇ~

3へぇ~です。
2014/03/16(日) 18:36 | URL | カールトン #-[ 編集]
カールトンさん
へぇ~、そうだったんですか^^
私の画像がニジイロ飼育のきっかけになってしまったとは・・・

カールトンさんのニジ、綺麗な個体が羽化するといいですね♪
お互いに頑張りましょ^^
2014/03/17(月) 13:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/539-3d5bc20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック