くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

皆さん こんにちは


先日家族で、 『スタジオジブリ レイアウト展』 に行ってきました♪

PIC_2004.jpg


新しくできた美術館にレッツゴ~です。



レイアウトは、
アニメ―ションになる前の工程の一作業で、キャラクターの配置や
動きなどを設計する工程で鉛筆・色鉛筆等で綺麗に描かれてます^^


で、ジブリアニメファンとして、ラピュタやナウシカ、トトロの名シーンを
じっくりと堪能させてもらいました。



PIC_2001.jpg PIC_2002.jpg


PIC_2003.jpg 子供達の成長と共にたくさんの作品を
 何回も見て来ました

 千と千尋の神隠しは子供達が大好きだった
 ので見入ってましたね~
 ←これはナウシカですが♪
  

※パンフレットより抜粋





次男は コレをゲット

PIC_2010.jpg

かっこいいですね、『 ロボット兵 』 家族それぞれジブリグッツを買いました。


とても楽しかったです。またDVD見たくなりました。







今日の虫ネタ~

マンディブラリスフタマタクワガタ
【Hexarthrius mandibularis mandibularis】
 ボルネオ ムラトゥス産 F6
 
PIC_1994.jpg 前回ド初令の為 割出しを中止した
 赤血統マンディ

 そろそろ成長したと思うので
 割出し決行!




 


結果は9ニョロ~

PIC_1995.jpg

前回の6頭と合わせて計15頭になりました 

これだけいれば次世代分として大丈夫でしょう!

頑張って いい色&大型のマンディを目指しますよ~



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 

コメント
この記事へのコメント
かっつさん、まいどん^^
ジブリ作品は、我が家も、皆好きですな~♪
唯一、家族全員が見るアニメかなv-361

マンディブ良い感じでないの~♪
真っ赤っかなん出してね~v-218
2013/01/30(水) 10:13 | URL | 白三 #-[ 編集]
まいど^^
σ^^は「もののけ姫」が一番好き^^

赤マンディはこれで安泰ですね^^
2013/01/30(水) 11:31 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん こんばんは
じゃぁ次は三鷹に来ないと^^
ジブリ美術館がありますからね^^
待ってますよ~(笑
マンディ!!(゚ロ゚屮)屮サイズ目指してがんばってね~
2013/01/30(水) 20:09 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
ジブリは大人も子供も楽しんで見れますよね(^O^)
一度行ってみたいです(^^)
赤マンディは楽しみですね~
がんばってくださいね(*^^)v
2013/01/30(水) 21:34 | URL | かぶ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
楽しそうな美術館やね
家族で行けて楽しめるとこって良いですよね^^

マンディの次世代確保おめっす!
σ^^が以前マンディを飼育していた時は
ビックリするぐらい水分多目マットでニョロ飼育してました
余裕があれば試してちょ!自己責任で^^

2013/01/30(水) 21:35 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんはです。
ロボット兵いいですね。v-411

私も水槽用のロボット兵がほしいんですが・・・。
マンディも無事採れてますね。
あとはデカく、かっこよくですね。
では!
2013/01/30(水) 22:03 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
あ、そのロボット兵、ヤフオクで高く売れるとか売れないとか、聞いたことがあるようなないような・・・
2013/01/31(木) 08:11 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
白三さん
そうですね、家族皆で見れるからいいですよね。
子供が小さい頃からずっと見てるので^^

マンディはいい感じに次世代が採れました♪
頑張りま~す^^
2013/01/31(木) 08:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
もののけ姫、いいですよね^^
アシタカのかっこいいシーンがパンフの表紙でした。
ジブリアニメは大人も子供も楽しめますよね。

赤マンディ、頑張ります♪
2013/01/31(木) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん
いや、行きたいですね~三鷹!
ぜひともジブリ美術館に足を運んでみたい♪

で、オフ会ですね(笑)
マンディ、(゚ロ゚屮)屮というようなサイズ出しますよ~
2013/01/31(木) 08:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かぶさん
子供が小さい頃からず~っと見てきたので
たまにレンタルしてきて家族で見てます♪

マンディの成長が楽しみです^^
今回は菌糸でサイズを出したいです♪
2013/01/31(木) 08:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん
新しくできた美術館で開催されてたんです^^
家族みんなジブリが好きですからね~

水分多めのマットですか。それでサイズは?どうでした?
意外といけるんでしょうかね~^^
試してみようかな♪
2013/01/31(木) 08:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ロボット兵はなんだかかっこいいんですよね~
もっと大きいサイズがあったんですが
とても手が出せる金額ではなかったです^^;
水槽にあったらそれもいいですね。

マンディはサイズを出せるように頑張ります♪
2013/01/31(木) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん
これは安いフィギュアなので値はつかないんじゃ^^;
でも好きな人はいくら出しても手に入れたいですからね♪
もっと大きいのがあったんですが手が届きませんでした^^;
2013/01/31(木) 08:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ジブリ大好き~(≧∇≦)
その中でもラピュタは最高!!!!!
自分の世代はナウシカ好きが多いけど…
ロボット兵いい~(O_O)
自分はロボット兵のブンチン?
持ってまーす(・ω・)ノ
2013/02/01(金) 01:03 | URL | そよ風 #-[ 編集]
ジブリ
ジブリ作品は良いですね~。
私は未来少年コナンからの宮崎作品のファンですよ。
映画ではカリオストロ、ナウシカ、ラピュタが好きですね。(^^)
よく、パズー食いを真似しました。
絵コンテの原画などもあるのでしょうか?
躍動感あふれる作品はこういった資料だけでも美術的価値がありますね。

2013/02/01(金) 21:51 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
そよ風さん
私もラピュタは大好きですね~
何回も見てるので、すべてストーリーが分かります^^
でもまた見ちゃうんですよね♪
ナウシカの巨人兵も迫力があって好きですけど。
ロボット兵の文鎮なんてあるんですか?
う~ん、いいですね^^
今回の展示会では販売してなかったな~
2013/02/02(土) 09:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
コナンから見てましたか、おもしろいですよね^^
カリオストロの城もよく見てました。
同じ世代なのでナウシカやラピュタも好きですね^^
ジブリアニメは癒されますよ♪
原画もあったのでとてもよかったです。
とても貴重な展示会なのでまた行きたくなります^^
2013/02/02(土) 09:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
ジブリレイアウト展ですか!
これまた楽しそうですが・・・混雑しそうですね!!
しかもオミヤゲがまた素敵です♪
我が家も行ってみたいなぁ~~~!

マンディは15頭ですか!累代にはちょうど良い頭数ですね!
色とサイズが楽しみな血統ですね~!

応援のポチ♪
2013/02/02(土) 21:32 | URL | 修造P #-[ 編集]
修造Pさん
レイアウト展よかったですよ^^
開催期間の終わりころに行ったので比較的少なかったと思います♪
それでも結構人は入ってましたけど^^;

マンディも無事次世代が採れたので
あとはどれだけ大きくできるか、が問題です。
鮮やかな色も楽しみですよ♪
ポチ、ありがとうございます^^
2013/02/03(日) 01:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます!
ジブリはいいですね~
我が家の近くにはポニョの舞台となった港があります!
赤マンディのニョロ良かったですね!
我が家のマンディは全て早期蛹化中で・・・へこんでいます!(汗)
2013/02/03(日) 08:16 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
いい数採れましたね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
家のはまだまだニョロなのでブリは次の冬になりそうです(^^ゞ
綺麗な色固定に頑張って下さい♪
2013/02/04(月) 18:07 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
プリンちゃん
ポニョの舞台になった場所があるんですか^^
いいですね~、人気がありそうですね♪

プリンちゃんの所はすでに蛹化ですか^^
でも無事羽化してくれればまずはOKっす。
サイズは次世代で(笑)
2013/02/05(火) 09:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
自己管理分にはちょうどいい数が採れました^^
と言うかこれしか採ることができず
腕の無さに嘆いてます・・・

ら~さんの所はこれからですね^^
いい個体を羽化させて下さいね~
2013/02/05(火) 09:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/430-93faab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック