くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
えりだんさんプレの当選者様のtomo2さんからも到着の連絡を頂きました。
無事到着してよかったです♪ えりだんさんプレの協賛品は2品だったので
これで任務完了です~ 新たに交流も出来てよかったです^^
これからよろしくお願いしますね(*´∀`*)b.:゚+♪
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓  

IMG_2095.jpg 今宵は 『中秋の名月』  一杯いけますね♪
 こんなに綺麗な月を見たのはひっさしぶり♪
 ヘタレなデジカメではその綺麗さは伝える事は出来ません^^;
 肉眼ではと~っても美しい月が見れます。
 皆さんの所でも見れますか?


今日の虫ネタきゃー!グー
えりだんさんプレでおいらが当選したのは~
↓コチラ↓

レギウスオオツヤクワガタ T-Gashさん印
【Mesotopus regius】 南西カメルーン産 CBF1 ♂74mm・♀47mm  
IMG_2080.jpg 
♂09年4月上旬羽化 ♀1月下旬の羽化

IMG_2082.jpg と~ってもかっちょえ~っすキラキラ
 実はレギウスの飼育は初めてなんですよね^^
 いつか飼育してみたくて応募しました♪
 ♂のストレートな顎、最高ですね~あはは


ブリもそろそろOKらしいので、落ち着いたらペアリングしてみたいと思います♪
う~ん、楽しみ~あははデヘヘ



IMG_2066.jpg  おまけでチョイスしたのは2種です。 
 60サイズの発砲に綺麗に整列されていました^^
 さすがGashさんですね~
 
 同梱して頂いたのは・・・↓


インスラリスキンイロクワガタ
【Lamprima insularis】 
オーストラリア NSW州 ロードハウ島産 CBF2 09.6下採卵 初令6頭

パプアキンイロクワガタ 
【Lamprima adolphinae】 
パプア州ワメナ産 F4 ♂レッド・♀レッド 09.9下割り出し 初令6頭
          F4 ♂ノーマル・♀ブルー 09.9下割り出し 初令4頭

色虫追加~ 花火ワッショイ~!花火


 続々増種中!    いいのかな?おれ・・・

 
 T-Gashさん 色々とありがとうございました^^
 またお世話になりました。以前頂いたドミヘラニョロも元気です♪
 大事に飼育させて頂きますのでこれからもよろしくお願いします^^

 いつか東北オフ実現させたいですね♪
 
 
  
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ!
T-Gashさん印のレギ我が家にいますよ~
今期は残念ながら80UPしなかったので、
来期勝負です! 11月のオフ会肉食おうねw
2009/10/03(土) 23:19 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
レギカッチョエ~っすね~^^
その顎は罪です(笑
初ブリも手伝って、楽しみMAXですね。
12頭も・・・また・・・
止まりませんな^^
本当に大丈夫ですか?爆
2009/10/03(土) 23:31 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ばわ~
Gashさん印のレギ!かっちょいいねぇ~
頑張ってブリって下さいよぉー

で、見事な増種中^^
どこまでいくの?(爆
2009/10/04(日) 00:46 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは^^
プレ当選、おめでとうございます!
これでかっつさんもメソトプス仲間ですね。
どうせ私は違うけど・・ふん!
おいらも寂しいからタラレギ再開しちゃおうかな・・
インスラもパプキンも山ほど届いて、私の方が心配になってきちゃったりして。(笑)この二種、いいクワですよね♪
2009/10/04(日) 20:44 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
かっつさん ばんは^^
テカテカなレギですねぇ
サイズもNICE!
最高のペアですね^^
この夫妻で是非とも80UPを!^^v
2009/10/04(日) 21:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
十五夜のお月さま見ましたよ~
とっても綺麗でしばらく見てました。
そして寒くなって家に駆け込みました(笑

プレ当選おめでとうございます。
レギとインスラとパプキンの増種すご過ぎです。
羽化日を見ると、さっそくセットする感じですねv-218
頑張ってくださーいv-91
2009/10/04(日) 21:42 | URL | なおはる #-[ 編集]
増えてますね。
だんだん増えてきましたね。
インスラもいいですよ。
パプに無いあの光沢もいいですよ。
はまってください。
では!
2009/10/04(日) 23:09 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
たけにゃんさん こんばんは
お~たけにゃんさんにもT-Gashさん印のレギ
いましたか~^^
80UPなんておいらには夢ですね。
74個体でもでっかいです^^
11月のオフ楽しみですね。
肉肉♪食べましょう~
2009/10/04(日) 23:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
そう、この顎は犯罪です♪
レギは初飼育で、しかも74mmもあると
かなりの衝撃でした^^ ブリも楽しみです~

色虫も増種です。
飼育スペースも取らないので
大丈夫ですよ~^^v
2009/10/04(日) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
かなりいい個体です。おいらにはもったいないくらい^^;
親超えできる様に頑張って飼育したいです。
って、その前に無事産卵できるか、ですが・・・^^;

増種モードもそろそろ終点です。
飼育スペースがやばくなってきましたので~
次は・・・・   ないない♪
2009/10/04(日) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
あーくさんは今メソトプスやっていないんですね。
ぜひ再開しておいらに教えてください^^
色虫もお気に入りの種なので楽しみです♪
スペースも取らないしね。
綺麗な色を早く見てみたい!
2009/10/04(日) 23:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん こんばんは
このテカリ具合、最高です♪
初レギだったのでこの顎には見とれました^^
いいですよね♪
ぜひとも次世代で80UPしたいですね。
頑張ってみたいと思います♪
2009/10/04(日) 23:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
なおはるさんの所でも満月見れました?
とても綺麗でしたよね~^^
おいらは窓から見ながら就寝zzz・・・・・^^
増種もここまでかな?
これからじっくり飼育して行きたいと思います。
まずはレギのセットから♪
2009/10/04(日) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
B-POWERさんもインスラ飼育してるんですか?
画像でしか見たことないですが綺麗ですよね~^^
早く羽化してくれないかな♪
インスラ・アウラタ・アエネア・・・色虫頑張ります♪
2009/10/04(日) 23:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
プレ当選おめでとうございます。
レギ渋いですね。
ブリ頑張って下さいね。
2種とも色が、綺麗ですね。
パプキンとインスラどんな色が、
羽化してくるか楽しみですね。
2009/10/05(月) 00:32 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
お久しぶりです
今晩は かっつさん。
プレ当選おめでとうございます。
凄く増種してますね。
うちは子供を増種してしまいました((笑))
2009/10/05(月) 01:30 | URL | ルビアス #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
レギ、ビカビカですね~
かっこいい~
パプキン大量増種ですね。
羽化が早いから楽しいですね。
2009/10/05(月) 01:52 | URL | ケダ #-[ 編集]
綺麗、カッチョいい
昨日 月を見ましたよ。
綺麗ですね!
レギウス輝いてますねぇ~。
カッチョいい。ブリしてたくさんニョロちゃんをとってくださいませ。
2009/10/05(月) 03:32 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
かっつさん、こんばんは~~
 お~~~、Gash家にいるときよりテカリ具合が良いぞ~~(笑
 元々まんじさん血統ですから、次世代も期待は持てます(キッパリ
 ほんとに増種しまくりですね~~v-218
 およっ、11月は肉オフ?!
 行けない距離じゃ~なさそうですが、ちょうど関西出張がv-356
 是非、いつか参加したいですv-398
2009/10/05(月) 04:40 | URL | T-Gash #-[ 編集]
かっつさん おはようございます
おめでとうございます!
かっこいいレギですね~
ブリード楽しみですね^^

GASHさんからは
オマケも凄いですもんね^^
嬉しい限りですね!
2009/10/05(月) 06:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
おはようございます^^
いただきものが連チャンですね^^
レギはやった事ないけど、あの黒ピカは魅力的ですよね!
インスラリスもパプキンも好きだなぁ~^^
けどウチじゃ温度低くて飼育できないよ~^^;
2009/10/05(月) 07:55 | URL | たくし #-[ 編集]
こんばんは~♪
ぉお~、レギ様よかったですね~♪
私もGashさんに虫を戴いたことあるけど、
スペース余すところ無く一杯入ってましたね~(笑)

ところで、
新潟県って東北に入りますよね~(笑)
2009/10/05(月) 20:05 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
へ~、レギは初めてなんですかぁ。まあ、タラとほとんど同じで大丈夫ですけど、言葉にするのは難しいのですが、なんだか微妙に違うのですよねぇ。とりあえず、♀はタラみたいに簡単に大きくできないのが我が家での大きな違いですね(笑)。
2009/10/05(月) 21:46 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんわ~
と~ってもかっちょえ~っす

が全てを物語っていますね^^
うちのレギは来月ブリ予定です^^

で・・もっと増種しそうな勢いですね^^
でも、気にしない!もうあとは野となれ山となれですよ(笑)!
2009/10/05(月) 22:41 | URL | 源八 #6nu968hM[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
レギ渋いですよ~^^
真っ黒な体にピカピカの光沢が
なんとも言えません^^;
タラとはまた違う顎も最高です♪
ブリも楽しみですよ。
インスラもパプもどんな色が出てくるのか
楽しみです♪とても綺麗なんだろな~^^
2009/10/06(火) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ルビアスさん こんばんは
最近のプレで当選して増種しました^^
でもモチベーションも上がって
飼育が楽しいですよ♪

え、ルビアスさんお子さんを増種ですか?
おめでとうございます!
忙しくなりますが楽しみがまた増えましたね。
がんばって下さいね♪
2009/10/06(火) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケダさん こんばんは
レギは初なんです^^
でもとってもビカビカして顎も長くて最高です~
ブリも頑張らなくちゃ♪
パプもたくさん頂いたので羽化が楽しみです。
それにしてもGashさんの梱包上手でした^^♪
2009/10/06(火) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんばんは
クワNINさんのところでも綺麗な満月見れました?
この時期は空気が澄んでいて月が
とても綺麗に見えますね。
って、おいらはそのまま寝ちゃいましたが^^;
レギ、ビカビカしててかっこいいです♪
ぜひブリして次世代に繋げたいです
2009/10/06(火) 00:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
T-Gashさん こんばんは
そんなことないですよ~
映す前に体をきゅきゅっと綺麗に
磨き上げたからかな^^;
まんじさん血統とGashさんの腕のコラボにより
大型が出たんですね。74mmでも
かなり大きいですよ~

来月オフやるんですよ。
関西遠征ですね~その行動力がすごい。
いつかご一緒したいです!^^
2009/10/06(火) 00:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
レギ大きいし、顎も長くてかっちょええ~です^^
これはブリを頑張らないと!楽しみです^^

Gashさんの梱包テクは凄いです。
コンパクトにまとまって^^
見習いたいと思います。
2009/10/06(火) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たくしさん こんばんは
プレ当選が続いてます♪
でもこれで最後かな^^;
これからは飼育に専念です♪
レギかっちょいいですよ~たくしさんもぜひ。
インスラもパプも羽化時の色が楽しみです。
2009/10/06(火) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こもちししゃもさん こんばんは
レギ嬉しいです♪
ブリも気合入ります。
Gashさんの梱包は見事です。
余す所なくぎっしり入ってますので^^
おいらも見習わないとな~

新潟も一緒ですよ~(笑)

2009/10/06(火) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
レギ飼育は初なんです^^
タラと同じようで実は微妙に違うんでしょうね♪
そこが難しい所なんでしょうか^^;

えぼ8さんの所のジンクスがあるんですね~
ウチも何かあるかも^^
2009/10/06(火) 01:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
源八さん こんばんは
ホントと~ってもかっちょえ~っす! ですよ^^
ビカビカして迫力満点です。
源八さんのところもブリが近いんですね。
お互いに頑張りましょう!

増種しまくりです・・・・・。
あとは何とかなるでしょう♪
2009/10/06(火) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
多分大丈夫かと・・・
色々またまた増種ですね~~(*^^)v

増やすの楽しいですものね!!!
まだまだ多分大丈夫ではないでしょうか^^

ただ増えた親の子供が羽化する頃が少し怖いかも・・・^o^;
2009/10/06(火) 08:54 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
かっつさん おはようございます^^
実はワタシの第二希望でした(笑
Gashさんなら変なもの入ってない
でしょうから安心ですね^^
2009/10/06(火) 09:50 | URL | たるや #-[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
またまた増えちゃいました♪
増えていくのは楽しいですね~
でも・・・・・羽化した時のことを考えると
おそろしくなります^^;
そろそろ増種は終点です~
これからは飼育に専念しますよ^^v
2009/10/07(水) 00:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
あら・・・・・^^;
たるやさんと競ってたんですね。
当選したからには頑張ります。
たるやさんの分まで(ΦωΦ)フフフ…

Gashさんのは安心して開ける事が
できましたよ♪
たるやさんからだと怪しい物(マ○ク)が
入っているので配達の兄さんに返却しないと
いけませんね(爆)
2009/10/07(水) 00:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/52-225d8882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック