くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


 
たちうさん のブログで  

70000アクセスありがとうプレ   開催してますよ♪


  
ぜひ遊びに行ってみて下さいね   


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




CIMG4606.jpg

寒くても天気のいい日は外に出掛けます
 
青空と雪の白のコントラストが綺麗ですよ♪


CIMG4607.jpg  ワンちゃんも河川敷に放して自由にさせます。
  あちこち走り回って楽しそうです^^

  寒いながらも楽しまないとね。










さて、虫ネタですが










ドミヘラの♀が★ってました・・・・・・




♂もいい感じで成熟してきて、これからペアリング&ブリだ~、

って思ってた所なのに





・・・無念です



こういうの本当に凹みますね。






う~ん、悔しいです。



♀は羽化から4ヶ月だったのでまだ大丈夫だと思ってたんですが
個体差もあるので仕方ないですね。

ドミニカ産ってあまり出回ってないしブリは終了かな^^;



♂は元気なのでこれから鑑賞用として頑張ってもらいましょう♪
かっこいいですから。


CIMG4628.jpg






凹みついでに、ニグリトゥスフタマタの1回目の割り出し結果は


CIMG4733.jpg  


ボウズでした。


エッグが見えたので保管してたのですが、どこかに消えちゃったみたいです^^;


再ペアリングして2回目に期待しましょ♪







そう、凹んでばかりはいられません!
長く飼育していれば色んなことありますよ。 ★もあれば生まれる命もあります。

CIMG4725.jpg CIMG4745.jpg 
 

前回採取したババオウゴンのエッグが無事孵化♪
そしてアチェの2頭目も完品羽化してました。 まあ、ちいサイズですが(笑)



気持ちを切り替えて頑張ります




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
まいど^^
宣伝ありがとうございます。^^

ドミヘラもったいないですね〜・・・
良縁がありますよ〜に!(^^)/
2014/01/17(金) 14:00 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
ドミヘラ、残念でしたね。
観賞用としては最高ですね。
ババとアチェはおめでとうございます。
2014/01/17(金) 14:55 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
うちも雄だったら居たのですが、血がもう、濃いのでしょうね(泣)
2014/01/17(金) 16:09 | URL | kei555 #-[ 編集]
残念でしたね~><
ドミヘラ♂かっこいいのに残念でたね~><
家もブリを楽しみにしていた亜種トリニダーデンシスの♂が蛹でまさかの★でした(T_T)
アチェは自分も今年気合入れてます!
と言ってもデカサイズが出るかどうかは神のみぞ知るですけど(笑)
2014/01/17(金) 16:36 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは。
残念ですが 切り替えて楽しみましょう♪
2014/01/17(金) 18:51 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは~^^
浮き沈みはありますよね~。
まだ、今年は始まったばかりですから、
がんばりましょう。^^
2014/01/17(金) 19:34 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。はったりです。
本年も宜しくお願いします。

完品羽化おめでとうございます。
あ、ババの孵化も相当気になります(笑
2014/01/17(金) 19:38 | URL | はったり #-[ 編集]
こんばんは。^^
ドミヘラ と ニグリトゥスは、残念でしたね(汗)
何か我が家の所でも…そうなんですが・・・
期待している種類ほど 飼育が上手くいきません(苦笑)

でも、その分の良い事が・・
必ず かっつさんのお宅で起こりそうな気がするので、
気ままに…良いことが起こるのを待ちましょう!(^^)/
2014/01/17(金) 20:05 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
ドミヘラかっこいいです(^O^)
♀が見つかったらいいですね。。。
2014/01/17(金) 21:38 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
ドミヘラ♀もうしばらく待ってもらえれば羽化してきますヨ!!必要であれば言ってきてください。
2014/01/17(金) 22:35 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
寒いですね~~
うちのニグリは材変えよ~と
思いつつ放置に(^_^;)
早く替えます(^_^;)
産めばタコ採れのはずです!

ドミヘラは家にも震災までいましたが・・・残念ですね
2014/01/17(金) 23:02 | URL | 916 #-[ 編集]
こんばんは
良いことがあれば悪いこともある。
確かにそのとおりですよね。

逆もまた然り。

次の良いことに期待しましょう。
2014/01/17(金) 23:39 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんは^^
どこかにお嫁さん落ちてないですかねぇ(^^ゞ

ババ無事孵化してよかったですね♪
このまま大きく成長しますように(^O^)/
2014/01/18(土) 00:31 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
あちゃードミヘラ♀☆ちゃいましたか。
血が濃いのですかねぇ。
羽化してから生き急いじゃう子がたまにいますね。
残念ですが、その分ババニョロに頑張ってもらいましょう!
2014/01/18(土) 10:36 | URL | かずずー #-[ 編集]
たちうさん
プレ大盛況になるといいですね^^

ドミヘラは仕方ないです。
個体の寿命がありますから^^;
ほんと良縁があればいいのですが。
2014/01/18(土) 13:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
観賞用としてはとてもいいですよ^^
見応え十分です♪
でも次世代残したかったな~^^;
2014/01/18(土) 13:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kei555さん
すみません、次世代を残せませんでした・・・
観賞用としてはとてもいいですよ^^
かっこいいのでいつも見ちゃいますね♪
2014/01/18(土) 13:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
頭角突起も多くあっていい個体でしたが
こればかりはしょうがないです^^;
ら~さんも突然★にやられましたか・・・
ショックですよね。

アチェはおいらも頑張りますよ~^^
2014/01/18(土) 13:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
ヘラは次世代残せず残念でしたが
アチェとババはこれからですので気持ちを
切り替えて頑張りますよ~
2014/01/18(土) 13:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
長くやってるとこういう場面に稀に遭遇しますね・・・
それを乗り越えて頑張ります♪
今年はまだこれからですね。
2014/01/18(土) 13:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はったりさん
お久しぶりです^^ 
今年もよろしくお願いします♪

アチェもこれからブリですしババもどんどん
次世代を採りたいですね^^
2014/01/18(土) 13:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
そうですね、期待している種に限ってこういう結果
になるケースがたまにありますね^^;

その分、いい事♪ あるといいな~
気持ちを切り替えて頑張ります!
ゆっくりやっていきます。
2014/01/18(土) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
♂はいい個体なんですけどね^^
観賞用には最高です。

でも♀が・・・・・^^;
いい縁があるといいのですが。
2014/01/18(土) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まゆっちさん
え!そうなんですか^^
ドミヘラをお持ちでしたか♪
もし時期が合うようでしたらお願いしたいと思います^^

嬉しいですね~
2014/01/18(土) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
ほじほじしたら卵が見えたので
材だけ保管してたのですが
解体したらさっぱり無くなってました^^;
期待してたんですけど。

次のセットに期待したいと思います♪
2014/01/18(土) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
そうですね、飼育していれば色々ありますね^^
気持ちを切り替えて頑張ります♪

いいこともこれからあると思うので^^
2014/01/18(土) 13:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
まゆっちさんからいい報告を頂きました^^
もしかしたら時期が合うかもしれません♪

ババはこれからたくさん孵化してくれるといいな~^^
大型は・・・・難しいですが(笑)
2014/01/18(土) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
はい、いっちゃいました^^;
半年くらいは大丈夫かと思ったのですが個体差でしょうか。

ババとアチェに頑張ってもらいます♪
2014/01/18(土) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
残念
雪が降っても晴れた日は外にでたいですね。
ワンちゃんは寒くてもへっちゃら。
元気に遊ばせたいですね。

ドミニカ産は貴重種になりましたね。
なんとか累代できるように祈ってますよ。
2014/01/18(土) 19:36 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ドミヘラは本当に残念でしたね

気分を切り替えて頑張ってください
2014/01/18(土) 22:17 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
飼育者のあるある話ですな~v-388
2014/01/19(日) 13:55 | URL | 白三 #-[ 編集]
ねおくりさん
雪が降ると外に出るのがおっくうなのですが
ちょっとでも天気が回復すると出ちゃいますね^^

ドミヘラは出回らなくなったので次世代を
何とか残したいですね。
2014/01/19(日) 20:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
こればっかりはどうしようもありません。
本来なら羽化ズレ対策もしっかりしておかないといけませんよね。

気持ちを切り替えて頑張ります^^
2014/01/19(日) 20:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ですね~、長くやってると何度か遭遇しますね。
こうならないためにも対策をしないといけませんね。
羽化ズレは厳禁です^^;
2014/01/19(日) 20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドミニカ産を飼育してる人は知らないので力になれませんが、良い♀が見つかると良いですね~
2014/01/19(日) 21:57 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんばんわ
可愛いワンちゃんですね。(^^)

ドミヘラは残念でしてね。。。(涙)
ニグリトゥスフタマタも2セット目で沢山採れるといいですね。(祈り)
色々な種類がいて楽しそうですね。(^^)
2014/01/19(日) 23:04 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは(=^・^=)
ドミニカ産は厳しいですね(~_~;)カッコいいだけに残したいですね
アチェ結構顎太くないですか?固まったらまたUPして下さいね!!
2014/01/20(月) 01:16 | URL | パク #-[ 編集]
こんにちは!
中々コメント出来ずすいませんm(_ _)m
ドミヘラ亡くなってしまったんですね(涙)残念ですが命あるもの必ず亡くなる時がきます。気持ちを切り替えて行きましょう!とは言うもののそう簡単ではないですよね^^;
2014/01/20(月) 13:29 | URL | 門 #-[ 編集]
エコロ爺さん
ドミヘラはあまり流通していないので次世代を残すのが難しいです^^;

でもいいご連絡もありましたので助かりました。
2014/01/21(火) 13:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
わんちゃんはやっぱり外で走り回るのが楽しいみたいです^^

ドミヘラは残念でしたが他の種で楽しみたいと思います♪
色々いると飼育環境も違うので楽しいですよ^^
2014/01/21(火) 13:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
ドミヘラはいい雄姿なので次世代が欲しかったのですが
♀が間に合わなくて残念でした^^;

はい、アチェが固まったらupしますね♪
2014/01/21(火) 13:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いえいえ、お時間のある時で大丈夫ですよ^^

命あるものはその終わりもありますから仕方のないことですね。
きもちを切り替えて頑張ります^^
2014/01/21(火) 13:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/528-e59ff402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック