くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


B-POWERさんのブログでパプキンもらってよ!ゲリラプレ! 
開催中です! B-POWERさんといえばパプキン 魅力のある個体をたくさん飼育してます。
この機を逃さず応募しましょう! おいらも欲しい~^^  詳しくは『お知らせ』から♪

えりだんさんのブログで10万ヒット&2周年プレ企画 開催中です! 
応募期間9月14日~9月25日までです。
私も協賛してます! 協賛品の詳細は → こちら

応募受付は開始してます。さあ!どんどん応募してプレを盛り上げましょう!

だいぶ過ごしやすい季節になってきました^^
でも東北は朝晩の冷え込みが徐々にきつくなってきましたね~

日中は暖かいのですが、朝晩や雨の日は寒く感じて長袖を着ているおいらです^^;

IMG_1826.jpg 
 我が家のゼニガメ(クサガメ)
 のカメスケくんに日光浴のための
 スポットライトを購入しました。

 カメは変温動物なので気温が下がると
 活動できなくなるんです。

 骨の成長に欠かせないビタミンD
 吸収させるためにも日光浴は
 必要なんですね~

 ほんとは太陽光の紫外線が一番です。
 それは天気のいい日にやってます。

 あと、ヒーターはくわかぶ用のが
 余ってるのでそれを。



IMG_1824.jpg 気持ちよさそうに日光浴
 してます♪
 【←クリック♪】 
 う~ん、癒されます^^

 ↓えさは手渡しで~あはは
 IMG_1778.jpg


天気が良すぎなので家の裏の堤防に、わんこ肉球と散歩に出かけました。
夏のように、じりじりと照りつける日差しは無く、ちょうどいい天気でした。
時折吹く風が気持ちよくて散歩には、もってこいの天候ですね~
IMG_1815.jpg IMG_1807.jpg

ブリードにも最高の季節ですね~
温度管理しなくてもいいですからね。らくチンです^^

IMG_1833-1.jpg
 『散歩の後』

 う~ん、こちらも
 癒しですな~

 
 ま~でもおいらは
 ねこ派ですがw
 (ΦωΦ)フフフ…

 
さあ、みなさんも癒されてくださいねあははアハハ
今日はこれにて~ぱー



コメント
この記事へのコメント
確かに良いですね~~(*^^)v
今日は^^
確かに過し易くいい陽気になって来ましたね~~(*^^)v
カメ君&ワンちゃんも気持ちが良さそうで♪

ただ少し残念なのは、夏があまりにはっきりしなかった事・・・
有無~~でした^^;

早々自分もちなみに猫派です^^
2009/09/19(土) 13:34 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
かっつさん こんちゃ^^
シルバーウィークは仕事で
癒されないかもしれません(泣
でも「パクッ」ってかわいい♪
金さんを思い出しました(笑

うちの家族は全員v-16派です・・って!ちがう~!^^;
v-286派ですね^^
2009/09/19(土) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ばんわ^^
久々に遊びにこれる余裕が出来ました(笑)
空が綺麗で癒されます♪
2009/09/19(土) 17:58 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
やっぱカメさんは癒されますよね~
けど、けっこう重大なご病気があるらしいと聞いたことが
あります。
サルモネラ菌だっけ?
カメさんを触った後には予防に手を洗ってくださいね~

おお!
かっつさんもネコ派ですか!
やっぱネコはなごみますよね~
2009/09/19(土) 18:27 | URL | tam #-[ 編集]
こんばんは^^
亀可愛いですよね^^
ウチにもリクガメがいますが
可愛いっす^^でも甲羅が・・・凸凹
裏の堤防凄い綺麗で、爽やか気分になれますな~
いいところにお住まいですね^^
癒されましたよ~♪
2009/09/19(土) 21:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。^^ 
ヒートスポットで幸せそうですね。

σ(^‐^)もリクガメを飼っていますが、
ちっとも飼い主に懐きません。
手から直接エサを食べたりしますか?
我が家では無理です。^^;
2009/09/19(土) 22:30 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
本当ですね。
過ごし易い季節になりましたね。
ブリには、最高の季節ですね。

カメスケ君かな?可愛いですね。
犬も最高に気持ちよさそうですね。
犬種は、パピオンかな?
2009/09/19(土) 22:44 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
早いものでもう9月後半!
神奈川県も朝晩はかなり寒くなって来ました(東北に比べれば可愛いものかと思いますが)
家のカメックスは天気の良い日は昼間常に外に放置です。
夏の暑い日も、冬の寒い日も(苦笑
本当は日光の浴び過ぎは良くないらしいですが・・何でも適度が一番らしいです。
2009/09/20(日) 00:13 | URL | なおはる  #-[ 編集]
こんにちは
ほんとに涼しくなってきましたよね。
先日職場の部屋の温度が20度くらいになっていました。(午前2時くらいですけど)

ワンちゃん可愛いですね。
うちにはネコがいますけど、私はイヌ派です。(笑)
2009/09/20(日) 11:11 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんちは
カメスケくん後ろ足だらしないなww

ネコ派♪
やっぱりニャンコはいいですよね^^
しかしながらパピの可愛さは異常です~
癒されました^^
2009/09/20(日) 13:33 | URL | わんねこ #-[ 編集]
ばんわッス!
自分は暑がりなので
基本冬までは半そで半ズボンです(笑

カメさんにエサを手渡しの画像が
可愛く見えるのは自分だけですか?(笑
2009/09/20(日) 21:47 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
ほんと過ごしやすくていい季節ですね^^
散歩してても気持ち良くて
長く外に出てたいです。
そうそう、今年の夏はいまいちでしたね。
東北は梅雨明けもしないで秋に突入してしまったし^^;

ねこ派ですね(ΦωΦ)フフフ…
2009/09/20(日) 21:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん こんばんは
σ^^もようやく今日休みです。
でも明後日から仕事~
世間の行事とはかけ離れてます^^
カメは結構なついてくるので可愛いんですよ^^

だはは、「ぱくっ」で金さんですか~
なんでも食べちゃうんですね。
まんじさんとこはご家族お揃いで犬派なんですね。
そういえばわんちゃん飼ってますよね♪
2009/09/20(日) 21:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えりだんさん こんばんは
いい天気で気持ちいいですね~
じめじめしてなくて快適です^^
シルバーウィークの行楽はアタリのようですね~
おいらは仕事ですが^^;
休みは今日明日だけ~

いいんだ、虫いじりができれば^^
2009/09/20(日) 21:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
tamさん こんばんは
カメに癒されてます♪
動きがスローなので疲れた時なんかは
カメを見て、メンタル面から癒されてますね~
そうそう、サルモネラ菌が莫大にいるらしいです。
でもカメ自体は大丈夫なんですよね。不思議~

手洗いは念入りにしてますよ♪
2009/09/20(日) 22:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
リクガメもかわいいですよね^^
あの甲羅の凹凸がいいんじゃないですか?^^
かなり特徴的ですよね。
どのくらいまで大きくなるんですかね~
ゼニガメは30cmくらいみたいですね。
寿命も20~30年っていうし、
誰が飼うんでしょうか・・・・・
2009/09/20(日) 22:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
ヒートスポットかなりお気に入りのようです^^
あのようにいつも、だら~っとしてますよ^^
それがまたおもしろいんですけど。
mahitaさんもリクガメ飼育してるんですね。
エサの手渡しはあまり無い事なのかな?
たんに腹へって寄って来るだけの様な・・・・・^^;
2009/09/20(日) 22:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
過ごしやすくて気持ちいいですよ^^
この前、部屋で昼寝してしまいました^^
窓開けて横になったらつい・・・・・zzz

そうです犬種はパピヨンです。
でもこの子は他の犬が嫌いなんですよ^^;
犬嫌いの犬なんですね~^^;
次世代残せないんですよね^^
2009/09/20(日) 22:14 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
なおはるさん こんばんは
夏も終わってもう紅葉の季節ですよ^^
食欲の秋ですな~。
BBQなんか楽しみですね。
あとは紅葉狩りにも出かけたいです。

カメックス君は昼は屋外放置なんだ~
健康に育ちそうですね。
あれ、日光の浴びすぎもだめなんすか?
なるほど、天気がよければバンバン当ててましたからね
2009/09/20(日) 22:20 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
sorapaさん こんばんは
東北の夏は短いですよね^^;
すぐに秋がやってきますもん。
しかも梅雨明けしないでいまいちの夏だったし。

ネコがいるけどイヌ派ですか~、
ウチと逆ですね~
イヌはしっかりしててめんこいですよね。
ネコは自由気ままですからね。
2009/09/20(日) 22:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
ほんとだらしないくらいに「のび~」って^^;
最初見たときはビックリしました。
伸びるんだ~って^^

ネコはおなかが空くと寄って来ますね^^;
あとゴロゴロがたまんない^^
パピヨンも小さくてくて可愛いで^^;
2009/09/20(日) 22:29 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
ダイさん こんばんは
冬までショートですか~^^;
さすがお若い!
こっちはもう長袖&ズボンで完全装備です。
冬はもうすぐそこに来てます^^;

カメスケはえさを食べると次に口をあけて待ってます♪
催促するんですよね~めんこい!
我が家のアイドルです(ΦωΦ)フフフ…
2009/09/20(日) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
亀気持ちよさそうですね~
かっつさんの家の近くって
自然が豊富なんですね~
ちなみにおれも猫派です。
2009/09/21(月) 01:17 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます^^
青い空とちょこっと白い雲、緑の堤防は気持ちよさそうですね~♪
連休はショッピング続きなので、私も今日あたりは自然の中に繰り出そうかな?
あ、4ヶ月おめです!毎月祝っていきましょうか!(笑)
オフとか始めると、また違った楽しみがありますよ~!
2009/09/21(月) 06:58 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ちはー
ウチにもカメ吉くん、おったっすよ♪
大きくなったんですが★に…
嫁が臭いから、もう駄目!って(涙

ま~でもσ^^は
(コス)派ですがw(ΦωΦ)フフフ…
2009/09/21(月) 09:43 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさん こんにちは^^
カメのノンビリ感がなんとも良いですね♪
ワタシ、平成ガメラが大好きです^^
2009/09/21(月) 15:46 | URL | たるや #-[ 編集]
かっつさん おはようございます
朝晩は冷えてきましたね><
これから、日中も徐々に寒くなるのでしょうね・・・

ヒーターとライトで冬も安心ですね^^
2009/09/22(火) 06:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
ケダさん こんばんは
ウチの近くは山がたくさんありますよ~
川・海もすぐ近くにあるので
環境には恵まれていると思います。
でも、「いなか」なんですよね~
遊ぶ所が少ない^^;
自然を相手に遊んでもね~

ケださんもネコ派ですね~(ΦωΦ)フフフ…
自由奔放なところが好きですね。
2009/09/22(火) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
堤防を散歩してると同じく犬の散歩している人と
仲良くなれるんですよね。犬つながりで^^
ジョギングしてる人もたくさんいて
朝晩は賑わってます^^;
気付いたら4ヶ月経ってました。
あっという間ですが内容はもっと頑張らないと
って感じですな~^^;
大勢のオフに参加してみたいです。
楽しそうですよね♪
2009/09/23(水) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
お~金さんとこにもカメさんいたんですね。
カメ吉君☆になって残念ですね^^結構大きくなってたんですか?
ほぼ毎日洗わないと臭くなりますから
クレームが来るのも分かります^^
もう一度カメ飼いましょうよ~

あ~そっか金さんはコス派でしたね(ΦωΦ)フフフ… 
2009/09/23(水) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
このカメすけはエサを手渡しで食べてくれるので
おもしろいし日光浴した時の
だらけ具合が笑っちゃいます^^
ガメラは未だに見てないんです。
昭和と比べるとガメラも違うんですか?
すみません、初心者で^^;
2009/09/23(水) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
ほんと朝起きるのがおっくうになって来ました^^
もうちょっと布団に入ってたい!
東北はこれから雪のシーズンが
やってくるので気が重いです^^;
早く春来ないかな~
2009/09/23(水) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/46-ba5db49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック