くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは


窓辺に置いてある植物ですが、緑が全然無い冬にはとても映えますね~♪

真ん中の植物は食用です(笑)  【 クリック♪ 】
PIC_2117.jpg

モウセンゴケは勢いを増してますが、白ウサギ、青ウサギは元気がありません。 

でも緑は目の保養になりますよ。春が待ち遠しくてなりません^^








うちのパプキンSMGのセット割出し~

SMG♂×SMG♀(ブルー)
PIC_2055.jpg


結果は 23ニョロゲッツ♪

オデコさんのマットは微粒子でとてもいいですよん♪




他にも

マジシャンレッドとたちうさんのブルーのセットを組んでるので
次世代をしっかり採りたいですね~

PIC_2061.jpg PIC_2067.jpg


ただちょっと心配なのが、たちうさんから頂いたブルー系。
♀が早期羽化だったためセットを組んだときにはすでに弱ってたので
もしかしたら採れないかもしれません・・・


PIC_2070.jpg なので次世代確保のために
 
 たちうさんブルー♂×SMG♀
 マジシャンレッド♂×SMG


 と言う感じで交配してみました。




純血ではなくなりますがどんな色が出るか楽しみでもあります♪
新しい色が出てくれる可能性を信じてセットしてみま~す



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



 

 
 
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)v
是非是非是非 コケもお隣で育ててクワリウムを一緒に楽しみましょう\(^^)/
2013/02/20(水) 08:39 | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
ブリ頑張って
真ん中は、豆苗ですか。
私も、再収穫したことがあります。
食虫植物も育てられてるんですね。
パプキン頑張って増やしてください。
採れすぎたら、いつでも引き受けます。笑い
2013/02/20(水) 09:05 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
こんにちは!
いろいろなカラーのパプキンが居て楽しそうですね~♪
さらにブリされるとのことで、爆産祈願してます^^

ポチ♪
2013/02/20(水) 09:22 | URL | 修造P #-[ 編集]
まいど^^
SMGパプ好調のようですね^^

うちのブルーはダメっぽいですか・・・(^^;)
でもちゃんと他に手を打っているところはさすがです^^

うちも♂不在で純血ブルーが途絶えてしまうので新たな交配を考えているところです^^
2013/02/20(水) 09:30 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
おはようございます!
パプニョロゲットおめでとうございます♪
冬場でも旺盛ですね(^o^)
性○!じゃなくて産卵欲(*^^*)
私は冬場は寒さのあまり息子と一緒に縮こまっています ( ̄▽ ̄;)
活動はオオクワ同様春からですね(^з^)
2013/02/20(水) 11:05 | URL | トシクワ #-[ 編集]
こんばんは
パプも楽しいんですよね。
でもやったら大変なことになりそうだしな~。
がまんがまん。
2013/02/20(水) 11:46 | URL | よしくわ #-[ 編集]
良かったですね~(= ̄▽ ̄=)V
SMG採れて良かったですね♪
家もワメナ産を2セットしてますが、パプキンは敗北が続いてるのでドキドキもんです(^^ゞ
レッド系の♀が綺麗ですね!ブルー♂×SMG♀の組み合わせも採れるといいですね。
2013/02/20(水) 13:24 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
う~ん。。。ここはしっかり採れてるねぇ~^^
残るセットもがっつりv-91いきましょ~う♪

σ^^は、1ニョロ確保と1エッグ見えてるボトルが1つ
早く確認したいんだけど・・・孵化まで我慢っす^^;
2013/02/20(水) 18:45 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
コケもぜひ育ててみたいですね^^
でも知識が無くて分からないので
森崎さんのブログを参考にします♪
クワリウムはいいですよね^^
今年チャレンジしてみたいと思います。
2013/02/20(水) 21:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
さすが山ピーさんですね^^
確かそういう感じの名前でした。
2回目の収穫が終了しましたが
3回目はどうなんでしょう?

パプキンもいい感じに採れました♪
たくさん採れたら放出します^^
2013/02/20(水) 21:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
修造Pさん
パプキンは色んな色が出るので楽しいですよ♪
以前はダーク系だけでしたが今回から
明るい色も増えました^^

ポチっとありがとうございます♪
2013/02/20(水) 21:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
♀が早くに羽化してたのでちょっとズレちゃいました^^
無事採れてくれるといいんですが・・・
でもSMGと掛けてどんな色が出るか楽しみです♪

たちうさんの所は♂が不在でしたか^^;
この寒さじゃなければ飛ばせるんですけどね・・・
2013/02/20(水) 21:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん
冬でも旺盛ですよ~^^
あ、私じゃなく虫がですけどね。

トシクワさんは今は充電中なんですね~♪
じゃあ、春から元気いっぱいで再開して下さい(爆)
2013/02/20(水) 21:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
産んでますね~♪
掛け合わせでどんな色が出るかも楽しみですね^^
ウチは黒しかでませんけど^^;
あッ 白もでるか!!
2013/02/20(水) 21:59 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは^^
我が家のミニミニ食虫植物はまだ
越冬しているようで勢いがww

パプのセット楽しみですね!
色虫はいろいろな可能性があっていいですね~(*^^)v
2013/02/20(水) 22:08 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
色々なカラーのパプキンが居て楽しそうですね^^
23ニョロとは大量ですね
また、報告してくださいね
2013/02/20(水) 22:14 | URL | ニックT #-[ 編集]
こんばんはです。
調子良さそうですね。v-411

この組み合わせは、どうなるでしょうね。
赤と青では、どちらが強く出るかでしょう。
とりあえず、頑張って次世代が採れますように。
では!
2013/02/20(水) 22:18 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ
パプもいいですね。(^^)
色の種類も豊富ですし、サイクルも早いみたいですし、楽しそうですね。(^^)
綺麗な色が出るといいですね。(^^)
2013/02/20(水) 23:29 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
よしくわさん
以前はよしくわさんもパプってましたよね^^
確かカラーアイのパプを♪
パプはスペースを採らないのでもう一度
再開した方がいいんじゃないですか~^^
2013/02/21(木) 01:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありゃりゃ、パプキンは産みしぶりしてますか^^;
次のセットに期待しましょう♪
色んな色の掛け合わせで新しい色が出てくれたら面白いですよね~
次世代が楽しみです。
2013/02/21(木) 01:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
今期もまずまずいい感じです^^
マジシャンもたくさん採りたいですがどうでしょうね~

たかパパさんもたくさん採って下さいね♪
孵化まで待ちきれます?(笑)
2013/02/21(木) 01:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
なかなかいい感じに産んでくれましたよ♪
掛け合わせの色もとても楽しみです。
ハッシーさんは黒専門ですね^^
白ってなんでしたっけ?? グラントだったかな^^
2013/02/21(木) 01:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
小さい株のうちはまだ勢いがありませんよね^^
春になると急に成長しますよ~

色虫の掛け合わせは楽しいですよ♪
どんな色が出るのか次世代に期待です^^
2013/02/21(木) 02:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
あまり色を増やすと管理が大変になりますが
このくらいだったらいけます^^
掛け合わせがどんな色になるか分かりませんが
またupしますね~^^
2013/02/21(木) 02:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
オデコさんのマットのお陰でいい感じです♪
赤と青の組み合わせはどうなるんでしょうね^^
混ざって紫って事には・・・ならないか(笑)
B-POWERさんのとこみたいに
いい色が出てくれたら嬉しいです♪
2013/02/21(木) 02:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
そうなんです、カラーバリエーションに富んでますし
サイクルも早い、スペースも取らない♪
って事でパプキン、いかがです?

掛け合わせでいい色が出てくれると嬉しいです^^
2013/02/21(木) 02:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ブルー♂って綺麗ですね~♪
2013/02/21(木) 18:26 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
エコロ爺さん
ブルーの♂はとても綺麗ですよ^^
次世代でもっと濃い色が出てくれるといいんですが
幼虫が採れるか期待薄な感じです^^;
2013/02/22(金) 02:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オイラ唯一v-530のみ継続中。。。
食虫植物はムズイ・・・

パプ採れてますな~♪
負けられんv-91
2013/02/22(金) 10:39 | URL | 白三 #-[ 編集]
モウセンゴケって、食虫植物のやつかしら?コバエを食べて育ちが良い・・・だったらすごいなぁ。私は、以前食虫植物をたくさん虫部屋に入れてコバエを減らしたいと考えたことがあるのですが、遮光カーテンを24時間閉めている部屋であることを忘れていました(笑)。
2013/02/22(金) 18:59 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
緑良いですよね
日光に照らせて、緑色が輝いてます。
春が待ち遠しいと感じさせてくれますね。
そろそろ春に向けての植物達の準備も必要ですね。

パプキンも春の日光に映えそうですね~。(^^)
2013/02/22(金) 20:02 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
また降ってきた~~(^_^;)
パプ♂青凄いっす~

メスしか見たことないので(^_^;)

次にどんな色になるか楽しみですね!
2013/02/22(金) 21:52 | URL | 916 #-[ 編集]
白三さん
お、白三さんは白ウサギが元気ですか^^
こっちはもしかしたら寒くてダメなのかも~
モウセンゴケは真っ盛りです♪

パプは結構いい感じで採れてますよ^^
お互い頑張りましょう
2013/02/22(金) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん
食虫植物なのでコバエキャッチャーとして大活躍してくれてます^^
たくさんあるともしかしたらコバエが大量発生しても大丈夫かも(笑)

でも光が無いと成長は厳しいですよね^^
2013/02/22(金) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
窓辺に置いてあるので日が当たると
緑がとても映えるんですよね♪
ほんと春が待ち遠しいですよ^^

パプキンも外の光で撮った方が実際の色に
近くていいんですが今は無理ですね^^;
2013/02/22(金) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
ブルー系の色はとても綺麗ですよ^^
累代を重ねてもっと青いのが出てくれるといいんですが^^
916さんは♀だけでしたか。
パプたくさん飼育しているイメージがあったんですけどね~

次世代の色が楽しみになりました♪
2013/02/22(金) 23:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
やはりパプは魅力的ですね^^
自分はノーマル色しか飼育したことないですが。
2013/02/23(土) 22:22 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんばんは~^^
次世代の色が楽しめるのはいいですね~。
家のヘラは、角曲がりが心配です。^^
2013/02/23(土) 22:24 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
こんにちは!
真ん中が一番緑していると思ったら、食用でしたか!(笑)
それにしても、寒い東北でこの時期の緑はいいですね~
パプキンも順調そうだし、頑張ってね!
2013/02/24(日) 17:37 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
にゃんもさん
パプは色んな色が楽しめるのでいいですね^^
ノーマル色でもそこから急に色の違う個体が
出ることもあるので楽しんでくださいね♪
2013/02/24(日) 18:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん
次世代の色が何色で出るのか楽しみです♪
色の掛け合わせは期待がいっぱいです^^

ヘラの角曲りは心配ですよね~
うちもドミヘラがまっすぐに出てくれるか心配です^^;
2013/02/24(日) 18:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃんさん
食用の緑が一番青々としていいですよ♪
でもこの時期の緑は目の保養になります^^
春が待ち遠しいですよ。

パプは結構順調に採れてくれてます^^
次世代も楽しみです♪
2013/02/24(日) 18:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/438-99ed9797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック