くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

★かぶ☆さん のブログで プレ企画開催~♪
 
1万HIT感謝プチプレ です。

4月26(金)~プレ発動です。遊びに行ってみてくださいね~

私も協賛してま~す♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  


皆さん こんにちは

ようやくこちら秋田にも桜の開花宣言が出ました
とは言っても、ちらほらとしか咲いてないので満開はもうちょい先ですね^^





虫ネタ~

天気もいいし、暖かくなってきたので外で割り出しをしました♪


ティティウスシロカブト 【Dynastes tityus】 
アメリカ・ノースキャロライナ州 幼虫はCBF3  親♂53mm×♀43mm

PIC_1911[1]
 


1回目の割り出し分の30タマが続々孵化してきました


 
CIMG3074.jpg

もう1ケースの方も孵化してるので、結構な数が孵化してきてます(汗) 




そして2回目の割り出ししたら

CIMG3075.jpg タマが10個ほどと孵化したてのニョロが
 7~8頭いました。
  
 ティティは爆産型なんですね~^^;
 3rdセットはさすがにしませんでしたが
 プレ用にまた組もうかな(笑)













ティティは孵化しまくってますが、マルスは1回目40個の半分が消滅してました
残りはニョロが透けてるので大丈夫だとは思いますが・・・・・
んで、2回目で20ほどゲッツしてます^^

マルスゾウカブト 【Megasoma mars】 
ペルー・イキトス産 CBF1


PIC_2037[1]
 


で、追い掛けしての3回目の割り出し~ 


CIMG3076.jpg


25タマゲット!


結構産んでくれますね~マルス! カブト帝国ができそうです

これからのプレにもたくさん出したいです♪




最後に、

最終確認体重が98gあったマルス♀が羽化しました。
ちなみに蛹体重は77gで、

CIMG3036.jpg


サイズはだいたい80mmちょいくらいでしょうか^^
でっかいですね~♪



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






 

  
コメント
この記事へのコメント
こんばんはです。
どこまで採るんですかv-405

カブ天国ですね。
全て孵化したら、やばいことですね。
いろんなとこを砲撃ですか?
では!
2013/04/25(木) 23:17 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/25(木) 23:21 | | #[ 編集]
こんばんわ
これは、完全にカブト帝国が出来ますね。(^^)
どれも爆産でいいですね。(^^)
ちなみに私も協賛しますよ。(^^)
2013/04/26(金) 00:25 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
この度はご協賛ありがとうございますm(__)m
記事を書くのに時間が掛かりアップが遅くなりました(^_^;)
これだけいっぱい産んでくれればどんどんプレに出せますね(^O^)
2013/04/26(金) 01:20 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/26(金) 06:25 | | #[ 編集]
おはようございます
桜は今からが見どころとは
九州と全然違いますね
あと、協賛品沢山応募が来ると良いですね^^
2013/04/26(金) 07:39 | URL | ニックT #-[ 編集]
B-POWERさん
どこまで採っちゃうんでしょうね(笑)
いけるとこまでいっちゃいます^^

全部孵化しても虫友ネットワークがあるので
まだまだ大丈夫ですよ(爆)
2013/04/26(金) 08:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
その節はありがとうございます^^

カブト帝国いいですね~
どんどん増やしましょう♪
でもメガソマでその頭数はマットの消費が
半端ない状況でしょうね^^;
2013/04/26(金) 08:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
少数精鋭で行こうかと思ってたんですが
いつの間にかカブトが増えてるんですよね(笑)
プレ等で飛ばすのでたくさん採りたいです♪

ひでのぱぱさんもご協賛されてますね^^
皆さんで盛り上げて行きましょう~
2013/04/26(金) 08:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん
すでに3令ですか^^;
う~ん、いっぱいいっぱいになりそうですね。
うちのスペースならその半分も入らないかも^^;
2013/04/26(金) 08:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
プレ企画開催おめでとうございます^^
これからもたくさん企画していって下さいね♪
始めは手間取りますが慣れれば楽しいですよ^^
頑張って下さいね。

爆産してくれましたがプレに出せるのでよかったです。
2013/04/26(金) 08:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
やっと開花宣言が出ましたよ^^
満開のときにまたUPしたいと思います♪
南の方はもう綺麗な新緑でしょうね~^^
日本は縦長なのが分かりますね。

おいらの協賛品に誰か応募してくれるかな??
ドキドキしますね。
2013/04/26(金) 08:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まさに。。。
カブト帝国♪
卵だらけですね^^;

ウチも、採りまくりたいところなんですが
どうもイマイチテンションがついてきてくれません。。。^^;

困ったものです。。。^^;
2013/04/26(金) 08:48 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まいど^^
カブ軍団好調ですね〜^^

カブだけでスペース埋まりませんか!?(^^;)
2013/04/26(金) 09:50 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
爆産おめでとうございます!
ティティウスもマルスも沢山採れましたね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
ティティウスは爆産するって聞いてましたけど、マルスも結構採れるんですね。
それにしてもマルスの♀迫力ありますね!
2013/04/26(金) 10:00 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
爆産してますね(笑
うちもティティは半分くらいしか孵化しないです^_^;

ティティウスまた2♀セット中ですが(爆

マルス孵化したらよろしくです<m(__)m>
2013/04/26(金) 22:15 | URL | 916 #-[ 編集]
こんにちは
今頃桜なんですね~
こちらではもう過去のものです。
2013/04/26(金) 22:28 | URL | にゃんも #-[ 編集]
MINAMIさん
カブト帝国できちゃいますね^^
まだ卵が多いですが何とか孵化してほしいです♪
MINAMIさんは不調に陥ってますか~
そういう時はお酒でも飲んでリフレッシュですね^^
2013/04/26(金) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
カブトはスペースを取って大変ですが
その分羽化したときの感動はいいですね~
もっと虫部屋が大きければたくさん飼育できるんですけど・・・
2013/04/26(金) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ティティウスはたくさん産んでくれますよ^^
これ以上増やしてもやばいのでストップしようかな・・・
マルスも無事産んでくれてよかったです♪
あとは無事孵化するのを待つのみ。
マルス♀は大きくて迫力満点ですよ^^
2013/04/27(土) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
3♀頂いてどの♀もとても元気ですよ^^
次セットしようか迷ってます。
たくさん採りすぎても管理が大変そうですしね~
2013/04/27(土) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん
そうなんです、これから桜本番ですよ^^
もう楽しみで仕方ありませんね~
色んな桜を見に行きたいと思います♪

にゃんもさんの所の桜はもう終わったんですね。
ぜひ東北に遊びに来て下さい^^
2013/04/27(土) 00:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これからですね
桜はこれからなんですね。
各所の桜を楽しんでください。
花見が終われば、いよいよカブクワシーズン。
楽しい季節になりますね。

と、カブちゃん達は爆産状態ですか!
一足先に卵満開という感じですね。
2013/04/27(土) 08:59 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん
GWと桜が重なったみたいなので
どこに行っても激込み必至な感じです^^
毎年行ってる近場の桜を愛でようかと思います♪
ゆっくり見るのが一番ですよね。

はい、カブ軍団は順調で桜満開になってます(笑)
2013/04/27(土) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
産んでますね~
いっぱい産んでくれると なぜかテンションあがりますよね^^
カブト王国頑張ってください^^
2013/04/28(日) 00:52 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
おはようございます(^O^)v
蛹で70gアップですか!?
大きいですねぇ~(^_^;)b
マルスとかは天敵が少ないので卵を沢山産まなくても大丈夫そうですが結構産むんですね、勉強になりました\(^^)/
2013/04/28(日) 08:04 | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
ハッシーさん
産まないよりはやっぱり嬉しいですよ^^
でも孵化した時の事を考えると怖いです(笑)
プレや発射で飛ばせるので大丈夫ですけど♪
カブト王国にするにはスペースが足りません^^;
2013/04/28(日) 13:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
♀蛹でこれだけあるとびっくりですよね^^;
カブトならでは、ですがそれでも大き過ぎです。
種の保存にはたくさん産んだ方がいいんでしょうね。
もっと産んでくれるかな~^^
2013/04/28(日) 13:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~^^
産ませてますね~。
プレで、マルスさんには必ず応募しますね。^^
2013/04/28(日) 21:19 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
土曜日は霰が降って寒かったですが、こちらの桜もようやく満開です♪
2013/04/29(月) 08:39 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
みーちゃん夫さん
マルスもようやく孵化してきましたよ♪
3セット目までタマが採れているので順調に孵化してほしいです^^
プレではぜひ応募して下さいね♪
2013/04/29(月) 17:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
新潟も桜が咲きましたか^^
雪国で暮らす人には待ちに待った桜ですよね♪
こっちももうすぐ満開になりそうです。
2013/04/29(月) 17:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/449-282ef8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック