くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


皆さん こんにちは

ここ最近の雪の量がやばいです・・・・・
雪かきが追いつかない感じです。

PIC_1930.jpg 家の前の雪捨て場もあっという間に
 雪山に変身してます。

 高い所は3mくらいもあるので
 子供達の遊び場にしてはちょっと危険ですが
 それなりに遊んでますね^^
  


毎日の雪かきのお陰で体がマッチョになっているのは内緒です^^






そう言えば こんなカッコイイ個体もいました♪


ニジイロクワガタ  【Phalacrognathus muelleri】 
オーストラリア・クイーンズランド産  
PIC_1933.jpg



916さん から頂いていた


ホワイトアイのニジです


PIC_1938.jpg

無事羽化して、1♂2♀のトリオのホワイトアイで次世代頑張りますよ♪

(サイズも頑張らないとね~)




♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ホワイトアイのニジいいですね。
頑張って増やして下さいね^^
2013/01/10(木) 09:39 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
ホワイトアイいいですね~♪
ニジのホワイトアイは貴重ですよね♪
ブリ成功&固定頑張って下さい!
去年も雪の被害が多かったですけど
今年はあんまり降らないといいのですが。
2013/01/10(木) 09:39 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
まいど^^
無事に累代できるといいですね^^

サイズも(^^;)
2013/01/10(木) 11:35 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは。。。
ニジにもホワイトアイ居るんですか!
累代が楽しみですね~♪

それにしても、雪の量ハンパないですね。これなら嫌でもマッチョに。。。(笑)
危なそうですが子供達には、嬉しいい遊び場になりそうですね。
2013/01/10(木) 16:07 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
ニジの白目って神秘的v-398
2013/01/10(木) 17:25 | URL | 白三 #-[ 編集]
明けすぎましておめでとうございます(笑)

本年もよろしくお願いいたしますd=(^o^)=b

ホワイトアイニジイロ累代頑張ってください。
2013/01/10(木) 17:51 | URL | 翔 #-[ 編集]
我が家より白いですね!
かっつさん、こんばんは。

我が家もホワイトアイが羽化していますが、ここまで白くないですね・・・・

お互い累代が楽しみですねv-410
我が家はとことん採りますよ~
2013/01/10(木) 19:09 | URL | オデコ #-[ 編集]
こんばんは
大雪で大変なようですね
雪かき気を付けて下さいね

ホワイトアイニジイロ綺麗ですね
累代頑張ってくださいね^^

2013/01/10(木) 20:44 | URL | ニックT #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
サイズアップがんばれ~
2013/01/10(木) 20:59 | URL | なおはる #-[ 編集]
↑ あっ 俺もか^^
2013/01/10(木) 20:59 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは。
実は我が家にも幼虫います(笑)
ホワイトアイのニジイロ。
なかなか羽化しません。
2013/01/10(木) 21:27 | URL | よしくわ #-[ 編集]
積もってますね~
こんばんは~
積もってますねぇ~
富山は、今日も少し積もりましたが、数センチ止まりでした。
ホワイトアイのニジ、初めて見ました!
目の色気にするニジってのも面白いですねぇ~
2013/01/10(木) 21:42 | URL | はる25 #-[ 編集]
こんばんは^^
こちらは-5、6℃なのに雪が全く降らないですww
虹色のボディーに白い目って
なんかカッコイイですね~(^o^)丿
是非累代がんばってくださいね!
2013/01/10(木) 22:11 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
我が家にもニジイロが追加されましたよ~(笑)
グリーン血統のようです!
ホワイトアイはニジイロのグリーンとよく合いますね~
累代頑張ってね!
2013/01/10(木) 22:51 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
このニジいいですね。v-411

ホワイトアイはいい感じですね。
2♀いれば、次世代確保間違いないですね。
「爆」祈ってます。
では!
2013/01/10(木) 23:04 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
piro753さん
綺麗な目をしてますよ^^
ニジイロだけでも綺麗なのにホワイトアイだともっと綺麗です♪
なんとか次世代を残したいですね^^
頑張りま~す
2013/01/11(金) 00:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ホワイトアイは最近あまり見掛けませんね。
ボディの色は結構多彩なのを見ますが。
ぜひともブリでたくさん増やしたいと思います♪
雪は今年は多いです^^;先が思いやられますね~
2013/01/11(金) 00:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
まずは無事羽化できたので次は
次世代の大量確保ですな~(笑)

で、サイズも!
ホワイトアイの60mmup頑張りますよ~
2013/01/11(金) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
BKダイヤさん
ニジのホワイトアイはおもしろいです^^
上翅の色も楽しめるし目も白くて楽しめます♪

ほんと毎日の雪かきで体力&筋肉が付きますよ^^;
子供は喜んでますけど~
2013/01/11(金) 00:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
ニジイロなのに目も楽しめるのはいいですよね^^
とても神秘的です。
次世代たくさん採りますよ♪
2013/01/11(金) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
翔さん
だはは^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ホワイトアイのニジイロ、次世代たくさん
採れる様に頑張りますよ~♪
2013/01/11(金) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オデコさん
あ、そう言えばオデコさんがホワイトアイの
ニジを飼育してるんでしたっけ?
白目でも強弱があるのでしょうね。

お互いに次世代を採れるように頑張りましょう♪
2013/01/11(金) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
毎日の雪かきで大変です^^
一向に減りませんし・・・

ニジイロはとても綺麗ですよ^^
上翅の色も楽しめるし目も楽しめるし。
ブリも頑張ります♪
2013/01/11(金) 01:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん
そうそう、サイズアップ頑張らないと~
ってよく御存じで^^

いつまでもコアゴでいましょうね♪
今年も頑張りますよ。
なおはるさんもサイズアップ頑張りましょう^^
2013/01/11(金) 01:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん
あ、よしくわさんとこにも
ホワイトアイのニジいるんでしたっけ^^
無事綺麗な目&上翅で羽化するといいですね♪
羽化したらぜひupして下さい^^
2013/01/11(金) 01:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん
今年の雪は多いですね~^^
家の前の空き地がもう一杯になってきました。
富山はあまり積もらないんですね。いいな~^^

色虫なのに目の色も楽しめるなんて
いいですよね(笑)
次世代採れる様に頑張ります♪
2013/01/11(金) 02:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶj☆さん
え、岐阜はそんなに寒いのに雪が降らないんですか??
こっちはそんなに寒くないのに雪ばっかりで大変です^^;
色虫なのに目も楽しめるなんていいですよ♪
次世代たくさん採りたいと思います。
2013/01/11(金) 02:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん
お、プリンちゃんはグリーンニジですか^^
グリーンもいいですよね~
お互いに色虫も頑張りましょうね♪
フタマタもいい感じに採れたらいいんですけど^^
2013/01/11(金) 02:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ニジイロ体色で楽しめるのでとてもいい種です^^
ホワイトアイだと目でも楽しめますしね♪
2♀体制でガッツリ次世代を採りますよ^^
爆、待ってくださいね~
2013/01/11(金) 02:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます(^O^)v
私も昨年末に元木氏にご好意でWWのニジイロを頂きそれを機に少しですがブリーディング始めました(^O^)色々と教えてくださいね(^O^)b
2013/01/11(金) 09:06 | URL | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
WWのニジはとても魅力的ですよね^^
たくさん次世代を採りたいですね♪
産み渋りする♀もいるので難しい所もありますが
一緒に頑張りましょうね^^
こちらこそよろしくお願いします♪
2013/01/11(金) 14:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

WWニジですか。某クワ雑誌で○木氏の記事みていたら飼育してみたくなりますネ!! グリ-ンニジは飼育していますがニジはいろいろ楽しませてもらえます。
2013/01/11(金) 19:25 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
こんばんは!
たしかにかっこいい写真ですね~!

累代を止めようかと思っていたのニジですが、やっぱり累代したくなってきました(笑

ポチ♪
2013/01/11(金) 20:17 | URL | 修造P #-[ 編集]
雪かきに少々うんざりしている今日この頃です。
そちらはもっと大変なんですよね。
お疲れ様です。

ニジのホイワトアイって珍しいですね。
是非とも累代を続けていって下さい。
2013/01/11(金) 22:51 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
まゆっちさん
明けましておめでとうございます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

クワ雑誌で紹介されてたんですね^^
近くに扱っている本屋がないので見れないんですが
ニジは綺麗なのでこれからも飼育していきます^^
2013/01/12(土) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
修造Pさん
ありがとうございます^^
トリオで羽化してくれたので次世代はたくさん採りたいです♪

ニジは環境に強くて飼育しやすい上に綺麗ですからね^^
ぜひ飼育続けてくださいね~
ポチありがとうございます♪
2013/01/12(土) 00:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
だはは^^ お互いに雪かきは大変ですね。
きっとそんなに雪の量は変わらないと思います。
もう少しの間頑張りましょう♪

ニジのホワイトアイはとても綺麗です^^
ブリード、頑張りますよ~
2013/01/12(土) 00:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは(*^^*)
凄い雪ですね。
此方なら間違いなく交通マヒします( ̄▽ ̄;)
ニジ、良いですね。
頑張って下さい。
2013/01/12(土) 10:01 | URL | 誠也 #-[ 編集]
今更ですが明けましておめでとうございます。
こっちでは考えられないことなので想像がつきませんが雪かき大変でしょうね(>_<)

それにしてもニジイロ綺麗ですね( ´艸`)
しかもホワイトアイ!!!!

累代頑張ってください(^з^)-☆
2013/01/12(土) 10:29 | URL | 零クワ #-[ 編集]
遅ればせですが、明けましておめでとうございます。
雪、そちらでも多いですか…雪かきばかりだと疲れますよね。
WEのブリ、頑張ってください!
今年もよろしくお願いします(^^♪
2013/01/12(土) 14:34 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
雪の量は我が家と良い勝負かと思いますが、ニジのホワイトアイは良いですね~♪
2013/01/12(土) 21:15 | URL | エコロ #-[ 編集]
誠也さん
今年の雪は例年よりも多くて大変です^^;
すでに交通麻痺しそうな感じです。

ニジのホワイトアイ頑張って累代します♪
2013/01/13(日) 09:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
零クワさん
同じ県内でも雪の少ない所や
沿岸などはほとんど積もらない所もあるんです^^;

ニジイロのホワイトアイは綺麗です♪
ぜひ次世代をたくさん採りたいです。
2013/01/13(日) 09:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん
こちらこそ明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
雪かきは大変ですよね~
でもいい運動にはなるのでいいかも。
ニジのブリード頑張りますよ~
2013/01/13(日) 09:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん
そちらも雪が多そうですね^^
雪国ならではの毎年の事ですが歳と共にきつくなってきてます・・・
お互いに頑張りましょう^^

ニジのホワイトアイ、次世代をたくさん残したいですね。
頑張りますよ^^
2013/01/13(日) 09:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/422-1fa2ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック