くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

皆さん こんにちは


この季節、うちのねこちゃんはストーブの前を独占して





CIMG4204.jpg

こんな感じです^^;
こたつで丸くなるんじゃなくて、思いっきり伸びてます(笑) 



体が温まるまでこうしてますね

CIMG4189.jpg


しばらくするとあぐらの上に乗ってきて丸くなるんですけどね^^








そして実は新聞紙を小さく丸めたボールで遊ぶのが大好きなんです

CIMG4011.jpg
               すりすり・・・





投げるのをじ~っと待ってます。

CIMG4015.jpg
           ボール・・・まだかな





スナップを効かせて素早くシュッと投げると即座に反応して、獲物を追うかのごとく
追いかけてボールを転がします^^

CIMG4012.jpg

反応の早いこと早いこと♪




そしてボールを口にくわえて持って来て、「またやって~」 って ポトッと
床に置くんですよね。で、また投げる!

それを延々と飽きるまでやってます(爆)

CIMG4007.jpg

階段を上って2階まで走っていきますからね。

う~ん、楽しい♪






ひとしきり遊び終わると、勝手にまったりモードになります。


CIMG4421.jpg CIMG4050.jpg
     ふ~・・・・                   疲れたにゃ~



寝室のタンスの上がポールポジションなのでそこでくつろぎます。

散々遊んでおいて、疲れたらさっさと寝室に行くんです。
まったく、自由人め^^





まあ、おいらは根っからの猫好きなので、戯れる事で癒されます
夜は布団の上で丸まっていたり 中に入って一緒に寝たり♪

可愛いいですよ^^







でも、くわかぶの梱包をしていると、必ずこうなりますよね~



CIMG4176.jpg

入んない・・・・・








あの~、仕事進まないんですけど・・・・・・・・(笑)





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



 

 
コメント
この記事へのコメント
オオ!!!!
やはりこのじきストーブ前は特等席ですね^o^
うちでは、嫁か子供の席です(笑)
自分は。。。。。(゚o゚;;(笑)
2013/12/05(木) 14:55 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
こんにちは。
癒されますね♪
ダンボールに入ろうという姿が
何とも言えませんね^^
2013/12/05(木) 15:59 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
癒されます
凄くかわいいですねv-10
うちにもニャンコがいますが、あまりあそんでくれませんv-12

あとリンク本当にありがとうございます
2013/12/05(木) 16:05 | URL | 雲雀 #k/O4fHFw[ 編集]
まいど^^
しっぽに近い背中部分を触ると面白い反応します??
2013/12/05(木) 18:51 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは^^
実家で飼ってたんですよね~♪
でも実は私がネコアレルギーだったという(笑)
出て行ったのは・・・私です(爆)
2013/12/05(木) 22:25 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
いいマッタリ感ですね。(^^)
我が家には犬も猫も飼えないので、クワガヤ飼ってます。。。(爆)
嫁の実家には犬がいますが、最近散歩にも行ってないなぁ。。。(汗)
2013/12/05(木) 22:59 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんはです。
この時期の猫は癒されます。v-410

うちのチビは毎朝、虫部屋に行く時ついてきて部屋の中で暴れるのが日課になってます。
夜は親兄弟と、スト-ブの前ですね。
冬は猫が主役かな?
では!
2013/12/06(金) 01:59 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます。
うわ~可愛いですね~。
段ボールに入れない・・・最高に可愛いです。
我が家も子供が欲しがってます。
駄目じゃないですか、ネコちゃんなんか乗せたら、、私まで欲しくなっちゃいますよ。(笑)
でも癒されそう~!
2013/12/06(金) 06:25 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは
やっぱりペットは癒されますね。
うちでは家が狭いので、人間が住むだけで一杯一杯です(笑)
子どもが独り立ちしたら飼おうかなと思ってます。
2013/12/06(金) 11:29 | URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
まだこたつ入れてないです
猫好きだったんですね。
私は、植木鉢をひっくり返されたりするので、庭に猫が入ってるのを見ると、追い出してしまいますね。笑い
今年は、まだ、こたつを使ってません。
エアコンは嫌いで、1年中使わないので、ソファーで、布団被って寝転んでます。
どこまで頑張れるかですね。
2013/12/06(金) 11:35 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
ニコニコ2000さん
そうですね、これからの時期は独占されます^^
おいらも席はないかな~(汗)
こたつに入って暖まってます♪
2013/12/06(金) 12:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
はい、とても癒されますよ♪

だはは^^
必ず段ボールに入ろうとするので面白いですよ。
入らないって!みたいな。
2013/12/06(金) 12:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雲雀さん
2歳になるんですが遊び盛りですね^^
一緒に遊ぶと楽しいです。
雲雀さんのねこちゃんもupして下さいね^^

こちらこそリンクありがとうございます、
これからよろしくお願いします♪
2013/12/06(金) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
背中全般は触ると反応しますね^^
しっぽの辺りは特別なんでしょうか♪
寝ている姿は癒されますね。
2013/12/06(金) 12:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
あらら、猫アレルギーでしたか^^
猫好きなのにアレルギーがあるという方はいますね・・・
マスクをしても症状が出るんでしょうか?
2013/12/06(金) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、とてもまったりしていいですよ^^
リラックスできます♪
クワガタ飼育もじっくりやると癒されますよね^^
わんちゃんもかわいいですよ。
2013/12/06(金) 12:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
いつもストーブの前でのんびりしてるので
それを見るのが楽しみです♪

だはは^^
チビちゃんは虫部屋で大暴れですか。
怒るに怒れないですね。
冬は猫が主役になりますね~
2013/12/06(金) 12:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
段ボールには必ず入ってきて空間を楽しんでますね^^
そしてじゃれてくるので可愛いです♪
ぜひefdenさんちでも飼ってくださいね~
とても癒されますよ^^
2013/12/06(金) 12:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃんさん
そうですね、ペットは家族の人気者です^^
一緒に遊んだり寝たりすると癒されますね♪
ぶりちゃんさんもぜひ飼って下さいね。
2013/12/06(金) 12:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
家猫なので外には出してないんです^^
毛並も綺麗でいいですよ♪
ソファーでごろ寝は気持ちいいですよね~
私はこたつでそのまま就寝しちゃいます^^
2013/12/06(金) 12:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
え~!猫もいるんですか?では賑やかですねo(^-^)o賑やかと言ってもクワは別に騒がしくありませんが(笑)
2013/12/06(金) 16:14 | URL | 門 #-[ 編集]
初めまして。
可愛いにゃんこが居ると聞いてすっ飛んできました(*´Д`*)

緑の瞳とモフモフお腹タマランです可愛いです(*´ω`*)

2013/12/06(金) 17:28 | URL | ジャリ #-[ 編集]
こんばんは!
12~3年前、アパート住まいだった頃に捨てられてた子猫に悩殺され、拾って飼ってました(^^)
その後はかみさんの実家に引き取られて行きましたが、あの自由気ままな愛くるしさは猫ならではですね♪
2013/12/06(金) 23:20 | URL | たけくわ #-[ 編集]
微笑ましいです
ネコの寝姿はなんとも微笑ましく癒される感じがありますね。
じゃれついて遊んでいるのも良いですが、日向でのほほんとしているのは可愛い。
温かさもありますよね。
2013/12/06(金) 23:20 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~^^
我が家は、インコが居るので飼えません。
たまに窓辺で、ネコが狙っているのを見かけます。^^
2013/12/06(金) 23:34 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
門さん
犬も猫もくわかぶもいますよ^^
カブトの羽音がすごい時があるので賑やかです。
猫はたまに家の中を走り回るのでおもしろいですよ^^
2013/12/07(土) 01:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ジャリさん
ご訪問ありがとうございます^^
ジャリさんの所にお邪魔したことがあるような・・・

ジャリさんもにゃんこ好きですか^^
見てるだけで癒されますよね♪
モフモフのお腹に顔をうずめて楽しんでます(笑)
2013/12/07(土) 01:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
捨てられた子猫ほどきゅんとくるものはないですね^^;
迷わず拾っちゃいますよ。
猫の自由には参りますすがそこが可愛いですね♪
2013/12/07(土) 01:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
大きくなっても猫はじゃれるので面白いですよね^^
そして寝姿もほんと癒されますよ♪
自分もついうとうとして寝ちゃいます(笑)
2013/12/07(土) 01:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
インコですか、それは猫は無理ですね^^;
インコにストレスが掛かりますし間違いなく狙われます。
うちのにゃんこも外の鳥をいつも狙ってますよ^^
2013/12/07(土) 02:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こん
すげ~可愛い!飼いたい
けど、うちの鬼は生き物が大嫌いです(笑)
実家で飼育してた時はハタキでじゃらして遊んでいると、勢いあまってよく噛まれたりしました(~_~;)
2013/12/07(土) 21:54 | URL | パク #-[ 編集]
パクさん
ありがとうございます^^
ねこじゃらしやハタキを使うと面白いようにじゃれますよね♪
それがまた可愛くて。

そうそう、興奮してくるとガブってやられちゃいますね^^;
2013/12/08(日) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
可愛いですね~♪
家はワンですけど、同じように玩具投げて遊んでますよ♪
ネコちゃんも可愛いですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2013/12/10(火) 10:56 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
ワンちゃんもたくさん遊んでくれるのでいいですよね^^
飼い主に従順な所が可愛いですよ♪
その点、ネコは自由奔放なんですが
おいらはそこが好きなんですよね^^
2013/12/11(水) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/514-eff8a48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック