くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

あっという間にお盆休みが終わりましたね^^;

おいらは実家での~んびりと過ごしましたよ。

PIC_0450.jpg PIC_0478.jpg




飲んで、散歩して、飲んで、ゆっくりして・・・・・
BBQして飲んで(爆)


PIC_0457.jpg PIC_0470.jpg



田舎はいいですよ、リフレッシュできますね~

PIC_0458.jpg PIC_0464.jpg
ねこ大好きです♪  癒しですな~~~




リフレッシュもしたし、仕事も頑張らないとね





そして、着弾です!

キンオニクワガタ 【Prismognathus dauricus Motschulsky】
対馬 御岳産 CBF2

PIC_0442.jpg

送って頂いたのは うかれぽんち。さん です。
快く譲っていただきました。ありがとうございます ○┓ペコ
送料も持って頂きまして感謝しております。



ちなみに親画像はこちらです

20120804001153e48[1] どうです、かっこいいでしょ?

 北海道~本州に分布する【Prismognathus angularis】
 とは顎の形状が異なり直線的で
 体色もキンイロに近く光沢があります♪
 



結構サイクルが早いみたいですし、羽化後の個体は寿命が短いようなので
羽化ズレは致命傷ですね。


多頭飼育でズレ防止した方がいいのかもしれませんね^^


綺麗な個体を目指して、飼育がんばりま~す





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あー
カマキリ。
今年まだ見ていないです。
ほしくなっちゃいました。
探しに行こうかな(笑)
2012/08/16(木) 14:34 | URL | よしくわ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
また累代の難しい種を^^
成虫は極端に寿命短い見たいですので、いつものブリードサイズで羽化ズレ防止ですな(笑
2012/08/16(木) 18:39 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは(^^)/
かっつさん、こんばんは(^-^)v
BBQ にビール、この季節は特に溜まりませね(*^_^*)
2012/08/16(木) 19:00 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
よしくわさん こんばんは
カマキリは大きいのから小さいのまでいました^^
トカゲなんかもいて田舎はいいな~って思いました。
ただ、店が近くに無いので買い物が不便なんですよね^^;
2012/08/16(木) 20:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
このスタイルと光沢、かっこいいですよ♪
そうなんですよね、寿命がみたいなので
いつものコアゴで・・・・・

ってこら~^^;
2012/08/16(木) 20:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん こんばんは
暑い夏だからBBQにビールが最高ですよ^^
酒も進む進む♪
毎日飲んだくれで胃や肝臓が疲れました^^;
でも自然が豊かなので癒されました♪
2012/08/16(木) 20:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
キンオニですか~
見たことないです!
これは、頑張って成虫見てみたいですね~
2012/08/16(木) 21:47 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
Oh!キンオニですね。v-410

なかなか厄介な種ですよ。
ぺリングなんかは小さいスぺ-スがいいようですよ。
飼育したことありますが、撃沈しました。
頑張ってください。
では!
2012/08/16(木) 22:32 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます!
田舎でのスローライフイイですよね~d(^_^o)
綺麗ですね~
初めて見ました!
日本に、こんなクワが居るなんて…
寿命が短いって事は自然界では、なかなか会えないですね。
2012/08/17(金) 05:34 | URL | そよ風 #-[ 編集]
まいど^^
キンオニですか〜^^

そう、寿命が短いのがネックですよね。
でも、かっつさんなら大丈夫^^
2012/08/17(金) 09:01 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~v-496黄金♪

なかなか、手こずる種ですが、ガンバv-91
2012/08/17(金) 10:14 | URL | 白三 #-[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
キンオニ成虫はオイラも見たことがないので
早く見てみたいですね^^
通常のオニクワも魅力的なんですけど♪
そちらもいつかはゲットしてみたいです^^
2012/08/17(金) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
棲息地が限られているので珍しいですよね。
癖のある種というのも色々な所で
見受けられます^^;
B-POWERさんが撃沈ですか~
それは難しそうですね。
2012/08/17(金) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんにちは
田舎すぎて他にやることが無いんです(笑)
でもスローライフは癒されますね^^

キンオニは棲息地が限られてるので
実際に採るのは難しいんでしょうね。
育てる機会ができてよかったです。
2012/08/17(金) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんにちは
もしかしてたちうさんも飼育経験ありですか^^

寿命が短いみたいなので他頭飼育して
羽化時期を合わせるのがいいですね^^
頑張ります♪
2012/08/17(金) 13:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
オウゴンオニもろくに飼育できないのに
キンオニまで飼育しちゃいました^^;
きっとコアゴになると思いますけどね~
でも綺麗な個体を拝めるように頑張ります♪
2012/08/17(金) 13:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
夏もそろそろ終わりに近づいてますね!
特に思い出もなく終わるのは寂しい。
キンオニカッコイイですね。
ブリードうまくいくように頑張ってください。
2012/08/17(金) 13:47 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
おめでとうございます!
これはやってみたいですね~って、難しそう^^;
2012/08/17(金) 15:20 | URL | ひらさ #-[ 編集]
キンオニ!
キンオニって飼育した事が無いです。
面白そうな種ですね。
(というか、難しそう)
そのうちチャレンジしてみたいですよ。

オニヤンマにカマキリに猫!
夏の日本の風景を思い浮かべます。
良いですね!
2012/08/17(金) 19:48 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ちぃ~す^^
ダッハハハ。。。また飲んでる~♪
自然満開で癒しMAXですね^^

キンオニ難しいそだな・・・
これも楽しみの1つですもんね
頑張ってくださいね~^^
2012/08/17(金) 22:09 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
クワNINさん こんにちは
お盆を過ぎると夏は終わりますね^^
でも毎日が暑い~
キンオニ無事に羽化までいけるように頑張ります♪
2012/08/18(土) 13:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひらささん こんにちは
ありがとうございます^^
すら~っと伸びた顎がかっこいいですよ♪
でもオイラが飼育するとコアゴになると思いますけど^^;
でも頑張りま~す
2012/08/18(土) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
ちょっとクセがあるみたいなので
飼育は難しいみたいですが頑張ります♪
夏の風物詩のセミはゲットできませんでしたが
昆虫はいいですよね^^
夏ってかんじです♪
2012/08/18(土) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
あはは、なにかに付けて飲んじゃうんですよね^^;
田舎だし他にする事無いので飲むしかない!(笑)

キンオニの成虫はとても綺麗そうです^^
頑張りま~す♪
2012/08/18(土) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ご無沙汰です^^;
いやはや毎回
ご無沙汰
から入りまして申し訳ございませんv-393

キンオニですか?

今後もキンオニチェックしていきますので、またお邪魔します!!
であ
2012/08/18(土) 15:34 | URL | sun #-[ 編集]
無事の到着何よりでした~
成虫、思ったより寿命ありましたよ。羽化ズレもなく、意外に飼育しやすい印象です。ブリ成功させてくださいね~(^_^)
2012/08/18(土) 18:59 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
sunさん こんにちは
いえいえ、こちらこそご無沙汰してます^^;

キンオニに興味ありますか^^
そう言えばオウゴンオニ飼育してましたもんね。
キンオニ、羽化まで待ち遠しいです♪
2012/08/19(日) 09:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
この度は飼育する機会を頂き、ありがとうございました^^
うかれさんの環境はきっと合うんでしょうね~
色々調べると難しいとの事でしたので^^
無事羽化できるように頑張ります♪
2012/08/19(日) 09:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これは珍しいですね♪
キンオニってなかなか飼育してる人が少ないっていうか、見かけないですよね。
羽化ズレが致命傷の種は難しいですけど頑張って下さい!
2012/08/22(水) 10:11 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
ども~
キンオニですか~

長男が欲しがってたやつだ~
ただ・・サイクルが短いと、忙しくてね・・・・

サイクル短いの他に居るし^^;

羽化ズレはなんとか避けたいですね~
2012/08/22(水) 19:25 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
アウトドアら~さん こんばんは
そうですね、飼育している人はほとんど見かけませんね。
過去記事で見かけるくらいで・・・
本家の所では難しく無かったみたいですが
うちではどうでしょうね~
無事羽化、そして次世代へ繋げれるように頑張ります♪
2012/08/22(水) 23:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん こんにちは
そうなんですか、長男さん渋いですね~^^
未来のブリーダー候補ですね♪
オイラはサイクルが短い方が飼育しやすいかな^^
羽化ズレだけは避けたいです
2012/08/22(水) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/367-fa1efe3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック