くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

皆さん こんにちは

秋も深んできましたね♪
紅葉狩りに行きたいのですが、天気が悪くてなかなか足が動きません。




こんな日は庭掃除でもして、ついでに寄せ植えを

CIMG4238.jpg




実はガーデニングも趣味なのでこういう時間は癒されますね~♪

CIMG4239.jpg CIMG4240.jpg

これから寒くなるので土いじりの時間も少なくなっていくは残念ですが
今の間だけでも楽しみたいと思います









そして着弾~!!

CIMG4242.jpg


山ピーさんから頂きました♪




アマミヒラタ 【 Dorcus titanus elegans 】  奄美大島竜郷町産F4

CIMG4244.jpg

それと クリスマスローズ(ニゲル種)とパンジー、ビオラの苗も頂きました。
ガーデニング好きにはありがたいです^^

山ピーさん ありがとうございました
送料も持って頂きまして感謝致します。


いい個体を出せるように頑張ります。





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
 

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
くわかぶの飼育に加えて、ガーデニングまであるとか忙しそうですね。
私の場合、わずかなくわかぶ飼育ですらバタバタしています(笑)
2013/10/23(水) 09:42 | URL | ぶりちゃん #-[ 編集]
もう咲いてるじゃないですか
載せていただいて、ありがとうございます。
今朝、メールを返信してから、この記事に気づきました。
ビオラ、もう咲いてるじゃないですか。笑い
これは、苗を購入したものですか。
うちから送ったのは、変わった花が咲くと思いますよ。
2013/10/23(水) 10:15 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
まいど^^
ガーデンシクラメンにビオラ^^
うちも先週植えました(*^_^*)

これから花の少ない時期に欠かせないですよね^^
2013/10/23(水) 11:22 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
綺麗な寄せ植えですね♪
自分も山ピーさんの影響でちょっと花を始めました♪
家も今度クリスマスローズのニゲル種を頂く予定です(^^ゞ
2013/10/23(水) 12:55 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは!
アマミヒラタいいですね最近かっつさんとこで取り上げられるクワカブ飼育してみたくなってきました♪パンジービオラ可愛いですよね!息子は小さい頃、花が好きでパンジーを選ばせるといつも枯れたパンジーを選んでいました(笑)
2013/10/23(水) 16:05 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは^^
うちの嫁も寄せ植えを作ったんですが
ほとんど世話せず枯れてました(笑)
アマミヒラタもさりげなく紹介^m^
でっかく元気に育ってくれるといいですね♪
2013/10/23(水) 21:57 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
自分は花増やしすぎて。。。。。。
今減種中です(笑)
でもシクラメンが夏を越したので植えなおそうかと。。。。。
花は楽しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/10/23(水) 22:56 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
ぶりちゃんさん
そうですね、ガーデニングも好きなので
ちょっと忙しくなりますが楽しいのでOKです^^

少しずつ飼育種を増やして行って下さいね♪
気付いたら大所帯になってるかもしれませんけど(笑)
2013/10/24(木) 00:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
ガーデニングは、難しいイメージがあって手が出せません^^;
でも、シークワアサー、タブノキ、コナラ、ミズナラ、クヌギは育てています!(笑)

良いものが届きましたね~
でかくてカッコいい奴羽化させちゃってくださいね!
2013/10/24(木) 00:50 | URL | miwa♂ #mQop/nM.[ 編集]
山ピーさん
ビオラ、到着してからすぐに咲きましたよ(爆)
近くのホームセンターで購入したものですが綺麗に咲いてました^^
頂いた花がどんな花が咲くか楽しみにしてます♪
2013/10/24(木) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
たちうさんもガーデナーですね^^
頂いたフウセンカズラもたくさんの種が採れましたよ♪
来年はもっと増えそうです。

東北はすぐに寒くなるので今のうちに
綺麗な花を楽しみたいと思います^^
2013/10/24(木) 00:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
山ピーさんは凄腕のガーデナーですよね^^
ら~さんもたくさんのお花を咲かせてくださいね♪

クリスマスローズ、お互いに綺麗な
花を咲かせれるように頑張りましょう^^
2013/10/24(木) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
最近増種してるのでスペースが心配ですが何とかなりそうです^^
うちのとこで気になる種があれば連絡下さいね♪
余っていたら飛ばしますので~

あらら、なぜ枯れたパンジーを選んだんでしょうね。
気になります^^
2013/10/24(木) 00:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
花の少ないこの時期だから寄せ植えが映えるんですよね^^
でもすぐに寒くなるので管理が大変です。
アマミヒラタも元気に育ってくれるのを期待してます♪
大顎に育つといいな~
2013/10/24(木) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
気になるとつい購入しちゃうので結構増えますよね。
最近は地植えにして少しでも管理を減らすようにしてます^^
鉢物は夏場の水やりが大変なので。

でも手をかけた分だけ綺麗な花を咲かせてくれるので
ガーデニングはやめられませんね~


2013/10/24(木) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
miwa♂さん
お~、たくさんの木を育てているんですね^^

地植えして将来虫達が集まるような
庭にしてくださいね♪

頂いたアマミヒラタも大型にできるよう頑張ります♪
2013/10/24(木) 01:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
アマミヒラタ、渋いですよ。。v-411

過去レッドアイ持ってましたが今は・・・。
羽化したら、本土ヒラタと見比べてください。
面白い発見があるかも?
では!
2013/10/24(木) 01:36 | URL | B-POWER #-[ 編集]
こんばんは(=^・^=)
アマミヒラタにクリスマスローズ(=^・^=)いいですね~
って、クリスマスのバラのことか??(*^。^*)
立派なお花咲かせてください!!
2013/10/24(木) 01:54 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは
ガーデニングまでするんですか。
綺麗ですね~。

私は花より団子で、野菜なら作るの楽しそうだと思い、プランターで作ったことがあります。
花は子供の時朝顔をやったくらいですかね。

そんな私なので、花の名前もサッパリです(笑)

次やるなら食虫植物が良いかなあ・・・
2013/10/24(木) 23:08 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ
いい物が届きましたね。(^^)
大きくと綺麗に羽化と、咲いて欲しいですね。(^^)
2013/10/25(金) 00:23 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
B-POWERさん
アマミヒラタぜひいい個体を羽化できるように頑張ります^^

本土ヒラタとの違いはなんでしょうか^^
気になりますが本土の個体がいないので
比べれないのが残念です・・・
2013/10/25(金) 00:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
とてもいい物をもらいました^^
どっちも大事にしていきたいと思います♪

バラではないのですが詳しいことは分かりません。
もっと勉強しないといけませんね^^
2013/10/25(金) 00:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
ガーデニングも大好きなんですよね~^^
土や花をいじっている時が幸せです(笑)
朝顔も育てるのはコツがいるので楽しいですよ。
食虫植物もいいですよね、コバエを取ってくれるし^^
2013/10/25(金) 00:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、とてもいい物を頂きました^^
ガーデニング好きには嬉しいですね♪

アマミヒラタは無事羽化してほしいです^^
花も咲くのはまだ先ですが綺麗に咲いてほしいです。
2013/10/25(金) 00:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは(^^)
ご無沙汰です^^;

花、いいですよねぇ~♪
私も、小さい頃から大好きです(^^)

最近は、花壇もスペースもあっても、草しか育てられていませんけどっ(爆

癒されたいかも。。。^^;
2013/10/25(金) 11:59 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
MINAMIさん
花は選ぶときから色々考えるので楽しめますよ^^
手を掛けた分綺麗に咲いてくれるので育て甲斐がありますし♪

ぜひ花壇にたくさんの花を植えて癒されてくださいね^^
お花屋さんに行くのもいいですしね。
2013/10/25(金) 19:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
花のある生活
カブクワ飼育をしていると、植物にも興味がいきますね。
私は今年、タチアオイを植えましたがどうも皆さんのように大きな花にはなりませんでした。
来年はもっと頑張りたいです。
2013/10/25(金) 21:45 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは。
さすがかっつさん!
クワカブにガーデニングにと、自然と親しんでいますね♪
我が家は庭は専ら嫁の担当ですが
クワカブ飼育でマットに拘り始めたら
ガーデニングにもちょっぴり興味が湧いたというのは
今はナイショです(^^;)
そこまでやるには時間も体力も財力もありません(>_<)
2013/10/26(土) 00:23 | URL | かずずー #-[ 編集]
ねおくりさん
育てるのは一緒なのでクワカブと通じるものがありますね^^
綺麗に咲いてくれたら満足です♪
タチアオイですか、見たことあります^^
まっすぐ上に咲く綺麗な花ですよね~
ゼニアオイも好きなのでいつか一緒に育ててみたいと思ってます♪
お互いに頑張りましょう。
2013/10/26(土) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
植物もクワカブも子供のころから興味あがあったので
今も継続して楽しんでますよ^^
クワカブの廃マットや糞はガーデニングに使えますし♪
かずずーさんも少しずつお花をやってみてはいかがです?^^
綺麗に咲いてくれると気持ちがいいですよ♪
2013/10/26(土) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/500-c517ffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック