くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは



今年も残りわずかとなってきましたね。

お正月の準備は進んでますか~?



だらだら過ごすために ゆっくりするために食べ物や飲み物をたくさん
買いだめしておかないといけませんね(笑)



って事で、お正月用にアルコール類を補強しました^^

斉彌酒造店さん製造の本数限定販売 「雪の茅舎シリーズ」の純米酒。



『 無逸 (むいつ) 』  1800ml


CIMG4649.jpg CIMG4651.jpg

初回のみの生酒♪♪  秋田南酒販青年会6店舗で販売しています。

この他にも2升(にごり酒含む)あるので、合計3升もあれば年末年始は十分でしょう




あ、バウムクーヘンは頂き物で、まろやかで美味しかったです^^
また食べたいな~










はい、虫ネタ行きま~す♪



パチェコヒメゾウカブト 【 Megasoma Pachecoi】
メキシコ・ソノラ産  オデコさん印


CIMG3933[1]




とても貴重な種になってしまったパチェコです。


幼虫CBF2
CIMG4553.jpg


CIMG4645.jpg


卵はたくさん採れたのですが、孵化率がよくない^^;

管理方法がいまいちだったのかな??




結局 18ニョロと4エッグ しか採れませんでした・・・・・

オデコさん すみません。不甲斐ない結果になってしまって^^;





でもまずは、次世代に繋ぐこととができたのでよかったです

パチェコはこれで頑張りま~す♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





コメント
この記事へのコメント
ま~ 50%は上出来かな!?
かっつさん、おはようございます。

正月はアルコール漬けでしょうか(爆)
飲みすぎ注意して下さい。

パチェコ、孵化率は50%上出来かな!?
幼虫も3令になれば大丈夫でしょから、無事にいけば5ペア確保出来るかな?
2年1化覚悟で無事に羽化、頑張ってください。
2013/12/28(土) 09:34 | URL | オデコ #-[ 編集]
こんにちは
パチェコ良いですね。
以前私も飼育してましたがオスメス羽化ズレでだめでした。
無事羽化で爆産祈願です。
2013/12/28(土) 11:26 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
3升で足りますか??(笑)

パチェコ??初耳です(汗)

ブリード頑張ってください♪
2013/12/28(土) 13:49 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
しっかりお酒の準備してますね・・・
年末までに飲み尽くさないようね!

パチェコお互い頑張りましょ~う^^
2013/12/28(土) 16:32 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは
お酒は飲みすぎないように気をつけてくださいね


パチェコのブリード頑張ってください
あ、パチェコって最大どれくらいのサイズになるんですか?
2013/12/28(土) 17:31 | URL | 雲雀 #k/O4fHFw[ 編集]
こんばんはv(^o^)
今年もあと僅かですねf(^ー^

当方も今日、こちらの地酒の香住鶴を買いましたが、悩んだあげく1升買いましたが、3升とは恐れいりましたf(^ー^;
2013/12/28(土) 17:41 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
ゆっくりと
年末年始はゆっくりと休めそうでs良かったですね。
日本酒とバームクーヘンはなんだか良いですね~~。
私はバームクーヘンが好きなので(^^)。

パチェコはヒメゾウさんで一番かっこいいです。
ヒメゾウだったら、場所的にも出来そうな気が。
ゾウ種したい種です。(笑)
2013/12/28(土) 18:34 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
私も今日酒屋に行ったんですが・・・
悩み過ぎて帰ってきちゃいました(笑)
今年中には酒補強します^m^
パチェコがんばってくださいね♪
2013/12/28(土) 21:22 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
年末年始の準備完了ですね。v-407

パチェコもいい感じに、産んでるじゃないですか。
追加セットもされてるんでしょ。
時差第二繋がったのは良かったですね。
では!
2013/12/28(土) 23:05 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
オデコさん
どっぷりとアルコール漬けになりそうです^^
その覚悟で買いました♪

孵化率は50%以下ですね~^^;
管理に失敗したかも。
でも無事羽化できるように頑張ります!
2013/12/29(日) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
海Pさんも以前飼育してましたか^^
私も昔やってたのですが成虫までいきませんでした(汗)
今回は気合入れて頑張ります♪
2013/12/29(日) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
足りませんかね~^^;
一人用なので十分かと。
でももうちょっと購入しようかな(笑)

パチェコは小型のカブトなんです♪
2013/12/29(日) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
だはは^^
これだけ準備して年末前に飲み干しませんよ~
まあ、お酒は好きですけど♪

パチェコ頑張りましょうね^^
2013/12/29(日) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
はい、記憶を無くさないように気を付けます^^;

パチェコの最大サイズはよくわかりませんが
50mmくらいはいくんじゃないでしょうか?
2013/12/29(日) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん
そうですね、1年はあっという間ですよね^^

お、TAKUTOMOさんもお酒購入しましたか♪
3升買いましょうよ(笑) お正月ですし~
2013/12/29(日) 01:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
甘いものとお酒は一緒にいけるので好きなんです♪
体にはよくない気がしますが^^;

パチェコはスペースいらずなのにカッコいいのでいいですよ。
次世代で増種しましょう^^
2013/12/29(日) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
あ、分かります、それ^^
どれも美味しそうに見えるんですよね。
結局買わずに帰ったりして・・・
でもお正月用に補強して下さいね(笑)

パチェコ無事羽化頑張ります!
2013/12/29(日) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そろそろ購入しておかないと混むので~^^

パチェコ1♀からこれだけしか採れませんでした^^;
もっと採りたかったのですが管理がいまいちでしたね。
次世代で頑張ります^^
2013/12/29(日) 01:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは^^
俺が飼育してた頃と違うのかなぁ^^;
我が家のパチェコは孵化率90超えてたので^^;
難関種になってますね^^;
マットの質が変わってきてるのかもですね
でもそれだけいれば大丈夫そうですね^^
2013/12/29(日) 16:40 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
パチェコ、18頭と4エッグでも少ないんですか?
これだけいれば次世代に繋がりそうですね。
次世代で爆産しちゃって下さい。
2013/12/29(日) 18:16 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
正月はけっこう飲むのですね、さすが酒処の住人は違いますなぁ。私なんて、鶴の絵がついたビールがお盆に冷蔵庫に眠っていたのを発見したくらい飲まないです・・・。飲み会だと飲むのですけど、家だと飲みたくないのよねぇ。
2013/12/29(日) 21:13 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは(#^^#)
確かにパチェコは貴重ですね。
まあ、外国産カブト全般そうですが。
大事に累代してあげて下さい。
2013/12/29(日) 22:20 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんばんは。^^
今から10年近く前に、私が初めて昆虫専門店に行った時に
見掛けたのが 入荷したてなパチェコ野外ペアでした。
ちなみに当時の価格は、野外ペアで 25諭吉でしたね(笑)

あれから、飼育個体が出回り安くなり
今では…ほとんど見掛けなくなってきましたが・・・
アクティオンを小型化したような姿は、
とても可愛らしく カッコイイですよね 頑張って下さい(^^)/
2013/12/29(日) 23:32 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
八ッシーさん
ハッシーさんの腕がよかったんですよ^^
オイラの腕ではこんなもんです(笑)
でもこの数から何とか成虫まで無事羽化させたいです♪
2013/12/30(月) 07:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
孵化率、生存率のよくないパチェコなので
この数でも足りないですね^^
無事羽化させて次世代では爆産させたいです♪
2013/12/30(月) 07:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん
せっかくの正月なのでガッツリ飲もうかと^^
家で虫いじりしながら飲みます♪
私も普段家ではそんなに飲まないほうなんですけど。
2013/12/30(月) 07:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
テルシテスやパチェコは一昔前はたくさんいたんですけど
今は希少種になってしまいました。
無事羽化までいってほしいです^^
2013/12/30(月) 07:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
ええ~!初入荷個体ってそんな高かったんですか^^
恐ろしいですね。

一時期はたくさんの飼育者がいて暴落しましたが今は貴重ですね。
いいスタイルしている種なので無事羽化させたいです♪
2013/12/30(月) 07:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/522-20ae378f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック