くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
えりだんさんプレの当選者様のキングさんから無事到着の報告を受けました。
無事到着してなによりです♪ これからの交流が楽しみです。
よろしくお願いしますね(*´∀`*)b.:゚+♪
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 

さて、忙しいながらも更新です^^v  小出しでいきましょ!
まずは先日はたくさんの励ましのコメありがとうございました。

そして皆さんが いつ・どこでブログ更新しているのかが分かりました(爆)
半数くらいの方が『禁止社』で更新してるという実態が明らかになりました。
中には『仕事禁止に・・・』という方まで! こんなんでいいのでしょうかぁ!!



ま、いいか。  人それぞれだしね^^; アッサリ
さすがに 『会社で虫弄り』 という方はいらっしゃらなかった様です。
(期待してましたが^^;)

虫ネタ!きゃー!グーウシ
メタリフェルホソアカクワガタ(サンギレンシスメタリ)
【Cyclommatus metallifer sangirensis】 インドネシア・サンギール島産
   CBF1:2頭 CBF2:2頭 mwtdoさん印 
IMG_2051-1.jpg mwtdoさんから頂いたサンギです。
 人口蛹室に移してた個体が羽化しました。
 たけにゃんさんのとこでもUPしてたので
 ウチもそろそろかな~
 と思って見たら羽化してました^^v 
 
 サイズは内緒ですが(笑)とても綺麗ですよ!
 オウゴンとは違うキンイロです。
 しかも超メタリックで綺麗です^^


IMG_2054-1.jpg 4ニョロ頂いたうち3♂羽化(その内1♂☆)
 残り1頭も♂の予感~^^;
 
 4♂に片寄ったみたいです。
 まずは残りのニョロも無事羽化して欲しい。

 その後の事はその時に考えるか~^^;

 では~ぱー





 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
サンギ♂完品羽化おめでとうございます。
色が、綺麗ですね。
流石に、メタルですね。
♀が、いないのが、残念ですね。
2009/10/01(木) 21:03 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんは^^
いいですよね~会社できるなんて^^羨ましい
サンギめちゃ綺麗ですね。
高級感たっぷり^^
これ見たさに飼育している方多いのでしょうね。
♀いないとは残念・・・
でもきっと探してくるんでしょうな(笑
2009/10/01(木) 21:10 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは^^
いいなあ、うちはセキュリティが厳しくて、ブログ見ると警告が出るんですよね。
記事アップやコメに至ってはブロックされちゃいます。(T_T)
まあ、メール書いてるフリして記事の文章だけ書いてる時がありますが。(汗)
2009/10/01(木) 21:45 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
サンギ完品羽化おめっとさんv-314
フラッシュの影響かな キラキラきれいですよ~
♀が居ないんですか?
なんとかお嫁さん探してあげてね
2009/10/01(木) 22:39 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは~^^
σ^^もみなさんがどこで更新されてるか、楽しくみさせていただきました^^

うちにもmwtdoさん印のサンギールいてます^^
この飴色はたまらんですよね~。
でも、モロそうな軽い体に少しビビりました。
2009/10/01(木) 23:17 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ばわ^^
サンギ羽化おめっす^^
いいっすねぇ~かっちょええっす♪
♀いないの?
調達してブリでしょ!
増&増ですもんねー(爆
2009/10/01(木) 23:42 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
がんばったね!
おお!兄弟ですね~^^
すばらしく綺麗な色のクワですよね♪
嫁見付からなかったら、♀1匹届けますよ~(3♀いるからv-218
だから肉食わせて~w
2009/10/02(金) 00:50 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは・・・
渋い色ですね・・・
会社のマイデスク下には
沖縄カブトの産卵セット中のケースあります(汗)
2009/10/02(金) 08:46 | URL | kabu #-[ 編集]
・・・^^;
こんにちは~~^^
メタリ我家も今ニョロ君居ますよ~~(*^^)v

実は今期は成虫を初めて飼育するも、ブリする前に♀が突然の★・・・

次こそはと気合充分です^^

あ・・・今日も○社からのコメントでした^o^;
2009/10/02(金) 13:42 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
こんばんは。
今も仕事中ですが何か?

え?♀飛ばすと肉が食えるの~
ウチの全♀を飛ばしましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
6♀はいますよ^^;

2009/10/02(金) 20:20 | URL | わか #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
^^;も日によっては
会社から訪問&コメですね(-_-;)
更新は出来ませんが><
サンギ綺麗ですよね~
♀どこからか飛んできそうで良かったですね^^
2009/10/02(金) 21:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは
かっつさん、この度はど~も~です。サンギ羽化おめでとうございます。サイズは・・・80くらい?♀いないや。お肉食いそびれた!
2009/10/03(土) 01:05 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
かっつさん こんちゃ^^
みなさん仕事中にですか!?
なんと不謹慎な!!
σ^^みたいに仕事サボって!
アップしなきゃ!(爆^^;
いい加減嫁に★にされそうです^^;

たけにゃんさんのサンギと兄弟ですよね?
・・・・なるほど・・・・(笑
意味ありげなコメですいません(笑
2009/10/03(土) 08:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。^^
サンギ完品羽化おめでとうございます。
落ち着いた時の色合いが楽しみですね。

仕事中に更新ですか、
σ(^‐^)はそんなことできませんよ、
セキュリティが憎い!!
そんな職場環境が羨ましいです。^^;
2009/10/03(土) 18:07 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ばんわです^^
サンギ完品羽化おめでとうございます^^v
輝きがちがいますね♪

そのときのことはそのとき
考える^^ナイスです(笑
2009/10/03(土) 19:59 | URL | ダイ #klcj.0UQ[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
かなりいい色してます^^
サイズが出ないのがσ^^の得意技ですが(汗)
次世代でいい個体を目指したいのですが
3♂じゃあね~^^;
♀探して累代していきたいです♪
2009/10/03(土) 23:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
半数くらいの方が自由に更新してます^^;
おいらも会社で更新できたらどんなに楽か・・・・・^^;
お互いにがんばりましょう♪
羽化してみたらこんなに綺麗なんて!
びっくりです。
次世代なんとか繋ぎたいです。
そしてサイズも(ボソッ)
2009/10/03(土) 23:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
あーくさんもおいらと同じ境遇ですね^^;
見ることはできてもコメとか
ブログの更新はできないんですよね~
会社でブログ更新が夢です^^

メールの振りしてブログ記事の文章を書くなんて
なんてダークなあーくさん!^^;
おいらもマネしよっと~(爆)
2009/10/03(土) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
ビンを見るたびに、♂か・・・・・
また♂か・・・・・
って、結局全部♂のようです。
でもこの色は凄いですよ♪
画像はフラッシュ無しの室内撮影です。
メタリックが際立ってますよ♪
♀何とかめっけます。
2009/10/03(土) 23:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
皆さんの更新処が分かっておもしろかったです^^
会社って方が多かったですね。
予想はしてましたが・・・・・^^

そうそう、B.Diamondさんにもmwtdoさんの
サンギいるんですよね~
ウチのよりもいいサイズで~^^b
ブリお互いにがんばりましょ!
2009/10/03(土) 23:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
予想以上に綺麗な色してました♪
眩しいくらいっすよ~^^

これは♀見つけて次世代頂くしかないでしょう!
♀・・・・・・見つけないとね。
もう増やしまくりです!
愛情も同じくね。
2009/10/03(土) 23:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけにゃんさん こんばんは
と~っても綺麗ですよね^^
たけにゃんさんの所は大型で期待できますね♪
やっぱり♀も色が綺麗なの?

もし♀が見つからなかったら
よろしく!(ペコ)
ていうか、ぜひ♪
肉は機会があったら、たらふくどうぞ~^^
2009/10/03(土) 23:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
実際はかなりいい色してますよ~
ブリして爆産したらぜひ飼育してみてください。

おお~っと!会社で虫いじりのニアピン賞ですね!
ぜひ今度はマット交換でもして記事UPして下さいね(爆)
その内空調の効いた部屋が虫部屋に変わるはず・・・・・・
(ΦωΦ)フフフ…
2009/10/03(土) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
お~パポさんもメタリ飼育してましたか~^^
色がとっても綺麗ですよね。
もっと早く出会っていればよかったです^^
って、今日も会社コメですね~^^
うらやましいです。
ちょっとした時間にリコメできますもんね。
2009/10/03(土) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん こんばんは
ろ、6♀ですか?
そりはすごい~
でももしかしたらお願いするかも♪
・・・・・いや少しだけですよ^^

報酬として♀分の肉用意しときますね~♪
ん?いつからそんな話に?
2009/10/03(土) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
会社でコメできる環境がうらやましい♪
でもブログの更新はできないんですか?
それができたら最高なのにね~♪

いやいや、仕事中にやっちゃいけませんって~^^;

サンギ♀はなんとかなりそうです。
虫友さんのご厚意が身に染みます~^^
感謝です!
2009/10/03(土) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
tomo2さん こんばんは
ご訪問ありがとうございます♪
無事到着してよかったです。

サンギ・・・・・サイズは・・・・・
言えません^^;
次世代でサイズがんばります~
♀もなんとか確保できそうなので
気合を入れないと!

これからよろしくお願いします。
2009/10/04(日) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん こんばんは
そうなんです、皆さん仕事中にUPしてるんですよ~
なんて不謹慎な・・・・・・

ってまんじさんは仕事休んで記事UPですかぁ~!^^;
上には上がいますね・・・・・
参りました^^;
サンギはたけにゃんさんと多分兄弟だと思います。
次世代も確保できると思うのでブリ頑張ります^^
意味深なコメ・・・・・^^;
2009/10/04(日) 00:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
サンギ予想以上に綺麗な色してました^^
色が落ち着いたらまたUPしたいと思います。
キラキラとして眩しいです^^

mahitaさんもセキュリティにブロックされてるんですね~
おいらもです~
会社で更新できたらどんなに楽か^^;
いいですよね~
2009/10/04(日) 00:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダイさん こんばんは
サンギ無事羽化してくれました♪
とっても綺麗な色してます♪
ぜひ次世代も残したいです^^

自由気ままに~
がおいらの方針です♪
なので失敗も多いんです(爆)
決してマネはしないように・・・・・^^;
2009/10/04(日) 00:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/51-da08a800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック