くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11



当選メール受付!
・7/5(木)~7/12(木)
☆到着報告メール

到着報告メールを忘れずに~♪


それと、 ニックTさん のブログで里親募集してますよ~♪ 

遊びに行ってみてくださいね

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


皆さん こんにちは

今日はうちのカミさんの誕生日
歳は言えませんが(爆) くわかぶ飼育に理解を示して下さってます、ハイ。

それが無ければ飼育すらできませんからね。ありがたい事です
近々、お食事にでも出掛けましょうか




さて、サトクワハニーさんのプレ企画で当選した賞品が到着しました♪


協賛者様は たちうさん です。


キンイロセットのニョロが到着^^ 
PIC_0253.jpg
たくさんのゼリーも頂きました。ありがとうございます♪



パプキンとインスラリスの親画像は こちらです。いい色してるでしょ♪

5b3428679fe60d8c262202de6cb9a2fd[1] 9ff7f4ae9acd53c053410d9d2bfd9e4f[1]

このブルーの個体にハートを打ち抜かれました  ブルーパプ頑張るぞ!
インスラリスも綺麗ですよね。こちらはリベンジ種になります



あ、たちうさん、画像を拝借してもいいですか?
(今ごろ了承を得るな、っつ~話ですが^^;)




そして同梱されていたのが、

PIC_0254.jpg


 ハートの種?? 



ま、まさか・・・・・たちうさん  おいらに惚れてる? 




んなこたぁ~無い(爆)




その正体は こちら




  
フウセンカズラ という植物の種です。かわいいでしょ♪
ハートの模様が人気なんですよ^^ 
「桃」 とか 「おさるさんの顔」 とも言われてます。


こんな感じで、緑色の風船みたいな実をつけるんですよ

IMG_1789-1.jpg 
秋になると茶色になって、実の中ににハートの種ができるんです♪ 

実はおいらも育てていて、うちのグリーンカーテンにもなっています


癒し系の植物ですね~

広島産の フウセンカズラ 大事に育てますよ♪

たちうさん この度はありがとね~ 
そしてこらからもよろしくお願いします ○┓ペコ


おいらの賞品も昨日 たちうさんと にゃんもさん に発送しました^^

にゃんもさん、これからよろしくお願いします♪


プレ企画を開催して頂いたハニーさん、ソーさん ありがとうございました。
まだまだお忙しいとは思いますが、プレ終了まで頑張って下さいね^^

ほんと、お疲れ様です





コメント
この記事へのコメント
まいど^^
無事に届いたので安心しました^^

フウセンカズラがかっつ家にもあるとは。
別の物にすれば良かったな〜。

何はともあれ今後とも宜しくです^^
2012/07/10(火) 12:35 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
当選おめでとうございます♪
クワカブ飼育に理解を示して下さる奥様うらやましいです!
その点、家の嫁は何かと言うと..><
ブルーパプとインスラいいですね♪
私もこれに応募してたんですが、かっつさんに負けた~(笑)
羽化が楽しみですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012/07/10(火) 13:24 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
v-308奥様誕生日おめでと~v-300

来ましたね~♪
キンイロセットv-218
パプ完全ブルー期待っすな♪

2012/07/10(火) 13:49 | URL | 白三 #-[ 編集]
おめでとうございます
こんにちは~♪
ご当選おめでとうございます~
パプキン可愛いですもんね!
プレ企画も参加したかったんですがお付き合いもなかったので遠慮しました(汗
2012/07/10(火) 16:34 | URL | たからんパパ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
おっ!来ましたか・・・
キンイロセットσ^^も応募迷ったんですが
応募数増えて来たので、やめました

奥様誕生日おめでと~う
7月10日生まれは、良い人ばかりなんですよ!
だって・・・σ^^もだから(ニヤ
2012/07/10(火) 17:23 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ども~
奥さまお誕生日おめでとうございます!!
本当、理解あっての飼育ですからね~
8が家も文句は言われますが、理解がなければ、ここまで続いて居ませんし~
同居までさせて・・一生頭上がりません><

キンイロセット、自分も迷いました~
なぜならパプキン絶不調><

フウセンカズラ可愛いですね~
❤の模様が入った種とは!!
2012/07/10(火) 20:13 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
おっとこりゃまた綺麗なパプが届きましたね~
ブルーは特に人気が有るので、今後が楽しみですね♪
2012/07/10(火) 20:17 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
ブルーになるといいですね。
奥様の誕生日おめでとうございます。
2012/07/10(火) 20:37 | URL | s.o #-[ 編集]
かっつさん、こんばんは 
それにしてもパプキン♂いい色してますね…(*'-') 
次世代が更に楽しみですね(*^_^*)

やはり色虫もいいですね…、あかん、あかん、ようやく色虫種大幅に撤退したのに(^^;;
2012/07/10(火) 20:46 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
こんばんは!
奥さんの誕生日おめでとうございます!
虫に理解があるとは素晴らしい!
我が家は・・・何か物で釣らないと理解をしてもらえません!(笑)
パプキンも増えましたね~
2012/07/10(火) 21:42 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
フウセンカズラよいですよ。
うちの息子も毎年飼って育てています。
今年でたぶん3代目。
グリーンの濃いフウセン作ってください。
種を播くにはちょっと遅いかな。
2012/07/10(火) 22:12 | URL | にのいと #-[ 編集]
こんにちは
たった今メールしました。
そして、早速覗きに来ました。

ブルー♂は良いですね^^
ニョロちゃんも楽しみですね。
クワカブに理解のある奥様、
うちと交換しませんか?(
2012/07/10(火) 22:31 | URL | にゃんも #-[ 編集]
たちうさん こんばんは
この度はありがとうございました^^
大事に飼育させていただきます♪
フウセンカズラはいいですよ^^
オイラの好きな植物です。

これからもよろしくお願いします♪
2012/07/10(火) 22:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん こんばんは
ときどきコバエを見ると睨まれますが
大体は許してくれてます^^
あ、ら~さんもキンイロセット狙いでしたか。
ではら~さんの分まで頑張ります♪
2012/07/10(火) 22:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
ありがとうございます^^
理解があるカミさんでよかったです。

念願のブルーパプですよ♪
白三さんとこにもありますよね?
お互いに頑張りましょう~
2012/07/10(火) 22:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たからんパパさん こんばんは
ありがとうございます^^
パプは色のバリエーションが一杯あって
綺麗ですよね。小さくて可愛いし。

あら、これを機に交流を広げてみてもよかったのに♪
次回参加しましょう^^
2012/07/10(火) 22:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
キンイロセットは人気ありましたね^^
やっぱりあの色が最高ですよ♪

ありがとうございます。
ん?たかパパさんも誕生日おめ~ですね♪
一緒にお祝いしましょう!
2012/07/10(火) 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
ありがとうございます^^
そうですよ、理解無ければ続けることもままなりなせんよね。
感謝してます♪

キンイロセット頑張りますよ^^
フウセンカズラも可愛いでしょ♪
2012/07/10(火) 22:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
うちのSMGとは違う、ホントにブルーなので
これから羽化まで楽しみですよ♪

画像くらいのブルーがでたら最高なんですけどね^^
2012/07/10(火) 22:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
s.oさん こんばんは
ホントに綺麗なブルーですよ^^
ちゃんと受け継がれていることを期待してます♪

ありがとうございます^^
カミさんの機嫌を損ねることの無いよう頑張りますよ♪
2012/07/10(火) 22:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん こんばんは
色虫のこの色いいですよ~♪
また復活してもいいんですよ(笑)
TAKUTOMOさんから以前頂いたパプも
羽化し始めました^^
綺麗な色してますよ♪
2012/07/11(水) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんばんは
ありがとうございます^^
理解があるとは言ってもいつもコバエを放出してしまうので
さすがに怒られますけどね^^;
やはり食べ物でもあると機嫌もよくなりますけど♪

パプもいい色が増えました。
羽化が楽しみです♪
2012/07/11(水) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にのいとさん こんばんは
この風船の実が可愛くていいですよね^^
私も大好きですよ。
うちも今年で3代目かな♪
グリーンカーテンにいいですよ。
今からまいて観賞用にしてみます^^
2012/07/11(水) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃんもさん こんばんは
無事到着してよかったです^^
一緒にグラシロのブリード頑張りましょう♪

パプもいい色が追加になってよかったです。

くわかぶに理解があってもあまり
はまると怒られますけどね^^
2012/07/11(水) 00:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いいですねぇ~
パプキンとインスラリスは宝石みたいに綺麗ですねぇ~v-353

ハートの種 
おおおっ 植物も・・・おいらもやっちょりますよ。
なんか庭の手入れがやりたくなってきた。
2012/07/11(水) 07:54 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんにちは!
お誕生日おめでとうございました。
クワカブ飼育に理解をしてくれている奥さまに大サービスをしないといけませんね(笑)

2012/07/11(水) 10:35 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんにちは。。。
カッコイイ色のブルーパプとインスラですね!

我が家も、今回も当選できました。(笑)
当選発表もそうですが到着までのわくわく感が溜まりませんね!
2012/07/11(水) 11:44 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw[ 編集]
こんばんは^^
パプキン めちゃくちゃきれいですね♪
♂もあんなにきれいなブルーになるんですね^^
これは期待できそうっすね
2012/07/11(水) 20:36 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは(^^)
ブルーパプ♂はきれいですね~
私の所ではブルーさえ羽化した事がありません。是非、固定してくださいね~
2012/07/11(水) 21:44 | URL | 兵庫のタカ #-[ 編集]
こんばんは
パプキンとインスラリスとも綺麗な色をしていますね。
オオクワを減らせば、他の虫も飼えるのですが、毎年飼育数が増える一方で当分無理のようです。

あと、里親募集ありがとうございます。
お蔭で沢山の方から応募がありました
2012/07/11(水) 22:24 | URL | ニックT #-[ 編集]
こんばんは
パプのブルーめちゃめちゃ綺麗ですね。パプはどんな色が出るかわからないのが魅力かも・・・・

ハートの種・・・モモレンジャーみたいっす。
2012/07/12(木) 01:57 | URL | にゃろ #-[ 編集]
こんばんは。
サトクワハニーさんのプレ当選したんですね♪
おめでとうございます(^^)
私は今回は玉砕しました(TT)
パプキン、小さくてカラフルで可愛いですよね。
それにしてもハート模様の種なんて初めてみました。
可愛い種ですね(^^)
2012/07/12(木) 03:13 | URL | トシクワ #-[ 編集]
クワNINさん こんにちは
小さくてもとても綺麗なので
飼育し甲斐がありますよ^^
スペースも取らないし♪

ハートの種、かわいいでしょ^^
ガーデニングのシーズンですね♪
2012/07/12(木) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
バナマロさん こんにちは
ありがとうございます^^

とりあえずは理解してくれているので助かります。
あまりコバエを発生させないように
頑張らないといけません^^;

外でBBQをしてお祝いしましたよ♪
2012/07/12(木) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
BKダイヤさん こんにちは
なかなかこの色は出ないと思うので
しっかりブリしていきたいと思います。
その前にちゃんと羽化させないといけませんけど^^

BKダイヤさんも当選おめでとうございます♪
ず~っとわくわくしちゃいますよ^^
プレ企画は楽しいですよね。
2012/07/12(木) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
うちにSMGはいるんですが
ここまでブルーは貴重ですよ^^
まずは無事羽化してほしいです♪

きっちり管理しないといけません^^
2012/07/12(木) 13:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
兵庫のタカさん こんにちは
この画像の♂をみて一目惚れでした^^
まずは無事羽化、そして累代も
しっかりしていきたいと思います。

ブリもプレッシャーだな~^^
2012/07/12(木) 13:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん こんばんは
とても小さくてサイクルも早いので
オオクワを減らさなくても飼育できるかもしれませんよ^^
200プリカで成虫までいけますので(笑)

微力ながら宣伝させて頂きました^^
いい虫友さんができるといいですね♪
2012/07/12(木) 20:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
にゃろさん こんばんは
ブルーパプはとても貴重ですよ^^
この色で羽化してくれるといいな~
そして固定もできたら最高なんですけど♪

だはは^^
モモレンジャー、懐かし~
2012/07/12(木) 20:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん こんばんは
パプキンは色んな色が出るのでおもしろいですよ♪
女性や子供にも人気ありますし。
スペースを取らないのがいいんですよね^^

ハートの種かわいいでしょ^^
たくさんありますので送りますか♪
2012/07/12(木) 20:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
着ましたか。
いい種だ来ましたね。v-411

私も応募しようか迷いましたが・・・。
パプはいい色してるし、インスラはまたやりたいでしたが・・・。
いい色出そうなんで、頑張ってください。
では!
2012/07/12(木) 22:11 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは!
当選品も綺麗で
おまけもおしゃれですね~(^^)
2012/07/13(金) 00:19 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
ブルーパプは貴重なので大事に育てたいと思います^^
インスラはリベンジ種なので頑張ります♪
まずは無事羽化してほしいです^^
2012/07/13(金) 01:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん こんばんは
キンイロセットなので色がとても綺麗ですよ♪
羽化が待ち遠しいです^^

おまけが植物の種ってガーデナーには
とても嬉しいですよ♪
2012/07/13(金) 01:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/358-44f05c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック