くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

皆さん こんにちは


今日はとても天気がよくて気持ちがいいです
最近雨続きだったので、ここぞとばかりに洗濯して外干ししました♪

布団や毛布も干してるので気持ちよく寝れそうです。

庭仕事や車の洗車もしたいし山にも登りたい(笑) やりたい事が多いな~




でもクワカブもきちんとやらないと、ですね^^


にゃろさんから頂いたコンフキウスノコの1セット目の割り出し結果ですが









CIMG4106.jpg


ど~んと、41ニョロ(爆)

いや~、さすがノコ、爆産ですね(汗)


このうち半分くらいは虫友さんに飛ばしてるので、自分は15頭くらい
飼育しようと思っているんですが・・・・・・




2セット目もニョロが見えてるのを確認していたんですよね・・・
産まなかった時の保障として組んでたんですけど。






その2セット目の割り出し結果は、、、






コンフキウスノコギリクワガタ 【Prosopocoilus confucius】
 
ミャンマー・カチン産 F4 9月中旬~10月上旬孵化 
♂91mm×♀48mm 

CIMG4200.jpg

超ド初令からプリップリの2令まで


31ニョロ~!!   う~ん、爆産♀ですな~♪♪♪


って喜んでいる場合じゃない。  こんなに飼育しきれませんよ^^;






と言う事で、里親募集したいと思いますので

ご希望の方はメールフォームから

連絡をお願いします^^


お初の方もどうぞ♪ とりあえず、14日(月)まで募集します^^



飼育はギラファと同じと言う事ですので菌糸でもマットでもどちらもいけます♪ 



ちなみに成虫は、こんな感じでカッコイイので一緒に長歯個体目指しましょう^^




CIMG3953.jpg


親♂91mm (マット飼育)
CIMG3964.jpg




そう言えば、ギラファ(原名亜種)もニョロが見えてたな~

久々にノコ帝国ができるかも(笑)





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
爆産ですね(笑)
里親さんがたくさん見つかるといいですね(o´∀`)b
うちの国産ノコはなかなか大きくなりませんσ(^_^;
2013/10/10(木) 13:17 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
オオ‼︎!!!
凄いですね^o^
爆産おめでとうございます(笑)
かっこいいクワですね^o^
2013/10/10(木) 15:03 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
まいど^^
やはり産ませ上手・・・(*^_^*)

コンフキウス
カッコイイかも・・・
2013/10/10(木) 15:18 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
産み過ぎですね~(笑)
凄い爆産しましたね!
自分もコンフキウスのペア入手しましたので、注意します(笑)
もともとはもかっつさんの記事見て欲しくなったんですけどね(^^ゞ
2013/10/10(木) 18:12 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは!
かっつさんの所はいろんな種類がいるんですね~♪お~!これは好きなタイプのノコです~!!
2013/10/10(木) 20:58 | URL | 門 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
カッコいいノコですね!
メールしょーっと(≧∇≦)b
コアゴ出しても怒らないかぁ?
2013/10/10(木) 21:16 | URL | たかパパ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは!
コンフキウス‥初めて見たけどカッコイイですね!
実は外産にも色々と手を出したいけど場所と費用がアウトです(泣)
クワカブ種類多過ぎ!
そしてどれも魅力あり過ぎ(笑)
2013/10/10(木) 21:37 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
おぉ~かっちょいい!
メールしま・・・と言いたいですが
なかなかどうも(^_^;)
来年も爆産させてくださいねww
そしたら私信です♪
2013/10/10(木) 22:20 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは。
合計72ニョロですか、また爆産ですね。
マットで91ミリ、良いですね~。
カッコいいな~。('v')ニヤリ・・

2013/10/10(木) 22:32 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんはです。
「爆」ですね。v-411

ノコ系は、国内外問わず「爆」しますね。
しかし、産み過ぎですね。
では!
2013/10/10(木) 22:42 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
すごいですね~。
まさに爆産!!

カッコイイ個体なので里親はすんなり決まりそうな予感。

ノコ帝国楽しみにしてます
2013/10/10(木) 23:11 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんは~。
外国産ノコの飼育経験は皆無なので大変興味深いです~。
是非大型目指してください♪


それと前記事なりますが、パチェコ産卵オメデトウゴザイマス~!
我が家も先日暴きましたら32個確保出来ましたよ~。

爆産祈願頂けたおかげです~^^♪
2013/10/10(木) 23:14 | URL | けち #mQop/nM.[ 編集]
田舎っぺ。さん
まさかこんなに産むとは思いませんでした。
保障をかけるとこうなりますよね^^;
セットあるあるです(笑)
国産ノコも大きくなるといいですね!
2013/10/11(金) 00:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
ありがとうございます^^
さすがノコです、爆産してくれました♪
この機会に飼育してみませんか?
2013/10/11(金) 00:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
だはは^^
最近は運気が上がってきたのでしょうか。
セットが楽しいです♪

お、興味がありましたらぜひご応募お願いします^^
2013/10/11(金) 00:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
いや~、こんなに産むとは・・・・^^;
久々のノコの産卵にびっくりです。
ら~さんも気を付けてくださいね♪

ぜひ3桁お願いします(爆)
2013/10/11(金) 00:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
物好きであれこれ手を出してしまってます^^
でもノコ飼育は久々なので嬉しいですよ♪

興味がありましたらぜひご応募お願いしますね^^
2013/10/11(金) 00:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
コンフキウスはすら~っとした顎がかっこいいですよ^^
メールお待ちしてます♪

コアゴ?
言わなくても分かってますって(爆)
だから怒りません^^
2013/10/11(金) 00:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
ギラファの力強い印象とは違って
華奢ですがスタイル抜群なのでかっこいいですよ♪
クワカブは種類が多くて悩みますよね。
どれを飼育するか迷っちゃいます^^;
2013/10/11(金) 00:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
おぉ~、ぜひご応募を・・・・・
って飼育セーブ中ですか??

来年ももちろん爆産体制の予定です。
あ、でも私以外の方も爆産すると思いますよ^^
2013/10/11(金) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
1セット目くらいなら何とか処理できますが
さすがにこれだけいるとなると虫友さんの力を借りないと^^;

お、興味あります~?('v')ニヤリ・・
2013/10/11(金) 00:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい・・・・・爆です^^;

計画的にセットしなきゃいけませんんね。
ノコは爆産しやすい種ですよね。
以前はさっぱり採れなかったんですが今回は当たりです♪
2013/10/11(金) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
2セット目でこんなに出てくれるとは思いませんでした^^;

応募もたくさんあると嬉しいです♪
ノコ帝国再建できそうな感じですよ~
カールトンさんもぜひ。
2013/10/11(金) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けちさん
外産ノコは飼育してませんでしたか^^
この機会にいかがですか?
菌糸でもマットでもいけるので楽しみです♪

パチェコ爆産おめでとうございます!
32個も採れたのはよかったですね。
孵化が待ち遠しいですね~
2013/10/11(金) 00:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はじめまして
noaと申します。
よろしくお願いいたします。

爆産、凄いですねぇ~、
カッコイイですねぇ~!!

欲しいですが、確実に
奥さんに怒られると思います。
2013/10/11(金) 05:59 | URL | noa #F2Jcmjcc[ 編集]
こんにちわぁ~♪
爆産おめです!

産ませましたねぇ~
コンフキウスはかっこいいから、応募も多そうですね。
新しい出会いで虫友の輪が広がると良いですね♪
2013/10/11(金) 08:51 | URL | miwa♂ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
大爆産ですね~♪
それにしても、かっつさん写真の撮り方が上手いですね(^-^)
思わず、コンフキ飼育したくなりました(^_^;)
今はオオクワでドデカイのを出すのを目指してますが、
いつかは色々な種を飼育してみたいですね(^o^)v
2013/10/11(金) 17:37 | URL | トシクワ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
うほっ♪爆産♪

そう言えば、昔コンフキウスの中国産飼育してた時も爆産でした♪

良い里親見つかります様にv-421
2013/10/11(金) 20:26 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは(^O^)v
爆産でしたね(^O^)
それにしても良いマットですね(^O^)b 
このままこのマットで飼育してもよさそうなマットですね(^O^)v
2013/10/11(金) 21:35 | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
noaさん
御訪問ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪

やはりノコは爆産しますね。
2回目のセットもたくさん産んでくれましたよ^^
あまり増やすと怒られますね(汗)
2013/10/12(土) 01:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
miwa♂さん
ありがとうございます^^
こんなに産んでくれるとは思ってなかったです。

いいスタイルしてるので次世代も楽しみですよ♪
応募もちょこちょこと頂いてます^^
新しい出会いもあるので楽しみです。
2013/10/12(土) 01:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん
はい、爆産してくれました^^
さすがはノコですね。
画像は自己満足の世界になってしまいますね~^^
どの角度から撮ったらかっこよく映るか色々探してます♪
いつか機会があればノコも飼育してみて下さいね^^
2013/10/12(土) 01:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
だはは^^ ♀ちゃんやってくれました。
中国産のコンフキウス飼育してたんですか。
やっぱり爆産なんですね~

里親さんとの出会いも楽しみにしてますよ^^
2013/10/12(土) 01:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
ありがとうございます^^
いつものマットですが今回は♀の状態がよかったんでしょうね♪
このままマット飼育でもきっと大丈夫じゃないかと思います^^
添加剤も入れて飼育してみようかな^^
2013/10/12(土) 01:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
好きなクワです
コンフキはかっこいいですよね。
私はギラファよりも先にコンフキに手を出し、飼育してましたよ。
ギラファと双璧をなす大型のノコ。
アゴの形状がシャープで好きですよ。
今が春だったら欲しいところです・・・。
また飼育したい種には間違いありません。
2013/10/12(土) 13:21 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
マット飼育で?
そんなに大きく?
歯が長くカッコイイ(≧∇≦)
子供にも人気がありそうですね~!
2013/10/12(土) 19:17 | URL | そよ風 #-[ 編集]
ねおくりさん
ねおくりさんはギラファより先にコンフキですか^^
すらっとした顎がかっこいいですよね♪
ツヤのあるボディもいけてます。
来年お待ちしてますよ~
2013/10/12(土) 20:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん
マット飼育でも大型になるようです^^
もちろん菌糸だと更にサイズが期待できそうです♪

国産ノコの顎をぐい~っと伸ばした感じで
子供にも人気ありそうですね^^
2013/10/12(土) 20:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お~凄い!
撤退したんですが、うちのコンフキと違って格好がよかね~(=^・^=)
累代してればよかったと後悔の念が(笑)
やっぱりデカイと全然違いますわ!
2013/10/12(土) 20:45 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは♫
こんばんは♫

爆産、おめでとうございます♪( ´▽`)
これだけ産んでたら、割り出しも楽しそうとういか、やり甲斐がありますね!

コンフキ、このサイズだと凄くカッコいいですね。
2013/10/12(土) 21:44 | URL | ロイ #qbIq4rIg[ 編集]
この位産んでくれると気分良いですね~^^
2013/10/12(土) 23:08 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
パクさん
この親は虫友さんから頂いたいんですが
なかなかのサイズでかっこいいです^^
ぜひ次世代での飼育、いかがですか♪
2013/10/13(日) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ロイさん
ありがとうございます^^
ケース周りから幼虫が見えてたので
割り出しがたのしかったですよ♪
ちょっと多かったですが貰ってくれる方もいるので助かります。

このサイズは顎が長くていいですよね^^
2013/10/13(日) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
2セット目が孵化した時はちょっと焦りました(笑)
こんなに飼育は無理~><

里親募集したので何とかなりそうです♪
2013/10/13(日) 00:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
先物頂きました(^_^;)
おいらは先に?(^_^;)
2013/10/13(日) 19:58 | URL | 916 #-[ 編集]
コンフキ爆産ですか!?
ギラファと同じセット組んだら見事に坊主でした・・・。
コンフキは材いれたほうがいいんですかね?
2013/10/15(火) 15:33 | URL | Ryuji #-[ 編集]
Ryujiさん
ノコ系のセットはいつも材を入れてません。
産まない個体もいるのでそういう時は材を入れて産卵促進させてます^^
個体差もあるでしょうから爆産する時も産まない時もありますが。
次セットでたくさん産むといいですね♪
2013/10/15(火) 20:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/496-26589f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック