くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんにちは



先日、パチェコの産卵セットの割り出しをしてみました。




パチェコヒメゾウカブト 【 Megasoma Pachecoi】
メキシコ・ソノラ産 CB オデコさん印

CIMG4174.jpg
  


セットして10日しか経ってませんでしたが、初セットで心配だったので
どんな状況かと解体してみたら・・・











CIMG4170.jpg
 

26タマ ゲット~♪

ちゃんと産んでくれてました。 こりゃ~嬉しいですね
ビミョーな卵もありますが、全体的にはいい感じに膨らんでます。

卵の大きさは2種類あるので1回目、2回目で分けて産んだ感じでしょうか。

あとは無事に孵化してくれるのを願うのみ







そして気になるのが前回ペアリングを確認できなかった事。
♀が逃げまくって、ちゃんと掛かっているか心配だったので


♂をそ~っと乗せてみると・・・・・









CIMG4175.jpg


             合 体!



何の抵抗もなくスムーズに行われました(爆) ちゃんと成熟してたのね^^ 
これで一安心です。


♀はとても元気なので2回目のセットに投入しました♪

パチェコは孵化率が悪かったり幼虫が途中で☆になる事が多い種なので
まずはたくさん産んでもらいたいですね^^


サタンも現在産卵セット作成中♪ 安定したらセットしたいと思います^^
どっちもガンバレ~




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






 
コメント
この記事へのコメント
まいど^^
あいかわらず産ませ上手!

採れるだけ採ってくださいね!
2013/10/08(火) 17:40 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ちぃ~す^^
パチェコ産卵おめ~知ってたよ^^
まずは無事孵化して欲しいですね!

サタンもガンガン産ませましょ~う!
2013/10/08(火) 18:23 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんわ
どれもいい感じですね。(^^)
無事に羽化までいくといいですね。(祈り)
2013/10/08(火) 18:39 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
どちらもいい種ですね^o^
これからが楽しみですね^o^
2013/10/08(火) 18:52 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
我が家より状態が良いですね。
かっつさん、こんばんは。

画像中央の丸い卵は大丈夫そうですね。
歪な卵も丸くなれば期待できるかな!?
それにしても我が家より上手に採りますね~
2回目産卵で合計50は確保したいですね。

サタン、幼虫待っています。
こちらも気合で爆産祈ってますv-405
2013/10/08(火) 20:00 | URL | オデコ #-[ 編集]
まいどです~
おめでとうさんです~
無事に孵化して育って欲しいですなぁ~
スムーズに合体・・・久しぶりで激しかったんじゃないですか?(笑)
2013/10/08(火) 20:22 | URL | はる25 #-[ 編集]
おめでとうございます!
スゴイですね26タマ!
2回目のセットはさらに多いと良いですね!
んで、この調子で、お亡くなりになるまで産んでもらいましょう!(^_^)
2013/10/08(火) 20:55 | URL | もぐりー #/KwPR6nA[ 編集]
こんばんは^^
1日2個以上産んでるんですね(^_^;)
頑張り屋さんの♀にはもうひと踏ん張り
してほしいですね♪
2013/10/08(火) 21:09 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
おめでとうございます♪
たった10日で26タマですか~!
クワは2ケ月近くセットして20も採れればいい方なので、なんか感覚が狂いますね(笑)
2013/10/08(火) 21:29 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは^^
ほらほらほら~
パチェコは爆産系でしょ^^
3ケタ行きそうですね♪
採れるだけ行っちゃいましょ~
2013/10/08(火) 22:22 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
まずは採卵成功おめでとうございます。
26個とはすごいですね。

2回目のセットは50狙いましょう。

爆産祈願"∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ"
2013/10/08(火) 22:32 | URL | カールトン #-[ 編集]
こんばんはです。
採れてますね。v-410

またセットですから・・・。
凄いことになりそうですね。
では!
2013/10/08(火) 23:04 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
産卵おめでとうございます^^
合体も確認できて一安心ですね^^
あとはサタンも産んでくれるといいですね~^^
2013/10/08(火) 23:09 | URL | おーさん #-[ 編集]
たちうさん
ありがとうございます^^
産ませ上手って・・・・・たまたまですよ。
無事孵化してくれるまでは落ち着きません^^;

はい、たくさん採りますよ~
2013/10/08(火) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
お、オデコさん情報ですかな?
まずは無事孵化してほしいですよ^^

サタンもパチェコに続いてたくさん産んでほしいっす♪
2013/10/08(火) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
最近卵をチェックしてますがちょっと怪しいのもあります^^;
でも膨らんでるのもあるので期待したいです♪

羽化まで大事に育てたいですね~
2013/10/08(火) 23:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
そうですね、今となっては貴重種に
なってるので次世代を残したいですね^^

パチェコは無事孵化、サタンは産卵を
まず確実にしてほしいですね~
2013/10/08(火) 23:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オデコさん
26個採れましたが萎んだのも少しあります^^;
状態のいいのもあるので期待したいです。
2回目で更に産んでくれると嬉しいですよ♪

サタンもしっかり次世代採りたいです。
頑張りますよ~^^
2013/10/08(火) 23:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん
ありがとうございます^^
そうですね、まずは無事孵化、ですね♪

だはは^^
こんなにスムーズにいくとは思わなかったです(笑)
お互いに待ってたんでしょうね~
2013/10/08(火) 23:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
もぐりーさん
御訪問ありがとうございます^^
1回目でこんなに採れるとは思わず嬉しいです♪
次セットも更に産んでほしいです。
☆になるまでどのくらい産むのか試してみたいと思います^^
2013/10/08(火) 23:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうですね、1日2個も産むなんて順調ですね。
2日ほどゼリーを食べて休養したので
2セット目も頑張ってほしいです♪
まだまだ採りますよ~
2013/10/08(火) 23:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
10日でこんなに産んでくれるとは思わなくて嬉しいですよ^^
たまたま産卵の条件がよかったんでしょう♪
♀も当たりだったのかもしれませんね~^^
2013/10/08(火) 23:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
そうですね、1回でこんなに産んでくれるとは^^
☆になりやすいから爆産するのかもしれませんね。
でもまずはたくさん採りたいと思います♪

さ、3桁ですか~??
目標は高く!ですね^^
2013/10/08(火) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
26個産んでくれましたが無事に孵化してくれるまでは
何だか落ち着きません^^;
2回目でもたくさん産んでほしいっす♪

爆産祈願ありがとうございます!
2013/10/08(火) 23:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
1回目からたくさん産んでくれました♪
まずは無事孵化してほしいです。

次のセットで倍くらい採れたら嬉しいんですけど^^
2013/10/08(火) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おーさんさん
ありがとうございます^^
合体を見れたので安心しましたよ~
次セットとサタンも頑張ってほしいです♪

共に爆産祈願で!
2013/10/08(火) 23:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
絶好調じゃないですか~(=^・^=)
目指せ3桁(笑)
おいらもレイディうまく掛かってるといいんだけどな~
2013/10/08(火) 23:54 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは
パチェコこれ初めて知りました!全部孵化するといいですね♪
2013/10/09(水) 00:40 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは。^^
おぉ・・良い形の卵で、この産卵数は、素晴らしいですね!
パチェコは、最近 あまり見掛けない種類なので、
何とか ブリード継続が出来ると良いですね。(^^)/
2013/10/09(水) 01:28 | URL | ティーノ #3CvZMDzU[ 編集]
おはよ~ございます
サタン・パチェコと凄いカブト連発ですね~~
寒いと思ったら暑くなって昨日は焦りました(^_^;)
2013/10/09(水) 05:47 | URL | 916 #-[ 編集]
かっつさん、おはようございます。
26卵ゲットおめでとうございます。
再セットもガンガン産んで欲しいですね。
サタンも頑張れ~。
2013/10/09(水) 06:38 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは
10日で26ですか。
産ませ上手ですね。
全部孵化するといいですね。
2013/10/09(水) 10:45 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~^^
おめでとうございます。
これだけ産むと、一気にテンションアップですよね~。^^
マルスさん、記事アップしました~。^^
2013/10/09(水) 23:05 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
パクさん
いい感じで採れてますが萎んだ卵もあります^^;
3桁採れたら管理が大変ですね(笑)
レイディもたくさん採って下さいね!
2013/10/10(木) 03:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
5~6年前にブームがあった種なんですが
最近は飼育者が減ってとても貴重種になりました^^;
無事孵化してくれるといいな
2013/10/10(木) 03:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ティーノさん
1回目でこれくらい産んでくれると嬉しいです^^
次のセットも期待してます♪
最近はあまり見かけないので次世代残したいですね。
2013/10/10(木) 03:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
サタンもパチェコも貴重な種になってしまったので
何とか次世代に繋ぎたいですね~

台風の影響で暑かったみたいですね。
こっちは相変わらす寒いです(笑)
2013/10/10(木) 03:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
ありがとうございます^^
無事孵化してくれるといいんですけどね~
再セットもどれくらい産んでくれるか楽しみにしてます。
サタンも続いてほしいです。
2013/10/10(木) 03:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
よっ♪この爆産王v-218
中の卵の膨らみ見ると大丈夫そうですな♪

さ~この調子♪この調子♪
2013/10/10(木) 09:59 | URL | 白三 #-[ 編集]
白三さん
いや~今回はきっちり産んでくれました^^
ちゃんと孵化してくれると嬉しいんですけどね♪

どんどん採りたいですね。
2013/10/12(土) 00:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/495-8a5c7110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック