くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは


先日、ケーキを食べました^^

CIMG4495.jpg



イチゴドームって名前なんですが、その名の通りイチゴがドームになってます(爆)




これは次男の誕生日の時に売り切れになっていて食べれなかったので
待ちに待ったケーキでした♪

中までイチゴたっぷりでしっとり甘くて美味しかったです

御馳走様でした






はい、虫ネタいきましょう~


先日まで大盛況で開催されていたひでのぱぱさんのプレ企画で 何と!

paxさん ご協賛の 久留米オオクワのペア に当選しました 



記事upが遅くなりましたが到着のご報告です♪

 


ピンポーンと、 『 山の幸 』が到着です^^


CIMG4490-1.jpg CIMG4492.jpg


やけに重いな~と思って中を開けると、たくさんのゼリーが♪♪
嬉しいですね、paxさんありがとうございます。








そして、本命の





2012A-04久留米80mm (親種♂MK80.4mm ♀親種50.7mm)

CIMG4498.jpg



う~ん、かっこいい♪
久留米は初めて見ますがとてもいいスタイルしてますよね。







2012C-5久留米50.5mm (親種♂78mm ♀52.3mm ♂♀マツノ久留米) 

CIMG4502.jpg


♀もでかいです♪♪
純血マツノ血統になります。とても貴重な個体を頂いて感謝致します^^
何とか次世代を確保して末永く累代できるように頑張ります。



プレ企画を開催して頂いたひでのぱぱさん、協賛者様のpaxさん
この度はありがとうございました。


これからもよろしくお願いします ○┓ペコ






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
コメント
この記事へのコメント
まいど^^
イチゴドーム美味しそう(*^_^*)

おっ!久留米ブリーダーの誕生ですね^^
2013/11/25(月) 15:31 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは。
ご当選おめでとうございます♪
かっこいい個体ですね♪
次世代にも期待しちゃいますね^^

お互いに久留米ブリード頑張りましょう♪
2013/11/25(月) 16:58 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは。^^
イチゴドーム、ボリュームもあって とても美味しそうです(^^)/

国産オオも、80ミリを超えてくると、
ほんと、国産の虫とは思えないほどの迫力がありますよね。
ぜひ この系統の次世代でも…80ミリ台が羽化するとイイですね!
2013/11/25(月) 17:07 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです

おぉ~かっこいい~
写真も凄く綺麗ですね
累代頑張ってください
2013/11/25(月) 19:03 | URL | s.o #-[ 編集]
こんばんわ
ご当選おめでとうございます。(^^)
いい個体が届き良かったですね。(^^)
これからいい個体で、でかいの出してくださいね。(^^)
今後とも、よろしくお願いします。(礼)
2013/11/25(月) 20:39 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
おっ!かっつさんの所にも当選品が到着しましたね♪おめでとうございました!
2013/11/25(月) 21:11 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰しております。
しかし、美味しそうなイチゴの
ケーキですね
素晴らしい個体が届きましたね^^
来期は新たに久留米産も飼育するのですね
頑張って下さい
2013/11/25(月) 21:12 | URL | ニックT #-[ 編集]
ごぶさたです(^人^)
イチゴドーム美味そうですね!おいらはフルーツと可愛いお姉ちゃんが好きです(笑)…聞いてないか(^-^ゞ
久留米、♀いい感じじゃないですか!爆産させて我が家に(笑)冗談ですが♪
ノコノコ王国建設中なんですか( ̄ー ̄)
おかえししてないから送りますよ(笑)なんにするかなぁ~
チョイ考えますねm(__)m
2013/11/25(月) 21:20 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは^^
イチゴドームめちゃうまそう♪
酒のツマミに最高ですね^m^
久留米着弾おめでとうございます(^^)v
マツノ血統いいですね~!
是非親越え頑張ってくださいね!!!
2013/11/25(月) 21:35 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんはです。
いいの当たりましたね。v-411

ギネス狙いますか?
この個体なら申し分ないですよ。
頑張りましょうよ。
では!
2013/11/25(月) 21:42 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
久留米オオもスタイル良いですね♪
そして、かっつさんの撮る画像のアングルが何時も上手いです(^_^;)
イチゴケーキ‥ウチの娘達が見たら目がイチゴになります(笑)
2013/11/25(月) 22:22 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
良いのきましたね^^
これはデカく育てるしかないですね^^
期待してますよ~♪
2013/11/25(月) 22:39 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
大きいですね~。

そういえば久留米はどんな特徴があるんですか?
2013/11/25(月) 23:30 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんは
イチゴドーム、美味しそうですね。
プレ当選おめでとうございます。
久留米カッコいいですね。
ブリ頑張ってください。
2013/11/25(月) 23:42 | URL | ぶりちゃん #-[ 編集]
でかい!
ケーキもオオクワもデカい!です~
外国産のクワガタでも80に行くのは・・・(^_^;)
2013/11/26(火) 06:56 | URL | 916 #-[ 編集]
かっこいいですね
80mmとなると、すごい迫力ですね。
顎が大きいように見えますが、意識して、そういう風に撮影してるんですか。
2013/11/26(火) 10:25 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
たちうさん
イチゴドーム、美味しく頂きました^^
甘党には最高ですよ♪

はい、来期から久留米ブリードさせて頂きます^^
2013/11/26(火) 11:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
とてもかっこいい個体を頂きました^^
次世代も期待してしまいます♪

はい、皆さんに教えて頂きながら頑張りたいと思います^^
2013/11/26(火) 11:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
イチゴドーム、美味しかったです^^

80mmオーバーの個体は迫力ありますよね♪
血統は申し分ないくらいいいので
後はおいらの腕次第・・・・・^^;
2013/11/26(火) 11:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
s.oさん
お久しぶりです^^
かっこよく映るように角度を探してみました♪
次世代もしっかり採れるようにがんばります!
サイズも出れば最高ですけど^^
2013/11/26(火) 11:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
プレ企画開催して頂きましてありがとうございました^^
お陰様ですばらしい個体の到着です♪
いい血統なのでプレッシャーが掛かりますが頑張ります。
こちらこそよろしくお願いします^^
2013/11/26(火) 11:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
ありがとうございます^^
オオクワ飼育は初心者ですが皆さんに教えて頂きながら
頑張りたいと思います♪
2013/11/26(火) 11:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
こちらこそご無沙汰してます^^
イチゴのケーキはとても美味しかったです。

そして久留米のいい個体を頂きました♪
初めて久留米飼育に挑戦したいと思います^^
2013/11/26(火) 11:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
おいらもどっちも好きですよ~^^
その話にはどこまでもついていきます(笑)
久留米の♀も大きくて凄いですよね。
次世代採れるように頑張りたいともいます♪

お、ノコノコですか^^
ありがとうございます。楽しみ~♪♪
2013/11/26(火) 12:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
だはは^^ そうそうこれでお酒を頂いてます(笑)
洋酒が最高に合いますよ♪

初めて久留米産を飼育しますが血統がいいのでプレッシャー大です^^
でも頑張ります!
2013/11/26(火) 12:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-OEWRさん
はい、とてもいい個体をいただきました^^
血統は申し分ないのですがおいらの腕が心配ですよ^^;
まずは親に近づけるように頑張ります(笑)
2013/11/26(火) 12:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
とてもかっこいい個体ですよね^^
画像も自己満足の世界になってしまいますが
よく映るように角度を探してます♪

ケーキ、お嬢さんに見せたらせがまれますよ~^^
2013/11/26(火) 12:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
そうやって、プレッシャー掛けない下さいよ~^^
おいらの腕では厳しいですから(笑)
でもいいサイズを目指して頑張ります!
2013/11/26(火) 12:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
プレ企画とはいえ、とてもいい個体を頂きました♪

特徴ですか^^
オオクワ飼育は浅いので多くは語れないです(汗)
これからもっと勉強しないといけませんね♪
2013/11/26(火) 12:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃんさん
イチゴドームは人気があるので品薄なんですよね。
でもおいしく頂きました^^

久留米産の飼育は初めてなので他のオオとの
差を比べながら飼育してみたいと思います♪
2013/11/26(火) 12:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
ケーキはもっと大きいサイズがあるのですが、資金が・・・・・
オオクワもでかいですよ♪
次世代では親サイズに近づけるよ様に頑張ります^^
2013/11/26(火) 12:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
そうですよね、80mmって凄いですよ^^
迫力満点です!

なるべく綺麗に迫力があるように撮影してます^^
色んな角度を探して映してるんです♪
自己満足の世界ですけど^^
2013/11/26(火) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
無事に到着してよかったです。
♀の親種がマツノ系なので菌糸選びは苦労するかもしれません。
あまり添加剤が強いのは避けた方が無難です。
自分も菌糸選びは今でも悩んでいます。
2013/11/26(火) 13:49 | URL | pax #-[ 編集]
paxさん
初めての久留米飼育になりますが
色々と勉強をしていい個体を出せるように頑張りたいと思います^^
菌糸選択は慎重になりそうです。
この度は貴重な個体を譲って頂きましてありがとうございました♪
累代頑張ります^^
2013/11/27(水) 02:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~良い個体届きましたな~♪

オイラも久留米のスマートなスタイル好きv-398

ガンバですv-91
2013/11/27(水) 09:48 | URL | 白三 #-[ 編集]
迫力が
イチゴドーム!
凄いイチゴの量で迫力がありますね。
12月は嫁や子供の誕生日があるので食べたいですが、私の近隣では見ないケーキです。
食べてみたいですね~。

久留米は良い形状ですよね。
良い感じに迫力がある個体だと思います。
2013/11/27(水) 12:11 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちは!
イチゴがいっぱいで豪華ですね~♪
次男くん誕生日おめでとうございます!
かっつさん写真撮るの上手いから久留米が余計引き立ちますね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
2013/11/27(水) 16:21 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは~^^
こんな大型ペアが、プレで出てるんですね~。^^
私は、ケーキの方が、気になります!^^
2013/11/27(水) 19:26 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
白三さん
おいらにはもったいないくらいの個体を頂きました^^
これから頑張りますよ~
白三さんも飼育してませんでしたっけ?
2013/11/28(木) 00:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
イチゴがたくさん入っていてとても美味しかったです♪
ねおくりさん家は12月はお祝いの月ですね^^
ぜひ楽しんでください。

久留米産の個体はいいスタイルしていると思います。
次世代頑張りますよ~
2013/11/28(木) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありがとうございます^^
次男は毎年これが食べたくてしょうがないみたいです♪
というおいらも食べたくてたまりません(笑)

画像は自分の世界に入ってます^^
なるべくいい角度を探して激写してますよ
2013/11/28(木) 00:12 | URL | かっつ #-[ 編集]
みーちゃん夫さん
まさか80mmの個体が当選するなんて思いませんでした^^
来期のブリド頑張りますよ~

だはは^^
ケーキ気になりますか。
ドーム型のケーキは見た目も美味しいですよ♪
2013/11/28(木) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/510-756e2a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック