くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

皆さん こんにちは

ちょっと訪問が遅れてます、すみません^^;

CIMG3243.jpg

ガーデニングに登山にわらび採りに、色々と忙しくしてました♪
いやぁ~、アウトドアは気持ちいいですよ。心が洗われますね^^




さて、
プレ終了後にrioさんから頂きました^^

アヌビスゾウカブト  【Megasoma anubis】
パラグアイ・イタプア産 CBF1 12年10月孵化 3頭


CIMG3246.jpg
ゾウカブトが増えました♪ 


アヌビスですよ。 嬉しいですね~

低温種で一癖あるみたいですので何とか無事羽化まで頑張りたいです。



で、アヌビスってどんなの?っていうと・・・









150px-Megasoma.hector[1] こちらです。
  
 ゾウカブトには珍しく胸角があります。
 さらに胸角突起も見られますね。

 それと上翅にスジが入っていてとても綺麗です
 こんな個体を羽化させたいですね♪
 ※ウィキペディアから画像を拝借しました



rioさん この度は貴重な個体を譲って頂きましてありがとうございました^^
かっこいい個体を羽化できるように頑張りますね~









♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 
 



コメント
この記事へのコメント
着弾おめでとうございます♪
ゾウさんを増種ですね♪(笑)
アヌビスはまたアクティオンと違った魅力がありますね。
羽化まで長そうですけど頑張って下さい。
2013/06/07(金) 14:11 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは。
初めて見ました(笑)
無事に羽化までいけるといいですね(≧∇≦)b

しかし、様々な種を飼われていると
温度管理が大変そうですねσ(^_^;
2013/06/07(金) 16:14 | URL | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
まいど^^
へぇ〜こんなの居るんだ^^

小型のゾウなのかな??
2013/06/07(金) 17:34 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
こりゃまた、難しいの手出しましたなv-405

オイラも過去5頭挑戦しましたが、土に還りました・・・v-406

是非羽化させてね~v-91
2013/06/07(金) 19:52 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
初めて見ましたがカッコイイですね(^^)/
着弾おめでとうございます♪
私はその色に惹かれそうです^m^
同色のクワもいないですかねぇ~!!
2013/06/07(金) 21:45 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
いいニョロが届いた様ですね(^^)
カッコいい個体を出してくださいね。(^^)
2013/06/07(金) 23:42 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
なんか、カッコいいと言うより可愛いですね!(笑)

小型のゾウですか?

小型でもめちゃくちゃゼリー食べそうですねぇー(笑)
2013/06/07(金) 23:47 | URL | dic #-[ 編集]
ありがとうございました
今帰宅したところですが届きました~
ありがとうございました(=^・^=)
頑張って見事なの羽化させますよ(笑)
カブトだけど、ビを抜くと危ない名前(・・;)危険だ!
アヌビス?エジプトの神の名前のカブトということは、
エジプト産?低温種は苦手です。成虫見レルの楽しみにしてます♪
わけの分からない、コメント失礼(*^^)/
2013/06/08(土) 00:19 | URL | パク #-[ 編集]
お疲れ様です
これはこれはまた色虫系ですね。
オシャレなカブトで成虫になるのが楽しみですね。
低温種なのが大変そうですが、大切に育ててあげてくださいね!
2013/06/08(土) 04:22 | URL | かずずー #-[ 編集]
アウトドアら~さん
はい、ゾウをゾウ種です・・・^^
アヌビスはごついというよりもかわいい感じですね。
低温で期間が長いと思いますが頑張ります♪
2013/06/08(土) 07:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺ。さん
私も成虫は見たことが無いです^^
でも上翅のスジが綺麗に見えます。

温度管理は確かに大変かも^^;
種類を絞ればいいんですが、ミーハーなもので~
2013/06/08(土) 07:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
ゾウカブトも色んな種類がいて面白いです^^
アヌビスは80mmくらいになるみたいですね。
中型種でしょうか^^
2013/06/08(土) 07:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
あらら、白三さんも以前やってましたか^^
白三さんでもそうなるとは難しいみたいですね。
オイラはもっとやばいかも・・・
2013/06/08(土) 07:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
ゾウカブトには珍しく胸角もあって
色もいいですよね^^
カブトにはこういう色が小型種でいるんですが
クワでもいるんでしょうか^^;
2013/06/08(土) 07:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
低温種で難しいみたいですが
何とか無事羽化まで頑張りたいです^^
羽化ズレも回避したいところです♪
2013/06/08(土) 07:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
dicさん
そうですね、色も淡い感じでかわいいイメージです^^
サイズは80mmくらいにもなるみたいですので
中型種になりますね♪

そう、メガソマは大食漢ですからゼリーが心配です^^;
2013/06/08(土) 07:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パクさん
無事到着して何よりです^^
飼育期間は長いですが大型サイズ期待してますよ♪

ビ抜きは危ないですよ^^;
でもエジプト産ではないですね。
昆虫は色んな神の名前が付けられてます。
無事羽化できるように頑張ります^^
2013/06/08(土) 07:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かずずーさん
お、こんな朝早くからコメありがとうございます^^
カブトですがいい色してますよね。
画像のようなシャレオツな個体を羽化させたいです(笑)
低温管理も頑張ります♪
2013/06/08(土) 07:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます!
初めて知りました、こんなのまでいるのか(゜ロ゜;
温度もシビアで玄人向けの品種みたいですね!
何年で羽化するんですかね!?笑
2013/06/08(土) 08:56 | URL | keitayan #-[ 編集]
こんにちは~^^
低温じゃなければ、手を出しちゃうんです種なんですけどね~。
頑張ってください。^^
2013/06/08(土) 15:59 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
こんばんは^^
成虫マジ綺麗ですよ~♪
何度か見ました^^
俺のじゃないですけど・・・
しかし、かっつさんカブが増えていきますね~^^
2013/06/08(土) 21:07 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
イロイロな種がいるんですね(^○^)
楽しみが増えましたね\(^o^)/
頑張って羽化させて下さい(^○^)
2013/06/08(土) 21:37 | URL | ニコニコ2000 #-[ 編集]
こんばんはです。
カブ大国、増殖中!v-410

このままいけは、全種いきますか。(爆)
じっくり育ててあげて、羽化後のUPお願いしますね。
では!
2013/06/08(土) 23:27 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
keitayanさん
私も詳しくは知らないのですが
どうもちょっと難しい種らしいです^^;
無事羽化できるといいんですけどね~
年数もよく分かりませんが3年くらいをみておきます(笑)
2013/06/09(日) 01:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
低温飼育というのがちょっとネックですね^^
真夏の温度管理は大変です。
何とか無事羽化までいってくれないかな~
2013/06/09(日) 01:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
え、実物を見てるんですか^^
それは綺麗だったでしょうね~
なんでだか、カブトの占有率が上がってます(笑)
どこまで増えるんでしょうか^^
2013/06/09(日) 01:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニコニコ2000さん
まだまだ見たことが無い種もたくさんいるんでしょうね^^
そういうのを見ると飼育したくなります♪
はい、頑張っていい個体を羽化させたいです^^
2013/06/09(日) 01:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
だはは^^ ほんと増殖してますよ。
ゾウの全種をやっちゃったらスペースが足りません^^;
じっくり育てて3年後にUPでしょうか?(笑)
2013/06/09(日) 01:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
あまり難しく考えず、食いの良い餌、現地の温度を勉強して頑張って下さい。
羽化ズレは御安心を
2013/06/09(日) 07:22 | URL | rio #-[ 編集]
これは凄い
アウトドアは良いですね。
良い気分転換になります。

アヌビスとはレアなカブトを入手できましたね。
かっこいいのだろうな~。
2013/06/09(日) 19:14 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは!
外産カブトはクワより難しいんですよね?
最終目標はネプチューンやヘラを育ててみたい願望はありますが・・でも、かっつさんの種は難しそうですね!
2013/06/09(日) 21:25 | URL | 門 #-[ 編集]
rioさん
そうですね、まずは無事羽化目指して
チャレンジしてみたいと思います^^
羽化ズレ際は、ってありがたいお言葉ありがとうございます♪
この度は貴重な個体をありがとうございました^^
2013/06/10(月) 18:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
アウトドアは体を動かすので気持ちがいいし
自然を感じて心がリフレッシュしますね^^

貴重な種を飼育する機会ができてよかったです^^
かっこいい個体を目指しますよ~
2013/06/10(月) 18:16 | URL | かっつ #bhhZubZs[ 編集]
門さん
種類にもよるので難易度はそれぞれ違います^^
飼育環境を整えないと難しいのもありますね~

ネプやヘラも慣れると大丈夫ですよ^^
機会があれば飼育してみて下さいね♪
2013/06/10(月) 18:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
アヌビスって良いですよね。私も飼育したかった種です。固体の大きさと体色が良いですよ~。
それと体毛が何と言っても綺麗です。~♪
羽化までが・・・長そうですね。
羨ましいです。
2013/06/10(月) 19:57 | URL | もっち #-[ 編集]
ども~
アヌビスですか~!!良いですね~

実は、ちょっとの時間我が家に居た事がありました~!!

次男に見せたら「ゾウカブトだ~スッゲー~」っと興奮しておりましたよ~
ゾウでも中型?に属するんでしたよね?確か???
無事羽化で、爆産させちゃって下さ~い!!
2013/06/11(火) 03:58 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
増さんですね!
こんなのもいるんですね?(^_^;)
目移りしちゃいます(笑

マルスはパンケに個別でVIP待遇に出世しました!
2013/06/11(火) 07:12 | URL | 916 #-[ 編集]
もっちさん
もっちさんもアヌビスが好きですか^^
画像でしか確認してませんがとても綺麗な体色ですよね♪
羽化までが長いみたいですが気長に頑張ります^^
2013/06/11(火) 15:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん
アヌビス綺麗ですよね^^
お子さんが興奮するのも分かる気がします♪
そうですねメガソマの中では中型くらいだと思います^^
無事羽化までたどり着けるか不安です(笑)
2013/06/11(火) 15:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
だはは^^
この間はお電話ありがとうございました♪
久しぶりに虫友さんとトークしたので
話が長くなってすみませんでした^^;

マルスはパンケースですか、VIP~♪
2013/06/11(火) 15:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/466-8a37021a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック