くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは

正月は実家でまったりのんびり 飲んでました。

飲み正月ですな~^^;


PIC_1896.jpg

そして初詣にも行きまして、長男の「受験合格」を念入りに拝んできました。


で、おみくじは



今年もつっこみ所のない   「 吉 」   ^^;


地道に頑張りますか~♪





さて虫ネタは、パプキンSMGの割り出し。

PIC_1839.jpg

ケースの側面からニョロが見えてたので安心です^^


オデコマットからの成績はいいですね~

PIC_1842.jpg



このセットからは 18ニョロゲッツです

残りのセットも割り出しが楽しみです^^




うちでは珍しくブルーの♀です

PIC_1844.jpg

ほとんどがパープルで羽化するのでブルーは貴重ですね^^





そして ボルネオ産の マンディ 

2ndセットを確認したら


PIC_1871.jpg

エッグをハケーン!!


無事孵化してくれるといいな~♪



今年もくわかぶ飼育、楽しみましょう!


♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 





 




コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
実家でまったりのんびりでしたか
飲み正月でリフレッシュですね!

SMG年明けそうそう絶好調やん
あやかりてぇ~^人^
ちなみに我が家はブル~の♀ばかり羽化しますけど・・・
2013/01/04(金) 17:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
パプキンに力を入れます
きれいな色のパプキンですね!
私も今年はパプキンに力を入れていこうと思っています。
昨年は今までの自己ブリラインの他に素晴らしい援軍も増えました!
上手く増えれば交換も検討
宜しくお願いします。
2013/01/04(金) 17:23 | URL | シャトラー #P8PRprWU[ 編集]
こんにちは♪
年明け早々、絶好調ですね~!

パプキンはどんな色が出てくるか、本当に楽しみですよね~~♪
夏くらいには羽化でしょうか♪

マンディもエッグ確認とのことで・・・爆産祈願しています♪

ポチ♪
2013/01/04(金) 17:37 | URL | 修造P #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
幸先良いね~♪

この調子♪この調子♪
2013/01/04(金) 18:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
私は自宅でのんびりまったり…ゲームドップリです(笑
パプ私ももう少ししたらセットしますよ~
オデコマットで
後に続け~です^^
2013/01/04(金) 20:28 | URL | なおはる #-[ 編集]
他にセットも気になるなぁ~
かっつさん、こんばんは。

写真のセットはボトルですか!?
他のセットも産んでるのかな?
ちょっと気になるなぁ~

我が家もセットしたいけど、食いがイマイチ、もう少し後になりそう・・・・
2013/01/04(金) 22:17 | URL | オデコ #-[ 編集]
こんばんはです。
飲みすぎはメタボ直行ですよ。v-412

パプ好調ですね。
今年もこの調子で、行きましょうよ。
うちでは、レッド系から♀ブル-が出ちゃってます。
では!

2013/01/04(金) 22:44 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
たかパパさん
毎日飲んだくってました^^;
麻雀も連日やってたし遊びすぎです・・・

SMGも調子よさげですよ~
たかパパさんはブルー♀が多いんですか?
ガッツリ次世代採って下さいね^^
2013/01/05(土) 01:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
シャトラーさん
シャトラーさんはパプに注力ですか♪
ぜひともいい色の個体が出てくれるといいですね^^
こちらこそ交換できたら嬉しいですよ。
よろしくお願いします^^
2013/01/05(土) 01:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
修造Pさん
いい感じに孵化してました^^
パプは色んな色が出てくれるので羽化が楽しみです♪
もしかしたら夏前には羽化するかも^^

マンディもたくさん産んでるといいんですが・・・
まずは無事孵化です^^
ポチ、ありがとうございます。
2013/01/05(土) 01:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん
いい感じに出て来てくれました^^
側面にニョロが見えるのっていいですよね~

この調子でガッツリ採りたいですよ♪
お互いに頑張りましょう~
2013/01/05(土) 01:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん
なおはるさんもまったり派ですね。
最近ゲームに嵌ってるみたいですが
くわかぶもどっぷりやりましょう(笑)

オデコマットで爆産して下さいね♪
2013/01/05(土) 01:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オデコさん
このセットは円柱形のボトルです。
100均で仕入れたやつですけど^^
他のセットも割ったら卵が出てきたので
孵化するまでまた戻しました♪
爆産期待しちゃいますね~
2013/01/05(土) 01:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
ハイ、飲み過ぎです(笑)
それに食べ過ぎも追加です・・・・・

パプはいい感じに出てきてくれましたよ^^
他のセットも割り出しが楽しみです♪
レッド系からブルー♀が出るんですね^^
色虫は難しいですね~
2013/01/05(土) 01:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
家も
長男が受験なので、念入りに拝んできました。
今年の運気全てをつぎ込んでも良いくらいです。
お互いに桜満開になると良いですね。
2013/01/05(土) 09:24 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ボトル産卵ですか?良いですねぇ~(^O^)bオオクワもマット産みだと助かるのですが・・・(笑)(笑)(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/05(土) 14:28 | URL | クレージーサマー #-[ 編集]
こんにちは
私も吉系しか出ません^^。
たまには大吉引きたいですね。

パプキンはやってると楽しいですね~。綺麗だし。
私もまたパプキンしようかな~
2013/01/05(土) 15:29 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんばんは^^
新年早々調子がいいですね~^^
私もおみくじいってみようかなww

例のブツがそろそろ届くと思いますので
飲み正月継続してくださいね(笑)
2013/01/05(土) 18:55 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ねおくりさん
ねおくりさんの所も今年受験ですね^^
ほんと自分の運気すべてつぎ込みたいです。
お互い心配ですが信じて待ちましょう♪

桜満開に咲いてほしいですね^^
2013/01/05(土) 20:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クレイジーサマーさん
100均のボトルで固詰めで産んでくれました^^
オオクワもマットに簡単に産んでくれるといいですよね。
どこかのマットだと産むみたいですけど。
今年もよろしくお願いします♪
2013/01/05(土) 20:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん
だはは^^
にゃんもさんも同じですね~
いつも吉以上は出ないんですよね。
地道に頑張っていきます♪

パプキンは色んな色が出るので楽しいですよね。
もし始めるのでしたらお声掛けを♪
2013/01/05(土) 20:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん
調子がいいとと言っても吉ですので
これから上を目指して頑張りますよ♪

あ、プレの当選品が届きました^^
先ほどメールしましたよ~
明日にでも飲みま~す♪
この度はありがとうございました。
2013/01/05(土) 20:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
家はみんなブルーです。
パプキン♀は家ではみんなブルーなので、パープルの方が珍しいです。
ボルマン、エッグ発見おめでとうございます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
2013/01/10(木) 09:47 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
その環境によって発生する色が違いますね^^
うちではブルーとかレッドとかの明るい色は
あまり出ないので珍しいんですよね^^

ボルマン、このエッグがちゃんと孵化するといいんですけど♪
楽しみにしてます^^
2013/01/11(金) 00:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/419-4cf8603f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック