くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


 アウトドアら~さん のブログで プレ企画開催~♪
   
    キリ番フィーバープレです   協賛募集 ~10月3日まで
                      応募 10月1日~7日まで 


協賛品もUPされて、その数を見るとかなり盛大なプレになりそうですね~^^
皆さん ぜひ遊びに行って参加して下さいね  

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 


皆さん こんにちは
 


そのアウトドアら~さんプレの協賛品です^^


ババオウゴンオニ 即ブリペア (1名様)
ミャンマー・テナセリウム産 CBF1
♂59mm、♀47mm(♂6月上旬、♀5月下旬羽化)

PIC_0714.jpg





まあ、いつもの事なんですが、 







大顎ではありません   (あ、知ってた?)

でも♀は結構いいサイズですので次世代でデッカク育ててください


PIC_0709.jpg PIC_0712.jpg

即ブリペアですので、興味のある方は応募して下さいね~








先日、次男(小6)の学校の行事で 秋田市の 『陸上運動記録会』 がありました

PIC_0760.jpg PIC_0761.jpg

100m走、60mハードル走、400mリレーに出てましたが
なかなかいい成績を収めてました  まあ、まだまだ努力が足りませんけどね
中学に入ったら陸上部希望だそうです  ガンバレ~♪

お兄ちゃんも陸上をやってましたが引退して、今は受験生です。こっちも頑張れ~







そして

たまに甘い物でも、ってことで、ミスドの半額セールで買っちゃった 

PIC_0696.jpg



どんだけ食べるんでしょうか^^

甘い物は大好きなので、つい買っちゃうんですよね~






コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
かっつさんこんにちは♪

ババ綺麗ですね(*^^*)

また飼育やりたいですがカワラ系は苦手な部類で過去に失敗してるので(-o-;)


息子さん陸上されてるんですか。これからグイグイ伸びますよ(^^)/
2012/09/29(土) 12:47 | URL | 翔 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~ですな♪

家も上の娘は陸上でした♪
高校ではダンスに♪

ミスドー。。。
オイラも買ってこ♪
2012/09/29(土) 13:15 | URL | 白三 #-[ 編集]
こっちも綺麗
オウゴンも綺麗ですよね~。
表彰台では一番の輝きを持つ色。
一度は飼育してみたい種です。

次男君も好成績ですか!
それは中学に上がってからが楽しみですね。

私の所も、今日明日とミスド半額セールをやってます。
フレンチクルーラーを満腹になるまで食べてみたいですが~。
健康診断が終わるまで我慢します。
2012/09/29(土) 19:14 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
ババはやっぱり魅力がありますね(*´∀`)
飼育してみたい気持ちはあるんですけど…
カワラでの飼育種は難しいイメージがあるわですよね(^。^;)
息子さん陸上やってるんですね(*゚▽゚)
ちなみに自分は中学の頃走り高跳びで九州大会2位でした(^з^)-☆
息子さん頑張れぇヽ(^0^)ノ
2012/09/29(土) 19:59 | URL | 零クワ #-[ 編集]
かっつさん、こんばんわ~^^
ミスドで購入するのは、非常に困難です(笑^^
も~のスゴイ、行列を見かけました
全国で半額セールだったんですね
なんか、売れすぎで閉店らしい(笑^^
2012/09/29(土) 20:11 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
かっつさん こんばんは
ウチは今日運動会でした。
子供の成長する姿って良いですよね~
カブクワを飼育する私の腕は全く成長しませんが(苦笑
あっ かっつさんも(爆

そうそうミスド半額セール行かなきゃv-355
2012/09/29(土) 20:44 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは!
家は幼稚園の運動会が今日でした!
何とか天気がもってくれたので良かったです。
ババはいつ見ても綺麗ですよね~
我が家はまだニョロなので、協賛出来ませんでした。
ミスドは先週いきましたね~
新しいフレンチクルーラー最高に美味かったです。
2012/09/29(土) 22:36 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
本格的~♪
かっつさん、こんばんは~!
家も今日、息子の運動会で連絡遅くなってしまいました(^^ゞ
それにしても小学校で陸上競技場で陸上運動記録会とは本格的ですね♪w( ̄△ ̄;)wおおっ!
お兄さん、弟さんもとなると足が速いのはお父さんのDNAでしょうか?
素晴らしいです♪
あっそれと最後になりましたけど、プレに協賛頂きましてありがとうございました!
もうすぐ始まりますので楽しんで下さいね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012/09/30(日) 00:10 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは^^
息子さん 陸上ですか~^^
これからも楽しみですね♪

ミスドはもちろん行ってきましたよ^^
ゴールデンチョコを買いに!!
2012/09/30(日) 00:55 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは!
ババさんかっこええですねぇ~
応募したいんですが嫁に今年の成虫はストップと言われましたww
でもせっかくのお祭り参加しないわけにはいきません(笑)
あ、私、中学は陸上部でしたよ^^
長距離で痩せてたのに面影ありませんがww
2012/09/30(日) 01:59 | URL | ★かぶ☆ #-[ 編集]
翔さん こんばんは
ありがとうございます^^
カワラも結構放置で育ちますよ~
でも放置しすぎると、うちみたいになりますけど(爆)

学校以外のクラブで陸上をやってます^^
これからの伸びに期待したいです。
2012/09/30(日) 01:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
ら~さんのプレも盛大になってますよ^^
交流を広げる為にもぜひ参加して下さいね。

お嬢さんは陸上からダンスですか♪
センスがあるんですね。
ミスドは今日30日までですのでお早めに~
2012/09/30(日) 02:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
オウゴンも後食が始まって成熟すると
かなりいい色になりますよ^^
機会があればぜひ飼育してみて下さいね♪
次世代が採れれば飛ばせますよ~

次男も中学での成長が楽しみです。
ミスドのセールも嬉しいですけど
たくさん食べちゃうので体が心配ですね^^;
2012/09/30(日) 02:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
零クワさん こんばんは
結構カワラ種は敬遠されがちですよね。
オオヒラと別に購入しなくちゃいけないし
匂いも結構気になるし^^;
でも飼育自体は比較的簡単だと思います♪
お~零クワさんは九州大会で好成績を収めたんですね~
すごいです^^
うちの子も頑張ってほしいな。
2012/09/30(日) 02:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさん こんばんは
あれ、そんなに混んでたんですか?
じゃあうちはいいタイミングで購入できたんだ^^
しかも売れすぎで閉店って・・・・・
皆さん買いすぎですよ~

っておいらもか(笑)
2012/09/30(日) 02:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
今日運動会でしたか、お疲れ様です^^
そう、子供の成長する姿って感動ものですよ。
カブクワの腕もどんどん成長してくれればいいんですけどね。

って、俺もかいっ!

ミスドは今日までセールなので急いでね♪
2012/09/30(日) 02:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃんさん こんばんは
お、プリンちゃんのとこも今日運動会ですか^^
うちのとこは春に開催されました♪

ババは小さいのに協賛してしまいました(笑)
次世代で大きくしてね、と言うことで。
フレンチクルーラー、美味しいですよね。
また買いに行こ♪
2012/09/30(日) 02:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん こんばんは
ら~さんのとこも運動会でしたか^^
お疲れ様です。応援する方も疲れますよね。
足の速さは逃げ足の速さ(爆)
これもおいらの遺伝子、血統ですね~^^

微力ながら協賛させて頂きました。
盛大になることを願ってます♪
2012/09/30(日) 02:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
お兄ちゃんが中学でやってたのを見てるので
要領は分かると思います^^
後は本人の頑張り次第ですけどね~

ミスド買いましたか^^
ゴールデンチョコ?ってのがあるんですか?
今度チェックしよ~っと♪
2012/09/30(日) 02:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★かぶ☆さん こんばんは
奥様から増種禁止命令ですか^^;
こっそりやればばれませんよ・・・(爆)
なんて、冗談です。

食べ物とかでしたら家族みんなが喜ぶので
いいかもしれませんね^^

長距離やってましたか~おいらは息切れして苦手です^^;
2012/09/30(日) 02:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはよう御座いますd(^_^o)
お子様良い結果で嬉しいですね~
子供の日々の成長は早い!
こっちの方はミスド半額セールで長蛇の列でした(^◇^;)
並んでまでは…
2012/09/30(日) 08:58 | URL | そよ風 #-[ 編集]
そよ風さん こんにちは
まだまだ伸び代はありそうですが
ここからは本人の頑張り次第ってとこでしょうね~
身長が伸びてくれればもっといいんですけど^^

あ、やっぱりセール後半にもなると
並ばないといけませんね^^;
でももう一回食べたい(笑)
2012/09/30(日) 14:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
最後の蛹が羽化しました
かっつさんお久しぶりです。
やっとパプキンの最後の♂の蛹が羽化しました。
メールを送信したのですが、エラーで着いてないようなので、PC宛でも携帯宛でも結構ですので、メールいただけますか。
色はやや青みがかったグリーンです。
その前に羽化した♂は、少しくすんだグリーンでフセツはブルーです。
なかなか、HPのような渋い色はでないですね。
先に羽化した♂が後食を開始したら、♀の色別に交配して、次世代に期待したいと思います。
それから、スジブトの♀送りますよ。
2012/10/01(月) 09:48 | URL | 山ピー #g7kFlNe.[ 編集]
このババさんを見ちゃうと
1ポント入れたくなりますね。

次男君、先が楽しみじゃないですか・・・オヤジも頑張って応援しないと!
2012/10/01(月) 21:18 | URL | にゃろ #-[ 編集]
こんばんはです。
いいババちゃんではないですか。v-410

ミスド、久しぶりに食べたくなりましたね。
ポンデリング・・・大好き!v-410
では!
2012/10/01(月) 22:40 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
山ピーさん こんにちは
パプキン無事羽化しましたか^^
よかったですね。
ブルーかかっているのは貴重ですよ。
ぜひ次世代でもいい色出してくださいね。

あら、メーラー不調になってましたか。
のちほどメールしますね^^
2012/10/02(火) 13:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃろさん こんにちは
ぜひポイントお願いします^^
決していい顎ではないですが
即ブリ&大型ですので次世代期待できますよ♪

次男も陸上で頑張るみたいです^^
また応援しにいきます。
2012/10/02(火) 13:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
ありがとうございます^^
あいかわらずのコアゴですけどね。
次世代で大きく育ててほしいです♪

甘い物大好きです^^
また半額セールやってくれないかな~
2012/10/02(火) 13:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ども~
ババ良いですね~
来年には、小さいのが我が家で出ますから~チビギネス級の・・・

我が家の息子も運動やってほしいです・・・ま、長男は水泳はしておりますけど、陸では遅いです・・・

2012/10/02(火) 21:59 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
いやいや、うちの方がギネス級の♂がいますよ^^
小さくて♀と間違えるほどなのでupしてません(爆)

お子さん、水泳ですか、全身鍛えられるので
体にいいですよね^^
2012/10/02(火) 23:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/378-7962444a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック