くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは


久しぶりの更新ですみません^^;

農作業の手伝い が忙しくて、なかなかブログ更新ができてません ○┓ペコ


朝早くからの草刈りや枝豆の収穫で体力を消耗してしまい
ヘトヘトになってしまいますが、体を動かすのが気持ちいいんですよね

もぎたての枝豆なんて、サイコーに美味しいですよ♪



って事でしばらくはこんな感じで更新が滞るかもですが、よろしく~




さて、虫友の ★かぶ☆さん がプレ企画を開催中です!

ぜひ参加して盛り上げて行きましょう~♪


下のバナーをクリックして下さいね♪

cabpre[1]
 

応募期間は9月8日~16日までです。






そしておいらの協賛品を紹介



ティティウスシロカブト 【Dynastes tityus】  
アメリカ・ノースキャロライナ州 CBF3 親♂53mm×♀43mm

3令幼虫 5頭


<親画像です>
PIC_1911[1]








マルスゾウカブト 【Megasoma mars】  
ペルー・イキトス産 CBF1 親♂113mm×♀75mm

2~3令幼虫 数頭


<親画像です>
PIC_2037[1]
   



を、セットで1名様に♪  成虫じゃないですよ、幼虫ですからね^^



興味のある方はぜひご応募をお願いします








♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 








コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
農作業お疲れ様でした♪
私の実家も農家なので、たまに農作業の手伝いをしますが、
疲れますね~(^_^;)
お百姓さんはとにかく大変です。

プレ企画盛り上がっているようですね♪
かっつさんの協賛カブ幼虫、人気でそうですね(^O^)
2013/09/08(日) 23:22 | URL | トシクワ #-[ 編集]
こんばんは^^
採れたての枝豆はおいしそうですよね!
我が家も数本育てていますが全然豆ができません(T_T)

そしてプレ協賛ありがとうございます<(_ _)>
おかげ様で盛大に開催することができ、感謝しております!
2013/09/09(月) 00:07 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/09(月) 05:27 | | #[ 編集]
こんにちは~
昨年は僕もプチ菜園をやっていたのですが、もぎたてトマトがあんなに美味しい物なのかと感動した記憶があります^^

協賛品マルスとは凄い!
僕もプレ出せるくらいになりたいですが、もう少し時間がかかりそうです^^;
2013/09/09(月) 09:26 | URL | りば #KuniwtAU[ 編集]
まいど^^
心惹かれる協賛ですね・・・(^^;)

こりゃ応募殺到だ〜!
2013/09/09(月) 09:32 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
私も協賛させて戴きました。
かぶ幼虫いいですね。
応募しようかな。
2013/09/09(月) 11:31 | URL | 海P #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
マルス 時間かかりそうですね^^;
大型ゾウはエレファスとアクティオンは飼育しました^^
エレファスは早いですね大型ゾウにしては^^
アクティオンは5年かかりました^^;
マルスもアクティオン並ですかね?
2013/09/09(月) 20:00 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
トシクワさん
トシクワさんのご自宅も農業をやってるんですか^^
手伝うととても体力を消耗しますよね~
でもやり甲斐は感じます♪

プレ企画を盛り上げて行きましょう~
うちの賞品にも応募があるといいのですがマルスは
ちょっと期間が長いですからね^^;
2013/09/09(月) 20:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
採れたての枝豆はかなりいけますよ~
真昼間からビールでやってます(笑)

プレ企画、大盛況ですね♪
これからいろいろと大変ですが頑張って下さいね~
2013/09/09(月) 20:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
いろいろとありがとうございます^^
とても貴重な物を♪

なんとか飛ばせるように頑張りますね!
これから楽しみです♪
2013/09/09(月) 20:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
りばさん
家庭菜園もいろいろと野菜が採れていいですよね^^
新鮮な野菜や果物はとてもおいしいですよね♪
もぎたてのトマトって最高です!

マルスの成虫ならよかったのですが
幼虫はちょっと時間が掛かるかもしれませんね~^^
2013/09/09(月) 20:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
ティティウスとマルスって種が違うのを
協賛しちゃいました^^;

でも興味あります??
ではではぜひご応募お待ちしてま~す♪
2013/09/09(月) 20:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
海Pさん
たくさんの方が協賛してプレ企画は
大盛況ですね^^
皆さんで盛り上げて行きましょう~

コカブとオオカブのセットですが
もしよろしければ応募して下さいね♪
2013/09/09(月) 20:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
エレファスは比較的飼育期間は短いですが
アクティオンは5年も掛かるんですか~??
それは大変ですね(笑)

マルスは大体2年くらいで羽化するので
飼育しやすいかもしれませんね♪
2013/09/09(月) 20:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
おいらのショボイ協賛と違って強力ですね(^^;
マルスは鉄人28号みたいで大好きです(*^o^*)
2013/09/09(月) 21:00 | URL | パク #-[ 編集]
こんばんは
マルスカッチョイイですね。
応募殺到の予感。
ティティウスも私はよく知りませんが人気ありそうな気がします。

本当に豪華なプレですね
2013/09/09(月) 22:00 | URL | カールトン #-[ 編集]
マルス....
究極に悩んだんですが。。。。。
うちには大量のティティウスが(笑
マルスはいつかは飼育したい種です(^○^)
2013/09/09(月) 22:14 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
こんばんはです。
オオカブ祭りですね。v-411

マニアの方にはたまらんでしょうね。
応募殺到かも?
では!
2013/09/09(月) 22:21 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます。
さすがかっつさん!
素敵な協賛品ですね。
マルスは飼育したい種の1つですので
応募にまた悩みます(^^;)
2013/09/10(火) 07:40 | URL | かずずー #-[ 編集]
こんにちは!
農作業お疲れ様です(^^ゞ
かっつさんのところは食が豊富ですね。記事読むと食べたくなります
応募たくさん来るといいですね!カブト始めたらその時はよろしくお願いします!
2013/09/10(火) 12:06 | URL | 門 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 13:38 | | #[ 編集]
では、行ってきますv-19
2013/09/10(火) 22:24 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
パクさん
いえいえ、皆さんの協賛品も魅力的ですよ^^
盛り上げて行きましょう~♪
マルスの黒ツヤでごつい所が迫力ありますよね^^
私もマルス好きですね~
2013/09/10(火) 22:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
迫力はあるんですが飼育期間がちょっと長いのと
スペースを取るので敬遠されるかも^^;
ティティはかなり小さくて可愛いですよ♪

それにしても盛大なプレですね^^
2013/09/10(火) 23:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
あら、そう言えばティティはたくさんいるんでしたね。
マルスとティティは別にすればよかったな~
気が利かずすみません^^;
2013/09/10(火) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
カブト祭りですね^^
マルスに比べティティはかなり小さいのですが
羽化後の休眠があるのが特徴です^^

マニアにはたまらない組み合わせかも??
2013/09/10(火) 23:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
ティティは爆産種なのでかなりの数がいるんです^^
小さいのでスペースいらずでいいのですが・・・

マルス、ぜひ飼育してみて下さいね。
ご応募お待ちしてます♪
2013/09/10(火) 23:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
ありがとうございます^^
農作業は体力勝負ですよね、でもその疲れが心地いいです♪
食よりもお酒の方が多かったりもします(笑)

ぜひカブトにも足を踏みいてれ下さいね~
2013/09/10(火) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
ありがとうございます^^
マルスにティティウス。
ぜひご応募お待ちしてます♪

その種はミツノカブトでしたっけ?
頑張って下さいね~
2013/09/10(火) 23:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
はい、いってらっしゃいませ^^

プレ会場で楽しんでくださいね~♪
2013/09/10(火) 23:13 | URL | かっつ #p1dYWVtg[ 編集]
こんにちは(^^)
枝豆が欲しいですっ(笑
作業後のビールに枝豆♪最高ですね♪

マルス。。。
ずっと気になっているんですが。。。
何とか誘惑に負けないでいます^^;

今回は、やばいかもっ^^;
2013/09/11(水) 13:07 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
MINAMIさん
枝豆の収穫作業をメインにやっているので
最近はたくさん食べてます♪
ビールに枝豆、いくら食べても飽きません^^

マルス、ぜひ飼育してみて下さい。
迫力ありますよ~
2013/09/12(木) 11:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/488-ede20610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック