くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

皆さん こんにちは


珍しく更新が続いてます     ( 一日おきですけどね♪ )

どこまで続くか分かりませんが今年中は突っ走りますよ~

年末年始はとりあえず連休があるみたいだし、それを楽しみに頑張ろっと♪

今のところ、  9連休  の予定です  (`m´〃)うししし




今日の虫ネタ~


掘り出しましたよ、アレを。










PIC_1732.jpg
これこれ♪

左があーくさんから頂いたマジシャンレッドで、右がたちうさんから頂いたブルー


いい色してるでしょ?    ブルーの色が鮮やかです^^





これにうちのSMGも入れての三つ巴~♪♪

PIC_1758.jpg

SMGが若干グリーンっぽいのが分かります?





このSMG個体は今までで一番いい色で羽化してくれました^^
PIC_1739.jpg

上翅が濃いモスグリーンで◎ 裏が全面パープルで◎  【 ↑画クリック♪ 】 

サイズがあれば言う事ナシなんですがそれは次世代に期待して・・・




PIC_1731-1.jpg ♀もかなり濃い~のが羽化しました。  

 相変わらずダーク色ばかりですが
 ♀の色は結構固定した感じです♪
 







うちには無かった明るい色♪  レッド系です
PIC_1760.jpg

いい色してますね~


今回の画像は実物とほぼ同色です。
窓越しの雪がレフ板の変わりになって、ちょうどいい明るさになってるんでしょうね~^^
難しい色虫の撮影もこれだといいかも♪ 


ブルーレッドもブリードに力が入ります。次世代頑張りますよ~





♪参加してま~す♪


昆虫 ブログランキングへ  
 
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村 

もしよければポチッとお願いします ○┓ペコ 







  

 


コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
相変わらず良い色だしてるよね~♪
SMGもブル~にしか見えんよ^^
σ^^の所は、モスグリ~ンしか羽化しませんでしたが
裏側は同じ感じのパープルが出ています^^

ブリが当分続きそうですね!
2012/12/12(水) 15:17 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
こりゃまた、良い発色出ましたな~♪

う~ん。。。負けられんv-91
2012/12/12(水) 18:27 | URL | 白三 #-[ 編集]
SMGでもブルー?
v-91かっつさん、こんばんは。

レッドも良いけどブルーは更に良いですね。
でも、SMGでグリーンじゃないんですか?
ブルーも出るんですね!v-405
我が家のパプキンブリードが益々楽しみになりました。
2012/12/12(水) 18:40 | URL | オデコ #-[ 編集]
まいど^^
いい青が出ましたね〜^^

うちのは全滅しそうな勢いです。
もしもの場合は・・・(^^)/
2012/12/12(水) 18:41 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは^^
どれもいい色してますね~^^
こんなにいろいろ出てきたら子供が喜ぶだろ~な~(^o^)丿
2012/12/12(水) 18:47 | URL | かぶ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
顎がちゃ~んとあるなぁ
最近我が家ではまともなパプキン見てないのは気のせいか…
2012/12/12(水) 18:51 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
色々な色がいて癒されますね
中でもブルーが綺麗ですね^^
また、報告して下さいね
2012/12/12(水) 23:03 | URL | ニックT #-[ 編集]
こんばんはです。
出てますね。v-411

いい色バンバン出てますから、今後が楽しみですね。
我が家も早くブル-を出したいですね。
では!
2012/12/12(水) 23:13 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
どちらもいい色してますね~
特にブルーは深い色だし!
これは、ブリにも気合が入るでしょう!
爆産の報告待ってます!(爆)
2012/12/12(水) 23:20 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
増やしてくださいね
すばらしい色ですねえ。
特に、ブルーの♂は、一度実物を見てみたいです。
SMGも、うちのとは、全然違う色です。
増やしてください。
期待してます。
2012/12/13(木) 09:31 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
たかパパさん
頂いたのがいい個体なんですよ^^
とても綺麗ですよね~
SMGはかなり濃いグリーンですが
見方によって青っぽくも見えるんです♪
裏側は同じ感じですか^^ それは期待できますね~
ブリードも気合が入りますよ♪
2012/12/13(木) 09:34 | URL | かっつ #-[ 編集]
白三さん
どれもいい色で出てくれましたよ^^
マジシャンレッドの明るい色は初めてなので
種類が増えてうれしいですよ♪

白三さんとこもいい色出てますよね。
負けられないぞ~^^
2012/12/13(木) 09:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オデコさん
レッド系もとても綺麗ですよ^^
明るい色は何だかパッとしていいですね。
もちろんブルーもいいですよ♪
SMGも稀にブルーっぽく見える個体が出てきますので
オデコさんのSMGところも楽しみですね~
ブリでたくさん増やして下さいね^^
2012/12/13(木) 09:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん
お陰様でいい色が出ましたよ~
ブルー色はとても綺麗ですね。
♂は2頭、♀が1頭なのでブリ頑張ります♪
採れるか微妙ですが、この♀にかけてみます!
たくさん採れたら里帰りさせますので
お待ちくださいね^^
2012/12/13(木) 10:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かぶさん
ブルーもレッドもどれも綺麗ですよ^^
もっとたくさんの色を集めてみたいですけど
色の管理が大変そうです^^;
子供も喜びそうですね♪
うちの子供達は大きくなったので興味が無いようです(笑)
2012/12/13(木) 10:05 | URL | かっつ #LkZag.iM[ 編集]
なおはるさん
顎、しっかりありますよ~^^
以前は200ccプリカで羽化させてましたが
小さい個体しか羽化しないので、♂は400ccに移して羽化させてます♪
そう言えばブルー個体はかなり大きいので
次世代も期待できそうです^^
なおはるさんも大きいプリカに移してね♪
2012/12/13(木) 10:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん
パプは綺麗な色を楽しめるので
色んな種類の色を飼育してみたいですね^^
ブルーもしっかり固定できたらいいんですけど♪
次世代もupしますね~
2012/12/13(木) 10:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん
マジシャンはB-POWERさん印なので
いい色が出るんだと思いますよ♪
そちらにはもっと綺麗な血統がたくさんいるので
upを楽しみにしてますよ^^
2012/12/13(木) 10:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん
ブルーにレッド、とても綺麗な色ですよ^^
うちには無かった明るい色なので
見ていて飽きないですね~
ゴールドとか濃いレッドも飼育してみたいです^^
次世代をたくさん採れるように頑張ります♪
2012/12/13(木) 10:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん
そうですね、ブルー個体は見事ですよ^^
もっと濃いブルーになる様に色固定できればいですよね。
SMGもブルー系の感じが入っているので
この次世代も楽しみです^^
ブリ頑張りますよ~
2012/12/13(木) 10:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
お~
綺麗な色ですね~
写真で、これだけ綺麗と思うので、実際見たらもっと綺麗なんでしょうね~(^ω^)
2012/12/13(木) 10:28 | URL | そよ風 #-[ 編集]
素晴らしいです♪
家はマジシャンレッドは♀が☆になって終了となりました><
ブルーも子孫採れるといいですね♪
頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012/12/13(木) 11:46 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
そよ風さん
みんなとても綺麗に羽化してくれました^^
今回は結構実物に近い色で撮れたのでよかったです♪
実際はもう少~しいいかも^^

2012/12/13(木) 22:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん
ありゃ、マジシャンレッド終了でしたか・・・
それは残念ですね。
明るくていい色なので次世代頑張りますよ^^
ブルーもなんとか次世代残したいですよ。
♀が1頭しかいないのですがそれに賭けます♪
2012/12/13(木) 22:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
森崎クワガタです(^O^)v
パプも綺麗ですが
写真の撮り方も綺麗ですね(^O^)b
2012/12/14(金) 11:16 | URL | 森崎クワガタ #-[ 編集]
綺麗な色
レッドにブルーとはスーパー戦隊ですね~~。
イエローやグリーンも含めてスーパー戦隊カラーでいきましょう!!

9連休ですか!
なんと羨ましい~~。
私はどれだけ休みがあるのかな~~。
2012/12/14(金) 21:17 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
森崎クワガタさん
ありがとうございます^^
そう言って頂くと励みになります。
結構こだわって撮ってるので時間が掛かるんですよね~
色虫の画像って難しくて^^;
いい色を見てほしくてついつい・・・・・
2012/12/14(金) 22:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん
だはは^^
スーパー戦隊みたいに色んな色が出るといいですね♪
イエローやピンクもいいかも^^
今のところ9連休になるみたいですが
裏を返せば仕事が少なくなってるって事なんですよね^^;
2012/12/14(金) 22:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、こんばんわ~^^
パプキン、いい色出てますね~♪
さすがだわぁ~
いや、その、撮影技術が(笑^^
2012/12/14(金) 23:14 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
きかしさん
いや~、ありがとうございます^^
いい色してるでしょ~~~

ってそっちですか^^
でもお褒めいただくと嬉しいですよ♪
何とか個体そのものの色を見てほしくて
ついつい力が入っちゃうんですよね~
これからも頑張ります!撮影を(笑)
2012/12/15(土) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/405-9776f5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック