くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは


コンフキウスノコの里親さんへ随時発送しております。
すでに到着したとのご報告も頂いてます。無事到着してよかったです♪
これから発送の方はもう少しお待ちくださいね~


到着したら皆さんで大顎目指して頑張りましょう~^^

って、おいらが一番のコアゴ候補なので皆さんお気楽に飼育して下さいね




今日はコンフキウスノコからの繋がりでギラファノコの産卵結果を♪






ギラファノコギリクワガタ(原名亜種) マレーシア・ケランタン産 F3 
 【Prosopocoilus giraffa giraffa 】 

CIMG3711-1.jpg







結果は、、、



13ニョロ~♪♪

CIMG4114.jpg

ま、普通ですね^^;    多からず少なからず、ちょうどいい数です。



でもこのうち数頭はコンフキウスと一緒ににゃろさんに飛ばすので









♀は  2セット目に投入しました(爆)

CIMG3822.jpg


セットして2日目に確認したら卵が見えていたので更に次世代が採れそうですね^^

って、余裕こいて爆産しないように気を付けないと。









♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
かっつさん、こんにちは。
ギラファカッコイイですね。
ムシキングのゴールドだったのを思い出しました。懐かしいです。
こんなに長歯だときれいに羽化させるのは難しいんでしょうね。
是非爆産してください(笑)
2013/10/19(土) 14:23 | URL | ぶりちゃん #-[ 編集]
こんばんは(=^・^=)
おいらも原名亜種持ってたんだけど、産まへんかったんよ~
ツヤと顎がいいんですよねv-222しかし産ませ上手ですね(笑)
2013/10/19(土) 21:12 | URL | パク #-[ 編集]
このノコもかっこいいですね。( ̄+ー ̄)
見たら始めたくなる(笑)
2013/10/19(土) 21:26 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
こんばんわ
いい感じの産卵数ですね。(^^)
2セット目で爆産ですか???(^^)
2013/10/19(土) 21:43 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
ギラファは一昨年初めて飼育したんですよね~♪
見事無精卵でしたがww
あのデカさはなんとも言えません!
爆産がんばってくださいね^m^
2013/10/19(土) 21:47 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ぶりちゃん
おっと、懐かしいですねムシキングのゴールド^^
よく集めたもんです。
この個体は頂いたのですが長歯だとすごくカッコイイです♪
湾曲があると更にいいんですよね。
2013/10/20(日) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
パクさんも源名亜種やってましたか^^
そうなんですよね、このツヤと顎がいいんですよね。
これでサイズが出てくれると最高です♪
今回はちょうどいい数の産卵だったので里親募集はできませんでした^^;
次回はきっと・・・・・(笑)
2013/10/20(日) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
ギラファは大型になると顎が湾曲して
かなり魅力的な個体になりますよ~^^
ぜひ増種してみてはいかがですか♪
次のセットにたくさんの産卵を期待してますので^^
2013/10/20(日) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
このくらいの産卵数が飼育にはちょうどいいのですが
少し飛ばすので2セット目に投入しました♪

爆産したらまた方々に飛ばしまくります(笑)
2013/10/20(日) 00:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
かぶさんもギラファやってましたか~^^
おいらも久々に再開しちゃいました♪実はダイスケギラファもいるのでブリが楽しみです^^
サイズが出ると迫力ありますよね。
はい、爆産してかぶさんに飛ばしますね(笑)
2013/10/20(日) 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
1セット目は普通ですが2セット目は爆ですよ~(^0^)/
2013/10/20(日) 15:36 | URL | 門 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
こりゃ~次はギラファプレかなv-361

2セット目爆産でっせ~v-91
2013/10/20(日) 17:48 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんはです。
あれ?カッツさんにしては少ないですね。v-410

最近「爆」が多かったんで、いい感じの数ですね。
でも、2セット目は「爆」ですよ。(笑)
では!
2013/10/20(日) 22:09 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ノコは
産むときは爆産が多いですが、良い感じの数ですね。
10頭前後が一番良い数だと思いますよ、
コンフキ、ギラファとくれば、次はアスタコイデスあたりでしょうか?(^^)
2013/10/21(月) 09:13 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
まいど^^
がんばれギラファ♀!

困るほど産んであげて〜(*^_^*)
2013/10/21(月) 15:45 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
再セットですか?さすがに~~
死ぬまで絞るですね!
基本ですね~~(笑

しかしノコとはいえ凄い産みますね~
2013/10/21(月) 19:28 | URL | 916 #-[ 編集]
門さん
そうですね、1セット目はちょうどいいくらいでしたが
2セット目は爆産でしょう!

ってそれじゃあ困ります(笑)
2013/10/22(火) 00:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
次はギラファプレでも♪
って思ったんですが、ケース底には少ししか卵がありません。
解体してみないとなんとも言えませんけどね^^;
2013/10/22(火) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
だはは^^
最近たくさん産んでくれた記事が多かったので
それに比べると少なめですね。
でもブリードにはちょうどいいです^^
2セット目がどう出るか楽しみです♪
2013/10/22(火) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
ノコは当たるとかなり爆産してくれるんですが
一時期全然だめでノコ撤退してたんですよね^^;
アスタコも以前飼育してたのでまたやりたくなります。
あの色と顎がかっこよくて♪
2013/10/22(火) 00:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
2セット目もがんばってほしいですね~
たくさん産んだらまたプレでもやりますが
どのくらい産んでるのか気になります^^
2013/10/22(火) 00:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
♀には酷かもしれませんがたくさん産んでもらいたいですね~
基本ですよね^^

ノコは当たると産みますね♪
2013/10/22(火) 00:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます。
コンフキウス有難うございました。
大顎目指して頑張りますv-91
我が家のギラファは♀のみ蛹化、羽化してます。
♂は・・・。
羽化ズレしそうです(*´Д`)
2013/10/22(火) 06:00 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは~^^
次の爆産の悲鳴を聞きたいな~。^^
2013/10/22(火) 22:49 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
こんばんは。
ギラファいいですね♪
大型化したときの迫力はたまりません!
個人的にはダイスケのツヤツヤ感が好きです
2セット目で爆産報告待ってますよー(^^)
2013/10/22(火) 22:53 | URL | かずずー #-[ 編集]
efdenさん
無事到着してよかったです^^
一緒に大顎目指しましょうね~
って、大顎を出せるか微妙ですけど。

♀が先に羽化しちゃう傾向にありますが
何とか♂が間に合うといいですね^^
2013/10/23(水) 00:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
ギラファは以前ケイスケを飼育してました。
大型になるので楽しかったですよ^^
ダイスケのツヤも好きで今飼育してます♪
2セット目でたくさん産んでくれるといいな~
2013/10/23(水) 00:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
爆産の悲鳴が出たらみーちゃん夫さんに
飛んでいくかもしれませんよ~(笑)

って、ケース底からは少ししか幼虫が見えませんけどね^^;
2013/10/23(水) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
採れましたね~♪
ギラファ丁度良い数採れましたね!
家はケイスケイですけど、ニョロが外から見えています。
割り出し結果がこの位だといいんですけどね~(^^ゞ
2013/10/23(水) 12:59 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
ちょうどいい数が採れてよかったです^^
でも2セット目に投入してますけどね♪
ケイスケも大型になるので好きですよ。

割り出しはきっと爆産のはずです(笑)
2013/10/25(金) 19:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/499-dc6d555e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック