くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


皆さん こんにちは

お久しぶりです^^

皆さんのブログもほぼ読み逃げ状態ですみませんです ○┓ペコ

ようやく落ち着いて来たので、ぼちぼち更新していきたいと思います♪
よろしくお願いしま~す <(_ _)>




色んなイベントがありまして、結構忙しかったのですが
まずは子供達の入学式も無事に終わり、部活も始まってすぐに大会があります。


兄弟共に陸上部に入りました。頑張ってほしいですね^^
応援に行くのも楽しみです♪  おいらも頑張ろ~っと!





今日の虫ネタ~


雅パパさん から頂きました!

スマトラオオヒラタ 【Dorcus titanus titanus】 
アチェ産 CBF1 5頭
♂親98.5mm(ハーキュリーモンスター血統)
♀親47mm(銀帝モス血統T-line)

CIMG3031.jpg 


以前、雅パパさんのプレ企画で応募したんですが外れちゃったんです。
でも 「再度セットしますので、採れたら送りますよ♪」 と言うお言葉に甘えて
頂いちゃいました。



CIMG3033.jpg まだまだ小っちゃいニョロですが
 とてもすごい血統なので
 今後の成長が期待できます。

 久々のオオヒラタ飼育。
 楽しみですね~




過去にパラワン、ミンダナオ、スマトラは飼育していたので
その経験を活かせるように頑張ります

まずは 85mmUP が目標でしょうか (目標ちいせぇ~)


雅パパさん、この度は貴重な幼虫をありがとうございました♪
送料までもって頂いて本当にありがとうございます ○┓ペコ


モチベーション上げて行きましょう~^^






♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 






コメント
この記事へのコメント
こんにちは
雅パパさんはスマトラオオヒラタもやっているんですね。
でかく育ててくださいね。
2013/04/20(土) 16:05 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんにちは
色々と行事大変でしたね
お疲れ様です。
子供さん達も陸上部に入部されたようで、今後の活躍が楽しみですね
スマトラも大きく育てて下さいね^^
2013/04/20(土) 17:07 | URL | ニックT #-[ 編集]
こんばんは^^
スマオオですね♪
種親も大きいですし良い血統ですね~
一緒にデカイの目指しましょう!!
オオヒラタは楽しいですよ^^
2013/04/20(土) 18:28 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは(^^)
元気そうで安心しました(^^)/
目標85mmは小さ過ぎでしょ~(爆)
あと+1cmはお願いしますね!
っていう自分も自信ないですが( ´艸`)ムフ

お互いに頑張りましょうね(^_^)ノ
2013/04/20(土) 22:25 | URL | 雅パパ #-[ 編集]
はじめまして?こんばんは!
素晴らしい血統の種親ですね!
きっとでかいのが羽化してきますよ!
私もスマトラやってるので、経過報告記事楽しみにしています^^
2013/04/20(土) 23:16 | URL | ひろ #-[ 編集]
よしくわさん
そうなんです。
雅パパさんはオオクワも凄いんですが
オオヒラタもやてるんですよ^^
とてもいい血統なので大事に育てたいと思います♪

でかく、できるでしょうか?(笑)
2013/04/21(日) 11:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
年度末はとても忙しい毎日でした^^;
でもようやく落ち着いてきたのでまた更新していきますよ♪
子供達は陸上部で頑張ってるので応援しに行くのが楽しみです^^
スマトラも頑張りま~す。
2013/04/21(日) 11:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
種親がとてもいい血統なので期待できますね^^
ハッシーさんの爪の垢でも煎じて頑張りたいですよ♪
ぜひご教授を~^^

オオヒラタは成長が著しくて飼育し甲斐がありますよね。
2013/04/21(日) 11:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雅パパさん
貴重な血統を頂きましてありがとうございました^^
なんとか無事羽化できるように頑張ります♪
目標は小さく持った方がショックも小さくて済みますし(爆)

これからもよろしくお願いします♪
2013/04/21(日) 11:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひろさん
御訪問ありがとうございます^^
ちょくちょく遊びに行ってました。
これを機によろしくお願いします♪

ひろさんもスマトラしてるんですね。
参考にさせて頂きます♪
いい記事になるように頑張りますね~^^
2013/04/21(日) 11:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お久しぶりですm(_ _ )m
是非、親越えを!!
頑張って下さい(^o^)/
2013/04/21(日) 14:07 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんにちは^^
スマトラいいですね~(^o^)丿
私もオオクワ以外にもう1種行きたいとこですが
飼育可能か見極めなければww
85と言わずもっとデカイの目指してくださいね~(*^^)v
2013/04/21(日) 14:54 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
実は95mmUP狙ってるんですよね!(笑
2013/04/21(日) 17:55 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんばんはです。
スマちゃんいいですよ。v-410

私も昨年、初めてブリ成功しましたよ。
がんばって大きくしましょうよ。
では!
2013/04/21(日) 22:15 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ
いいニョロが届きましたね。(^^)
来年にはでかいのを羽化させて下さいね。(^^)
2013/04/22(月) 00:35 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
素晴らしい種親ですから、100UP
楽しみにしています~(^^)
2013/04/22(月) 02:44 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
そよ風さん
親越えなんて夢のまた夢ですよ^^
まずは無事羽化目指しますが90mm超えても迫力あるんでしょうね。
はい、頑張りま~す♪
2013/04/22(月) 12:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
かぶさんもぜひもう1種増やしてみてくださいね^^
大型になると迫力満点ですよ♪
ニョロも40gを超えますから楽しいですよ。
90mmも超えたら最高でしょうね~^^
2013/04/22(月) 12:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
だはは^^ 
気持ちは95mmでも狙いたい所ですが
おいらの腕では無理っぽいですね~^^;
でも頑張りますよ♪
2013/04/22(月) 12:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさんn
以前オオヒラタ系も結構飼育してたので
ニョロの成長具合には驚きました^^
ただスペース的に厳しかったので止めてたんですが
またやりたくなりました♪
B-POWERさんも頑張って下さいね^^
2013/04/22(月) 12:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、ご厚意でとてもいいニョロを頂きました^^
血統がいいだけにプレッシャーもかかりますが
いい個体を出せる様に頑張ります♪
2013/04/22(月) 12:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん
そうですね、とてもいい血統ですので
100upでも・・・・・・
って、それは無理でしょ^^;
でもそういう気持ちで頑張りたいです♪
菌糸もたくさん食べるのでストックしとかないといけませんね^^
2013/04/22(月) 12:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まいど^^
オオヒラタ^^

2本目くらいからは2000〜3000ccクラスのボトルが必要になるんでしょうね〜!

ガンバっ!^^
2013/04/22(月) 12:34 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、こんにちは(*^^*)
入部して、いきなり大会ですか!
それは大変ですね(*^^*)
応援、頑張って下さい。
2013/04/22(月) 21:17 | URL | 誠也 #h72tMUUc[ 編集]
たちうさん
そうですね、最初はこんなに小さいんですが
途中から成長著しいですからね~
大型個体を目指すにはでっかいボトルが必要ですね^^;
はい、頑張ります♪
2013/04/24(水) 22:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん
数日しかやってないんですが
いきなりの大会でした^^
でも結果が残せたので手応えはあったみたいです♪
これからの応援も楽しみです^^
2013/04/24(水) 22:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これは楽しみな血統ですね♪
この血統なら最低90目標ですね~(笑)
頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
アチェは私も今年は気合入れたいと思ってる種です。
2013/04/26(金) 10:03 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
さ、最低90mmですか?^^;
そんなにハードル上げないでくださいよ(笑)
90mm超えれればいいんですけどね~
頑張ってみます♪

ら~さんも一緒にアチェ頑張りましょうね^^
2013/04/27(土) 13:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/448-426c989e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック