くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さん こんにちは


ここ最近の暑さは異常ですね^^; 毎日暑くて参ります・・・・・・

今日は真夏日でしたが、朝の涼しいうちに たけのこ採りに行ってきました♪

朝3;30起きでした^^;


CIMG3420.jpg



こちらでは根曲り竹とか笹竹って言います^^

 
今年は寒かったせいか残雪も多くたけのこの伸びがいまいち

と聞いてたんですが、

どっこい! かなりのお祭り状態でもう背負えないくらいでした^^;


友人やご近所さんに配って残りはおいしく頂きます。
外で焼いて食べるとそれはもう最高っす


で、こちらのたけのこを詰めたのを


 1名様にプレゼントします

CIMG3421.jpg


60サイズいっぱいで2.7kgあります。
ゆうパックのチルドで明日12日発送ですが、「欲しいじょ~」という方、
コメントにて応募して下さいね^^


今日の夜の0:00まで受け付けます♪
その後、当選発表しますので明日のお昼頃までにメールフォームにて
発送先をご連絡頂ける方のご応募お待ちしてます


この機会に自然の恵みを味わってみませんか?


去年美味しくいただいた記事は こちら 


期間が短いですが、ご応募お待ちしてます♪






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 
 



コメント
この記事へのコメント
まいど^^
あっ!去年も見たぞ〜!(*^_^*)

て事で応募します^^
2013/06/11(火) 16:59 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは〜♪
ヤバイ、美味しそ〜♪
カミさんの群馬の親戚から届いたのは1ヶ月以上前でした。
やっぱりそちらは今年少し遅いんですかね〜

たけのこ大好きなんで応募させて頂きます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
当たりますように(^人^)
2013/06/11(火) 17:05 | URL | miwa♂ #mQop/nM.[ 編集]
ちぃ~す^^
あっ!去年ハズレちゃったヤツだ
今年も応募って事で宜しくっす!
2013/06/11(火) 18:23 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんにちは(^^)
あっ!!私も同じくっ(笑

そして、今年もお願いしますm(__)m
炭焼き&甘味噌、食べたいですっ♪

宜しくお願いします(^^)
2013/06/11(火) 18:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
お!
間に合いました*\(^o^)/*
応募お願いしますm(_ _ )m
2013/06/11(火) 19:32 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんばんは。
初めて見ました!!この筍!!
どんな味がするのか気になります!!

うちはこれから真竹の時期です^^;
昨日も筍♪今日も筍♪明日も筍♪
明後日も・・・
しばらく筍料理です^^;
2013/06/11(火) 19:50 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは!
またまたプレ企画ですね(^.^)
って筍だぁ(゜ロ゜; しかも量が凄い・・・

うちでは食べきれないですね\(__)
2013/06/11(火) 21:23 | URL | keitayan #-[ 編集]
こんばんはです。
焼いたらうまそうですね。v-411

ライバル多そうですが、応募します。
では!
2013/06/11(火) 21:53 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは。
いや〜コレはスルー出来ないなぁ^^;

たけのこと三千盛で一杯やりたいので応募でお願いしますm(__)m
2013/06/11(火) 22:21 | URL | わか #-[ 編集]
こんばんは^^
これは是非わかさんに当選してもらわないとww
と、言いたいところですが!
私も欲しいじょ~♪(笑)
当たったら雨の中炭焼きですね(*^^)v
2013/06/11(火) 22:49 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
間に合った!
こんな細いタケノコ初めて見ました(*_*)
ってことでおいしくいただくことを夢見て
応募させていただきます。
あっ!とりあえずブログ始めてみました
あまりネタが豊富でないのでまだまだですが
ボチボチ続けていきます。
2013/06/11(火) 23:45 | URL | かずずー #-[ 編集]
残念(⌒0⌒)
こないな竹の子があるとは驚き~たまらんですなぁ
そうそう!普通の竹の子だと、ゆがいたあと食べきれないのは砂糖を袋に入れてガサガサ振って冷凍しとけば好きなときに食べられますp(^-^)q
2013/06/12(水) 01:52 | URL | パク #-[ 編集]
たちうさん
はい、今年もご応募ありがとうございます^^
これから抽選しますのでお待ちくださいね~
2013/06/12(水) 02:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
miwa♂さん
群馬県の方は1ヶ月も前に収穫ができるんですか^^
早いですね。
こっちは雪が多くてようやく解禁でしたよ^^

ご応募ありがとうございます♪
もう少しお待ちくださいね^^
2013/06/12(水) 02:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
今年もご応募ありがとうございます^^
毎年やりますので楽しみにして下さいね♪
2013/06/12(水) 02:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん
ご応募ありがとうございます^^
皆さんにお裾分けしたいんですが残るのはいつも少しで・・・

もう少しお待ちくださいね♪
2013/06/12(水) 02:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん
ご応募ありがとうございます^^
これから抽選しますのでお待ちくださいね♪
2013/06/12(水) 02:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
ちょうどいいサイズのたけのこです^^
焼いて食べるとこれまた絶品で♪

真竹ですか、それも美味しそうですね~
暫くは料理に並びますが恵みを味わいましょうね^^
2013/06/12(水) 02:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
keitayanさん
生ものですので期間が短いゲリラ的なプレです^^
そうですね、量が多いのかもしれません・・・
今度はちょい少なめで当選者を増やしますね^^
2013/06/12(水) 02:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
そうですね、焼いて味噌をつけて食べると
これまた絶品です^^
ご応募ありがとうございます。
抽選しますのでお待ちくださいね。
2013/06/12(水) 02:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん
だはは^^
そうですね、お酒と一緒に食べたら最高ですね♪
発表までもう少しお待ちくださいね^^
2013/06/12(水) 02:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
お、そちらは雨ですか・・・
こちらは雨が降らなくて農作物が心配なくらい干上がってます^^;

ご応募ありがとうございます。
発表までもう少しお待ちくださいね♪
2013/06/12(水) 02:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
細いたけのこですが焼いてた食べたら美味しいです♪
お味噌汁でもいいダシが出ますよ^^

ブログ開設おめでとうございます♪
マイペースでゆっくり更新していって下さいね。
のちほどお邪魔させて頂きます^^
2013/06/12(水) 02:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
応募期間が短くてすみません^^;

耳より情報ありがとうございます♪
砂糖を入れた袋にたけのこを入れるといけるんですか^^
それは知りませんでした。
冷凍すると巣を喰ったようになるのでやらなかったんですが
今度試してみます♪
2013/06/12(水) 02:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これはまた珍しい♪
これはまた珍しい筍ですね♪
焼いて食べるってのもしたことないです。
次回は見逃さないようにしないとっ!(^^ゞ
2013/06/13(木) 09:32 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
こちらではこの太さがポピュラーなんですが
毎年この時期に採りに行って春の山菜を堪能します♪

次回開催の際はぜひご参加くださいね^^
2013/06/14(金) 08:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/467-c23f8e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック