くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

皆さん こんにちは



先週、み~う~に行ってきました♪




・・・あ、海ね、海^^

PIC_0391.jpg PIC_0396.jpg


夏と言えば海でしょう。欠かせませんよね~


最初はゴツゴツした磯でカニやヤドカリなんかを探しました。
その後は場所を変えて、浜辺へ行って泳いだり潜ったり


いや~楽しかったですよ。
でもお陰で体中がヒリヒリ・・・・・ 軽くやけど気味です。

で、前日は家族で 『男鹿』に一泊しましたよ

男鹿(おが)と言えば、


「 泣ぐ子はいねがぁ~ 」   っていうアレ







PIC_0385.jpg

なまはげ




PIC_0388-1.jpg
悪いことをすると連れていかれますよ! 気をつけましょうね。





虫ネタ~

アウトドアら~さん のブログで里親募集してたので応募したら、見事当選!


能勢YG ニョロです   1頭おまけで 計5頭頂きました。
PIC_0403.jpg
7月21日割り出し 

ら~さんからのデータです。
♂親74mm☓♀親47mm(早期羽化個体)
♂親の親 ♂能勢847(78.4mm)☓能勢80(49.0mm)
♀親の親 ♂親82mm(80×50)×♀親50mm(79.5×53) 

すごい血統ですね  オイラが育てても大丈夫なのでしょうか。 



で、さっそく菌糸に投入です♪  大きくなれよ~
PIC_0415.jpg



アウトドアら~さん この度は貴重なニョロをありがとうございました ○┓ペコ 
送料も持って頂きまして感謝しております♪



能勢YG 頑張りま~す





コメント
この記事へのコメント
まいど^^
なまはげ・・・

連れてって欲しい輩が数人居ます!(^^;)
2012/08/09(木) 17:27 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは。
かっつさん、こんばんは! 
夏と言えば海ですね~、全く同感です(^_^)/~
楽しそうですね(^-^)v

しかし、なまはげの実物は見たことがありませんが、幼児たちは本当に恐いでしょうね(^-^;
2012/08/09(木) 18:26 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~今期はオオ気合入りまくりv-91

80UPカモ~ンv-218
2012/08/09(木) 18:27 | URL | 白三 #-[ 編集]
お~^^;
こんばんは!
かっつさんのところにも届いたんですね~^^
これはなんとしてもデカイの羽化させたいですね^^;
おめでとうございます!
海行きたい・・・
2012/08/09(木) 20:46 | URL | ひらさ #-[ 編集]
こんばんは!
当選おめでおうございます!
ついに大物血統の着弾ですね~
まずは80over狙いですか!
プレッシャーを入れておきました!(笑)
2012/08/09(木) 22:50 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんはです。
いろいろ増えましたね。v-411

菌糸投入ですからBIGに育てましょう。
楽しみな血統ですね。
では!
2012/08/09(木) 23:08 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ども~
なまはげ
泣いてばかりの甥っ子がおりますが、連れて行って貰えます?
生後半年ですが (爆

YGは迷った挙句止めちゃったので^^;
大きいの出してね~
2012/08/09(木) 23:48 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
たちうさん こんばんは
お盆は団体様で秋田にお越しくださいね^^
なまはげ太鼓はお盆期間は毎日やってるみたいなので♪

子供には効果てきめんですよ
大人でも怖いですけど^^;
2012/08/10(金) 01:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん こんばんは
そうですよね、夏と言えば海~^^
子供と一緒に遊ぶと楽しいですよ。

なまはげはあの風貌ですからね。大人でもビビります(笑)
子供はもう大泣きですよ^^;
2012/08/10(金) 01:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
だはは^^
オオは気合い入れてますよ~
何とか大きい個体が出せるように頑張りますよ。

まあ、オイラの手に掛かればコアゴになるかも知れませんが^^;
80UPは行けるのかな~
2012/08/10(金) 01:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひらささん こんばんは
はい、ずうずうしくも応募したら当選しました^^
血統がいいのでプレッシャーは掛かりますが
何とか頑張りますよ♪
色々と勉強しないとね。
その前に菌糸のチョイスも重要ですし^^
2012/08/10(金) 01:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんばんは
ありがとうございます^^
血統はとてもいいのであとはオイラの腕?

やばいかもしれませんが、頑張りま~す

あ、あまりプレッシャーは・・・^^;
2012/08/10(金) 01:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
BーPOWERさん こんばんは
ここ最近、増種してばかりですが
管理できる範囲で楽しみたいと思います^^

菌糸に投入してビッグな個体に育てますよ♪
これからの成長が楽しみです^^
2012/08/10(金) 01:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
生後半年ですか^^;
それは泣きまくりですね~

頂いたYGはとてもいい血統なので
プレッシャーはありますが頑張りますよ♪
2012/08/10(金) 01:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
YGで80越えですね。
うちも頑張らなくては~


生なまはげ見てみたいです。
2012/08/10(金) 01:46 | URL | けー #SFo5/nok[ 編集]
海行きたい!!
息子さんと海いいですね~!!
私も行きたいんですけど息子が連れて行ってくれない(笑)
親は早期羽化でサイズはそこそこですけど、かっこいいですよ♪
血統はいいのでお互い頑張りましょうね♪
2012/08/10(金) 08:24 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
いいですね!
海!
夏はやっぱり海ですね~~。
我が家の子供は行きたがりませんが、楽しいですよね。
1泊旅行とは尚の事楽しそうで羨ましいです。

私のところは今年、1泊旅行は予定ではありません。
子供が二人とも中学になると、難しくなりますね。
2012/08/10(金) 21:57 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは!
能勢YGデビューおめでとうございます^^

親越え目指して頑張ってくださいね。

2012/08/10(金) 22:01 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんばんは!
当選おめです(^^)!
目標は親越え80UPでしょうか。
2012/08/10(金) 23:59 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
こんにちは
そちらの海は綺麗ですか^^
近場の海はかなり汚いのでいつも遠出しとります><
2012/08/11(土) 00:04 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こんばんは。
夏と言えば海ですよね~♪
と言いながらも、私の住いは海からほど遠く、海には中々いけません(^^;)
子供は海喜びますよね~(^^)

ついにかっつさんもYGに参戦ですか?
YGはデカくなりますので、飼育もきっと楽しいはずですよ~♪
楽しみですね(^▽^)
2012/08/11(土) 01:17 | URL | トシクワ #-[ 編集]
おはようございます
ああ~!海行きたいで~す!
日本海は海の幸がたまりませんからね~(^^)
新潟には良く行きます!

おっと~!(^^)!
能勢YGですか!!
かっつさんなら80upは楽チンですね!
頑張って下さい(^_^)ゞ
2012/08/11(土) 06:37 | URL | 雅パパ #-[ 編集]
けーさん こんにちは
能勢は皆さん大型サイズを出してるので
結構なプレッシャーになりますね^^
けーさんも頑張って大型出して下さいね♪

生なまはげ、こわいですよ^^;
ぜひ今度秋田へ
2012/08/11(土) 13:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん こんにちは
あらら、お子さんの都合が合わないんですか^^
部活とかあるとなかなか行けないですよね。
とてもいい血統ですので頑張りますよ~
この度はありがとうございました♪
2012/08/11(土) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
海はいいです^^
ただ、紫外線が厳しかったです><
上の子の部活が終わったのでようやく
家族旅行ができました♪
今度は下の子の部活が始まるので行けなくなります^^;
2012/08/11(土) 13:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
バナマロさん こんにちは
能勢YG頂きました^^
皆さん大型個体を出しているので
かなりのプレッシャーが掛かりますが
まずは親越えできるように頑張ります♪
2012/08/11(土) 14:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん こんにちは
ありがとうございます^^
まさか当選するなんて思わなくて
とても嬉しいですよ♪

目標80ですか^^;
オイラの腕では厳しいかもしれませんね~
でも大型の個体を作出したいです。
2012/08/11(土) 14:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん こんにちは
家の近場の海はそんなに綺麗ではないんですが
足を延ばせばここの海みたいな綺麗な海があります^^
また行きたいですよ♪
2012/08/11(土) 14:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん こんにちは
そうですね、夏と言えば海!ですね♪
小6ですがまだまだ海とか行きたい!ってせがまれます^^
来年はどうなんでしょうね。

能勢は皆さんの記事を参考にしながら
飼育していきたいと思います♪
楽しみですよ。
2012/08/11(土) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雅パパさん こんにちは
海の幸はおいしいですよね^^
たっぷり堪能させて頂きました♪
新潟の海ですか、いい所なんでしょうね。

雅パパさんまで、プレッシャーかけないで~^^;
せめて親超えでもできたらいいな、っと^^
2012/08/11(土) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
オオクワ楽しみですね~
それだけの血統だと大きくしないとだめですよ~(笑)
koagoに注意ですよ^^
2012/08/11(土) 21:36 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
おはようございます
みなさん増種頑張ってますね
うちも見習ってなにか増やさないとね
涼しくなったら考えます(^皿^)
2012/08/12(日) 08:23 | URL | イッサ #-[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
はい、とても楽しみですよ♪
オオクワが今年増えたのでわくわくです^^

でも血統というプレッシャーに負けそうです(爆)
おいらはコアゴが得意ですからね。
って、痛いとこを突きますね^^
2012/08/12(日) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
イッサさん こんにちは
あれよあれよという間に増えちゃってます^^;
ちゃんと管理してぜひ大型個体を・・・・・
出す予定、・・・かな^^;

イッサさんも増種しちゃって下さいね♪
2012/08/12(日) 14:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/365-f62e8025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック