くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは


暑さもだいぶ和らいできましたね
東北はもう秋の気配が訪れてきてますよ。



そんな時はゆっくり自然でも満喫しようと、軽くトレッキングしてきました。
山に入ると季節の移り変わりも見れるから楽しいですし、
リフレッシュもできますからね♪ 今日はカミさんと2人でデートです(笑)




場所は自宅から車で10分の近場にある大森山展望台へ GO~♪


標高は123mしかありませんがちゃんとトレッキングコースがあるので
ちょっと運動したい時には最適ですよ

CIMG3833.jpg

大森山動物園の第一駐車場に車を止めて、ちょっと上がると
展望台への案内があります。





あとは案内に従いゆ~くりとマイペースで登って行きます♪

CIMG3834.jpg CIMG3836.jpg


坂はきつすぎず、緩すぎずくらいがちょうどいいです。




10分くらい歩くと、グリーン広場という広大な芝生の公園に着きます。

その一角にまだまだ最盛期のひまわりがた~くさん咲いてました







CIMG3845.jpg
いや~、綺麗に咲いてますね~♪♪






CIMG3842.jpg もう夏も終わりかな~なんて思ってましたが
 こんな立派なひまわりを見たら、
 また元気が出てきました

 茎も太くて背丈は2mもあろうかというくらいの
 ひまわりの雄姿は圧巻でした♪

 また来年も見に来たいです^^









さて、登りも後半へ。

森の中を散策しつつ、樹液の出てそうな木もチェックしつつ(笑)
ゆっくりと10分ほど登ると・・・・・

CIMG3849.jpg CIMG3850.jpg


頂上のTV電波塔が見えます。



そして上の展望台には 一等三角点(補点)があります

CIMG3853.jpg

これを見ると登った感がありますね♪ 標高が低くてもいいんです^^

実はここのすぐ近くの駐車場まで車で登ってくると徒歩1分で展望台に
着くのはナイショです(爆)





展望台からの見晴らしは最高です♪
市街を一望できるし日本海、男鹿半島、太平山も綺麗に見えます。

CIMG3854.jpg

よ~し、今度は大平山に登るぞ~!



片道20分のいいトレッキングでした。
ちょいと体を動かしたい時はお手軽なコースで十分ですよ♪





稲穂も少しずつ色付いてきてます。あと1ヶ月位で収穫になるかな。

CIMG3821-1.jpg CIMG3821-2.jpg

これから徐々に秋を感じて行きますね。
温泉に紅葉と楽しみな季節でもあります






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






 
コメント
この記事へのコメント
かっつさん、まいどん^^
良いですのぉ~♪
奥様とデートv-343

オイラは毎日一緒仕事てるので、休みの時は、もっぱら別行動・・・
しばらく、デートなんか無いな~
2013/08/31(土) 15:26 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは^^
夫婦水入らずの散歩いいですね(^^)
こちらは日が当たるとまだまだ暑くて(>_<)
秋を感じるにはもう少し先になりそうです!
2013/08/31(土) 17:14 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
ご夫婦でいいですね~♪仲良くて羨ましいです~!最近は夫婦で出掛けることはなくなりました。最近っていうか子供が産まれてからかなあ~><
2013/08/31(土) 18:07 | URL | 門 #-[ 編集]
こんばんは^^
ウチは無理です^^;
何しゃべって良いのかわからん・・・
きっと喧嘩になるでしょう(笑)
2013/08/31(土) 18:39 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは!
私もイワナ釣りとセットですが山を歩くのは大好きです♪
でも歩く時は調子に乗って1日に10キロ以上歩くので、次の日は普段の運動不足が祟ります(笑)
バカですね♪
2013/08/31(土) 19:58 | URL | たけくわ #-[ 編集]
こんばんは~^^
私も、トレッキングしましたが、
体が動きませんでした~。><
2013/08/31(土) 21:09 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
こんばんわ
一気に秋まっしぐら~~ですね・・・
2013/08/31(土) 21:22 | URL | 916 #-[ 編集]
登山自分もしてみたいです(*^^*)
空気がおいしいそうです◎
自分も秋田県住みですよ♪
2013/08/31(土) 21:22 | URL | マーボォ #-[ 編集]
こんばんは
デート良いですね
子供が出来てから2人で出掛けることも少なくなりました。

しかもトレッキングとは最高です。

私も山登りは好きで、白山という山に登りにいっていました。

あっ、嫁は昔から行きませんよ(笑)
2013/08/31(土) 21:22 | URL | カールトン #-[ 編集]
今日の新潟は以上に熱い1日でした><
夜は強烈な雨が降りましたけど・・・
2013/08/31(土) 22:02 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんばんは(゜゜)
奥さんと二人とは良いですね( ☆∀☆)
山は良いですね、日本の滝100選にも選ばれている払沢の滝と言うのがうちの近くにあるのですが、それを見に家内とたまに登ります♪
2013/08/31(土) 22:47 | URL | keitayan #-[ 編集]
白三さん
たまに一緒にトレッキングしてます^^
体力づくりもしないとね~

そっか、一緒のお仕事ですから休日は別行動ですか^^
でもたまにデートでもいかがです?
2013/09/01(日) 09:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
休みが合うとたまに出かけたりします^^
お互いに山登りは好きなので♪
そちらはまだまだ暑い日が続きそうなので気をつけて下さいね。
東北はもう涼しいですよ^^
2013/09/01(日) 09:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
門さん
そうですね、子供が小さいうちは
夫婦で出かけることはなかったですね^^
そのうち子供が大きくなった時に
たくさんデートしてくださいね~
2013/09/01(日) 09:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
いやいや、そう言わずに一緒に出かけてむてはいかがです?
自然に触れ合うと気持ちも和やかになりますよ。

たぶん・・・・・・^^;
2013/09/01(日) 09:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけくわさん
おお~、渓流ですか^^
おいらもたまにヤマメ狙いで近くの川に行きます♪
山も散策しながらなので気持ちがいいですよね。

でも10kmってすごいですよ^^
体力ありますね~
2013/09/01(日) 09:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
だはは^^

何回か足を運んでいくうちに慣れますよ♪
樹液の出ている木を探す目的なら体が動くかも??(笑)
2013/09/01(日) 09:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
ですね~、東北の夏は短いので
今のうちにアウトドア頑張ります♪

雪降ってからだと出るのがおっくううですからね^^
2013/09/01(日) 09:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
マーボォさん
近場の簡単なところから始めてはいかがでしょう^^
いきなり無理すると足がやられますので♪
ぜひとも秋田においでくださいね。
一緒に登りましょ^^
2013/09/01(日) 09:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カールトンさん
子供に手が掛からなくなったので
カミさんと一緒に行ってます^^
ちょとしたトレッキングで十分です♪

白山って確か日本三名山の、ですよね^^
いや~、凄いですね。一度は登ってみたいです♪
2013/09/01(日) 09:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
東北にすごく近いのに新潟は暑いんですね^^;
最近の天候は分かりませんね。
突然の雷雨にやられたりしますから^^
2013/09/01(日) 09:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
keitayanさん
たまにカミさんと一緒に出かけて
リフレッシュしてますよ^^
払沢の滝を調べてみたら、とても綺麗な滝なんですね。
60mの大瀑布は見応えありそうです♪
おいらも滝に行くのも好きなので山とセットがいいですね^^
2013/09/01(日) 09:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まいどです~
エエとこですなぁ~

単身赴任じゃ行く気がしません・・・
一人は寂しいやん?(笑)
2013/09/01(日) 16:54 | URL | はる25 #-[ 編集]
これは良い
トレッキング!
良いですね~。
綺麗な景色を見ながらだと、体も心も健康になりそうです。
私もトレッキングやウォーキングしたいですが、腰に爆弾があるので・・・。
自転車限定ですね。
2013/09/01(日) 19:05 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ひまわりいいですよね(^^)
自分も今年見にいきました(((o(*゚▽゚*)o)))
いよいよ秋ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/09/01(日) 20:13 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
こんばんはです。
いいですね、リフレッシュしますね。v-411

私もトレッキングしようかな。
でもまだ暑そうでしね。
では!
2013/09/01(日) 22:05 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ちぃ~す^^
画像見てるだけでも癒されるねぇ~♪
自然の中でリフレッシュなんて最高^^
これからもっと良い季節になるので
楽しみの増えますね・・・羨ましい^^
2013/09/01(日) 23:29 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
はる25さん
自然がたくさんあっていいとこですよ^^
田舎ですけど(笑)

おいらは一人でも山登り行きますよ♪
自分のペースで登れるのである意味楽です^^
2013/09/02(月) 00:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
普段たまった疲れを癒すには軽いトレッキングが一番です^^
森林浴は体にいいので定期的に行ってます♪

ポタも体を動かすのでいい運動ですよね^^
2013/09/02(月) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
でっかいひまわりはとても綺麗ですよね^^
夏の花って感じで元気を分けてもらいます♪

でも東北はそろそろ秋の気配がしてきました^^
2013/09/02(月) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
涼しくなってきたのでどんどん出掛けたいですね^^
森の中に入って心身共にリフレッシュしてます♪

そちらの方はまだまだ暑さが残ってるんでしょうね。
落ち着いたらトレッキングに出かけて下さいね^^
2013/09/02(月) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
ありがとうございます^^
体を動かしながら気分もリフレッシュできるので
トレッキングはちょうどいいですよ♪

これからもっと出掛けて夏の疲れを抜きに行きますよ^^
たかパパさんもぜひ。
2013/09/02(月) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
良い所があってあらやましいです♪
奥様とデートですか~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
近所に手頃なところがあってうらやましいです。
山登りだと大変ですけど、ちょっとトレッキングで自然に親しむって
いいですよね♪
2013/09/02(月) 14:01 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
羨まし~
夫婦仲良くが一番(^^)
山登りといえば思い出が!!
インフルエンザで40度あった翌日に、本宮山という地元の山に子供達を連れて登らされ(六時間)。下山と同時にユニバーサルスタジオまで(三時間)運転手させられたのを思い出します(^^;
鬼(笑)
2013/09/03(火) 21:57 | URL | パク #-[ 編集]
おはようございます。
夫婦で趣味が同じだといいですね。
ウチは嫁がインドア派でして
一緒に運動するのはムリです(^^;)
運動不足解消にどう?と誘ってはみるのですが
2013/09/04(水) 06:26 | URL | かずずー #-[ 編集]
アウトドアら~さん
お互いに山登りが好きなのでたまに出掛けてます^^
近場にちょっとしたトレッキングコースがあるのは助かります♪
自然に親しむのは体にいいですよ^^
2013/09/04(水) 23:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
ひえ~^^;
それは大変な思い出ですね・・・・・
無理して体が壊れなかったですか?
40℃の熱を押してでも家族サービスをこなす
パクさんはさすがですね^^
2013/09/04(水) 23:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
そうですね、ひとつでも同じ趣味があるといいですよね^^
山登りは自然を満喫できるので気持ちがいいですし
そのあとの温泉もまた最高です♪

かずずーさんも何とか一緒にアウトドアができるといいですね^^
インドアで仲良く過ごすのもいいかも♪

2013/09/05(木) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/487-92a1b7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック