くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは

日に日に寒くなってきましたね~

そろそろコタツを出そうか、ストーブを出そうか検討しています^^;
猫はあぐらの上に乗ってきて丸くなってます。寒いんですね~


やっぱりコタツを出そうかな。中が暖かいし^^






さて、今日はこのカブトを紹介します♪




サタンオオカブト 【Dynastes satanas】   
ボリビア ユンガス コロイコ村産 

CIMG4167.jpg


実はこの個体、moepapakさんから譲って頂いたんです。
カッコイイですね~♪  久々に見るサタン♂に感激です

 

うちのサタン状況なんですが、♀ばかり幼虫が残ってた所に
moepapakさんが 「♂いかがですか?」 と優しいお言葉を♪



CIMG4169.jpg


当初はうちの♀とトレードする予定でしたが、♀がことごとく蛹化・羽化不全で
結局1♀しか残らない散々たる状況に・・・


moepapakさんの所も♂はこの個体しかいないのに快く送って頂きました。
本当にありがとうございました<(_ _)>


画像からも分かるように、この金毛のふさふさがたまりません!
漆黒ボディのダーク感と金毛の華やかさが相成って、とてもそそられますね~





で、到着当日に、♂の元気具合を確認したところ・・・・・・・










CIMG4158.jpg


元気ねぇ~♪♪♪



これは次世代が期待できますね
moepapakさんのご厚意に応えれるようにブリード頑張ります。

この度は貴重な個体を譲って頂いてありがとうございました○┓ペコ
送料までご負担して頂いて感謝致します^^



さっそく産卵セットの準備しないと~^^







♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






 
コメント
この記事へのコメント
サタンも見かけなくなりましたねぇ~
かっつさん、おはようございます。

サタンですか!
私は生で見たことがありません。
レイディ同様、最近あまり見かけなくなった種ですね。
沢山採れると良いですね~

パチェコと違って大型カブトは大ケースやコンテナでセットでしょうか?
2013/10/05(土) 08:58 | URL | オデコ #-[ 編集]
サタンかっこいいですね。
ぜひ爆産期待してます。
2013/10/05(土) 09:23 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
ちわ~
かっつさんの撮影の腕が良いのでしょうか
小さいサタンが、すごくかっこ良く見えます。v-392
サタンブリ頑張って下さいね~
2013/10/05(土) 13:35 | URL | moepapak #-[ 編集]
こんばんは^^
見事な体毛ですね~♪
これからの季節にピッタリじゃないですか(^^♪
一度本物を見てみたいです^m^
というかカブト全般はあまり見る機会がないんですよね~
2013/10/05(土) 22:35 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
お久しぶりですm(_ _ )m
最近、激務でムシ飼育がおろそかになってます…
その、フサフサな毛を触りたい(≧∇≦)
2013/10/05(土) 22:57 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんばんは~^^
楽しみですね~。
我が家は、なかなかメスが後食してくれないな~。><
2013/10/05(土) 23:16 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
こんばんはです。
サタン、憧れましたね。v-410

ブリ失敗してから、撤退しましたが・・・。
でもかっこいいですね。
では!
2013/10/05(土) 23:44 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
体毛がボーボーですね(笑)
沢山採ってください^^
かっつさんところセットだらけですね^^;
2013/10/06(日) 00:34 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは(=^・・^=)
おいらも金髪女とやってみたい(=^・^=)・・・
そんな記事ではなかったですね(笑)
ネプにサタン!難しいの飼育してますね~
2013/10/06(日) 02:00 | URL | パク #-[ 編集]
おはようございます!
毛がフサフサですね!
この毛って、柔らかいんですか?
それとも固いんですか?
皆さん毛に目が行く様ですね(笑)
2013/10/06(日) 07:52 | URL | たけくわ #-[ 編集]
おはようございます。
サタンってオオカブトというぐらいですから、デカいんですか?
金髪でこれぞ外産って感じですね。
爆産させちゃって下さい。
2013/10/06(日) 08:50 | URL | efden #HfMzn2gY[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
明日から娘、修学旅行で北海道。。。
やはり、北は寒そうやね♪
此方はまだ、蒸し暑く、服装で悩んでます。。。

v-37やる気満々やん♪
2013/10/06(日) 10:55 | URL | 白三 #-[ 編集]
オデコさん
私も久々に生サタンを見ました^^
最近は飼育者が少なくなってきましたね。
これからブリードしてたくさん増やしたいです^^

産卵セットはハーフの衣装ケースがちょうどいいですね♪
温室に入らなくなるので。
2013/10/06(日) 12:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
サタンのふさふさの毛が魅力的ですよ^^
ぜひ次世代をたくさん採りたいですね~♪
爆産してほしいです。
2013/10/06(日) 12:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
moepapakさん
こんなに綺麗に映るのは被写体が
カッコイイからですよ^^
久々にサタン♂を見ることができて嬉しかったです♪
ブリードも頑張りますよ~

この度は貴重な個体をありがとうございました^^
2013/10/06(日) 12:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
そうですね、これから寒くなるのに
このフサフサの毛はいいですね^^

これからカブト飼育に足を踏み入れてみてはいかがです?
羽化した個体は迫力満点ですよ♪
2013/10/06(日) 12:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん
こちらこそご無沙汰してます^^
お仕事忙しそうですね。体調に気を付けて下さい^^

フサフサの金毛は、いいですよ~^^
2013/10/06(日) 13:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
はい、しっかり合体してくれたので
次世代も期待できます♪

みーちゃん夫さんの所はもうすぐですね。
後食が始まったらお互いにブリ頑張りましょう^^
2013/10/06(日) 13:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
昔は高嶺の花でとてもじゃないけど
手が出ませんでした^^;
今も飼育者が減ってちょっと貴重種になってきましたね。

カブト王のハッシーさんでもブリ失敗があるんですね~
そろそろ復活しませんか?
2013/10/06(日) 13:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
そうそう、一度はね~

いやいやいや、そういう話ではなくて・・・・・^^;
ネプもサタンも低温に気を付ければ飼育しやすい種ですよ♪
2013/10/06(日) 13:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
金色の毛がフサフサして気持ちいいですよ^^
毛は柔らかいのでさわり心地抜群です♪

いい色してるので気になりますよね^^
2013/10/06(日) 13:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
efdenさん
オオカブトでも胸角はそんなに伸びませんが
大型で100upmmは出てます^^
金髪ですがボディは黒いのでかっこいいですよ♪
次世代たくさん残したいです^^
2013/10/06(日) 13:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
お!、お嬢さんは北海道ですか^^
白三さんも一緒に同行して秋田で降りてくればよかったのに♪
こっちは寒いので昨日こたつを出しました^^

サタン君、いい仕事してます(笑)
2013/10/06(日) 13:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オオ!!!!
サタンやったことないけど。。。。。。
かっこいいですよね(^^)
いつかはやってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/10/06(日) 15:19 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06(日) 17:49 | | #[ 編集]
レアですね
そちらは寒くなってきてるのですね。
こちらはまだ暑い日が続いてます。
といっても、朝晩は寒いですけど。
暖房器具は、もうちょっと先ですね。

サタン!
まだまだレアな種ですよね。
飼育も困難な感じがするし、高価なので、私は手は出せませんが、興味があるカブです。
2013/10/06(日) 18:23 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
サタンオオカブトのサタンって名前からカッコイイですよね!うちのダイオウもそうですが(笑)サタンの名前の由来はなんですかね?これは是非とも次世代へ
2013/10/06(日) 21:40 | URL | 門 #-[ 編集]
大阪は暑いです
そちらは、もう寒いんですか。
大阪は最近、10月とは思えないほど暑いです。
きょうも30℃で、今も窓開けて扇風機かけてます。笑い
金木犀も、今年は遅く、三日ほど前に、やっと香り始めました。
頂いたSMG、まだ、卵見えません。
採れるといいのですが。
2013/10/06(日) 22:30 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
ニコニコ2000さん
サタンも低温種なので少し時間が掛かりますが
とても綺麗な個体ですよ♪
機械があればぜひ飼育してみて下さいね^^
次世代たくさん採れればいいんですけど。
2013/10/07(月) 00:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
はい、サタンは次世代ガッツリ採りたいと思います。

そちらは羽化予定なんですね^^
動きがあって楽しみが増えますね♪
2013/10/07(月) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
台風が近づいているせいか昨日は
少し暖かかったですがコタツは出しました^^

サタンは最近またレア種になってきましたね^^
羽化ズレ等あれば致命傷です。
機会があればぜひ飼育して下さいね♪
2013/10/07(月) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
クワカブの名前はカッコイイのが付けられてますよね^^
ダイオウも凄い名前ですよ♪
サタンは悪魔でしょうか?

まずは次世代をしっかり残したいです^^
2013/10/07(月) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
こちらは北だけあって朝晩の冷え込みは厳しいです^^;
あらら、そちらは扇風機が活躍しましたか^^
同じ日本とは思えないですね~

SMG順調に産卵してほしいですね。
うちのはかなり危ういです(笑)
2013/10/07(月) 00:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サタンも飼育人口が減ってきたし、次世代あたりからレア感が上昇しそうですね~^^
2013/10/07(月) 05:39 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
おはようございます
カッコイイですよね~
2013/10/07(月) 09:54 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
おはようございます
カッコイイですよね~
2013/10/07(月) 09:55 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
エコロ爺さん
だんだんと飼育人口が減ってきたので
累代が難しくなっていきますね。
ぜひ次世代をしっかり残したいです♪
2013/10/07(月) 11:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
りょうさん
ダーク感といい金色の体毛といいそそられるものがあります^^
ブリ頑張ります♪
2013/10/07(月) 11:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ
いいですね。(^^)
金毛がいい感じですね。(^^)
爆産して欲しいですね。(祈り)
2013/10/07(月) 23:19 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
そうですね、ネプチューンやサタンは
金毛がとても映えますよね^^

ぜひとも爆産して次世代に繋いでほしいです♪
応援ありがとうございます^^
2013/10/08(火) 17:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いいですね~♪
サタンいいですね~♪
頑張ってブリして下さい!
家は以前撃沈しましたが、いつかリベンジしたい種です。
2013/10/30(水) 09:44 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/494-b73edcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック