くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは


分かってる事ですが、


・・・・・・寒いですね~^^;

今の寒波が過ぎると春めいてくると思うのでもう少しの辛抱ですね♪





さて、今回久々にポチったのは~~~



マルスゾウカブト 【Megasoma mars】 
ペルー・イキトス産 F3 75mm

PIC_2126.jpg

マルス♀です。

到着した時は、カチコチに固まっててヤバイと思いましたよ
カブト系は一度凍ったら危険なので、最悪☆を覚悟したんですが

温室で30分位経過したら見事に復活しました♪ 



それにしても

「死着の際は保障します。 
 2~3日様子を見て問題がなかったら入金をお願いします。」


今時こんな配慮をしてくれる出品者はいませんね^^
とても良い出品者に出会えましたよ




♂の方は羽化後2ヶ月半経過しました。 113mmあります♪

CBF1 11年4月孵化→12年12月下旬羽化 
PIC_2037.jpg


まだ後食はしてませんが、そろそろじゃないかなと思います。
休眠期間がどのくらいか分かりませんけど。

欲しい時にオークションに出てなかったら困るので、今回は早めに
♀をゲットしておきました^^



PIC_2046.jpg

マルス、かっこいいですよ♪ しっかり次世代を確保したいですね~


早く起きてくれ~ぃ!




PIC_2121.jpg あ、前回のモセリの卵ですが
 さっそく3頭孵化してました(爆)
 はやすぎ~!
 プリカに菌糸を詰める間もなく
 孵化しちゃいました^^;
 800ccボトルにまとめて投入ですね♪





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 



 

 
  
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。^^
マルスも、かっこいいですよね~。
漆黒のテカリがそそられます。
爆産させてください!^^
2013/02/17(日) 11:17 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
こんにちは~
すごく親切な出品者さんですね^^;
ブリ、頑張ってください!
2013/02/17(日) 13:47 | URL | はる25 #-[ 編集]
寒いですね(涙)
なまじ一度暖かくなったぶん、余計につらいですね…おかげで一家で風邪ひいてます(-_-;)

しかし良心的な出品者さんですね♪我々もそうありたいですものです(*^_^*)
2013/02/17(日) 17:01 | URL | woodworker-hiko #-[ 編集]
こんばんは^^
ポチ良いなぁ~私もポチっとしたい(笑)
確認後入金なんて優良出品どころじゃないですねww
最近オクがらみの嫌な記事がありましたよね><
どんな取引でも信用できるものであって欲しいですね(^^)/
2013/02/17(日) 17:14 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
さすがに大型v-524大迫力ですな♪

出品者のv-238v-218

こりゃ爆産やなv-218
2013/02/17(日) 17:25 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは。
更に重量級?追加ですね、
これも爆産と行きたい所ですね~、
是非とも頑張って下さいね。。
2013/02/17(日) 19:46 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは!
これはおいらが苦手な種類ですね~(笑)
メスもデカそうですね~
次は手に乗せた写真をお願いします!(爆)
2013/02/17(日) 20:26 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんわ~
↑本当は得意みたいですよ!(爆
波平みたいなところに毛が~
2013/02/17(日) 21:21 | URL | 916 #-[ 編集]
こんばんは。
かっつさん、こんばんは。

KUWATAでは、カブトの出品が少なかったです。
それにヘラクレスばかりしか出てなかったかな!?

マルス、相当デカいんでしょうねv-405
羽化まで3年でしょうか!?
頑張ってくださいv-410
2013/02/17(日) 21:26 | URL | オデコ #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは!
マルス、黒光りしていてカッコイイですね~~!
我が家はエレファスですが、マルスの精悍さに憧れます♪
やはり腕にしがみつかれたら、流血覚悟でしょうね(笑

たくさん採卵できたら、我が家のエレファスと交換しませんか?

モセリ幼虫の菌糸瓶作成頑張ってください~!のポチ♪
2013/02/17(日) 21:44 | URL | 修造P #-[ 編集]
こんばんはです。
マルス、カッチョいいですね。v-411

最近ビッダが無くなって、「ポチッ!」してないですね。
ブリ頑張ってくださいね。
爆しますよ。
では!
2013/02/17(日) 23:08 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんわ
外産のカブトですか。(^^)
なかなかカッコいいですね。(^^)
ゾウカブトって結構種類いるんですね。。。(汗)
2013/02/17(日) 23:43 | URL | ひでのぱぱ #-[ 編集]
復活おめでとう御座います( ´ ▽ ` )ノ
ゴッツイカブですね~
最近、偽物を売ってる人も居ると聞く中で。。
また、親切な出品者で…
変なクレーマーに当たらないとイイけど(^◇^;)


2013/02/17(日) 23:45 | URL | そよ風 #-[ 編集]
おはようさんです
太くてゴツクてカッチョいいい~v-353
どこでポチったのかな?
2013/02/18(月) 08:01 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
みーちゃん夫さん
漆黒のテカリがかっこいいですよ^^
みーちゃん夫さんもカブトたくさんいますよね♪
マルスも次世代いかがですか^^
2013/02/18(月) 11:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん
今時珍しく丁寧な対応の出品者でした^^
ぜひとも見習いたいですね♪
マルスのブリ成功させたいですよ。
頑張りま~す。
2013/02/18(月) 11:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodworker-hiko さん
そうなんですよね、一度暖かくなったので
それが尾を引いてます^^;

とても良心的でいい対応の方でした。
たくさん出品してるとそうもいかなくなるのでしょうけど
見習うべきところですね^^
2013/02/18(月) 11:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
久しぶりにポチっちゃいました^^
ビッダが無くなったので個体数も減りましたね。
オークションは相手が見えないから
トラブルが結構ありますがこの方は素敵でした^^
また機会があればポチっちゃいます♪
2013/02/18(月) 12:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ゾウカブトなので♀も特大です^^
迫力満点ですよ。

出品者さんの対応も五つ星級ですし
こりゃブリードも頑張んないとね♪
ん?マルス要ります?
2013/02/18(月) 12:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん
スペースをたくさん取るカブトは敬遠されがちですが
自分で気に入ったのはどうしても飼育しちゃうんですよね^^
なので爆産してまた飼育しちゃいます♪
各地に飛ばしてもいいし~^^
2013/02/18(月) 12:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん
なんだかんだ言って、カブトが増えてませんか?(笑)
マルスももちろん欲しいって事なんですよね(爆)

手に乗せたら大参事必死ですけど
ご要望があれば次回にでも^^;
2013/02/18(月) 12:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん
ですよね~、カブト大歓迎の方ですよね(笑)
あ、916さんもでしたっけ^^

だはは^^
そうそう、てっぺんに毛が生えてるんですよ。
実物を見るまでは知りませんでした♪
2013/02/18(月) 12:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オデコさん
♂もでかけりゃ、♀もでかいです^^
この♀はまだ普通サイズみたいですが
80mmを超えるのもいるようです・・・

いえいえ羽化までは1年半くらいと意外と短いので
オデコさんも次世代いかがですか?
ネプチューンより早いですよ^^
2013/02/18(月) 12:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
修造Pさん
マルスのこの光沢感が好きなんですよね^^
ネプチューンも同じ感じで大好きです♪
カルコソマよりはやさしいですがそれでも手に載せたら流血物です(笑)

エレファスは以前おいらも飼育してましたよ^^
これ以上増えるとスペースが厳しいのでマルスが採れたら飛ばしますね~♪
ポチっとありがとうございます^^
2013/02/18(月) 12:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
マルスの黒光りした体がなんともそそられます^^

そうなんですよね、ビッダが無くなっちゃったので
ポチは久々でした^^
頑張ってたくさん幼虫を採りたいです♪
2013/02/18(月) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひでのぱぱさん
外産カブトも結構いけますよ~
迫力があって子供にも人気がありますが
スぺ-スを取るのとサイクルが長めなのが難点です^^;

ゾウカブトは小さいのも合わせると
結構たくさんの種類がいますね^^
2013/02/18(月) 12:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん
ありがとうございます^^
一時はどうなる事かと思いましたが
出品者さんもいい方でよかったです♪

そうなんですよね、クレーマーがいるようなので
気をつけないと行けませんね・・・
2013/02/18(月) 12:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん
♂も♀もごっつくて鑑賞だけでもいいですよ~^^
ポチはヤフオクです。
マルスは飼育者が少ないのかタイミングが合わないと
暫く出品されない時があるんですよね^^
2013/02/18(月) 12:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まいど^^
まさに重戦車ですね・・・

実物はすごいんでしょうね^^
2013/02/18(月) 19:59 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは^^
ゾウカブトは良いですね~♪
幼虫期間が長いのが困るんですよね^^;
成虫の寿命が短いのも困りものです^^;
筋肉もりもりな感じのニョロはステキです^^
2013/02/18(月) 20:05 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
メガソマは重量感があって迫力が有りますよね~♪
2013/02/18(月) 21:30 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
マルスも好きですがアクタエオンはもっと好きです(笑)
松本引越センターのパロディーです。
2013/02/18(月) 22:54 | URL | kei555 #-[ 編集]
たちうさん
重戦車、まさにそんな言葉がふさわしい風貌です^^
横幅があるのでごついですね♪

実物もとても迫力がありますよ^^
機会があればぜひ~
2013/02/19(火) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん
ゾウカブトの中でも比較的幼虫期間は短い方だと思います^^
2年は掛かりませんでしたから♪
今はオオヒラタのテイオウのハッシーさんですが
元祖カブト王ですから次世代いかがですか^^
2013/02/19(火) 08:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
メガソマはスペースを取りますが
その分羽化した時の感動はひとしおですね^^
ヘラクレスも迫力満点でいいですよね♪
2013/02/19(火) 08:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kei555さん
マルスは以前飼育してたんですが失敗して
今回リべンジで成功しました♪
アクタエオンも機会があれば飼育してみたいですね。
でもスペースが無くて無理かもしれませんが^^;
2013/02/19(火) 08:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
(^○^)
かっつさん、こんにちは。
丸象、恰好良いですよね。
爆産させて、象大国を作って下さい。
2013/02/19(火) 17:15 | URL | 誠也 #-[ 編集]
誠也さん
ずんぐりしてますがこの色と艶がたまりません^^
ぜひとも爆産させて各地に発射したいですね~
誠也さんも要りますよね?(爆)
象大国を作ったら破綻しちゃいます^^;
2013/02/20(水) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっこいい~♪
マルスかっこいいですね~♪
次世代確保頑張って下さい!
2013/02/20(水) 13:26 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
黒々としたボディがたまりません^^
次世代頑張って飛ばしますね~(笑)
2013/02/22(金) 07:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっこいい!
マルスはかっこいいですね。
でっかいメガソマは時間が掛かるだけに、無事に羽化すれば喜びもひとしお。
アクティオンなんかも同時にやって、メガソメ揃い踏みなんて、物凄い迫力でしょうね。
やってみたい光景ですよ。
2013/02/22(金) 19:57 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん
マルスは迫力満点ですよ^^
黒々してツヤのあるボディがたまりません♪
アクティオンと揃い踏みの画像なんていいですね。
夢の競演って感じです^^
でも飼育期間が掛かって大変でしょうね。
2013/02/24(日) 20:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/437-ea122f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック