くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

MINAMIさん(ブラックさん)の所で 

南・黒プレ企画 開催中! 
 
左上の 「お知らせ」 から、プレ企画へ参加して下さいね~♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 


遅ればせながら私も協賛させて頂いたので、協賛品の紹介です。



アトラスオオカブト  2令幼虫5頭 (2名様)
フィリピン・ミンダナオ島産 F5  8月上旬孵化 親♂98mm×58mm 
  
CIMG2898.jpg PIC_0493-1.jpg 

8月上旬孵化なのにすでに大きくなってますね~^^
100均の4Lタッパ飼育でも90mm台後半の個体が出ますよ♪    





ネプチューンオオカブト 初2令幼虫5頭 (1名様)
コロンビア・サンタンデール産 CBF3  8月中旬孵化 親♂122mm×66mm

CIMG2998.jpg PIC_0513.jpg

ネプチューンもようやく孵化し始めました♪
飼育期間は長いですが大型の個体を目指しましょう!
(ネプ幼虫は涼しくなってから発送したいと思います。当選者様と相談します) 






グラントシロカブト 成虫♂3頭 (1名様)
アリゾナ州産 ♂57mm、57mm、53mm 6月上旬羽化

PIC_0505.jpg PIC_0507.jpg

観賞用、ペアリング用、標本用、お子様へのプレゼント用に!
一度ペアリングに使った個体です。  完品を求める方はご遠慮下さいね。
発送までにフセツ欠け等が発生しても気にしない方♪






ババオウゴンオニ 成虫トリオ (1名様)
ミャンマー・テナセリウム産 CBF1
♂61mm、♀47mm、♀43mm(♂5月下旬、♀6月上旬、♀6月下旬羽化)

PIC_0511.jpg PIC_0512.jpg

今年羽化した新成虫トリオです。残念ながら 小さい 顎ですが
次世代で大きく育ててほしいです^^;
♂と♀47は後食バリバリ♪  ♀43の本気モードはもう少し先かな~
涼しくなった頃がブリにはちょうどいいかもしれません





末永く虫友さんになってくれる方のご応募 お待ちしてま~す♪

 







コメント
この記事へのコメント
まいど^^
なんと豪華な協賛^^

こりゃ応募殺到ですね^^
2012/08/21(火) 15:59 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ちぃ~す^^
ほんまや~!豪華な協賛ですね^^
どれもこれも羽化が楽しみな種ばかりや~ん♪

ババ同居中で~す産んでくれるかな?
保険で応募しちゃったりして(爆


2012/08/21(火) 18:33 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん こんばんは
豪華やね~
うちも色々いるんですが、応募が無いのも寂しいので数減らしました(苦笑
もうすぐ応募開始ですが楽しみですね♪
2012/08/21(火) 20:28 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんはです。
たくさん出してますね。v-405

これで盛り上がりますね。
みんな迷いますよ。
では!
2012/08/21(火) 22:40 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ご無沙汰しております
協賛品沢山出されるんですね。
オウゴンオニいいですね^^
応募しちゃおうかな(笑)
2012/08/22(水) 09:32 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは
これは人気ムシになりそうな予感ですねd(^_^o)
うちの子供がカブトブームなので欲しくなっちゃいます…!
2012/08/22(水) 09:45 | URL | そよ風 #-[ 編集]
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
こんなの見ると欲しくなります!!
どれもいいのばかりですね~♪
スペースさえあれば><
2012/08/22(水) 10:09 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
たちうさん こんにちは
いいタイミングで孵化してくれてよかったです^^
放出しないとこちらもやばいので・・・
ぜひ応募お待ちしてます♪
2012/08/22(水) 12:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
たかパパさんネプはいい仕事をしてくれました♪
まだ少ししか孵化してないのですが間に合いましたよ。

ババ、もう同居させてますか♪
うちのは来月かな~^^
たくさん採りましょうね。
2012/08/22(水) 12:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
いや、たまたまタイミングが合っただけで
カブト系が産まなかったらオウゴンだけでした^^:

ムシモンも続々蛹化し出したので協賛できないし
パプも蛹化~羽化ラッシュだし^^;
2012/08/22(水) 12:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
プレは盛り上がった方がおもしろいですし
たくさんの方と交流が持てた方が楽しいですからね^^

みんなで盛り上がりましょう~
2012/08/22(水) 12:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
piro753さん こんにちは
いつもプレの時ってタイミングよく
何かが採れるんですよね~^^
虫友さんも新たにできるしプレは楽しいですよ♪

お、オウゴンですか^^
ぜひご応募おまちしてます♪
2012/08/22(水) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんにちは
カブトは飼育スぺ―スを取るので
たくさん放出しないとやばいです^^;
お子さんのカブトブームに乗ってぜひ応募して下さいね♪
2012/08/22(水) 12:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん こんにちは
良く見えるように画像撮ってますから(爆)

ご応募お待ちしてますよ~

スペースですか。
スペースは・・・・・・うちも厳しい><

2012/08/22(水) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
ご協賛、ありがとうございます。
楽しんでくださいね♪

しかし。。。
本当に豪華ですよねっ!!

私も、応募しちゃおうかなっ(爆
2012/08/22(水) 16:31 | URL | MINAMI #dsEWNDbg[ 編集]
ども~
観賞用のグラシロ狙いで行くかな~!!!

ネプとババは居るし・・オオカブトは・・・無理かも><
2012/08/22(水) 19:28 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
MINAMIさん こんばんは
協賛が遅くなりすみませんでした^^;
主催する大変さは分かりますので
あまり無理せずに運営して下さいね♪

あ、応募ですか?
どれがいいでしょうか(笑)
2012/08/22(水) 23:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
グラシロですね^^
応募受け付けました(爆)

って、冗談です♪

外産カブトは観賞用にいいですよね^^
ご応募お待ちしてます。
2012/08/22(水) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
お~!
またまた、プレの開催ですね~
おいらはMINAMIさんとは交流がありませんが、この後訪問させて頂きます。
また、盛り上がるといいですね~
2012/08/22(水) 23:42 | URL | #-[ 編集]
こんばんは!
凄い協賛品ですね♪
いつもならどうしようかな~?と悩む所ですが、飼育スペースの
関係でちょっと厳しいです(:_;)
でも何とかスペースをあけて応募しようかな?
豪華な協賛品に迷います(^_^;)
2012/08/23(木) 03:49 | URL | トシクワ #-[ 編集]
名無しさん こんにちは
う~む、どちらさんかな^^

夏恒例のMINAMIさんプレです♪
交流も広がるので楽しみですね。
ぜひ参加して盛り上げて行きましょう^^
2012/08/23(木) 12:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん こんにちは
スペースがたくさんあれば色んなクワカブを
飼育できるんですけどね^^;
うちもスペースが厳しいので
オオカブト系は放出しないといけません(笑)
ご応募お待ちしてます♪
2012/08/23(木) 12:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは(^^)
かっつさん豪華な協賛品ですね(*^^*)


僕はあれに応募しました。当たると良いのですが(-o-;)

こればかりは運なんで( ;∀;)

最近カブトはマット交換位なんでクワガタやりはじめました(笑)
2012/08/23(木) 18:06 | URL | 翔 #-[ 編集]
豪華な協賛品
MINAMIさんの所もかなりの規模になってますね。
カブクワ人気も復活の兆しがあるのでしょうか。

それにしてもかっつさんの協賛品は豪華な品ですね。
これは応募者も多いでしょうね。
2012/08/23(木) 19:24 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
おはようございます
暫くは応募状況をみてじっくりと楽しみにしていきたいところです(^^)/
ともに末永くお付き合いできるクワ友が広がればいいですね(^_^)/~
2012/08/24(金) 07:43 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
翔さん こんにちは
もう、応募されたんですか^^
早いですね。でも欲しいのがあれば
あれこれ悩むよりもいいかもしれません♪

お~、クワガタも始めましたか。楽しみが増えましたね^^
どんどん増種してください(笑)
2012/08/24(金) 12:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
恒例の夏プレですからね~
皆さん楽しみにしてるんだと思います♪
プレを機にどんどん交流が広がって
ブーム再来となるといいですね^^
うちのはたまたま孵化しただけですので^^
2012/08/24(金) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん こんにちは
TAKUTOMOさんはじっくり派ですね^^
暫くは動向を見守りますか♪
おいらはそろそろ絞っておかないと^^

一緒にいい虫友さんができるといいですね♪
2012/08/24(金) 12:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
大物カブト勢ぞろいですね(^^)!
2012/08/25(土) 00:30 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
かっつさん こんにちは
昨晩帰宅しました。
途中外灯を見ましたがクワカブ全くいませんでした。
魅力的なクワカブばかりですね。
トカラノコ幼虫沢山取れたので協賛すればよかったかな。
2012/08/25(土) 09:09 | URL | ワダタケ #-[ 編集]
こちろさん こんにちは
大物なのでスペースが限られるんですよね^^;
あまり多くは飼育できないので
放出しないと埋め尽くされてしまいます><

2012/08/25(土) 13:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ワダタケさん こんにちは
採集シーズンもそろそろ終盤ですね^^
今回の結果は残念でしたがもう一度行きますか♪

トカラノコたくさん採れたんですね^^
次回のプレがあればぜひ協賛して下さいね♪
2012/08/25(土) 13:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/368-e7481236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック