くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いよいよと言うのは、これです↓








PIC_1706.jpg


どんより~  の雪景色です


 『 ゆ~き~や こんこ、あ~ら~れや こんこ 』  ってやつですよ^^



あ~ぁ、これから雪かきとの戦いが始まると思うと、うんざりです

スキーは好きなんですけどね♪



 で、やっぱりワンちゃんは寒さそっちのけで雪を楽しんでますよ^^

PIC_1708.jpg PIC_1718.jpg

『 い~ぬ~はよろこび に~わ駆け回~り 』  って正にそんな感じで
はしゃいでます

こっちも一緒になって走るもんだから、すぐに暑くなっちゃって^^; 
とてもいい運動になりますよ♪





















PIC_1484.jpg
 

^^;    


こたつで丸くなるんじゃなかったっけ??? (笑)







まあ、普段はこんな感じで。
PIC_1727.jpg PIC_1722.jpg

しっぽを頭まで巻いて寝てます^^       はしゃいで疲れちゃったみたい





これから長~~い冬と付き合っていきますか♪

雪かきも 「健康のため」 と思って前向きにやるといいかもしれませんね。 


う~ん、春が待ち遠しいぞ!^^



♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 







  

 



コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
すかり真っ白に・・・
σ^^は雪山まで3~4時間かけて行ってますが
今シーズンは、行く元気があるかなぁ~?

σ^^もコタツで丸くなる~♪
あっ!コタツ無いや(爆
2012/12/10(月) 15:26 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
真っ白ですね・・・・
かっつさん、こんばんは。

とうとう真っ白になってしまいしたね。
寒波襲来が早かったのかな?
こちらも、いつになく冷え込みが厳しいです。

風邪ひかないよう、お互い注意ですね。

では、また。
2012/12/10(月) 19:31 | URL | オデコ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
しばらく大変ですね。
でも雪かき良い筋トレになるんじゃないですか^^
自然を相手に筋トレ良いなぁ(笑
2012/12/10(月) 21:02 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは、
思わずスキー場かと思って
しまうくらい積もってますね。

コチラも若干、場所によっては降ってたみたいですが、、
2012/12/10(月) 21:22 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは^^
めっちゃ積もってますねぇ^^;
このまま滑っちゃいたいくらいです(笑)
でも住んでるみなさんは大変ですよね><
2012/12/10(月) 21:26 | URL | かぶ #-[ 編集]
こんばんは
真白になってますね~
こちらでは殆ど降らないので、雪遊びにわざわざ行きます(^◇^;)
ないものねだり?
今日は関東もめちゃくちゃ寒いです…
雪が降るといくらか暖かく感じません?
2012/12/10(月) 22:39 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんばんはです。
降ってますね、積もってますね。v-276

猫はやはりこたつですよね。
でも、この時期は苦手ですね。
では!
2012/12/10(月) 23:09 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
うほっ、冬本番ですね~!
ニャンコとワンちゃん可愛いですね~(^O^)
私はどちらかというとニャンコ派です♪
実家に行くと、実家のニャンコをこねくり回しています(^O^)
雪かき大変だと思いますが、頑張って下さい(^-^)
2012/12/10(月) 23:15 | URL | トシクワ #-[ 編集]
たかパパさん
もうすっかり銀世界ですよ^^;
根雪にならなければいいんですけどね~
え?山までそんなに掛かるんですか?元気ですね~
でもウィンタースポーツは楽しいからきっと行くでしょう♪

コタツ買って丸まってね^^
あったかいど~
2012/12/11(火) 12:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オデコさん
そうですね、今年は寒波が早すぎです^^;
もっと外遊び、というかバーベキューとかしたかったんですけどね。

かなり冷え込んでるのでオデコさんも
体調に気を付けてくださいね^^
こういう時はぐい~っと熱燗でも(笑)
2012/12/11(火) 12:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん
ええ、とてもいい筋トレになりますよ~

って、かなり人ごとじゃないですか^^;
ぜひぜひぜひ、こちらにいらしてくださいな。
一緒に筋トレやりましょ^^
なまった体には最適ですよ、なおはるさん♪
2012/12/11(火) 12:09 | URL | かっつ #-[ 編集]
TAKUTOMOさん
たった一日でこんなになってました^^;
これでもいい方です。内陸部は
すでに70cm積もってますから。北国は寒いっす^^;

南国に行って雪かきのない生活をしたいです(笑)
2012/12/11(火) 12:11 | URL | かっつ #-[ 編集]
かぶさん
しんしんと積もるので朝起きてびっくりします^^;
雨だと音で分かりますが、雪は無音でつもりますからね~
すでにソリで遊んでる子供達がいましたよ^^

子供は元気なので羨ましいです♪
2012/12/11(火) 12:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん
一晩で白~くなっちゃいました^^
家の周りの雪はいらないから山だけにあれば最高です♪
雪遊びに行くくらいがちょうどいいですよね^^
そう言えば、しんしんと積もると
ちょっと暖かい感じがします。
雪に囲まれるので寒さがやわらぐのかな^^
2012/12/11(火) 12:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
はい、降ってますよ~積もってますよ^^
もう雪はいりません。春が恋しいです(笑)

猫はストーブの前とかこたつの中で
でろ~んとしてますよ^^
この時期が一番いいかもしれませんよ♪
2012/12/11(火) 12:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
雪めちゃくちゃ積もってますね(゚Д゚;)
こっちではこんな景色なかなか見られませんよ( ・_・;)
通勤だったり大変でしょうね(>_<)
春が待ち遠しいですね(ノД`)
2012/12/11(火) 12:21 | URL | 零クワ #-[ 編集]
トシクワさん
とうとう、冬将軍がやってきましたよ^^;
お、トシクワさんもねこ派ですか♪
おいらもねこまっしぐらです(笑)
暇さえあれば一緒に遊んだりグリグリしたりして構ってます♪

雪かき・・・・・前向きに頑張ります^^
2012/12/11(火) 12:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
零クワさん
一晩ですぐ積もっちゃうんですよね^^
雪かきしてる間にも積もるのでいっそのこと
やらない方がいいんじゃない??って思います(爆)
車の運転が大変ですね~
吹雪くと視界が悪いので前が見えません^^;
2012/12/11(火) 12:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お~・・・
昨日茨城から帰り
雪で・・・・
茨城も寒いでしたが
雪があるだけで余計寒く感じますね~

因みに降った日は家にいなかったので
まだ今シーズン雪かきデビューしてません(=^・・^=)
2012/12/11(火) 15:49 | URL | 916 #-[ 編集]
かっつさんこんにちは^^
いいなァ~雪ぃ><;って雪降る地方の仲間に言うと必ず「溶けた後が最悪だ」とか「毎日雪かきやってみろ!」と言われてしまいます(笑)
大変そうでありますがやはり綺麗ですよ^^

2012/12/11(火) 16:46 | URL | komachi #-[ 編集]
こんばんは。
ついに…ですね^^;
犬同様にウチの息子達もスキーに行けるとはしゃぎますw

雪かきでパワーアップですね♪
2012/12/11(火) 20:18 | URL | わか #-[ 編集]
森崎クワガタです(^O^)v
志摩半島の私には想像がつかない光景です(^_^;) 雪は大変だと思いますが夏を迎える準備として考えると乗り越えられそうですね(笑)でもお気を付けくださいね(^O^)v
2012/12/11(火) 21:08 | URL | 森崎クワガタ #-[ 編集]
こんばんは
そちらもすっかり雪景色ですね。
ますます来シーズンが待ち遠しくなりますが、
まずはスキーシーズンを楽しまねば!
2012/12/11(火) 21:56 | URL | にのいと #-[ 編集]
こんばんは!
流石に雪の量が違いますね~
こっちは2cm積もっただけで、遅刻者の大量発生です!(笑)
犬と猫は可愛いし!
癒されます!(爆)
2012/12/11(火) 23:05 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
916さん
同じ東北でも太平洋側は雪が少なめですよね^^
天気もいい日が多いような気がします。
そっちの環境が羨ましいですな~^^
でも雪かきはあるのでお互いに頑張りましょうね♪
2012/12/12(水) 01:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
komachiさん
だはは^^
そうですね、いいな~って思うのは最初のうちだけで
雪かきを毎日してると苦痛です^^;
確かに綺麗なんですけどね~
寒くなければいいんですが(笑)
一度こちらに旅行に来てくださ~い♪
2012/12/12(水) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん
ついに、なんですが、もっと降ってくれると諦めもつきます^^;
お、お子さんスキーやるんですか。
それは嬉しいでしょうね♪
ぜひ東北まで遠征しに来て下さい^^
そのままオフ会でも~
2012/12/12(水) 01:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
森崎クワガタさん
志摩半島にお住まいですか~^^
雪はめったに遭遇しないのでしょうね。
でもそれがいいと思います。
山に行くと降っているくらいの地域が理想ですよ♪

そうですね、厳しい冬があるからこそ
春・夏の訪れがありがたく感じるんです^^
それまで頑張ります。
2012/12/12(水) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にのいとさん
もう雪かきでうんざりしてますよ^^;
早くも春の訪れが恋しくなってますが
今はこの状況を楽しまないと損なので
前向きに頑張りま~す♪

まずはスキーを楽しみたいと思います^^
2012/12/12(水) 01:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん
家の裏が堤防なのでそこに結構積もるんですよね^^
首都圏は雪で機能が麻痺するので大変ですよね。

犬の散歩も放して走らせるので楽しんでると思います^^
猫ののんきさにも癒されますよ♪
2012/12/12(水) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんこんにちは(#^.^#)
雪山を拝見して思わずコメントです。
“スキーしたいです(#^.^#)”…^_^;

実はこちらでも日曜日に初雪が!!
12月前半の初雪って久々のように思えます。

雪かき大変だし、危険ですよね。
頑張って下さい。
2012/12/12(水) 12:38 | URL | 誠也 #-[ 編集]
誠也さん
ぜひぜひ東北まで遠征をお願いします~^^
毎日スキーができますよ♪

そちらでも雪降りましたか。
今年は全国的に寒いみたいですね。
お互いに体調に気を付けて冬を乗り切りましょう~^^
2012/12/12(水) 14:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あっパピヨン!
写真の子、パピヨンですよね?
前も書いたと思いますけど家と一緒なので、やっぱり「おっ♪」と思ってしまいます(^^ゞ
ネコちゃんも居るんですね~!仲良くしてます?
2012/12/13(木) 11:49 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
アウトドアら~さん
はい、パピヨンです^^
そうそう確か一緒でしたね♪
同じ犬種だとやっぱり気になっちゃいますよね^^

ネコの方がかなり若いのでいつも
犬にちょっかい出してます^^;
仲は悪くないですよ♪ 良くもないですけど(笑)
2012/12/13(木) 22:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そちらも
かなり積もってますね~。
私の所は一段落して、積もっていた雪が消えつつあります。
一旦綺麗にリセットして欲しいですよ。
早く春が来ませんかね~~。
2012/12/14(金) 21:15 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん
今日は暖かくなって今まで積もっていた雪も
だいぶ溶けましたよ^^
そうですね、一度全部消えてほしいですね♪
雪は山にだけあれば十分です。
雪かきもしなくて済みますしね~♪
春が待ち遠しいです^^
2012/12/14(金) 22:53 | URL | かっつ #uMCsmOqk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/412-34efdc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック