くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 アウトドアら~さん のブログで プレ企画開催~♪
   
    キリ番フィーバープレです   協賛募集 ~10月3日まで
                      応募 10月1日~7日まで 


 私の協賛品は     こちら   


ご希望であれば ムシモンオオクワ 成虫2ペア もおまけで♪

協賛品がたくさんあってかなり盛大なプレになってますね~^^
皆さん ぜひ遊びに行って参加して下さいね  

交流を深めましょう~

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★





さて、タイトル通り アクベシアヌスの♀が羽化したのでお披露目っす♪


PIC_0626.jpg  真夏の8月上旬の羽化だったので
  しばらく放置してましたが
  ようやく掘り掘りしてみました










アクベシアヌス 49mm 8月上旬羽化  誠也さん血統

PIC_0629.jpg


49mmもあるとでっかいですね~

黒々としてツヤもあって横幅もあるので まるでタラレギのうような感じです♪
マット飼育でもこれだけ大きいと満足ですね。





↓もう1頭 46mmも羽化してました。 ♂もイケメン君で次世代が楽しみです

PIC_0632.jpg PIC_0287.jpg





1♂2♀と思いきや、忘れたところに

小さい♂が1頭羽化してたのは内緒です


測定してみたら77mmの小振りな♂でした。
いやいや、結構いい個体なんですが88mmの♂を見ると小さく感じるだけです^^;




2ペアで頑張りますよ~!! 


ブリードに関して誠也さんからたくさんアドバイスを頂きました ○┓ペコ 
ヘタレなおいらもこれで大丈夫かな?? 





さて、その元親の誠也さんから嬉しい着弾がありました^^

PIC_0771.jpg 


「ブリードでたくさん採れたので、いかがですか?」
と言うお言葉に  はい (`0´)ノ   と甘えさせていただきました。



PIC_0772.jpg


アクベシアヌス追加に なんと、ユダイクスまで!


飼育期間は長いですけど初めてのユダイクス、大型目指して頑張りま~す

誠也さん ありがとうございました~ <(_ _)>





コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
ミヤマのかっこよさに、ハマってますねっ!!
ウチと一緒です(^^)

着弾もウチと一緒で。。。
師匠も一緒です(^^)

違うのは。。。
羽化個体とアゴの大きさだけですねっ(爆
いいなぁ~^^;
2012/10/02(火) 13:53 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まいど^^
おお〜!
いいですね〜!
写真がいいから更に食欲をそそる・・・(^^;)

こんな感じでモチベーションを維持しときます^^
2012/10/02(火) 14:40 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん こんばんは
コアゴ隊長が隊長らしからぬ♂出しちゃって^^

デカイとこの種は本当にかっこいい
ウチで飼育するとコアゴのボーナス確定なので飼育はできません(笑
2012/10/02(火) 21:17 | URL | なおはる #-[ 編集]
ども~
ミヤマカッコイイんですけどね~

我が家では難しいらしい><

アクベも餌食べなくなって、そろそろ危ないです~
2012/10/02(火) 22:01 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
こんばんは!
大型ミヤマセットですね~(笑)
おいらはミヤマ未経験なので、年数とかわかりませんが、結構長いんですよね~
2012/10/02(火) 22:33 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんは
アクベとユダイクスいいですねぇ(*´∀`)
ミヤマには他とは違う魅力がありますもんね( ´艸`)
自分も一度は飼育してみたいものです(^_^)
2012/10/02(火) 22:34 | URL | 零クワ #-[ 編集]
MINAMIさん こんばんは
ミヤマのかっこいいスタイルに魅了されてます^^
ほんとかっこいですよね。
着弾も師匠も一緒ですね^^  一緒に頑張りましょう。

たまたまうまく体重が乗ってくれただけです。
次世代も楽しみですよ^^
2012/10/02(火) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
お、ご訪問ありがとうございます^^
かっこよく映る角度を探してわざわざ
外に出て撮ってますから^^

モチベupのためにどんどん画像を載せていきますよ~
2012/10/02(火) 23:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
あらら?? おいらが隊長だっけ?^^

まあ、確かにババはその称号がぴったりですけど(笑)
外産ミヤマの大型はほんっとにかっこいいっす♪
ユダイクスも楽しみですよ^^
2012/10/02(火) 23:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
蓮パパさんもアクベやってますか^^
でも難しいってのは何ででしょうね。
温度管理とかの問題だとうちも結構厳しいですけどね。
真夏はいっぱいいっぱいです><
2012/10/02(火) 23:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはです。
ミヤマ、カッコいいですね。v-410

カッコいいんですが、これも期間が長い…。
アクベちゃんかっこよかったなぁ。
デカイユダイクス出してください。
では!
2012/10/02(火) 23:10 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
プリンちゃん こんばんは
外産ミヤマは90~100mmまで
達するのできっと見応えあるんだろうな~
そういう個体を出してみたいです♪

たいていは2年掛かりますがたまに
フライングで1年でちっちゃいのも(笑)
2012/10/02(火) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
零クワさん こんばんは
アクベは今回追加で頂いたので
またマット飼育で大型目指したいです^^
ユダイクスも楽しみですよ♪
箱背負いのスタイルが何ともかっこよくてはまっています^^
零クワさんも機会があればぜひ
2012/10/02(火) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
そうなんですよね、かっこいいんですが
飼育期間が長くて^^
うちでは2年掛かりましたが3年目に突入するのもいるとか^^;
メガソマ並みですね。

ユダイクス、でっかいのを目指して頑張ります!
2012/10/02(火) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。。。
何回見てもこのミヤマカッコいいですね。
でも、2~3年飼育は期間が長いですね。(汗)

一杯産ませちゃって下さい。(笑)
2012/10/03(水) 12:15 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
良いね~♪良いね~♪
立派なの背負ってますやんv-218

此方のは長そうやぁ~
サイズも・・・
2012/10/03(水) 15:08 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
アウトドアら~さんプレ私も参加させていただきました^^
虫友いっぱいできるといいな~
ミヤマもかっこええですねぇ^^v
来年は国産WILD探しに行きますww
2012/10/03(水) 23:55 | URL | かぶ #-[ 編集]
ユーロはカッコいいですね♪

温度帯が合わないので飼育できませんが

実に素晴らしいですよね♪
2012/10/04(木) 08:42 | URL | KENJIRO #-[ 編集]
アウトドアらーさんとはお友だちがかなりかぶってるのになぜか人見知りしてしまってます(笑)

協賛も宣伝もしてないのでポイントないけど応募してみます(^^)ρ(^^)ノ
2012/10/04(木) 17:01 | URL | けー #-[ 編集]
BKダイヤさん こんばんは
ありがとうございます♪
ミヤマはかっこいいんですけど
飼育期間が長いんですよね~^^
その間に落ちる可能性もありますし。

はいアドバイス頂いたので次世代
たくさん採りたいです♪
2012/10/04(木) 23:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
ちゃんとした箱を背負ってくれると
飼育のし甲斐がありますよ♪
あとはちゃんと次世代を採る事です。
最初のブリは失敗しちゃったので次は頑張ります♪

サイズも長いといいですね^^
2012/10/04(木) 23:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かぶさん こんばんは
ら~さんのプレは大盛況ですね^^
新しい交流も広がるのでどんどん参加したいですね。

お、来年国産ミヤマやりますか^^
おいらも頑張ります♪
外産ミヤマもゴツゴツしていいですよ。
2012/10/04(木) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KENJIROさん こんばんは
ありがとうございます^^
しっかり温度管理をするともっといいサイズが
出ると思うんですが、うちはちょっとムラが^^;

外産はいいスタイルしてます^^
大型になるので今度はデカいのをめざしますよ
2012/10/05(金) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
けーさん こんばんは
おいらも初めては人見知りしちゃいます^^;
でも交流を広げるためにもどんんどん参加してほしですね。

ぜひ応募して盛り上がりましょう!
2012/10/05(金) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
小さいといいながら70mm台のアクベが羽化とは充分立派です。我が家なんて、2年かけて60mm台でしたから。まあ、半年で60mm台で羽化した変なアクベもいましたが・・・。
2012/10/06(土) 20:15 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
80mm台を見ちゃうと70mmは
小さく見えるもんで^^;
でもちゃんと箱を背負ってるのでかっこいですよ♪
あら、2年で60mm台はちょっとへこみますね・・・
ぜひリベンジを♪
2012/10/08(月) 22:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっこいい~!!
アクベはいつ見てもかっこいいですよね♪
♀って初めて見ましたけど、なかなかの美人ですね!
嬉しい着弾もあって、これから楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012/10/10(水) 09:39 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
ら~さん こんばんは
外産ミヤマはほんといいスタイルしてますよ^^
大型になると更に迫力もあっていいですね。
♀もごっつくてビックリです^^;
きっと多産してくれるはず・・・・・
ユダイクスも追加して頂いてますます外産ミヤマにはまりそうです♪
2012/10/11(木) 23:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/379-fce101ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック