くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは

最近忙しくて、なかなか訪問もできずスミマセン^^;

子供たちは待ちに待った 夏休み に突入ですね~

色々計画を立てているみたいですが大人も欲しいですよ、1か月くらい(笑)



まあ、私の楽しみと言ったら くわかぶと、ガーデニングと、釣りとMTBなど。
以前はよくキャンプや登山にも行ってたんですが、部活とかで行けなくなりました。

今、上の子の部活が終わったので久々に行こうかなと計画中です♪
一緒に行けるうちに行かないとね~


そして夏と言ったら これでしょ。




庭でBBQ(爆)
PIC_0267.jpg PIC_0271.jpg
花火大会もあるしね~^^           そして冷酒も最高♪

これが夏の一番の楽しみだったりして





あ、そうそう

サギソウ をUPするのを忘れてました。

PIC_0224.jpg

とっても綺麗ですよ。
まさに羽ばたいているって感じです  1茎から4羽飛んでました^^





あじさいもクレマチスも生育旺盛で、目の保養になりますね~

PIC_0273.jpg PIC_0211.jpg



家庭菜園もちょこっと♪

PIC_0277.jpg PIC_0275.jpg
ミニトマトとキュウリとナスをやってます。採れたては新鮮でウマっす
成長するのが楽しみなんですよね~、収穫は子供にやってもらってます。
それもまた嬉しいみたいで♪



暑いけど、やっぱり夏はいいですね~

海に山に、採集に!  夏を満喫しましょう♪





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/26(木) 06:14 | | #[ 編集]
お~
BBQの季節ですね~d(^_^o)
花は上手く咲かせますね~
草花は難しい…
サギ草、サギが飛んでるみたい!
2012/07/26(木) 08:32 | URL | そよ風 #-[ 編集]
まいど^^
BBQうまそ・・・(^_^)

サギ草ですね^^
いつのまにか消滅しちゃったなぁ・・・
大切にね^^
2012/07/26(木) 08:44 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
炭焼きで。。。
良いな~♪良いな~♪

ガーデニングも多々。。。

いや~多趣味やね~v-218
2012/07/26(木) 10:19 | URL | 白三 #-[ 編集]
家もそろそろ
家の子も部活だ何だと・・・
今のうちに色々イベントをしてないと
直ぐに親離れしてしまいそうです(^^ゞ
2012/07/26(木) 13:01 | URL | GONGON #-[ 編集]
こんちは
夏休みですね~~子供たちは…
私は盆開けるまでは、夏休みがない~~(悲

2012/07/26(木) 15:13 | URL | ハニー@ #-[ 編集]
こんちは
ウチはプチトマトときゅうりが今年は豊作^^
なすは毎年微妙・・・
ゴーヤがえらいことになってます^^;
2012/07/26(木) 17:39 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
かっつさん こんばんは
七輪良いよね~
何よりも庭でそう言うのが出来るのが羨ましい^^
こちらは環境的に難しい><
2012/07/26(木) 19:55 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは!
BBQ最高ですね。v-410

ビ-ル飲みながらは、もっといいですね。
飲みすぎ注意ですよ。
では!
2012/07/26(木) 22:41 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんみ~
キャンプいいなぁ~、
といいつつ、計画中。
焼き鳥頂きました。早速用意します。
2012/07/26(木) 23:38 | URL | にのいと #-[ 編集]
鍵コメさん こんばんは
おお、そうでしたか^^
ミヤマシャワーとは羨ましい限りです♪
ミヤマの棲息ポイントはまだ見つけてないので今度探しに行きます^^
ヒメオオもいいな~♪
夏、満喫してますね。
まだまだエンジョイしましょう^^
2012/07/27(金) 01:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんばんは
夏はBBQがぴったりですね。
って単に酒が飲みたいだけなんですけど(笑)
サギソウはほんと綺麗ですよ^^
飛んでるみたいで家族も驚いてました♪
2012/07/27(金) 01:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
夏と言ったら、BBQ!
プチ庭でも十分満喫できるので最近はまってます^^
冷酒も最高ですし。

たちうさんもサギソウやってたんですね。
増やし方が分からないので探してみます♪
2012/07/27(金) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
七輪で焼くと旨みもupするので
ほんとおいしいですよ♪
BBQぜひやって下さいな^^

多趣味というか何というか^^;
色々とやりすぎな所もありますけどね~
2012/07/27(金) 01:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
GONGONさん こんばんは
そうなんですよね、部活が始まると
家族旅行ってなかなか行く機会が無くてね~
なのでちょっとでも時間があるなら
今のうちに思いででも作っとかないと♪

すぐに親離れしてしまいますもんね^^;
2012/07/27(金) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハニーさん こんばんは
いいですよね、1か月以上も休みがあるのは。
おいらの盆休みは3日間しかないかも^^;

ハニーさんはお忙しそうですね。
盆明けしたらゆ~っくり休んでくださいね♪
2012/07/27(金) 01:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
お、ハッシーさんも家庭菜園やってますか^^
採れたて新鮮でおいしいですよね♪
ゴーヤは生育が凄そうですよね。
うちもグリーンカーテンやってますが
成長がいまいちなので、常に家が暑いです^^;
2012/07/27(金) 01:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
猫の額ほどの庭ながらも外からはほとんど見えないので
ゆっくりできるんです♪
まあ、煙は出ますがそれは愛嬌ということで(爆)

じゃあ、秋田までいらしてくださいな^^
庭BBQで語らいましょ♪
2012/07/27(金) 01:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
庭でできるのは恵まれてますね。
天気のいい日はついついやっちゃうんですよね~

冷たいどぶ〇くがこれまた最高で!
はい、飲みすぎに注意します^^;
2012/07/27(金) 01:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にのいとさん こんばんは
うちも久々にキャンプに出掛けようかな~って計画中です♪
自然の中で過ごすのっていいですよね^^
にのいとさんもキャンパーでしたか♪
たくさんいけるといいですね。
そして焼き鳥で一杯やって下さいね~
2012/07/27(金) 01:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
綺麗ですね♪
癒されます(^^♪

我が家も、今年の夏は、初めてのお泊り無しとなりそうです^^;
子供達、どんどん自立していきますよね。

なんだか寂しいですが。。。
いい機会なので、たまには、ちゃんとクワでも弄ろうかと(爆

七輪にビール!!
最高ですねっ♪
2012/07/27(金) 18:19 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/28(土) 00:57 | | #[ 編集]
MINAMIさん こんにちは
子供の成長はあっという間ですよね。
一緒に始めたくわかぶ飼育も今はオイラだけ(爆)
まあ、いいんですけど^^;

今日も暑いので庭BBQやろうかな^^
単なる酒好きです♪
2012/07/28(土) 11:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
鍵コメさん こんにちは
おお~、ありがとうございます^^
それが追加になると嬉しいですよ♪
のちほどお邪魔させていただきま~す。

う~ん、楽しみだな~^^
2012/07/28(土) 11:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
数年やった記憶が
良いですね~BBQ!
私はここ数年やった記憶がありません。
出来ればクワカブ仲間でやりたいものですよ。
あっ、でもアルコールは禁止だった。
でも雰囲気だけでも味わいたいです。
2012/07/28(土) 17:54 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
いいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
庭でBBQいいですね~♪
家はそんな庭がありません><
キャンプも行きたいんですけど家は犬が病気なのでいけません。
家族でキャンプ楽しんで来て下さい!
サギソウの花、初めて見ましたけど綺麗ですね♪
まさにサギのようです。
こういうの見ると欲しくなっちゃうんですよね(^^ゞ
2012/07/28(土) 19:57 | URL | #-[ 編集]
こんばんは!
七輪でのBBQとはあじがありますね~
て、飲んでばっかりのような?(笑)
サギソウの花は本当に綺麗ですね!
サギというより、鶴のような美しさです!
2012/07/28(土) 22:42 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
BBQはいいですよね^^
ここ1か月でかなりやってます(爆)
虫友さん仲間でやると最高なんですけどね♪
最近やってないな~
そろそろBBQオフ再開するかな^^
2012/07/29(日) 10:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
おや、お名前が^^;
ら~さんかな?

キャンプも今時期だと暑くて大変ですけど
野外で過ごすのはとても貴重ですからね^^
ぜひ行きたいと思います♪
2012/07/29(日) 10:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
七輪で焼くのはおいしいですよ^^

って、飲みすぎがばれました?(笑)
単に酒を飲みたいだけなんですけどね~^^

サギソウは鶴にも見えますね。
ほんと綺麗ですよ^^
2012/07/29(日) 10:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~^^
暑い夏は勘弁ですが、海でのBBQ&ビールは、ホントに気持ちいですよね~。
今年も、出来そうも無いですが、
来年はやりたいです~。^^
2012/07/29(日) 11:12 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
梅雨明けしたと言うのに、この湿度・・・暑さが増すよね。

サギ草いいなぁ、我が家はさっぱり(涙)
2012/07/29(日) 13:42 | URL | にゃろ #-[ 編集]
こんばんは!
七輪にビール・冷酒!!!
最高の夏ですね♪
2012/07/30(月) 00:17 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
みーちゃんさん こんにちは
海でのBBQは最高ですよね^^
暑くて大変ですが、飲むとお構いないです♪
さすがに今年は暑すぎてきついかな~^^;
でも楽しみたいです♪
2012/07/30(月) 12:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃろさん こんにちは
ここ数日でようやくカラッとしてきてかな?
いよいよ夏本番ですよ。
東北の短い夏を楽しみましょう♪
で、BBQオフもぜひ開催しましょう^^
2012/07/30(月) 12:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん こんにちは
だはは^^

いや~、暇があって暑ければついつい庭で
BBQやっちゃうんですよね~
特に冷えたどぶ〇くは最高ですよ^^
夏を満喫しましょう♪
2012/07/30(月) 12:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/361-617e41ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック