くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

★かぶ☆さん のブログで プレ企画開催~♪
 
1万HIT感謝プチプレ です。

4月26(金)~プレ発動です。遊びに行ってみてくださいね~
私の協賛品は

   こちら  
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  


皆さん こんにちは

GW前半も終わりますがいかがお過ごしでしょうか?
私は交替制の勤務なのでGWとは無縁ですけどね~^^; 普通に仕事です。


でも今日は天気がよかったので、近場のを見に出かけました♪


CIMG3083.jpg

近くに太平川が流れているんですが、その両岸に2kmに渡り約1000本の
桜並木があるので散歩がてらにちょうどいいですよ♪





CIMG3092.jpg 全体的には7部咲きといった所でしょうか。
 あと4・5日もすれば満開になりそうです♪

 それにしてもいい季節になりましたよ。
 ここ東北もようやく春が訪れた感じがします

 次は、新緑が待ち遠しいですね~







CIMG3099.jpg で、午後は次男に付き合ってテニスっす♪
 次男はテニス部じゃないけど体を動かすには
 ちょうどいい運動になるのでおいらもお付き合い^^

 10数年前のラケットを引っ張り出したんですが
 未だ健在でした。

 私の体はズダボロでしたけど・・・・・ 





春になると行動範囲が広がるからいいですよね。
ことさら雪国の人達は、厳しい冬を耐え抜いて春の訪れに首を長くしてるので、
これからの季節が楽しくて仕方ありません^^ 


花の新芽が出てくると生命の息吹を感じて元気が出てくるので、ガーデニングも
楽しみたいですし、登山に出掛けて気分をリフレッシュしたいですね

ということで、今年も頑張ります




おまけ 

CIMG3079.jpg CIMG3082.jpg
1セット目のマルス幼虫が一斉に孵化しだしました♪

順調に孵化してくれるとプレにもたくさん出せそうです。




☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

5月下旬頃にささやかながら プレ企画 を開催したいと思います。

つきましては中旬頃に協賛者様を募集したいと考えておりますので
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

詳細につきましては後日UPしますのでもう少しお待ち下さいね♪ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  

 



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 


コメント
この記事へのコメント
春到来!
綺麗な桜ですね。
こうなると満開を待つのみ。
是非とも花見で盛り上がってください。

おお!
いよいよプレ企画の発動ですか!!
そんな季節なんですね~。
ですが、私は今回協賛品としての目ぼしい物が無いかも・・・。
今回、協賛はちょっと難しいかもです。
なんかあればもちろん参加しますよ。
2013/04/29(月) 19:46 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
プレ企画楽しみです
桜いいですね。
東京在住時、夜行列車で出て角館の桜を見て、その夕方弘前城の桜を見に行ったことがあります。
今、こちらは牡丹と石南花の季節です。
一昨日と今日で、7箇所回って、写真撮りまくってきました。
今年のプレは、協賛できると思います。
2013/04/29(月) 20:23 | URL | 山ピー #qGqUVk9c[ 編集]
テニスいいですね~。
体を動かすのには丁度いいスポーツですよね!

10数年前のラケットもすごいですが、ボールの色も珍しい。最近(昔?)はオレンジのボールもあるんですね。
2013/04/29(月) 21:17 | URL | ロイ #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは^^
プレ宣伝ありがとうございますm(__)m
もう緑しか見る事のない私には桜が羨ましいですね~(*^^)v
プレ開催がんばってくださいね~
もちろん出しますよ~「いつもの」と言えるような
アレです(笑)
2013/04/29(月) 21:18 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
かっつさんもGWは普通に仕事ですか!
私も右に同じです(^-^;

やっと、かっつさんの所も桜ですあ♪
いい季節になりましたね(^.^)

早速、プレですか(^-^)
クワカブの季節になってきましたね~♪
プレ楽しみにしてます(^○^)
2013/04/29(月) 21:57 | URL | トシクワ #-[ 編集]
こんばんは
桜綺麗ですね^^
息子さんのテニス相手出来るとは
凄いですね
当方は小学生についていくのがやっとです^^
プレ企画の時期ですね
大した物はありませんが、何か協賛させていただきます
2013/04/29(月) 22:08 | URL | ニックT #-[ 編集]
こんばんはです。
まだ桜が見れるのはいいですね。v-410

プレやるようですね。
今は在庫(?)ありますからね。
楽しみにしてますよ。
では!
2013/04/29(月) 22:12 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは^^
プレですね~^^
何か探しておきます
成虫があれば良いのですが・・・
ニョロになるかもです^^;
2013/04/29(月) 22:57 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ
桜も綺麗でしょうね。(^^)
プレ企画ですか?
楽しみですね。(^^)
協賛できればいいんですが個体がいるかどうか微妙です。。。(汗)
2013/04/30(火) 03:05 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
かっつさん、こんにちは(^。^)
桜、このGWには満開ですね。
こちらは今ツツジが満開です。
日本も広いですね。

協賛させて頂きますね(#^.^#)
2013/04/30(火) 09:52 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
今年は花見出来なんだv-406

お~っとですな♪
何か探しておきま~す♪
2013/04/30(火) 09:54 | URL | 白三 #-[ 編集]
まいど^^
プレ楽しみ〜^^

準備しとかなきゃ!
2013/04/30(火) 10:07 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ねおくりさん
やっぱり桜はいいですよ^^
待ち望んでいたので嬉しいですね。

今年もプレ企画を開催したいと思います♪
参加だけでも十分ですので楽しんでくださいね^^
2013/04/30(火) 15:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
角館・弘前城の桜はかなりいいスポットですよ^^
もちろん車で行ったら渋滞でひどいですが
とても綺麗な桜を見ることができます^^
山ピーさんも春を満喫してますね。
プレ企画、ぜひご参加くださいね♪
2013/04/30(火) 15:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ロイさん
久々のテニスに体中が悲鳴を上げてます(笑)
でもいい汗をかきましたよ。

ボールの色のカラーは増えましたね^^
目立つ色なので打ちやすいですし♪
またテニスをやって美味しいビールを いい汗かきたいです^^
2013/04/30(火) 15:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
プレ盛り上がってますね~
私もどれに応募しようか迷ってます^^
桜は今が旬でとても綺麗ですよ♪
暖かいとすぐに散っちゃうのでもっと見に行かないと。

プレのご協賛のお申し出ありがとうございます^^
アレですね、ありがとうございます♪
2013/04/30(火) 15:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん
トシクワさんもお仕事ご苦労様です^^
私もごく普通の生活を過ごしてます(笑)

今年もプレ企画を開催したいと思います♪
発送にもいい季節になったので皆さんに参加してほしいですね^^
盛り上がって行きましょう~
2013/04/30(火) 15:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
昨日、今日と天気がよくて観桜日和でした^^
子供は順応性が早くて教えるとすぐに覚えますね。
お陰であちこちに打たれておいらはボロボロ^^;

プレの協賛のお申し出ありがとうございます♪
皆さんで盛り上がって行きましょうね~
2013/04/30(火) 15:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
東北はようやく見頃を迎えました^^
とてもいい季節になりましたよ♪

今年もプレ企画、やりますよ~^^
協賛いただけるのを楽しみにしてます♪
2013/04/30(火) 15:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
クワカブにもいい季節になりました。
ご協賛のお申し出ありがとうございます♪
今から楽しみにしてます^^
でも無理なさらないようにしてくださいね。
2013/04/30(火) 15:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
ようやくこちらにもいい季節がやってきました^^
散るのも早いので今のうちに観桜しておきます。

プレ開催しますがご協賛は無理しないで下さいね^^
参加でも全然OKですので♪
2013/04/30(火) 15:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
今年は寒かったのでGWに桜が満開となりました♪
どこに行っても激混み必至ですよ^^;
そちらはもうツツジが満開ですか。
ツツジも綺麗でいいですよね。

プレのご協賛のお申し出ありがとうございます♪
楽しんで下さいね。
2013/04/30(火) 15:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ありゃま、今年はお花見できませんでしたか?
もしかして爆弾低気圧のせいかな。うちの画像で観桜して下さいね^^

今年もお祭、開催しますよ~^^
協賛のお申し出ありがとうございます♪
詳細はもう少しお待ちくださいね。
2013/04/30(火) 15:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
はい、今年もやりますよ^^
忙しい時期ですが交流が広がるので
今からとても楽しみにしてます♪

ご協賛のお申し出ありがとうございます^^
決して無理しないで下さいね。
2013/04/30(火) 15:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
癒されますよね(^-^)/
新芽を見つけると
癒されますよね(^-^)/
志摩半島は既に新緑で覆われ始めて
来ましたので気分上場です(笑)(笑)
2013/04/30(火) 17:26 | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
こんばんは~♪
今が見ごろですか~♪
我が家も西日本としてはかなり遅いんですが、そちらはやはりかなり遅いですね。
GWが見ごろなのはうらやましいです…花見するの忘れました(爆)

プレは5月ですか…
協賛できるかな…
採らぬ幼虫の皮算用的な協賛は、アリですか?(^_^;)
2013/04/30(火) 21:14 | URL | woodworker-hiko #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
そうですね、新芽を見ると今年も元気に
出てきてくれたんだな~って嬉しくて癒されますね^^

そちらはもう新緑を肌で感じることができるんですか♪
いいですね、フィトンチッドでリフレッシュして下さいね^^
こっちも時期に追いつきま~す
2013/04/30(火) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodworker-hikoさん
東北は寒さのせいでいつもより開花が遅れてました。
ようやく今が旬ですね~^^
私は入学式の時に桜が見れる方が憧れます♪

プレのご協賛は無理しないで下さいね^^
現在セット中で採れたら、というのも大丈夫だと思います。
でも採れなかったら変わりのを・・・
というフォローがあったほうがいいかもしれません。
2013/04/30(火) 23:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
桜並木が見事ですね~(*^◯^*)
こちらは、八重桜も終わりました。。
ムシも活発に!!
2013/05/01(水) 07:49 | URL | そよ風 #-[ 編集]
そよ風さん
川沿いに桜が綺麗に並んでるので
満開の時はもっと綺麗なんです♪

そちらは桜も終わりもうすぐグリーン一色になりますね^^
そう、虫も地中から出て活動してくる季節になります。
楽しみですね!
2013/05/01(水) 08:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
元気ですね~!
テニス出来るってだけお若いですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
私なんてもしやったら次の日、寝込まないといけなくかるかもです。
下旬からプレですか♪
GWに割り出しして保管しておきますね(笑)
2013/05/01(水) 16:45 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
協賛品は割出し孵化羽化次第ですが
クワからブンブンまで~~
2013/05/02(木) 07:38 | URL | 916 #-[ 編集]
アウトドアら~さん
子供は順応性が高いので教えるとすぐに覚えちゃって・・・
後半は悪戦苦闘してました^^;
ふくらはぎは今も痛いですよ(笑)

プレご協賛のお申し出ありがとうござます♪
おいらはたいしたのが無いんですけど頑張ります^^
2013/05/02(木) 10:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
プレのご協賛のお申し出ありがとうございます^^
ブンブンは人気ありますからね。
楽しみにしてます^^
でも無理のない範囲でお願いいたします♪
2013/05/02(木) 10:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/451-ac911437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック