くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは


この冬、初めてスノーボードをやりました^^

スキーは20年ほどやってるので、そこそこの腕前なのですが(自分で言うか?)
ボードは初めてでした。

んで、滑ってみたところ








これが意外に難しい ^^;







「 ボード? あんなの簡単でしょ? 」

って、スキーをやってる時は思ったのですが

実際はバランスを取るのに慣れるまで時間が掛かりましたね^^;

何本かやっているうちに滑れるようにはなったのですが、相当すっ転びました(爆)

我流じゃ限界があるのでちゃんと教えてもらった方がいいですね。


CIMG4720.jpg



スキーにちょっと飽きてた頃だったので、これからボードに転向しようか迷ってます






虫ネタ行きます^^



スマトラオオヒラタ 【Dorcus titanus titanus】  アチェ産 CBF1 
♂親98.5mm(ハーキュリーモンスター血統) ♀親47mm(銀帝モス血統T-line)


CIMG4728.jpg

雅パパさん から頂いたアチェが羽化しました^^



が、残念ながら82mmしかありません  私の管理不足です・・・

雅パパさん、こんなサイズですみません。



でも顎も太いし体幅もあるし、何より血統がいいので







サイズは次世代で頑張ります   いつもこれだ 





もう1頭も頭はデカいですが体長がありませんね^^

CIMG4727.jpg

でも無事羽化してほしいです♪







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
いい顎してますね。
サイズが、ちょっとさびしいですが。笑い
うちにも、頂いて産卵中のアチェがいるんですが、1回目は、無精卵だけでした。
再ペアリング後の2回目は、いい感じで齧りかすが見えてるので、なんとか、幼虫採れて欲しいです。
2014/01/10(金) 14:55 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
まいど^^
なるほど・・・
うちも同じパターンを辿ると思います・・・(^^;)

一年後、乞うご期待!
2014/01/10(金) 15:39 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは!
アチェ見た目にはいけてると思います!顎、体ともに太いですし!
2014/01/10(金) 16:14 | URL | 門 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
ボード初めたんだ・・・仲間だね^^
少し滑れるようになったんなら教えてもらわず本数滑りましょ~う!
最初は、大きくターンする練習と止まる練習をしっかりしましょうね!

アチェ・・・コアゴじぁないのね^^
2014/01/10(金) 17:01 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
私もスキーはできるけどボードは担いで歩いて降りた記憶があります。
アチェ格好いいですよ~
サイズは次世代に期待しましょー
2014/01/10(金) 17:47 | URL | けー #-[ 編集]
こんにちは!
スキーにスノボ、今やったら次の日足腰立たなくなりそうです(笑)
アチェ完品羽化おめでとうございます!
私も今年はアチェ100UP目指して頑張ろうと思ってます♪
言うのはタダなので~(^^ゞ
2014/01/10(金) 18:34 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
大顎はカッコイイので後はサイズですか
次世代期待しています
2014/01/10(金) 20:06 | URL | 雲雀 #-[ 編集]
こんばんは~
スノボに転向っすか!
やっぱし両足固定されると辛いです?
私もやってみたいんですけどね~
2014/01/10(金) 20:58 | URL | はる25 #-[ 編集]
こんばんは。^^
このスタイルは、素晴らしいです。
これは…アレですよね?
一番大切な羽化サイズは…代々と飼育する楽しみのタメに
わざわざ取って置いたのですね!(笑)

次世代の95アップ・・見たいです(^^)/
2014/01/10(金) 22:02 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
こんばんは^^
結婚してからスノボーやってないな~
がんばって国母くんみたいに飛んでくださいね^m^
アチェかっちょいいじゃないですか!
次世代もがんばってくださいね(*^^)v
2014/01/10(金) 22:13 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは~^^
なかなかやる機会がないから、遠ざかってますね~。
昔は、スキーなら、なかなかの腕前だったんだけどな~。v-7
2014/01/11(土) 00:05 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
おはようございます。
82mmでも顎も頭幅もありますね♪
我が家のアチェもニョロ体重から察するに
サイズは厳しそうです(>_<)
血統はいいのですが・・・
ボードですか。
今となっては年2日くらいしか滑りませんが
年数だけは重ねてます(^^;)
スキーで馴らした方ならすぐですよ
2014/01/11(土) 06:45 | URL | かずずー #-[ 編集]
かっこいい
かっつさん

かっこいいですね!

我が家にもペンチ君血統がおります。
スマヒラは止められません(^^)


2014/01/11(土) 09:57 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
山ピーさん
ありがとうございます^^
でも親が大きかったのにこのサイズで申し訳ないです・・・
山ピーさんもアチェ頑張って下さいね!
産卵してくれるといいですね。
2014/01/11(土) 11:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
たちうさんはとても大型の個体を頂いてましたね~^^
おいらもああいう個体を目指して頑張りますよ♪
来期に期待です^^
2014/01/11(土) 11:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
いい角度で撮っているのでいけてます?
次世代ではもっとサイズを出したいですね^^
頑張ります!
2014/01/11(土) 11:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
この歳でボードをやるとは思いませんでしたが楽しかったです^^
アドバイスありがとさんです。
ぜひ秋田に来て教えて下さい(笑)

コアゴ?? それはなんでしたっけ?(爆)
2014/01/11(土) 11:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーさん
最初は初心者の坂を担いで練習しました^^
何とか滑れたのですが体中が痛いです^^;

アチェは次世代に期待したいです♪
2014/01/11(土) 11:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
だはは^^ その通りでした。
次の日筋肉痛が酷かったですよ・・・

お、ら~さんもアチェ頑張ってますね!
100upはおいらには厳しい目標ですがぜひ近いサイズを♪
2014/01/11(土) 11:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
顎は太目でいいのですがサイズがね^^;
まずはゆっくり休ませて次世代に備えたいと思います♪
2頭目も無事羽化してほしいです。
2014/01/11(土) 11:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん
スキーとは勝手が違って難しかったです^^
足が固定されてるので慣れるまで大変でした。
はるさんもぜひ挑戦してみて下さいね~

筋肉痛になりますけど^^
2014/01/11(土) 11:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
な、なぜ分かったんでしょうか??
サイズは次世代の楽しみとして今回はわざと小さくしたんです(爆)

いやいや^^;
次世代では頑張りますよ~
2014/01/11(土) 11:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
かぶさんはスノボーやってましたか^^
ぜひ復活して冬のスポーツとして楽しんでくださいね♪

頭はごついのであとはサイズだけですね^^
次世代頑張ります!
2014/01/11(土) 12:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
子供が大きくなると行く機会も減っちゃいますね^^
私もスキーならなかなかなんですが
ボードは勝手が違うので初心者に逆戻りです^^
2014/01/11(土) 12:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
血統がいいのにこのサイズはちょっとね~^^;
明らかに管理ミスっす。

スキーのお陰で大体の感覚はつかめるのですが
細かい技術はとなると難しいです^^;
2014/01/11(土) 12:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クラウンシチーさん
いや~、私ですか?(爆)
すみません、画像に写っているのは子供達です。
紛らわしかったですね^^;
私はもっと歳くってますので映せません。

お、ペンチ君ですか♪
顎太で迫力ありますよね。飼育してみたい血統です^^
2014/01/11(土) 12:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
こんにちは
ボード難しそうですね。

アチェ産の羽化!おめでとうございます。
82mm立派ですよ♪♪
2014/01/11(土) 15:51 | URL | もっち #-[ 編集]
こんにちは
スノボ挑戦お疲れ様です。
私も雪国ですが、スノボはしたことないです。
ある友人は学生時代にスノボで頭を打って、数日分の記憶がなくなったといってましたね。
別の友人は毎年無茶なことして骨折してましたよ(爆)

アチェは82だとちょっと小さめなのかもしれませんが、極太でかっこいい個体ですね。
2014/01/11(土) 15:54 | URL | カールトン #-[ 編集]
遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
我が家のあたりも寒いんですが、スキーはあまりやる機会がないですね…ボードは未経験ですし、いつかやってみたいです♪
2014/01/11(土) 17:53 | URL | woodworker-hiko #-[ 編集]
スノボですか!
私はスノボは一回もやった事がありません。
会社の若い子たちは今時期そんな話題で持ちきりなんですが。
まあ、スキーもここ数年全然やらないのですけど。
(基本冬場はかなりインドア人間なので)
かっつさんの記事で楽しみますよ。

スマヒラ!
私的には80あれば十分ですよ。(^^)
2014/01/11(土) 19:12 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
こんばんは^^
アチェ 次世代で大型期待ですね^^
一緒に100UPめざしましょ~♪
今年こそ・・・
2014/01/11(土) 21:50 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
もっちさん
この歳になってボードを新しくやるのはきついかも^^;
でも心機一転で楽しいですよ♪

アチェはもっとサイズが出てくれたらよかったのですが・・・
次世代で頑張ります^^
2014/01/11(土) 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
かなりすっ転んだのであちこち痛かったです^^;
無理は禁物ですね~
打ち所が悪いと危ないですよね。

アチェは幅があってかっこいいのすが
サイズがもうちょっとほしかったです^^
2014/01/11(土) 22:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodworker-hiko さん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
子供がやらなかったら私もボードをやらなかったと思います。
でも慣れるとおもしろいかも♪
ぜひレンタルでもいいので体験して下さいね~
2014/01/11(土) 22:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
若い人は盛んに滑ってますが年配の方でも
意外といるんですよね~^^
私もどこまでやるか分かりませんがやってみようかな♪

親サイズがよかっただけに今回は残念です^^;
サイズは次世代で。
2014/01/11(土) 22:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オイラは飛べないモーグラーです^^
基礎無いので2級程度です(汗
2014/01/11(土) 22:58 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
ハッシーさん
ハッシーさんにオオヒラタのいろはを教えてもらいたいです^^
次世代では100・・・・
はおいらには難しいですがまずは90upでしょうか(笑)
頑張りま~す♪
2014/01/11(土) 22:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
私はスノボーどころかスキーもまともに滑れません(笑)
アチェ、羽化おめでとうございます。
次世代頑張ってくださいね。
2014/01/12(日) 16:57 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
内歯下がりのアチェ、久しぶりにマジマジと・・・、やはりカッコいいですね!!
2014/01/12(日) 18:12 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
おいらも一度だけですが~
スノボ友人の借りてやった事ありますが

後ろがわにターンが怖くて

ビビってスっ転んで頭ぶつけてから
やったことないです(爆

ヒラタは恐ろしくないですか?(^_^;)
2014/01/12(日) 18:53 | URL | 916 #-[ 編集]
エコロ爺さん
コブ斜面は昔よく鍛えてました^^
別の意味で飛んでましたけど(笑)

級持ちですか、すごいですね。
ぜひ上を目指してください^^
2014/01/13(月) 01:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
冬のスポーツとして始めたんですが
最近は歳のせいかおっくうですね~^^;

アチェ2頭目も無事羽化しました^^
次世代頑張ります!
2014/01/13(月) 01:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん
オオヒラタにはまるきっかけはアチェでした。
この内歯下がりの顎が魅力的ですよね^^
TAKUTOMOさんもぜひ♪
2014/01/13(月) 01:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
最初は慣れなくてバランス崩して転びまくりでした^^;
頭を打つと危険ですね・・・

ヒラタはそれほど凶暴ではないのですが
挟まれたらアウトです><
2014/01/13(月) 01:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/526-ae88b60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック