くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは

さて、先日募集しました、コンフキウスノコの里親募集ですが




予想を越えて 9名 の応募がありました。 ありがとうございます
外産ノコなので人気が無いかと思ってましたが、たくさんの応募があってよかったです♪


ギラファ(源名亜種)も幼虫が採れてるのですがこちらは爆産してないので
里親募集は無理そうですね。 2セット目に期待しますか




それでは 里親募集の結果発表させて頂きます!




結果は・・・・・









皆さん 当選~!   と言う事でお願いします^^




たくさん産んでくれた事と、たくさんのご応募に感謝したいと思いまして
全員当選という形にさせて頂きました




じぇい太郎さん、クワガタ好きさん、musao6464さん、たかパパさん
rioさん、山ピーさん、おーさん、efdenさん、クリオネさん

おめでとうございま~す 



もし羽化した際に♂♀偏った場合は、当選者様同士で個体を交換するというのも
多数当選の醍醐味ですし、また交流が広がって楽しいと思いますので
ぜひお願いしますね~ (^3^)/





ではご応募頂いた方は発送先のご連絡をお願いします^^
到着希望日等もあれば合わせてご連絡下さい <(_ _)>
(メール返信でもメールフォームからでもOKです)





またこういう里親企画をやっていきたいと思いますので遊びに来て下さいね~








そして、パチェコの卵が孵化しました♪

CIMG4229.jpg 
1週間の同居でちゃんと♂が掛かっていたみたいです。よかった~(*´∀`*)
たくさん孵化してほしいです。現在2セット目に投入中♪




そしてサタン♀もセット開始~!
CIMG4213.jpg

こちらも頑張ってほしいですね






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
あっ~!決まってしまいましたか!!応募したかったのですがキャパオーバーでしたので・・外産カブトにも手を出したいし・・おっとイケネェ!口が滑った(笑)良い里親さんたちに頑張ってもらいましょ~(^0^)/
2013/10/15(火) 14:28 | URL | 門 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
太っ腹プレでしたね
当選ありがとう御座います^^
今、虫さん少ないので嬉しいです
コアゴでも怒らない約束だよ(爆
私信しますね!
2013/10/15(火) 16:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
当選された方おめでとうございます^o^( ̄+ー ̄)
孵化おめでとうございます^o^( ̄+ー ̄)(((o(*゚▽゚*)o)))
ホッとしますよね。( ̄+ー ̄)
じぶんも、カブト系を補強予定です(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/10/15(火) 17:21 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
こんばんは^^
応募したかったのですが スペース考えるとオオヒラタとカブを減らす訳にもいかないので見送りました^^;

パチェコ 孵化しましたね~♪
2セット目も爆産祈願^^
2013/10/15(火) 19:07 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。
当選有難う御座います。
新スペース作ったので大事に飼育させて頂きます。
楽しみです。
私信送りました。
宜しくお願いします。
2013/10/15(火) 21:09 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんはです。
太っ腹ですね。v-411

考えたんですが、増種は・・・?
パチェコ、どれくらい採るんですか?
また「爆」しますよ。(笑)
では!
2013/10/15(火) 22:03 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんはです。
太っ腹ですね。v-411

考えたんですが、増種は・・・?
パチェコ、どれくらい採るんですか?
また「爆」しますよ。
では!
2013/10/15(火) 22:04 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
応募された方には嬉しい報告になりましたね。
9名の方に欲しいといってもらえる魅力のあるクワガタという事ですが、多分キャパを考えなければ応募したと言う方はもっといるんでしょうね。

なにはともあれ太っ腹です。
2013/10/15(火) 22:18 | URL | カールトン #-[ 編集]
門さん
お~っと、門さんも応募希望でしたか^^
色々飼育してみると楽しいですがキャパのからみで
制限してしまいますよね。
別の種でも里親企画やりたいと思いますので
その際は応募して下さいね♪
2013/10/16(水) 00:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
当選おめでとうございます^^
たくさんの応募があったので皆さんに喜んで頂けたら嬉しいですよ♪

はい、コアゴでも怒りません!
おいらもコアゴですから(笑)
2013/10/16(水) 00:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
当選された皆さんで飼育楽しんでほしいですね^^
パチェコは無事孵化してくれてホッとしました♪
お、カブトの補強ですか~^^
記事up楽しみにしてます!
2013/10/16(水) 00:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
お、ハッシーさんも応募希望でしたか^^
ハッシーさんは最近増種傾向ですからスぺース心配ですよね。
空きが出たら飛ばしますので遠慮なく~^^
パチェコ、ようやく孵化してくれてよかったです。
2013/10/16(水) 00:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
当選おめでとうござます^^
飼育スペース拡張されてましたね♪
そんな感じでどんどん増やしていって下さいね~(ニヤ)
まだまだ入りそうですから遠慮なく言ってくださいね♪
2013/10/16(水) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
たくさん産んでくれたので
皆さんに還元することができました♪
爆産したらまたこういう企画をやりたいです^^

増種するとなるとスペースが要りますから考えてしまいますね。
パチェコは採れるだけ採っちゃいますが♀次第ですね^^
2013/10/16(水) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
皆さんに喜んでもらえると嬉しいですよ^^
交流も広がるのでこれから楽しみです♪
今回は応募できなかった方も次世代で参加してほしいですね。

また企画したいと思います^^
2013/10/16(水) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
全員(^-^;すごか~
おいらも里親募集してみたい(^-^)ただ全然産まないんよね~
秘訣を教えてくれ~(^∀^)>
唯一パスコアリのみですわ(TT)
2013/10/16(水) 01:10 | URL | パク #-[ 編集]
全プレですか!(笑
じゃ、オイラはパチェコにフライングで応募しときます!(爆
2013/10/16(水) 06:37 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
まいど^^
なんて太っ腹^^

こうやって輪が広がっていく〜!(*^_^*)
2013/10/16(水) 14:13 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
初めまして
かっつさん、初めまして。
パクさんのリンクから、こちらへ来させていただきました。
コンフキウスノコの幼虫、迷っている内に締切でした。残念。
また太っ腹な里親企画をお願いします。(笑)
またブログに来させていただきます。これから仲良くしてやってください。よろしくお願いします。
2013/10/16(水) 15:55 | URL | ぶりちゃん #-[ 編集]
パクさん
コンフキウスの♀がたまたま当たり♀だったんだと思います^^
同じようなセットでも産まない個体もいますので~
水分や温度を少し変えてみるのも手ですね^^
パスコが産んでるんですか?
爆産するといいですね♪
2013/10/16(水) 20:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
はい、たくさん産んでくれたので全員当選となりました^^
さすがはノコですね、爆産です♪

パチェコも順調に孵化してくれるといいのですが
萎んできた卵も出てきました・・・^^;
2013/10/16(水) 20:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
たくさん産んでくれたし応募数もちょうどよかったので
全員当選になりました~^^
たまにはいいでしょ♪

交流が広がるのでいいですよね。
これから楽しみです^^
2013/10/16(水) 20:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃんさん
ご訪問ありがとうございます^^
お、パクさんのところからですか、ありがとうございます!
あらら、コンフキウス応募迷ってましたか。
実は3セット目に投入しているので採れたらまたプレでも♪

こちらこそよろしくお願いします。
のちほど遊びに行きますね。
2013/10/16(水) 20:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
じぇじぇじぇj
有り難いですね
長い大顎が魅力ですね
キャパはぎりぎりですので、
何とか開けます。
2013/10/16(水) 23:41 | URL | クリオネ #-[ 編集]
家はこれからです(^^ゞ
コンフキウスの里親が決まって良かったですね~♪
家はこれからセット組むので、爆産に注意しないと(^^ゞ
っていうかその前に産ませられるかどうかの方が問題ですけど(笑)
2013/10/17(木) 12:49 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは~^^
皆さん、おめでとうございます。
同盟国が、どんどん増えそうですね~。^^
我が家も、来月にはサタン様をセットします~。^^
2013/10/17(木) 21:09 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
クリオネさん
当選おめでとうございます^^
ぜひとも大顎目指して頑張ってくださいね。
私も頑張りますが大顎、出るかな~^^;
2013/10/18(金) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
たくさん産んでくれたので皆さん当選という形にしました^^
偏った場合でも何とかフォローできそうです♪
同盟国たくさんできました^^

みーちゃん夫さんもサタン頑張ってくださいね~
2013/10/18(金) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
これだけの幼虫は飼育できないので
皆さんに貰って頂いてよかったです^^
交流も広がりますしね♪
ら~さんも爆産には気を付けてくださいね。
いざとなったら大量放出で^^
2013/10/18(金) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
当選された方々、おめでとうございます。
自分も悩みましたが、忙しくて手が回らないので見送りました。
飼育バトルとか面白そうですね~
2013/10/18(金) 12:27 | URL | はったり #-[ 編集]
はったりさん
ぜひ次回開催の際はご参加くださいね^^
また爆産してくれたら開催しますので♪

飼育バトルですね~、と言っても
自分に大顎出す自信は無いですね^^;
2013/10/25(金) 19:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/498-9b6d3093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック