くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


もっちさん のブログで  ミニプレ開催! 

里親募集してますので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね 
応募は12月20日(金)までですよ~^^
  


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 



皆さん こんにちは

さぶいですね~^^  
毎日雪がチラついて、犬の散歩にはしっかり防寒しないと大変です^^;



下の子は1時間ほど歩いて学校に通ってるので体力つきます

でも上の子はもっと遠いので電車を利用したり車で送り迎えがあるのですが
ハイブリッド車だと燃費も良くて快適ですよ^^
これからどんどん活躍してほしいです♪
 


CIMG4529.jpg CIMG4527.jpg


本格的な冬はこれからなのですが、大雪にならないでほしいですね^^;
ここ数年は降り過ぎですから







さ~って、虫ネタです^^







ミンダナオアトラス (アトラスオオカブト)
【Chalcosoma atras hespers】 
フィリピン・ミンダナオ島産 F5 12年8下旬孵化→13年12上旬羽化


CIMG4535.jpg

サイズは小さめですが、無事羽化してくれました


テカテカのメタリック感がたまりませんね~
落ち着いてくると上翅はグリーンメタリックになるのですが、それがまたイイ!

凶暴さも半端ないですからね~




早く成熟して先に羽化している♀に間に合ってほしいですね♪



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



 






コメント
この記事へのコメント
まいど^^
いいなぁ〜!ハイブリッド車^^

うちもいつかは^^
2013/12/08(日) 14:24 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
アトラス、カッコイイですよね
色も綺麗だし

カッコイイ長角に簡単になればいいのに
2013/12/08(日) 15:15 | URL | 雲雀 #k/O4fHFw[ 編集]
こんにちは!
アトラス無事羽化おめでとうございます♪色はグリーンぽくなるんですね!うちのは先日計測しましたが30gでした^^;
2013/12/08(日) 15:59 | URL | 門 #-[ 編集]
こんにちは
アトラス、羽化おめでとうございます。
見た目もカッコいいし、色もきれいで良いですね。
次世代もしっかり残してくださいね。
2013/12/08(日) 16:07 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは
ミニプレ開催の紹介ありがとうございます。♪♪
アトラスを綺麗に羽化させましたね\(^o^)/お見事です。
2013/12/08(日) 17:31 | URL | もっち #-[ 編集]
憧れのハイブリッド
燃費が良いのはいいなぁ~。
しかも、つい最近出たばかりの新型ではないですか!
私だったら意味も無く運転しまくりますよ。(^^)
私は5年後を目処に考え中です。

アトラスは見事な湾曲ですね。
綺麗な色だし、観賞用としてもバッチリ。
かっこいい。
2013/12/08(日) 19:12 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~
ミンダナオアトラス・・・ウチの♂は前蛹で落ちました(涙)
お!新車ですね!
ウチも息子が遊んでくれなくなったらハイブリッドにしようかなぁ~
2013/12/08(日) 19:56 | URL | はる25 #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(*^▽^*)
おっと、納車されたんですね(*^▽^*)
ハイブリット、良いですよね。
燃費、重要です。。。
2013/12/08(日) 20:03 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
こんばんは。
アトラスかっこいいですねぇ(^^)
グリーンメタもオシャレでいいのですが
ペアリングは気をつけないと
♀殺ししちゃいますよね(^^;)
2013/12/08(日) 20:39 | URL | かずずー #-[ 編集]
こんばんわ
車は私も買い替えたいですが、なかなかそうはいきませんね。。。(汗)
ハイブリッド車はいいんでしょうね。(^^)
そして、アトラスもいいですね。(^^)
完品羽化おめでとうございます。(^^)
2013/12/08(日) 21:55 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
私も\(^^)/
ハイブリッドは一度乗ると止められませんよね(笑)(笑)(笑)
私もフィットシャトル ハイブリッドんが愛車です(^O^)b
2013/12/08(日) 22:12 | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
こんばんは!
おお~!スッゴいメタリックですね!
カブトは国産しか触ったことないんですが、外産カブトもやはり上翅は少し柔らかい感じなんですか?
2013/12/08(日) 23:04 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
ハイブリッドいいですね~♪
我が家は1BOXなのでハイブリッドはちょっと無理でしたww
アトラスめっちゃいい色じゃないですか(^^)/
子供たちなら一目ぼれしますね^m^
2013/12/08(日) 23:26 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
たちうさん
いつかはハイブリッド車と思っていたのですが
ちょうどいいタイミングだったので決めちゃいました♪

たちうさんもぜひ^^
2013/12/09(月) 09:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
ありがとうございます^^
色もツヤもとても綺麗なんですよ♪

ミンダナオ産のアトラスは長角が出やすいので
飼育してみてみませんか?
2013/12/09(月) 09:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
ありがとうございます^^
落ち着くと上翅がメタリックのグリーンになりますよ♪
お、30gですか、もっと伸びてカッコイイのが
羽化するといいですね~
2013/12/09(月) 09:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃんさん
ありがとうござます^^
もう少し長角の個体が羽化してくれればよかったのですが
おいらの腕はこんなもんです^^;
次世代もしっかり残したいと思います。
2013/12/09(月) 09:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もっちさん
アンテプレ、たくさんの応募があるといいですね^^
微力ながら宣伝させて頂きました♪

アトラスはやっぱりごつくてかっこいいです^^
2013/12/09(月) 09:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
燃費がいいのをいい事に出掛けまくってます^^;
逆にガソリンを消費してしまっているような・・・
ねおくりさんもぜひHVを♪

ありがとうございます^^
アトラスの湾曲と色はたまりません。
2013/12/09(月) 09:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん
あらら、前蛹で・・・・・残念ですね><

はい、新車を買っちゃいました♪
1BOXはだんだんと活用の幅が減ってきていたので替えました^^
2013/12/09(月) 09:18 | URL | かっつ #LkZag.iM[ 編集]
誠也さん
実は先月下旬に納車してました^^
新車の香りはいいですよ♪
そうですね、燃費も重要ですね。
いろいろ活躍してくれると思います。
2013/12/09(月) 09:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
ありがとうございます^^
成熟すると上翅の色が綺麗で観賞用にもいいですよ♪
そうですね、ペアリングには気を付けないといけませんね^^
凶暴なので同居生活は避けたいです。
2013/12/09(月) 09:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
そうですね、燃費もいいしコンパクトで小回りがきくので
買ってよかったと思いました^^

アトラスも無事羽化してくれました♪
次世代もしっかり残したいです。
2013/12/09(月) 09:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
お、森崎さんもハイブリッド車でしたか^^
しかもフィットシャトル♪♪
静かで燃費も良くていいですよね^^
もう手放せなくなりました。
2013/12/09(月) 09:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
もう少し時間が経って安定するともっとメタリックになるので
とても見応えがありますよ^^
上翅はその種にもよると思いますが
アトラスは堅い方じゃないでしょうか♪
2013/12/09(月) 09:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
かぶさんも新車購入ですよね^^
1BOXのHVだと高いですからね・・・手が出ません^^;

アトラスはメタリックでいい色してますよ♪
凶暴なので子供達のうけはいいかも。
2013/12/09(月) 09:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
新車良いですね。
自分はマンションなので駐車料金が高くて車買えません。
メタリック色綺麗ですね。
2013/12/09(月) 15:00 | URL | pax #-[ 編集]
こんにちは。
テッカテカですね♪
カッコいいし綺麗です(爆)
2013/12/09(月) 17:11 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは~^^
新車、羨ましいな~。
いつも宝くじに、夢を託してます。^^
2013/12/09(月) 20:36 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
アトラスかっこいいですね~^^
前コーカサスの時は全部短角で全敗でした><
長角がでるなんてすごいですね~^^
2013/12/09(月) 20:54 | URL | おーさん #-[ 編集]
こんばんはです。
かっこいいですね。v-410

まさにアトラスって、フォルムですね。
成熟したら、暴れさせてください。
では!
2013/12/09(月) 22:59 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
ミンダナオかっこいいですね。
ホームセンターの物と一味も二味もちがいます。
ハイブリッドは燃費も良いでしょうから、暫くはドライブ三昧ですね
2013/12/09(月) 23:26 | URL | カールトン #-[ 編集]
paxさん
マンションの駐車料金は高そうですね。
共益費とかも色々ありそうですし^^;

アトラスのメタリックな感じがカッコイイです^^
2013/12/10(火) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
落ち着いてくるともっといい色になりますよ^^
湾曲の角もカッコイイですし迫力があります♪
そして、綺麗です(笑)
2013/12/10(火) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
消費税や燃費、税金の事を考えたら今かな~
って思って買い替えちゃいました^^
おいらも宝くじに夢を託しました♪
当たったら家でも・・・・・
2013/12/10(火) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさんさん
ありがとうございます^^
私もコーカサスの時は超短角で逆に笑っちゃいましたよ(笑)
ミンダナオ産のアトラスは簡単に長角になるのでお勧めですよ~
2013/12/10(火) 01:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
このフォルムがたまりません^^
ミンダナオ産は長角・湾曲になりやすいので楽しいです♪
成熟したら暴れん坊になるんだろうな~^^
怖い怖い・・・・・
2013/12/10(火) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
ありがとうございます^^
HCはスマトラ産の個体だと思いますが小さめですよね。
大型に育てるとそれなりになると思いますが♪

ハイブリッドの燃費の良さについ出掛けちゃいますね^^
2013/12/10(火) 01:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いいですね~♪
ハイブリッド車買われたんですね!
いいですね~♪
自分も以前から欲しいと思ってます。
息子さん1時間も歩くなんて大変ですけどホント体力作りにはもってこいですね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2013/12/10(火) 10:21 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
はい、ついに購入しました^^
燃費も良くてとても快適です。
ら~さんもぜひいかがです?
下の子は歩いて1時間かかるので体力作りにはいいですよ。
2013/12/11(水) 00:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
完品羽化おめでとうございます。
こうしてみるとアトラスも格好いいですね。
家なら角なしになりそうですが(笑
2013/12/11(水) 08:29 | URL | はったり #-[ 編集]
ハイブリッドいいですね(*^◯^*)
アトラスかっこいいですね^ - ^
カブト種大好きです。
2013/12/11(水) 09:24 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/516-cb791074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック