fc2ブログ
  くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

MINAMIさん(ブラックさん)の所で 

南・黒プレ企画 開催決定! 

 恒例の夏プレ開催です!

 どんどん参加して 
 暑い夏を吹き飛ばしましょう!
 
 ぜひ遊びに行ってくださいね♪

 
 
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


毎日暑いですね~

って書くのも嫌になるくらい暑い(笑)
幸い秋田は35℃超えはしてないので、それほど苦でもなかったりします^^;

今はオリンピックも熱いし、これから始まる高校野球も楽しみですね♪

地元代表のチームを応援して盛り上がりたいと思います^^



さて、本日も頂き物のご紹介です♪

まずはプレ企画でお知り合いになった山ピーさん から シクラメンの球根です^^

PIC_0398.jpg


私はガーデニングもやっているので、送って頂きました♪


こんなにたくさん

実はシクラメンはうまく育てたことがないので、自信が無いのですが
綺麗な花を咲かせれるように頑張りたいと思います♪



そしてもうひとつ

あーくさん から キンイロセット~

PIC_0400.jpg


中身はパプキン・マジシャンレッド と インスラリス です^^
ゼリーもたくさん頂きました。

オイラのプレであーくさんが 「パプキンSMG」 に当選したのですが
そのお礼にと言う事で頂きました。

うちにはブルー系しかいないので初のレッド系はとても嬉しいですよ

たちうさんからのブルーあーくさんからのレッド、そしてうちのSMG

今期はこの3種でパプキンを頑張っていきたいと思います♪



まずは無事羽化してほしいです^^


よ~し、頑張るぞ~



※お二方とも送料を持って頂いてありがとうございました ○┓ペコ






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
うちの、パプは、全滅です!
2012/08/07(火) 10:41 | URL | hirakuwa1973 #-[ 編集]
早速、アップしていただいて有難うございます。
原種シクラメンは、園芸種より耐寒性、耐暑性があって育てやすいですよ。
アフリカナム以外は、凍らせても平気です。
特におすすめは、ミラビレで、芽出しのピンクがかった葉がとてもきれいで、花がなくても楽しめますよ。
2012/08/07(火) 10:41 | URL | 山ピー #-[ 編集]
まいど^^
あーくさんからもキンイロセットが^^
数が居ればインスラの休眠ズレも解消かな^^
2012/08/07(火) 10:52 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~賑やかですなぁ~♪

キンイロ良い色出してね~v-91
2012/08/07(火) 11:25 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
なんやかんやとにぎやかになりましたね^^
いろんな色で華やかになりますね♪
ウチは黒だらけですが、最近は多少色が入りましたよ^^
2012/08/07(火) 18:00 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ちぃ~す^^
インスラ予約(爆

暑いよねぇ~^^;
外の仕事が増えてるんで真っ黒ですーー;

シクラメンのリベンジ頑張れ~♪
2012/08/07(火) 19:00 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは
キンイロに気合い入ってますね!
色虫は大の苦手です。
赤と青を交配したら紫に・・はならないですね。
2012/08/07(火) 20:28 | URL | にのいと #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
赤と青と緑・・・・黄色じゃないから信号にならないじゃん(笑
色取り取りで楽しそう~
2012/08/07(火) 22:01 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
さすがにこの暑さなので心配していましたが、割と早い時間に受け取っていただけたせいか、無事でよかったです。インスラは良く寝るから、ずれたら協力しあいましょうね。
あとは、なおぽんの言うとおり、黄色(ゴールド??)のパプで完璧ですね。(笑)
2012/08/07(火) 22:21 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは
我が家もパプはもうやっていません。
仕事場の方に全部あげて仕事場の方が熱心にパプ飼育やってくれています。
2012/08/07(火) 23:38 | URL | よしくわ #-[ 編集]
hirakuwa1973さん こんばんは
あらら、パプ全滅ですか><
それは残念ですね。
意外と産まなかったりする種なので難しいところもありますよね。
次の機会に頑張って下さいね^^
2012/08/08(水) 01:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
山ピーさん こんばんは
この度はたくさん送って頂いてありがとうございました♪
シクラメンの飼育方法をチェックして
無事に綺麗な花を咲かせてみたいと思います^^

これからもよろしくお願いします♪
2012/08/08(水) 01:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
たちうさんからも頂いたキンイロセット♪
どちらも楽しみですよ。
綺麗な色の個体を羽化できるように頑張ります^^
羽化ズレも大丈夫そうですし。
2012/08/08(水) 01:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
パプも少しずつ増えてきましたよ^^
このくらいが飼育にはちょうどいい色数かと思います♪
と言いつつ、もっと増やしたりして^^;

キンイロ種頑張ります^^
2012/08/08(水) 01:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
そうですね、今までは♂はモスグリーンで
♀がダーク系だったのですが
赤と青が加わってバランスのいい色になりそうです♪
ハッシーさんは黒ですか^^
渋くていい色ですよね。
2012/08/08(水) 01:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
予約、はやっ!^^

まだニョロだってばよ。

たかパパさんは外仕事が多いみたいですね。
体調に気を付けてね~
シクラメン、頑張りますよ♪
2012/08/08(水) 01:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にのいとさん こんばんは
キンイロはパプもインスラもスぺ―スを取らないので
エコなクワなので好きなんです^^
色を混ぜるとどうなるんでしょうね。
個々の色しか出ないのかな~^^
2012/08/08(水) 01:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
そっか、黄色もあればよかったですね^^
というか元々はキンイロな種なんですけどね~
そのうち黄色も出るかもしれませんよ♪
色んな色があると綺麗でしょうね
2012/08/08(水) 01:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
保冷剤をしっかり入れて頂いたおかで
無事に到着しました^^
無事羽化できるように頑張りますね~
羽化ズレも協力させていただきます^^
あ、パプの黄色ですね。どっかから入手しよっかな♪
2012/08/08(水) 01:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんばんは
以前よしくわさんはパプやってましたね^^
ホワイトアイもあったような・・・
会社の方が継続してやっているのでしたら嬉しいですね^^
またもらって再開したらいいんじゃないですか?^^
2012/08/08(水) 01:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ども~
シクラメン上手くいくと良いですね~♪

パプも大量で良いですね~
パプ用ゼリーなら充分な数のゼリーですね~
我が家はパプ・・・どうかな~・・・
2012/08/08(水) 03:20 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
たくさん届いてますねぇ~(^^)

パプ、色の管理が出来ることがすごいと思います!!
私。。。
管理が徹底出来なかったので^^;

山ピーさんとは、素敵な出会いでしたね♪
2012/08/08(水) 08:30 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
パプキンは綺麗ですよね~(^^)
ブルーが好きです!
昨年の初挑戦で幼虫全滅しちゃいました(T_T)
綺麗な色のかっつさんオリジナルに
期待していますね~\(^_^ )
2012/08/08(水) 12:34 | URL | 雅パパ #-[ 編集]
おばんです かっつさん
こちら甲子園は6日目ですので期待してます。
県立岐阜商業~バンザ~イ!!!
2012/08/08(水) 14:49 | URL | kazu0630 #KAktSO0k[ 編集]
こんばんはです。
キンイロセット着ましたね。v-411

ここにもキンイロ帝国ができそうですね。
次世代は信号カラ-挑戦ですね。
では!
2012/08/08(水) 22:33 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
蓮パパさん こんにちは
はい、シクラメンは綺麗な花を咲かせれるように頑張ります♪
パプも3種くらいが管理するにはちょうどいいかも^^
あまり多いとおろそかにかっちゃいますからね。
蓮パパさんのパプもいいのが出るといいですね♪
2012/08/09(木) 14:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん こんにちは
色の管理も数が多いと大変ですよね^^
このくらいがちょうどいかもしれません♪
あとはちゃんと産卵させれればいいんですけど^^;

山ピーさんとお友達になれてよかったです♪
プレはやっぱり交流が広がるからいいですよね。
2012/08/09(木) 14:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
雅パパさん こんにちは
パプキンは色の豊富さがいいですよね♪
明るい色の種は今回が初めてなので楽しみです^^
あら、全滅しちゃいましたか・・・前年ですね。
オリジナル色もできたらいいですね。
頑張ります♪
2012/08/09(木) 14:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kazu0630さん こんにちは
大会6日目ですか^^
地元の高校を応援して盛り上がりましょうね♪
秋田商業は7日目なのでまだ先です^^;
初戦突破してほしいです。
2012/08/09(木) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
あーくさんからもキンイロセットを頂きました♪
B-POWERさん血統ですので
いい色が出るのを楽しみにしてます♪
これでキンイロ帝国が築けそうです^^
信号カラーもやってみたいですね~
2012/08/09(木) 14:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いいですね~♪
パプとインスラいいですね~!
家もアークさんのレッド頂きましたけど、まだ採れてません><
かっつさんのSMGとブルー系とで素晴らしい3ラインが揃いましたね♪
家も頑張って採らないと!( ̄0 ̄)/ オォー!!
2012/08/10(金) 08:31 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
アウトドアら~さん こんにちは
キンイロセット、頂きました^^
色んな色が楽しめるのでいいですよね♪
ら~さんも頑張って下さいね。
レッドの個体を早く拝んでみたいです^^
2012/08/11(土) 14:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/364-1b0cd931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック