くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ムシ友のしおなぎさんトモックさんはたちこしさん
合同プレ企画当選者発表してますので応募した方はチェックして下さいね~♪
しおなぎさんのブログは → こちらから


ピカリラさん&ハッシーさんの 「PとHの合同プレ企画」当選者発表しています。
 応募された方はチェックして下さいね~^^  → こちらから


昨日は会社の用事でプチ出張に出かけてました^^
IMG_1671.jpg
久々の東京です。

め~~~~~~ったに、出張なんてないので、辺りをキョロキョロして
田舎もん丸出しでしたたはー それにしても「人」が多い・・・・・
インフルは貰わないようにマスクして行きましたが
都会の人はマスクあまりしてませんでしたね~^^; 流行ってないのか?

スケジュールもキツキツだったので遊んでる余裕もなし・・・・・
(会社の人達と飲みには行きましたが^^)
でも久々に都会を味わいましたよ。

・・・・・・・・しかし
「こんなの記事にするなよ^^;」ってコメが入りそうな、気がするぅ~
まあまあ、大目に見てちょ♪


今日の虫ネタきゃー!グーヨッシャ

ババオウゴンオニクワガタ
【Allotopus moellenkampi babai】 ミャンマー・テナセリム産 F4 
えりだんさん印(DAL血統) 09年7月羽化 43mm
IMG_1656.jpg
えりだんさんからのご厚意で頂いたババ♀です。とっても綺麗ですキラキラ(緑)
羽化後2ヶ月ですが、いい感じにオウゴン色に発色してます^^

いい色してますよね~ イケてる♀イケ♀ です^^
8月に羽化した♂も少し色が出てきましたが、もう少しですね。
IMG_1658.jpg
DAL血統というのもすばらしいですね~アップロードファイル
♂はたけにゃんさんから頂いたクワ門B血7547血統
♀はえりだんさんから頂いたDAL血統

若干プレッシャーを感じますが^^; 
成熟したらブリ頑張ってみたいと思いますグー
(後食開始まではどのくらいかな? 意外に長いと聞きますが^^)


そう言えば、マンディ♂87mmが☆ってました(涙)
羽化から半年しか経ってないんですけど・・・・・・
でも・・・・・・・4♀を相手にしてましたからね~^^
それでか? 

でも、♀はまだセットしてないんです・・・・・・・^^;
もう一度ペアリングさせようとしていた矢先の☆でした。
ちゃんとかかってるかな~心配・・・。



 




コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
ほんと、東京の人ってマスクしないですよねえ。なんでだろ?
あれだけの満員電車、速攻で大流行しそうなんだけど。
ババっち、こりゃ産ませなきゃですね~プレッシャー掛かるぞ~(笑)
2009/09/04(金) 20:59 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは^^
東京は緊張しますね~(笑)
お忙しかったようで、残念ですね。プチオフとか、むし社訪問など・・・。
でも仕事あってのクワ飼育ですもんね。

ババは夢のコラボ血統・・・こりゃ大型間違いなしですね!(さらにプレッシャー(爆))
2009/09/04(金) 21:34 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
おつかれさまで~す
マスクって売り切れが多いってきくから皆マスクしてるかとおもいました^^;
ハーレムのマンディは思い残す事はないですねw
ババのセットも、マンディのセットも上手くいけばいいですね♪
2009/09/04(金) 21:44 | URL | わんねこ #-[ 編集]
ばんわッス!
東京来ていたのですね♪
自分は田舎派なのですが
ショップがなくなると
暇つぶしが出来なくなるので困りモンです(笑

おっ!DALババ♪さすが!えりだん師匠^^
ババの質が違いますね(笑
2009/09/04(金) 23:24 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 04:10 | | #[ 編集]
かっつさん おはようございます
大阪も意外とマスクしてる人いないですよ^^;
でも、回りではチラホラとインフルの
発病を聞いてます><

素敵な♀でブリするのが楽しみですね!
2009/09/05(土) 07:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
確かに・・・
確かに自分の周りの人も(通勤時)電車でマスクしてる人ほとんどいません^^;
最初の流行の時は気持ちが悪いくらい皆していたんですが・・・

そう言う自分もしてませんが^^;
2009/09/05(土) 09:47 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
こんちゃ!
えりだんさんから良いの届きましたね~^^
ブリ楽しみですね~♪
マンディは1回目の産卵が勝負ですかね!元気な卵期待してまよ!
2009/09/05(土) 10:58 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
こんにちは
私も都会に出ると、回りをきょろきょろしながら歩くものですから、異常に疲れます。(笑)
私も同僚の飲みを断ってもオフ会していますよ。(笑)

ババ♀いいのが届きましたね。
焦らずじっくり成熟させてからの方がいい結果が出ますよ。
2009/09/05(土) 12:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ちわ~
最近、お邪魔できていなくてすみません。自分のブログも放置です(^^;)

大阪もマスクしてませんね。
もう少し流行(しなくていいのですが)すれば、仕事上では得意先に対してマスクをするのがエチケットになって面倒ですね(^^;)

ババいいですね~。うちも♀が羽化してます。眩しいです(笑)
2009/09/05(土) 12:31 | URL | 源八 #-[ 編集]
こんにちは!
イケ♀ なかなかキュートでおいら好みです。イロ気も十分ですね。

2009/09/05(土) 13:29 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
本望(^^♪
マンディの♂君は充分仕事をしたはず(^^ゞ
♂の本懐ですね(^^♪
温度管理ができるなら、
オウゴンもやってみたいんですけどねぇ(^^ゞ
2009/09/05(土) 14:23 | URL | タヌキ #-[ 編集]
あーくさん こんばんは
あまりマスクしてないので逆に
目立っちゃいましたよ^^;
おいらたち7~8人くらいだけ
集団でマスクしてたんで^^;
電車内なんてすぐ蔓延しそうですけどね。

ババ、若干プレッシャーを感じてます(若干以上^^;)
成熟してからトライしてみます^^;
2009/09/05(土) 20:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
そうそう、東京は右左さっぱり分からないので
緊張します^^;
特に電車の乗り継ぎ!
もう、迷路ですよ^^

「夢のコラボ」
そのプレッシャーを乗り越えないと^^;
もちろん大型出しますよ♪(汗)
2009/09/05(土) 20:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
そうなんです、もっとみんなインフル対策
してるものと思ってました^^;
意外にあっさりなんだな~って。
マンディは幸せだったのかもしれませんね^^
4♀相手したからいいか♪
後は次世代が残せるように頑張ります。
2009/09/05(土) 20:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
仕事用で使い捨てマスク注文したら、納期未定の連絡が来ました・・・やっぱ、品切れ中なんですね(汗)
いいなぁ~TOKYO!
2009/09/06(日) 01:03 | URL | kabu #-[ 編集]
こんちは~
マスクしない東京人の一人です(爆)
食品(!?)を扱っているグループ会社の一員で会社命令で移動中のマスクは義務付けられているのですが誰ひとりマスクをしていません(核爆)
明日からマスクしようと思います。
是非、次回東京に起こしの際はすこしだけ余裕を作ってプチオフしましょう!
2009/09/06(日) 10:07 | URL | mwtdo #-[ 編集]
ダイさん こんにちは
久々のトウキョウでした。
何年ぶり?ディズニーに遊びに
行った以来だから3年ぶりかな^^;
あれ、ディズニーって千葉だっけ(汗)
神奈川も都会でしょ♪秋田より(笑)

ババ♀、極上です^^
ダイさんのとこと兄弟(姉妹?)なので
お互いに爆産めざして頑張りましょう♪
2009/09/06(日) 11:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
大阪でもマスクはしないんですか?都会の方は強いんだ^^;
きっと人ごみに慣れてるからなんでしょうね。
おいらは一発アウトです^^;
すぐうつっちゃいますからね。

ババ♀、期待のホープです。
ひしひしとプレッシャーを感じま~す。
2009/09/06(日) 11:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんにちは
パポさんもですか~^^
もう~、それが蔓延のもとですよ^^;
でもそういうのは最初はみんな
ガードするけど、時間が経つと意外と
平気になるんですよね。
実はパポさんはすでに
保菌者になってるかも・・・・・(`m´〃)うししし
2009/09/06(日) 11:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけにゃんさん こんにちは
ナイスなイケ♀を頂きました。
眩しいくらいです^^
夢のコラボ実現までもうすぐです♪
どちらも良い血統ですので
頑張りまっす!
たけにゃんさん、爆産の秘訣を教えてね~♪
うれしい悲鳴をあげるくらいに(笑)
2009/09/06(日) 11:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sorapaさん こんにちは
sorapaさんは都会は行き慣れてるでしょう♪
オフ会で仕事であちこち
行ってますからね(爆)
うらやましいです。
たくさんのブリーダーさんとお会いできて^^

じっくり成熟させるのがポイントですね。
経験しているお言葉、ありがたいです^^
次世代しっかり残したいと思います。
2009/09/06(日) 11:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
源八さん こんにちは
大丈夫です^^ 時間のある時に
更新&遊びに来てOKです♪
マイペースで行きましょう。

確かにマスクをしてると面倒だし
都会は歩きと電車が基本なので大変ですね。
田舎は車で移動が基本ですからね^^;

ババ♀眩しいですよ。イケ♀ですので^^
源八さんも羽化オメです~♪
2009/09/06(日) 11:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんにちは
イケ♀、ナイスバディでしょ♪
色気も十分ですよ~^^
もう少し熟してくれれば
♂も大喜びのいい女になるんですが
もう少しですね。
ブリも頑張ってみたいと思います^^
2009/09/06(日) 11:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
ハーレムを築いていましたからね~
男の夢をまっとうしました。
あとはちゃんとかかってるかが心配。
今度セット組んでみます^^

ウチの低温場所というのが床下です。
大した冷却機能はありませんよ^^;
だからタヌキさんも大丈夫です。
ぜひ機会があったら飼育してみてください。
2009/09/06(日) 11:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
え、マスクは納期未定なんですか?
一時期は在庫切れでしたが、今は余っている
もんだと思ってました^^
これから流行るのかな~心配ですね。

kabuさんはしょっちゅう仙台行ってるじゃないですか。
それでも羨ましいです。
楽天の試合も見れるしね~^^
2009/09/06(日) 11:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mwtdoさん こんにちは
会社命令なのにマスクつけてないんですか~^^;
うつったら言い訳考えないといけませんね^^
マスクがはまらなかったとか(爆)
すみません^^;

ほとんど自由時間は無かったです・・・・(泣)
時間があるならプチオフとかしたかったな~。
今度ぜひ♪
2009/09/06(日) 11:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/37-89a9854a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック