くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  
   いやぁ~今日はが付くほどの 太陽 ピーカン 太陽でした~笑顔 
   しかも~・・・・・・・暑い~~~半袖でも、汗をかくくらいでした^^; 初夏ですね~
   久しぶりの晴れの休日だったので、近くの堤防にワンコと散歩に出掛けました。

   IMG_0193.jpgIMG_0194.jpg 気持ちいい~^^
   
   ワンコを散歩をする人が多いので色んな方と仲良くなれちゃいます^^
   初対面でもすぐに話せるのは同じ趣味を持っているからでしょうね。
   クワカブも同じですよね~アップロードファイル  初対面の方でもクワカブの話になるとあっという間に
   打ち解けるから不思議です。前からの友達のように♪
   
   そして庭仕事(ガーデニング)も、ちゃちゃっとやりました。
   IMG_0068.jpgIMG_0349.jpgIMG_0189.jpg
   草むしりから始まり、花に液肥を施し~の、アブラムシ駆除の農薬を散布し~の
   フェンスを立てるための穴を掘り~の、剪定し~の・・・・・・・・・・・・・・・
   って、疲れたぁ~~!!

   でも、この充実感がたまんね~きゃー!

   IMG_0187.jpg だいぶ癒されました^^


   そして、ご飯を食べて~
   ゆっくり休んでいると・・・・・・・・・・・・
   『ピンポーン』
   来たぁ~
   
   
   ク○ネコさんのお届けものです^^

   その中身は、、、、、、

  ニジイロクワガタ
  【Phalacrognathus muelleri 】 オーストラリア・クイーンズランド産 累代不明 ♂61mm 
   IMG_0205.jpg
 
   まんじさんの『里親募集プレ』でジャンケンに勝利し、頂く事ができましたきゃー
   なんと!! ♂は61mmと60mmの大型&長歯 こんなでかいのは
   初めて手にしました。
   とてもカクイイ~ですよキラキラ(緑)
   
   IMG_0207.jpgIMG_0202.jpg ニュービーズの香りがこれまたイイ♪
   そして↑ の 彼女が、あのSG(スーパーグリーン)の♂と××した個体です。
   38mmのナイスバディで、彼女も十分にデカイです^^
   08年11月下旬の羽化なので、十分成熟している頃ですね~。
   少し落ち着いたら、セットしてみようと思います^^v
   次世代はどんな上翅の個体が羽化して来るのでしょうか、とっても楽しみです。

   もちろん、大型♂の子孫もきっちり採りたいと思います力こぶ

   まんじさん、星すばらしい個体星をありがとうございました
   (送料も持って頂いてありがとうございました ペコ)

   大事に飼育していきますね~(・∀・)ノシ
   
   


   
   
コメント
この記事へのコメント
かっつさん ばんわ^^
河川敷ですか?
うちの地元のと似てます^^
そこまで綺麗ではないですが^^;

おぉ!素晴らしいニジですね!(笑
大型血統&G血統ですので
次世代が楽しみですね^^v
2009/05/29(金) 22:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっつさん、こんばんは~
 ニジ、デカイですね~~
やっぱり大型になると迫力も違いますね^^
 良い顎~~v-398
 SG血統も楽しみですね~^^
2009/05/29(金) 23:12 | URL | TーGash #-[ 編集]
まんじさん こんにちは
この河川敷はワンコの散歩には最適
の場所なんですよ^^
天気のいい日には結構人が来ますね。
ニジのブリが楽しみです♪
更なる大型を目指したいですし、グリーン
の血統も楽しみです。
2009/05/30(土) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
T-Gashさん こんにちは
σ^^のマイギネスで56mmだったので
それよか遥かに大きくてビックリしました^^;
存在感ありありです~
SG血統も今後が楽しみです♪
いずれはグリーンが出てくれる事を願ってます^^v
2009/05/30(土) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
でかっ!
ニジイロって本当にきれいですよね。かっつさんのブログは色使いがきれいですから、ニジイロがより美しく見えます。
2009/05/30(土) 13:43 | URL | はんちょ #-[ 編集]
はんちょさん こんにちは
ホントにでかくて体幅があって綺麗なんです~
いい個体を譲って頂きました^^
お褒め頂きありがとうございます エヘッ(#^_^#)
訪問していて頂く方に楽しんでもらえるように
工夫して行きたいと思います^^
2009/05/31(日) 09:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニジイロ
立派な個体を戴きましたねぇ(^^♪
次世代も楽しみですね(*^。^*)
2009/06/01(月) 12:22 | URL | タヌキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/5-a685b8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック