くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

よくドラマであるじゃないですか、

会社帰りのサラリーマンたちが




「帰りに一杯やってくか」  「あ、い~ですね、行きますか?」 って言って

駅近くの屋台で、おでんや焼き鳥を食べて日本酒を飲むシーン。



 






あれ、憧れるな~(笑)




マイカー通勤の田舎ではできない事なので羨ましいです^^

屋台じゃなくても居酒屋で軽く一杯、ってシチュエーションがいいよね。
立ち飲み居酒屋も行きて~






いや、今日はお酒のネタをと思いまして。

MINAMIさん の師走プレで ★かぶ☆さん 協賛の日本酒に当選したのが
先日到着したんです♪

それが、こちら 

PIC_1922.jpg

岐阜銘酒 『 三千盛(みちさかり) 』



おいら、お酒が大好きなんですよね~
おまけで岐阜のお菓子まで頂いてありがたいです。

とてもおいしかったですよ。一つは家族にすぐに食べれられましたが
もう一つはじっくりとお酒のつまみで頂きましたよ♪


 
超特辛口の日本酒度+15 

って相当の辛口ですね^^


PIC_1925.jpg PIC_1927.jpg



ちょっと甘めのダシのおでんと辛口のお酒



う~ん、最高♪♪ 

玉子、大根 うまいな~♪


PIC_1928.jpg

じっくり堪能してます^^

MINAMIさん ★かぶ☆さんありがとうございます! 



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 
 
コメント
この記事へのコメント
私もっ!!
憧れてますっ(笑

お忙しい中でのご参加、ありがとうございます。
うれしかったですよ(^^)

そのお酒、私も狙っていたんですが。。。
本当に、美味しそうですねっ!!

辛口、大好きです(^^♪
お菓子の同梱は、さすがですねっ♪
2013/01/08(火) 12:16 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まいど^^
σ^^もマイカー通勤の田舎者なので無理です^^;

日本酒ですかぁ・・・大人だなぁ^^
2013/01/08(火) 12:25 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは
居酒屋で一杯っていいですね(^^)/
ただ仕事の延長線にならないようにメンバーは考えないといけませんが(^_^;)
2013/01/08(火) 19:18 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは^^
この度は私のお酒に応募いただきありがとうございました<(_ _)>
私もいつも帰りに一杯!がうらやましく思いながら
家に帰って飲みます(*^^)v
プレ企画では協賛する虫たちがいないので
どんどんお酒出しますよ~(^O^)/
その際はまた応募してくださいねww
辛口はクセになりますから(笑)
2013/01/08(火) 21:07 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
代行で・・・
いやいや、車でも言うてますよ(笑)
飲み代より代行の方が高かったり(爆)
日本酒好き?聞き捨てならんですなぁ~
私と一緒や無いですか(大笑)
2013/01/08(火) 21:23 | URL | はる25 #-[ 編集]
かっつさんこんばんは^^
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!今年もよろしくです♪^^v

私は当直だから「朝飯食ってくか!」ってのが口癖です(笑)
2013/01/08(火) 22:30 | URL | komachi #-[ 編集]
のん兵衛のかっつさん こんばんわ
私日本酒は駄目なんですよねぇ
残念ながら><;
でも何時かは一緒に飲みたいね!
2013/01/08(火) 22:35 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは!
帰りに一杯って・・・いいですね~
おいらも田舎なので憧れます!(笑)
飲み会とかも、帰りが大変なので・・・
2013/01/08(火) 23:49 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
MINAMIさん
MINAMIさんのプレ企画のお陰で
とてもおいしいお酒を飲む事ができましたよ♪
ありがとうございました^^
日本酒好きにはたまらない一品でした。
お菓子も一緒に入っていて家族みんなで堪能しました^^
やっぱり帰りの一杯は憧れますね~
2013/01/09(水) 00:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
マイカー通勤だとあういうシチュエーションに憧れますね^^
一度でいいからやってみたいです(笑)

日本酒は大人ですか?
おいらは米所の育ちなのでお酒に慣れてる?のかも^^
2013/01/09(水) 00:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん
そうですよね、居酒屋で一杯やって
家に帰るのって、なんだか楽しそう~^^
確かに、仕事の愚痴とか聞くのだけは勘弁です。
単独で一杯のんで帰るのももいいですね~^^
2013/01/09(水) 00:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
この度は美味しいお酒をありがとうございました^^
いつも同じ酒を飲んでいるのでたまに違う所の
銘酒を頂くのもよかったです♪
プレ企画ではまた応募します(笑)
辛口、美味くてはまっちゃいましたね~
2013/01/09(水) 00:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん
だはは^^
確かに代行を頼むと結構掛かりますからね~
でもそれでもお酒を飲みたいんですよね^^;
日本酒好きは、はる25さんの影響でしょうか(笑)
また飲んでupしますよ~^^

2013/01/09(水) 00:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
komachiさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

そっか、当直明けだと朝飯食ってくか、になるんですね~
おもしろ~い^^ でもお仕事が大変なんですね♪

2013/01/09(水) 01:30 | URL | かっつ #-[ 編集]
なおはるさん
いえいえ、それほど呑兵衛でもないですよ^^
日本酒は好きなんですよね。
最初っから日本酒でも大丈夫です^^
そうそう、いつかご一緒できたら嬉しいな~
朝まで行っちゃいますよ♪
2013/01/09(水) 01:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん
そうですよね、帰りに一杯っていつか
やってみたいですよ^^ 憧れる~

飲み会があっても帰りのタクシーが結構かかりますよね。
カミさんが迎えに来るのもいいいんえすが^^;
2013/01/09(水) 01:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
v-305の美味い季節やね♪

オイラ自営なんで、軽く1杯ってシチュエーション暫く無いな~

寒い時期、屋台なんか最高なんやけど・・・
2013/01/09(水) 12:31 | URL | 白三 #-[ 編集]
私も田舎なので自動車通勤なので帰りに一杯は無理ですねぇ。でも、あこがれません。だって・・・「マスオ君、帰りにいっぱいどうだい」「いいねぇ、アナゴ君」って小さい頃から見ていたサザエさんのワンシーンのようで・・・あまり格好良くないなぁ・・・なんて子供時代に刷り込まれてしまいました。
2013/01/09(水) 18:00 | URL | えぼ8改 #-[ 編集]
遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます!
前の記事ですが、マルス羽化したんですね♪
しかもデカイ!! 完品羽化おめでとうございます(^O^)

私もマイカー通勤なので仕事帰りに一杯やってなんてことをすると、
お縄になってしまいますね(>_<)
おでんが美味しい季節ですね♪ 食べたくなりましたよ(^-^)

今年もよろしくお願いします(^O^)
2013/01/10(木) 01:43 | URL | トシクワ #-[ 編集]
白三さん
そっか、自営業だから一杯ってことにはならないのね。
お客さんと行く訳にもいきませんしね^^;

寒い季節は屋台なんて一層おいしく難じるんでしょうね♪
東北だと冬の屋台は危険ですけど
2013/01/10(木) 01:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8改さん
えぼ8改さんは憧れませんか~
そうそう、あのサザエさんに出てきそうな
普通の会話がなんとも憧れるんですよね^^
ついつい飲みに行っちゃいそうです♪
都会の電車通勤も大変なのかもしれませんが
なんだか楽しそう~
2013/01/10(木) 01:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そうなんです、マルスが無事羽化してくれました。
ただ♀がまだニョロなのでこれから探さないといけません^^;

おでんとお酒のいい季節になりました♪
どんどん飲みましょう~
2013/01/10(木) 01:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
家の職場の1件隣が立ち飲み屋です(笑)
私は通勤が電車なので遠慮無く飲めますよ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも家まで1時間かかるので、調子に乗って飲み過ぎると帰れなくなる危険も..(笑)
2013/01/10(木) 09:42 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
そうなんですか^^ いいですね~
会社帰りにちょいと立ち飲み屋に寄って・・・
って行けますね~羨ましい環境です^^
でも飲み過ぎ注意ですね。
2013/01/11(金) 00:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/421-9cc5c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック